ルイージマンション3 初週150,649

1: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:04:28.83 ID:poYmkG/00

2位も新作の『ルイージマンション3』。ナンバリングとしては2013年3月発売のニンテンドー3DS版『ルイージマンション2』以来の発売となる。
ちなみに『ルイージマンション2』は初週30.1万本のセールス。発売ハードが違うため一概に比較はできないが、約2倍の開きとなった。

2位(初登場) Switch ルイージマンション3
15万649本/任天堂/2019年10月31日発売

EI1e7m7UEAExfhb - ルイージマンション3 初週150,649
ルイージマンション3の参考画像
画像元
ttps://twitter.com/keimi_isatomy/status/1192713866477621248

4: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:05:26.52 ID:b4lkTe4m0
据え置き機と携帯機だったらこのくらいの差は出るだろう

 

25: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:10:19.74 ID:Mc+MVAmc0
>>4
どっちも携帯機ですが

 

5: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:05:49.99 ID:Dptqi8wL0
そもそもなんでそんなに売れてんの2

 

16: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:08:07.09 ID:poYmkG/00
>>5
あの頃はちょっとした3DSバブルだったような
3DS末期に出した初代リメイクなんて3万弱だったし

 

10: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:06:13.47 ID:Bla3I6Ond
チケット効果でどのくらいDL版買われてるかな?

 

57: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:57:54.26 ID:ouVrgRKi0
>>10
初動は4割から5割
マリメから察するに最終割くらいかな
まあ初週は30万弱と見ていいと思うぞ

 

19: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:08:31.27 ID:WzrgrEWN0
ルイマンはパッケージでも5000円代で買えるからチケット候補には選ばれないだろうな

 

22: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:09:45.79 ID:ij24yJJs0
>>19
チケットに選ばれるかはなんともいえんがイーショップのDL1位だから
DL版もそれなりには売れてるだろうな

 

41: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:20:21.85 ID:AhbaB+3jr
購入者から大不評wお得意のジワ売れもしないだろうねえw

 

124: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 12:16:24.46 ID:NEi8gDV70
>>41
ペルソナの事か

 

48: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:36:11.68 ID:Svq2cP2/0
所詮ゴーストバスターズのパクリだし

 

52: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:41:59.98 ID:B9gQWEP+0
>>48
あれは数本のビームで動きにくくして吸い込む装置の上まで移動させる
道具から何から似てるようで別物

 

60: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:04:45.47 ID:yzKgfLzq0

また2みたいなステージクリア制なん?

あの仕様切ったやつ糞あほだろ

色々行動してそのたびにアクシデントが起きるのが面白さのコアなのに
死んだら探索リセットのせいで最適解だけ踏むのが必勝法って・・・

 

127: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 12:21:54.88 ID:NEi8gDV70
>>60
今作は1の様に自由型だよ

 

85: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 07:14:05.29 ID:aVBJ5s5P0
2が面白くなかったから3を買ってないユーザー多そう
初週売上は前作の出来に左右されまくるからなー

 

87: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 07:25:44.97 ID:2zQVLBU60
>>85
は?2の売上は1の出来に左右された・・・?

 

90: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 07:34:44.35 ID:aVBJ5s5P0

>>87
1は売上が難しくなるロンチなのにしっかり売り切ったぞ
暗いゲームなのによく売れた
情開が作ったんだから当然といえば当然だった
スティック2本を活用した釣りゲームにディスクなのに読み込み時間なしとゲームキューブの長所と短所を見事に克服してた

2はいいところなかった

 

105: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 08:48:47.72 ID:w9rdH9+M0

2は操作に慣れなくて途中でやめちゃったからなぁ
自分の感覚と微妙に合わない操作を続けるのがしんどくなった
キーコンでちょっと弄らせてくれればと思ってたけど固定だし

そういうこともあって3は見送ってる
今回もキーコンはさせてくれないっぽいし…

 

146: 名無しさん必死だな 2019/11/08(金) 04:12:06.48 ID:PXhZLBL0K
>>105
あまり覚えてないけど、なんか一個絶対このボタンここじゃないだろ!って操作があったと思う
やっぱりあれは宮本かな…少なくとも変更出来ないのは間違いなく宮本のせいだしなあ、勝手に意志を汲んだ可能性もあるが

 

141: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 15:19:08.81 ID:ruwz30HS0
ルイマン最後までモチベ続かない
マリオオデッセイみたいに世界を回るみたいなスケール感は無理なのかな?

 

引用元: ルイージマンション3 初週150,649

この記事のURLとタイトルをコピー