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IGNがガチめのテンションで真三國無双8にダメ出ししてる

1: 名無しさん必死だな 2018/02/26 17:50:28.10 ID:JvSqCZjV0
http://jp.ign.com/shin-sangokumusou8/22126/feature/8
コラムで指摘していた不安点がそっくりそのまま的中し、スコアも6.9と奮わぬ結果となってしまった。
マンネリ打破を掲げて大きな改変を行った三國8が何を間違え、なぜ期待に応えられなかったのか。
(以下略)

全体的にボロクソ言ってる

11 - IGNがガチめのテンションで真三國無双8にダメ出ししてる
画像元リンク内

2: 名無しさん必死だな 2018/02/26 17:56:53.70 ID:Zw3s6xFe0
ダクソやれよ ダクソを!!!
9: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:12:15.40 ID:CukeXhuL0
>>2
>>雑魚キャラ棒立ちの稲刈りゲーム どこが面白いんだか

こういうイメージを何とかしようと頑張ってオープンワールドにしたんだろうな

12: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:17:31.20 ID:xZrCNeniK
>>9
それだったらステージ制の方がまだなんとかなる可能性があるわ
26: 名無しさん必死だな 2018/02/26 19:06:27.93 ID:iFQgBVkoM
>>2
敵が強くて賢かったら全然爽快感はなくなるけどな
33: 名無しさん必死だな 2018/02/26 19:41:05.78 ID:tEuI/++D0
>>26
この発想が意味わからんわ
シャドウオブウォーやってみ
バットマンアーカムシリーズもそうだけど、攻撃をくぐり抜けながら無双するのが爽快なんじゃん
敵が攻撃してきたら爽快感がない!とかいうならゲームする意味がないし、リアルで草刈りした方がよっぽど爽快だよマジで
3: 名無しさん必死だな 2018/02/26 17:58:25.31 ID:IVTL/1T70
自分でつけたスコアに対してドヤ顔コメントするなよ
4: 名無しさん必死だな 2018/02/26 17:59:17.94 ID:Ty9O0k/w0
あ、これもう発売されてたのか…
5: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:01:51.86 ID:LRBbuW+A0
この路線でしか存在価値ないんだからこれからもズバズバいってゲームマスコミに風穴あけて欲しい
6: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:02:21.82 ID:uLHvSrMM0
・・・それが出来ないのがコエテクでもあるんだが
7: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:05:39.50 ID:Ty9O0k/w0
それはそれで正しいことだと思うけど…それならそれで無理な事はやっちゃ駄目だろうなぁ
8: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:09:42.28 ID:SgZHTbUY0
不評でも8と同じようなもんがあと10本は出るだろうな
10: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:13:51.44 ID:IVTL/1T70
他のゲームみたいにアクションゲーム要素強化するとか色々ありそうなもんだが
13: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:17:33.03 ID:IVTL/1T70
何か地面滑ってるみたいだ 何か動かしてて重量感感じないというか楽しくない
14: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:17:59.84 ID:emU9XSjQM
そりゃあ稲刈り作業が楽しい奴らが延々と移動させられたら怒るだろうよw
16: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:19:49.12 ID:IVTL/1T70
まず移動をだるくないようにする方法を考えるべき(キャラチェンで解決しかかってたのに)
22: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:41:12.39 ID:PVfjcxFd0
>>16
移動は言われてるほどだるくない
みな、ファストトラベルの使い方とルール知らねーんじゃねーかな
章が始まったら道中無視して章ラストの場所にファストトラベルで行って速攻クリアとか出来る
23: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:41:58.98 ID:2hqYzlp0p
>>22
楽しいのか? そういうプレイ
24: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:48:02.76 ID:PVfjcxFd0
>>23
楽しいかどうかは人それぞれやろ
ファストトラベルのおかげでステージ制って感じでプレイも出来るで
ただ、斥候兵や守備兵見つからないで侵入クエストとかあるけど
攻略の自由な見せかけのオープンワールドにするために
馬使ったり、鉤爪使ってそういうの無視して目標の隣の城壁から侵入出来たりするのは
縛りプレイしないと楽しめないとかいうのはある
17: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:21:12.24 ID:PWu8+U4j0
カプ同様二軍はpsにか
18: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:23:20.17 ID:0hykjWoh0
もうワンコンボで1000体倒せるようなわらわらにしろよっていう
19: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:27:53.16 ID:lXHVGCH+0
これぞまさにオープンワールド病ってやつだな
20: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:30:18.82 ID:jCL40nF3a
どうせいつも通りの予算と開発期間で作ったから破綻したんでしょ
21: 名無しさん必死だな 2018/02/26 18:38:30.33 ID:0hykjWoh0
そこそこの成功してるし
25: 名無しさん必死だな 2018/02/26 19:01:21.18 ID:UL40PXyq0
いつもそこが気になって購入する気すらしないわ
27: 名無しさん必死だな 2018/02/26 19:12:25.69 ID:UL40PXyq0
追加キャラとかエ○衣装とか個人的にはどうでも良い
28: 名無しさん必死だな 2018/02/26 19:18:05.24 ID:5X4oAA0A0
8じゃなくて別タイトル付ければ良かったのにな真三國無双ワールドとかで
29: 名無しさん必死だな 2018/02/26 19:19:57.85 ID:R1qYwASP0
次作はある程度の出来になるんじゃなかろうかな
35: 名無しさん必死だな 2018/02/26 19:49:10.33 ID:tEuI/++D0
>>29
普通に考えたらそこでコンボを廃止するけどな
あれ何が楽しいの?決められた通りにボタンポチポチするだけだろ

敵1人を一撃で倒して、返す刀でまた1人ぶった斬る
返す刀の方向は自由に決めれる
それを無限に繰り返せる

こっちの方が断然爽快感あると思うけどな
ちなみにPS2ベルセルクがこの通りのシステム

30: 名無しさん必死だな 2018/02/26 19:29:32.00 ID:RPSjNZ6fK
これだけでだいぶ違うと思うわ
37: 名無しさん必死だな 2018/02/26 19:54:55.91 ID:tEuI/++D0
>>30
今のシステムのままで爽快感を上げたいなら、雑魚は一撃で殺せるようにして、人数を減らせばいいと思うわ
それだけで大分違うと思う
34: 名無しさん必死だな 2018/02/26 19:43:38.96 ID:/8KER5gR0
今までの無双のシステムじゃ強い雑魚と爽快感は両立できないんだろ
36: 名無しさん必死だな 2018/02/26 19:50:54.25 ID:jax1mVs10
気づいたら、俺、体験版以外の無双を遊んだことないわ
42: 名無しさん必死だな 2018/02/26 20:28:01.27 ID:qWJ/GCXy0
その無駄に広いマップで無双なんか出来るわけがない
43: 名無しさん必死だな 2018/02/26 20:32:12.03 ID:BCM0MQrzd
他のOWを全く研究してないのがすごい

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