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河野一聡「エースコンバット7は、エースコンバットシリーズの最高売上本数を更新いたしました」

1 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 21:11:40.73 ID:FOrj4Iev0

エースコンバット公式
@PROJECT_ACES
・ 3時間
【#ACE7 全世界販売本数250万本突破】
ACE COMBAT? 7: SKIES UNKNOWN」の全世界販売本数が250万本を突破いたしました!

世界中のエースパイロットの皆様に感謝の気持ちを込めて、記念壁紙を公開中です。
https://25th.acecombat.jp

これからも応援よろしくお願い致します!

Kazutoki Kono : 河野一聡
@kazutoki

2時間
実は、これにてエースコンバット7は、エースコンバットシリーズの最高売上本数を更新いたしました。

続編が右肩下がりすると、IPにとって明るい未来を語ること、挑戦をする機会がが失われていきます。

そういう意味でブランドディレクターとして、やっと重責を全うし、少しの安堵です。

感謝です。

画像元リンク内

10 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 21:20:46.32 ID:oF0dV9/40
制限時間を短くしたりレーダーに映らなくしたりの嫌がらせじゃなくて
敵の大攻勢という形で難易度を上げて欲しかったわ
AHほどじゃないが7は駄作に近い

 

21 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 21:32:14.45 ID:+8ojcRzo0
>>10
単純にシューティングとしては6のほうが楽しい

 

14 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 21:26:43.12 ID:dBsUvLSn0
ストーリーが滅茶苦茶

 

37 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 21:55:04.35 ID:ym0AOMco0
>>24
エスコン4はストーリーの見せ方センスあった
苦肉の策だったかもしれんが

 

39 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 21:57:06.30 ID:I1USyrLAa
>>37
そのエスコン4ですら「アニメ絵だからあれだと海外で受けない」と言われ実際最初は低調だったしな

 

195 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 11:13:01.90 ID:Bm91FXOW0
>>24
エースコンバットってストーリーが売りじゃなかった?
フライトシミュレーターとか戦闘機のゲームなんて他にもあったわけだし

 

22 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 21:33:10.29 ID:r24n2jEA0
VRの為だけに買ったけど大正解だったわ
これとバイオ7は最高

 

145 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 00:36:48.17 ID:tY9ettD10
>>22
これ
ここでVRイラネって言っている輩はPSVRも買えない極貧ゲーマーと見た

 

146 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 00:40:16.63 ID:ve40cUlz0
>>145
pc買ってウイングマンやろうぜ
全編vr対応だぞ

 

214 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 17:51:51.48 ID:T1PwLu4M0
>>22
バイオ7は良かったけど
これは体験版で酔って買ってないわ

 

26 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 21:36:28.84 ID:eIBkVucs0
ああ、雲だらけの砂漠でアレを探して全滅させるのはクソだったわ
あれは擁護しきれねえ

 

210 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 14:52:09.31 ID:0JS0di/R0
>>26
あれもひたすら面倒なだけだったね

 

27 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 21:38:02.71 ID:qNheCu0ua
未だにこれのVRを超える物が他には無い
PSVR持ってるやつは無料DEMOでいいからやってみて

 

28 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 21:39:38.89 ID:4J5VLHLU0
>>27
バイオ7
ハイ論破

 

106 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 22:53:17.59 ID:tJQHqW1Cd
>>27
分かる
VRはビークル系の方が合う、歩きをスティックでやると違和感

 

170 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 06:08:42.95 ID:hKd3hO+Pd
>>27
ウイングマンは全編VRなんですが。

 

31 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 21:44:52.73 ID:pcXaUnmt0
売れたと自慢されても・・・あのストーリーの破綻さと嫌がらせでしかないステージは擁護のしようがない…
5をHD化してくれ。それだけでいいわ。

 

91 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 22:33:14.63 ID:CFJIGEI8d
>>31
されたやん?

 

64 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 22:17:43.54 ID:Bzrlt2GJd
DLCミッションが不平不満を聞き入れた結果本編より圧倒的に面白くなったの草
8期待してるから早く出して

 

69 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 22:21:28.42 ID:ZZcBn9f60
>>64
マジ?本編も結構好きだったんだけど楽しめるのかな

 

120 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 23:39:48.13 ID:Bzrlt2GJd
>>69
なら絶対楽しめる

 

72 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 22:23:14.51 ID:IuZ5xbzj0
AC6で360本体メチャメチャ売れたよな
ナツカシイ
それしか実績ないやついっぱいいた

 

87 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 22:31:25.53 ID:HDW10TpT0
>>72
実績アイコン欲しくてエースとか機銃のみとかやったなー
鬼ストレスだったけどくっそ楽しかった

 

93 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 22:34:05.96 ID:TObsOp3x0
6は面白かったなー
ステージによっては、支援要請を駆使して自分はA10で対地攻撃に専念みたいなのもできたし

 

94 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 22:36:05.03 ID:ml8C39iY0
6って天使とダンスだっけ?
難しくてやめた記憶…ゲホゲホ

 

114 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 23:07:13.00 ID:TObsOp3x0
>>94
確かに、6は偏差射撃と援護要請の2システムを把握しないと難易度高いかもしれない
近接信管があったり機銃が激強だったり、地味な救済策はあるにはあるんだが

 

103 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 22:50:44.40 ID:ngjjC3mg0
1,2の頃の陽気な傭兵団のノリが好きだったんだ
ジャーナリストがどうたらみたいのは勘弁して下さい

 

217 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 22:28:13.68 ID:+WISrm2E0
>>103
俺もストーリー重視になってからより初期の方が好きだったなあ
でも3はあれはあれで好きだった
5以降はなんかついていけん

 

220 名無しさん必死だな 2021/01/20(水) 07:59:43.63 ID:+/PkDCOtd
>>217
03(後付けみたいだけど)以降の一連の「ストレンジリアル」の世界が
もういい加減、押し付けがましく感じてきたわ
架空歴史をこねくり回しすぎて、違和感がハンパない

 

221 名無しさん必死だな 2021/01/20(水) 09:06:25.47 ID:9oOhMsaC0
>>220
機体を世界各国の戦闘機から自由に選べるようにする為には、リアルでは出来ないからだよ
国家ごとに決まった機体に乗るしかないのがリアルなんだから
あと、3は03じゃない。4が04なのには理由がある

 

107 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 22:57:59.04 ID:Hi7358jf0
金かけてる割には売れてないんだな
国内だけの桃鉄に負けるじゃね?

 

109 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 23:00:20.81 ID:0CP9SSgj0
>>107
金かけてるかどうか何でお前に分かるの?
それと空戦ゲーとしてはかなり売れてる方だよ
300万本以上売れてる空戦ゲーがあるなら教えて欲しい

 

122 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 23:42:59.15 ID:Bzrlt2GJd
6は楽しいけど長ったるいんだよなぁ…
3Dは宣伝したらもっと売れたろうに、X2のダメージが残ってたのか?

 

125 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 23:44:53.05 ID:I1USyrLAa
>>122
3DS版は海外版だとアサルトホライゾンレガシーってタイトルにして
海外ファンが「いやこれクソAHと何の関係もないから!」って釈明してまわる羽目になってるからな
宣伝不足どころか公式ネガキャン

 

128 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 23:49:36.28 ID:Bzrlt2GJd
>>125
エスコンという名前を付けなければAHも評価されてただろうな
なぜエスコンでアレをやったのか

 

129 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 23:58:25.70 ID:+JYkO4Kq0
>>128
バトルフィールドとかGRAWのせい
当時生きてないとわからないけど
和ゲーSF系ミリタリーはリアル系に完全に押されてたのよ
MGSとかもCoDにボッコボコにされてた

 

130 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 00:00:13.64 ID:GG6OEhM+0
>>129
CoDとか虹6ベガスに

 

139 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 00:22:21.67 ID:2ldIlgc/d
>>129
ライバルのHAWXとかその他フラシューは軒並み死んでたんだし安心して従来の出しとけば…

 

132 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 00:01:24.51 ID:jaYRxRi7M
エースコンバットはストーリー的に3がピーク

 

134 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 00:04:19.49 ID:GG6OEhM+0
>>132
厨二成分がな
あのまま行ってたらファンタジーになってたわ

 

137 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 00:17:30.19 ID:jaYRxRi7M
>>134
ゲームがファンタジーじゃなくてなんなのか

 

138 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 00:19:43.61 ID:VdjBRQ9A0
なんたらマニューバシステム考えたやつアホだろw

 

141 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 00:34:01.73 ID:QGZYpohn0
>>138
一番最初の実装はWiiのスカイクロラ
このゲームはプロペラ機が機銃で戦うもので、後ろを取ってキッチリ偏差射撃を当てないと敵を倒せない
撃ちっぱなしミサイルで戦うエスコンと比べて格段に難しく、とても初心者が出来たのもでは無かった
そこで、このマニューバシステムで戦ってねって事。使わないのも自由だが、敵はバンバン使ってくる

 

162 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 03:39:42.42 ID:QaWTGYre0
スピンオフでWW2のレシプロ機ドックファイトを求む

 

164 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 05:04:37.03 ID:fyTc3DNya
>>162
エスコン1全盛期にセガが作ってたぞ

 

166 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 05:50:41.46 ID:ji4EYjbhd
>>162
BF1943の珊瑚海マップは好きだったな、空母でわちゃわちゃやってたわ

 

211 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 14:56:48.83 ID:frdKVHrlp
目視でも遠くから目標を探せる
レーダーにはノイズ入ってるけど目標の位置は常に表示されてる
別に目標を全て壊す必要はないって
レーダー制限ミッションのお手本みたいなのが04にはあったのに
砂嵐トラックは全部その逆を行ってるからなあ

 

212 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 15:00:44.51 ID:TjJUUPqM0

>>211
高度を上げるなってミッションでも、過去作ではミニマップで地形の高低差が濃淡で分かったから成り立った話だったのに7は何もナシだからな

過去のお手本を真似しようとして完全に失敗してる

 

213 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 17:32:45.35 ID:kCKj7nGTp
>>212
マップに高低(等高線)情報すらないのは
頭おかしいと思った
いつの時代だよと

 

215 名無しさん必死だな 2021/01/19(火) 17:54:55.40 ID:TjJUUPqM0
>>213
等高線自体はあったのよ
白い線でしか書いてなかったから高低が全く読み取れないけどね

 

3 名無しさん必死だな 2021/01/18(月) 21:15:24.83 ID:FOrj4Iev0
おめでとう

 

引用元: 河野一聡「エースコンバット7は、エースコンバットシリーズの最高売上本数を更新いたしました」

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