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ライザのアトリエ2、劣化指摘された画像を差替えwwww

1 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 21:22:42.37 ID:9nmqm69F0


32 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 21:36:07.78 ID:nLvVuoNU0
>>1
普通にマリオネットかなんかに見えて怖い

 

40 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 21:40:48.15 ID:fylEejSzM
>>32
レイトレーシングは鏡像反射だけじゃなくてリアルなマリオネットような質感も作れるんだよデコボコやなめらかなマテリアルの反射もリアルに出来るわけで

 

63 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 22:08:54.78 ID:yaQH9Ojz0
>>1
上の画像はDX9初期のソフトウェアHDRみたいなにじみやね
単純に質が悪い
コエテクってって技術ないんか?

 

65 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 22:15:15.89 ID:OFY48o2E0
>>63
いや、ただの被写界深度処理だろ
まぁ、この辺は好みが分かれるとこではあるがな

 

81 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 23:23:36.01 ID:fylEejSzM

>>1
原神だって実はスマホ版でヤバイぐらい劣化してるけどね
PC

スマホ

 

5 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 21:26:06.44 ID:EqJvfRiz0
鼻が無いのが怖いんだが

 

30 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 21:35:51.69 ID:fylEejSzM
>>5
ジャギーがないしFHD以上の解像度でレンダリングしたPS5版でしょ
このリアルな肌の質感とレイトレーシングを活用した光源処理はPS5しかできないし
PS4版はおそらくは今まで通りジャギってるからそれ以下だぞ

 

100 名無しさん必死だな 2020/11/03(火) 10:22:02.30 ID:ApbnY7BM0
>>5
鼻を強調しない元絵に合わせてレンダリングされるよう、キャラモデリングしたからじゃね
3D化を意識してる絵師や落とし込みが上手いモデラーじゃないとキツい

 

6 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 21:26:06.54 ID:VIvrbf2f0
改善したね

 

11 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 21:28:37.65 ID:9nmqm69F0
>>6
光当たらなくしただけやぞ

 

19 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 21:31:23.65 ID:8O1zPHH+0
switchのせいなら前作から同様の状態になってるでしょ?
これで通した人の問題なのでは?

 

21 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 21:32:29.89 ID:imF9lIW8p
>>19
switchのせいじゃないって証拠は?無いよね?

 

91 名無しさん必死だな 2020/11/03(火) 00:57:05.56 ID:aVImlOMUF
>>21
Switchのせいだって証拠は?無いよね?

 

25 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 21:33:24.93 ID:imF9lIW8p
そもそもなんでアトリエをswitchに出すの?ブランド価値下げてるだけなんだけど

 

99 名無しさん必死だな 2020/11/03(火) 05:16:09.91 ID:0PQYr8+80

>>25
そもそもPSだけでやっていけるならswitchで出す必要ないよな?

switch版が出るって事はそういう事だぞ

 

42 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 21:44:04.52 ID:rKUr7Knxd

BAN前

BAN後

 

62 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 22:08:53.38 ID:/t83a5Fyd
プレステ5がまだ無かった前作はマトモだったのに、プレステ5がマルチに加わったとたん劣化したのか…
コレはRDNA1だったプレステ5が原因なんじゃ…

 

68 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 22:22:16.60 ID:ZI/FkSgV0
>>62
そういやスパイダーマンもPS5で人形みたいになってたな
モデルを変えただけが理由ではなさそうだったが

 

73 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 22:41:38.54 ID:Xcybe5dz0
ライザ2で増えた対応機種があるらしい
しかもそれのパッケージ版は発売中止になった
足を引っ張ってるのはそのハードに違いない

 

74 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 22:45:34.32 ID:VIvrbf2f0
>>73
PS5だな

 

75 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 22:53:08.77 ID:mLDSGGaS0
しかしお面になる理由にはならんからなぁ

 

79 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 23:08:39.21 ID:nLvVuoNU0
>>75
液体金属採用したんだろう

 

80 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 23:12:01.33 ID:mLDSGGaS0
>>79
それなら理想の顔にすぐ変えられるはずでは?

 

82 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 23:25:15.18 ID:r4SCE/GX0
あんま変わってないやんw

 

85 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 23:38:07.56 ID:fylEejSzM
>>82
HDRで眩しくしたのはいいが露光制御が下手すぎるな

 

84 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 23:34:45.69 ID:wK0okbaKa

???

 

86 名無しさん必死だな 2020/11/02(月) 23:42:23.03 ID:fylEejSzM
>>84
髪の毛が反射するほどの眩しいブルーム表現だから本来はもっと明るいけど露光制御で暗くしすぎて逆に不自然になってるな
マジで原神のスマホ版の光源処理の方がマシなレベルだから困る

 

96 名無しさん必死だな 2020/11/03(火) 03:10:21.82 ID:NLvU/x8h0
トゥーン前提のモデリングにリアル系のシェーダ当てると奇形な見た目になるのを国内サードはそろそろMMDあたりで勉強してどうぞ

 

98 名無しさん必死だな 2020/11/03(火) 03:24:23.71 ID:3LtRnf/70
>>96
ポケモンですら出来てることなのにな
素人でもわかるだろうに

 

102 名無しさん必死だな 2020/11/03(火) 10:46:03.65 ID:uLzkszu00
>>96
これ
足りてないのはハードの性能じゃない
適切なシェーダを当てることができるグラフィック系のプログラマ

 

104 名無しさん必死だな 2020/11/03(火) 12:35:08.33 ID:kGsZ8DbqM
>>96
トゥーンレンダリング前提のモデリングで無理やり外したらこんなんよ
https://i.imgur.com/SUz19qn.jpg

 

105 名無しさん必死だな 2020/11/03(火) 12:42:13.13 ID:JeEHh8f40
キャラデザ完成が遅くなってモデルにかける時間殆ど無かったからね
インタビュー見ればわかるで

 

106 名無しさん必死だな 2020/11/03(火) 18:15:19.80 ID:kGsZ8DbqM
>>105
続編だし流用箇所も多いのでは

 

107 名無しさん必死だな 2020/11/03(火) 18:27:12.03 ID:MV7u9Dp20
全部日陰か逆光になってんの草

 

引用元: ライザのアトリエ2、劣化指摘された画像を差替えwwww

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