【終わりの始まり】ラブプラスevery 160時間続いていた緊急メンテを無期限延長へ

1: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 21:02:59.85 ID:9Lq6xcoxM

https://www.konami.com/games/loveplus/every/

モバイルゲーム『ラブプラス EVERY』
メンテナンスに関するお詫びとご報告

平素から弊社商品・サービスをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
この度、弊社が10月31日(木)に配信開始したモバイルゲーム『ラブプラス EVERY』において、アクセス集中を起因とする機器障害で発生したセーブデータ不整合の復旧作業により、現在プラットフォーム上での公開を一時的に停止しています。
7日(木)17:00までにサービス再開の見込みでしたが、お客さまがより快適にゲームを楽しめる環境にしていくことを目的として、再開時期を延期し、更にメンテナンスでお時間をいただくことになりました。
再開をお待ちのお客さまに対し、ご心配・ご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。
なお、本メンテナンスで影響を受けられたお客さまへのお詫びとして、サービス再開後にゲーム内アイテム等の付与をさせていただく予定です。
サービス再開日時は未定ですが、早期の再開に向け準備を進めていますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
続報については、公式サイト・SNSなどを通じて、11月中に改めてお知らせをしていきます。

2: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 21:03:37.87 ID:Hln9McGrd
ディスガイアRPGの後追いか

 

15: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 21:17:43.62 ID:2zQ0Q7g2a
言いたい事が>>2で終わってた

 

5: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 21:04:54.88 ID:JyO7OGmw0
付き合い始めたばかりの彼女が音信不通になった

 

13: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 21:14:24.33 ID:RFt9ufV6p
>>5
信じて送り出した彼女が云々

 

24: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 21:32:26.83 ID:hfDIOAFb0
帰ってきた彼女は
知らない男の子供を孕っていたwwwww

 

26: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 21:34:14.92 ID:B9gQWEP+0
>>24
下半身だけだし無理だぞ

 

45: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:17:01.08 ID:v+f+DXOu0
>>26
空気嫁かな

 

32: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 21:41:22.21 ID:OIqhwv3aa

メンテ前愛花
TosrdXo - 【終わりの始まり】ラブプラスevery 160時間続いていた緊急メンテを無期限延長へ

メンテ後愛花
5Jfdu0Z - 【終わりの始まり】ラブプラスevery 160時間続いていた緊急メンテを無期限延長へ

 

46: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:17:33.53 ID:v+f+DXOu0
>>32
メンテ前ですら誰だよ

 

47: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:19:34.07 ID:B9gQWEP+0
>>32
その高校、校内で偏差値の幅あり過ぎるだろ

 

41: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:00:19.38 ID:4KlD7m1V0
コナミは悪くないだろ
悪いのは外注先だ
レベル5も外注先めぐまれなくて混乱してる
任天堂のメトロイドやヨッシーももやはり外注先が原因で発売のびたし
人手不足で下請け企業の優秀な人材が売り手市場となって退職して質が落ちてるんだろうね

 

48: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 22:32:59.47 ID:GVWg3XNhK
>>41
スパロボDDもだな

 

67: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 02:03:26.54 ID:OGKNJYd50
>>41
メトロイドは海外デベだろ

 

50: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 23:53:57.79 ID:F3r8fHXyd
データだけ流用して新しく作り直したほうがいいんじゃない

 

51: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 00:04:44.34 ID:7udbLPe10
>>50
無期限メンテってことはその判断が下されたんじゃないかなーと思ってる
今頃社内の最も優秀なサーバ担当掻き集めてるところだろう

 

71: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 04:01:37.47 ID:+S3nmFnh0
概要を見たらアクセスが集中しすぎてダウンしたのも原因らしい
コナミの想定以上に人気があったんだろうな

 

73: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 04:50:23.87 ID:OR9zQ41Ud
>>71
リセマラとかするゲームじゃない予定だったのにカードゲーにしててリセマラされてオーバーフロー起こしたんだろ
馬鹿だろコンマイ

 

75: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 08:55:34.03 ID:XFf4xUvG0

http://www.gamestudio.co.jp/index.html
弊社で受託開発いたしました『ラブプラス EVERY』が㈱コナミデジタルエンタテインメント様からリリースされました。

開発実績
星のドラゴンクエスト(スマホ)
フィギュアヘッズ(PS4/PC)
LORD of VERMILION(PC)

 

77: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 09:34:36.54 ID:oKiF0D070

>>75
特徴ない名前だな

株式会社ゲームスタジオ

 

79: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 09:52:08.16 ID:EyuMTuac0
>>75
ゲーム開発会社のHPで家庭用ゲーム機の機種が完全に1世代前の機種しか表記されてないとか終わってるなw

 

78: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 09:38:51.65 ID:cm5zZVQJa
ゲームスタジオってゼビウスの遠藤が作った所だろ

 

121: 名無しさん必死だな 2019/11/08(金) 18:09:43.94 ID:VZbe/MCO0
>>78
今は正直ほぼ別モンだけどね
そういやDSの+あたりから半分外注だったなぁ

 

89: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 13:17:55.77 ID:dsO4s5Xs0

イチから作り直していいのであれば半年でできます

ってそんな救世主が必要なレベルかのう。リリースしちゃった以上半年待ちはアカンけど

 

92: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 14:57:22.78 ID:uhzLcjXKa
>>89
コナミにはいわっちみたいな天才いなさそうwww

 

104: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 22:37:46.23 ID:opLsR/G/a
いやどう見ても小島による深手をひきずってるじゃん
元はと言えば開発費減らされてバグプラスでブランドに傷つけたり
AAAのしわ寄せで金稼ぎに回されてブラウザソシャゲ化したり
最後には立場がなくなった開発主要メンツが逃げ出す目にあった
そこからそんな簡単に回復するようならゲーム業界甘過ぎだろ

 

116: 名無しさん必死だな 2019/11/08(金) 00:54:16.49 ID:ktHVbqLMp
>>104
バグプラスは発売日をコラボ企画のせいでロックされて延期できなかったのが原因だと思う

 

118: 名無しさん必死だな 2019/11/08(金) 09:31:24.00 ID:B3ovrQ+va
>>116
1度は延期してるし、そこまでしてるのにまだバグだらけってのが技術力を抜かれたことによる影響だぞ
まず延期なんてしないで完成するのが普通なのに延期前提で完成する話にすんなよ
それに絶対動かせない発売日があればそれこそ他からサポート入れて
どうにかするのが大企業の普通なのに 何故か 出来なかったんだぞ

 

124: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 03:16:39.45 ID:/+PLkPWSp

>>118
プログラム経験あるやつで、Newラブプラスを遊んだならたぶんみんな分かるレベルに基本エンジン未完成だったぞ
メインルーチンが回ってるのがプレイしてて見えるゲームなんてのを俺は初めて見た

あれは人員がどうとかではなく単純にスケジュール管理の失敗で、コラボのせいで発売タイミングが固定されてなければ1年とか発売先延ばしになってたはず
あちこちにバグがあってって話なら人員でカバーできてもメインのシステムが出来てないのでは人員増やしてもカバーできない

 

105: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 22:40:33.71 ID:6GVBb00n0
バーカ
中小企業ならともかく一部上場してる大手が数年前に辞めた奴の影響なんて関係ねえよ
コナミが腐ってるだけ
ここはもうカジノとスポーツの片手間にゲームもどき作ってるだけ

 

106: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 22:52:36.71 ID:opLsR/G/a
>>105
カジノとスポーツは別の会社
一部上場してるのは親会社

 

108: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 23:06:39.73 ID:lUC1SWLQ0
>>105
その数年前に辞めたやつが平社員ならまだしも会社の方針に口を出せる副社長だったんだから
その影響が残っていることは不思議ではないぞ

 

109: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 23:13:08.63 ID:hsHJfKO70
数年前に辞めた奴が今も影響力があるんじゃなくて数年前に壊滅させた影響が今も残ってるんだろ
減った人数分を新卒や中途でかき集めたところで経験が途絶えたバラバラの素人集団に数年で何が出来るんだよ
開発費取られて何も作らせて貰えなくて逃げ出した中堅並みのチームが戻るか育つまで影響は残るだろバカ

 

110: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 23:20:38.02 ID:Ov4eIlsr0
>>109
もう病気だな
ラブプラスは3DSの時点でタイアップとか抱えすぎて
未完成なのに延期できずに自爆しただけだ

 

112: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 23:49:32.39 ID:7vmVgbqPa

まずどうして3DSのが未完成になったと思ってるんだ
延期なんてクオリティアップということで普通にやってたしそれであの惨状だぞ
ゲームエンジン開発のためにコナミ全体から人を引き抜きされてたので
まともに開発に人を割けてなかったんだよ

バグプラスの続編も出す為には自分達で開発費を稼げとばかりにソシャゲに回されて
ラブプラスコレクションになでしこコレクションと集金装置を作る目にもあってたんだぞ
コジマみたいにグリーの社長とMGSの記念ステージでソーシャル作りたい!って発表して作り始めるのとは訳が違う

 

113: 名無しさん必死だな 2019/11/08(金) 00:01:25.97 ID:mWTU+f4E0

>>112
コナミ社内で「ラブプラスプロダクション」なんて
チームを専用で用意してもらえたほどなのに
どこが冷遇されてたんだ

「優秀な人材が小島に引き抜かれたはずだ!」とかいう妄想の
出どころはどこだ?どうせゲハだろ

 

114: 名無しさん必死だな 2019/11/08(金) 00:05:33.96 ID:AA6JsqFgM
というか優秀な技術者が3DSの開発なんて
やりたがるわけ無いと言う根本的な問題が……

 

117: 名無しさん必死だな 2019/11/08(金) 07:12:41.23 ID:FoNCLO7U0
>>114
それこそ3DSのメタルギア3を「こきおろしてた」監督みたいなやつだけ
上から指示があればどんなハードだろうときちんと形にして出すのが仕事だよ

 

131: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 10:37:30.93 ID:DCpZ2lrAF
デスストは発売したのにこっちはメンテ中かよ(笑)

 

引用元: 【終わりの始まり】ラブプラスevery 160時間続いていた緊急メンテを無期限延長へ

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