1: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:03:03.00 ID:8U63lehna
114: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 08:11:31.85 ID:UGOzcYRUd
>>1
超必のアップの動きは流石のアークだけど
通常攻撃や技のポーズが不自然なのと動きのコマ数が少なすぎるから違和感が半端なくてダメ。
ソシャゲでキャラ人気有っても所詮は基本無料ゲーだからの人気だからまあ爆死だわ
下手したらシャイニングの格ゲーより売れないぞコレw
115: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 08:14:55.78 ID:vx7R5k5CM
>>114
特典付けて情弱釣るから爆死はありえないですね
4: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:10:15.45 ID:HSXhd3qP0
これGGと何が違うの?
68: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:38:43.67 ID:6BeyglQI0
>>4
ロマキャンダの攻防関係のシステムが全くないから
判定今日キャラが無双するゲーム
5: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:10:26.41 ID:8U63lehna
オワプコンが作った最新格ゲー
アークが作った最新格ゲー
10: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:13:40.00 ID:r+Rz1piX0
>>5
格ゲーとしてどうかって話がしたいわけじゃないんだな、くだらん
13: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:16:12.66 ID:KTWdbwx30
>>10
アークが作ってるのは格ゲーじゃなくアークゲーだから
69: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:40:22.24 ID:lUPJwyQd0
>>10
最もキャラゲーなスト5のこと貶してるんですか?
18: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:19:09.62 ID:vgEh3I+50
これ見て「いつものアークゲーじゃん」っていう人は一作もアークゲーやったことないよね
22: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:22:54.46 ID:Gxd/MMH7a
>>18
やってるけどいつものアークゲーじゃん
空ダッシュないから違うとかいうの?
23: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:23:30.98 ID:vgEh3I+50
>>22
どの辺りでそう思うの?
27: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:28:03.59 ID:Gxd/MMH7a
>>23
いつものガトリングコンボ
見覚えのある必殺キャンセル超の無駄に長いのと無敵割り込みのワンパーターンな返し
ローリスク技ぶん回してヒットすればコンボの攻めげ
秋田わ
29: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:31:12.59 ID:vgEh3I+50
>>27
ガトはともかく無敵技もあの程度の長さのコンボもない格ゲーなんてねえよ
32: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:32:56.09 ID:ZroArqvi0
>>27
糞長演出がない格ゲーって今ないだろ
スト5ですら無駄に長い
あとガトリングはガードされたら不利だからクールタイムが発生する必殺技でごまかさないと相手にターンがうつる
26: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:27:15.83 ID:ZroArqvi0
>>22
ガーキャンもバーストもない
ロマキャンもない
ジャンプキャンセルもない
投げコンも基本的にない
どこがアークゲーなんだ?
28: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:30:39.03 ID:pho1uDPJa
>>26
それアークゲーとは言わないだろ
34: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:34:46.98 ID:ZroArqvi0
>>28
言わないぞ
だからどこがいつものアークゲーなんだ?って言ったんだが・・・
71: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:41:13.99 ID:lUPJwyQd0
>>18
ホンマこれ
73: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:43:33.80 ID:6BeyglQI0
>>71
わかる、アークゲーのガワはしてるけど
格ゲーとしてはシステム的にスッカスカ過ぎてヤバいのはわかる
30: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:32:26.84 ID:7coMmjDxd
戦国BASARA Xぽい感じだな
39: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:38:44.83 ID:J1gQ2xpR0
>>30
ああ、たしかにBASARAXをちょっと思い出すかも
33: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:33:16.07 ID:pho1uDPJa
ちょっと見たけどやっぱいつものアークゲーだろ
地上戦メインなのはいいけど
36: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:35:01.84 ID:hpdSlKNna
>>33
地上戦メインのアークゲーなんてアークゲーと言わんだろカス
44: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:42:43.30 ID:4xK3nxjD0
逆にアークゲーじゃないアークの格ゲーってそれは大丈夫なのか?
ノウハウないんちゃう
47: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:46:14.07 ID:ZroArqvi0
>>44
バランス壊しそうなシステムがないからよっぽどのぶっ壊れ性能キャラを実装しない限りは大丈夫でしょ
まぁフェリが若干壊れに片足踏み込んでるような気もするけど
52: 名無しさん必死だな 2019/05/31(金) 22:53:22.77 ID:YnAxV/l4M
初めて流行った格ゲーである初代スト2の動画を見てみろよ
とてつもなく遅いから
あの遅さでやっと初心者が操作できる
113: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 08:10:17.24 ID:iBlTmnLf0
>>52
スト2なんて遅すぎて逆に初心者は勝てないもんな
対応型に終始して事故すら起きない
67: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:32:13.28 ID:v98ZBi2P0
根本的な話で言えば
格ゲーはもう初心者向けに作れば間口が広がるってジャンルじゃないよな
弾幕ゲーとかと同じで適正ある人が引っ掛かるだけのジャンル
70: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:40:28.86 ID:6BeyglQI0
>>67
むしろ初心者がここおかしくね?って言う話してると
自称格ゲーマーが出てきて「お前らに発言権無いんだよ」って圧をかけて
一切初心者が製品買わないって言うパターンでは
74: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:48:01.06 ID:C9x3JBcW0
グラブルよりFGOのキャラの方が魅力あるよな
このキャラ達がアークのアニメ絵グラで動いたら感動もんだろ
間違いなく覇権取れる
76: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:49:44.61 ID:6BeyglQI0
>>74
そこはメルブラ作ったとこに作らせとけ
94: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 02:23:20.95 ID:H3rs4zrg0
>>74
なろうやヲタアニメと大して変わらんキャラデだな
そもそも偉人の設定使ってるから魅力的にみえるわけで
0から1にしたキャラじゃない。グラブルはこれに入るか知らんが
112: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 08:09:07.37 ID:50vvt6Uy0
>>74
どっちもやったことないから見た目だけでの感想だけどグラブルのキャラの方が良くね?
75: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:49:33.12 ID:wJHgq4d40 ※このレスは67のレスのことを言ってるものと思われます(67のレスはこのレスの少し上の方にありますID青色)
>格ゲーはもう初心者向けに作れば間口が広がるってジャンルじゃないよな
ストVは簡単にして糞ツマらなくなったけど若い人があきらかに増えたよ
公式大会でもアケコン老害が減って若いパッドゲーマーが上位に多くいるからね
78: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:53:30.62 ID:6BeyglQI0
>>75
たぶんそういう意味じゃないぞ
コマンドの簡易化やボタンだけで技発動だのボタン連打で自動コンボとか
アークシステムワークスが格ゲーやってない層に呼び掛けてる一連の流れの事でしょ
結局ドラゴンボールファイターズを初心者から取り上げたのは
簡易操作をうまく利用した格ゲーマーだったし
80: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:59:01.48 ID:878FxdQb0
>>78
まあ差し合いこそプレイヤーの腕がモロにでるからコンボも軽いやつしかないし
自分よりうまいやつとやるなら差し合い負け続けて一生勝てないゲームになるのは変わらんだろうな
81: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 00:59:06.47 ID:2695crpH0
格ゲーになんかめっちゃ恨み持ってる人多いけどいったい何があったんだろうな
大概がエアプっていうのもまた謎
113: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 08:10:17.24 ID:iBlTmnLf0
>>81
格ゲージャンル滅ぼすオジサンはず~っと5chに住み着いている妖怪だよ
89: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 01:41:12.26 ID:7W60JRfPa
アークは何で頑なに格ゲーだけしかこの技術を使わないんだろうか
これでアクションゲー出した方が売れそうなのに
任天堂の下請けになれよ
91: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 01:45:50.27 ID:gJIoQzzDd
>>89
このグラフィックでアクションゲームなんて作ろうと思ったら、死ぬほど労力かかるわ
128: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:17:14.99 ID:DSp/LPpZ0
>>89
今のところはDBFにグラブルと大御所の格ゲーの下請け掴めてるからなぁ
研究自体はしてるとは思うよ、しかしグラブルVSのグラフィックは本当に綺麗で驚く
95: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 02:35:37.47 ID:+JP9Pjeh0
やってないけどさ
どうせペルソナの例の格ゲーみたいに同時押し山盛り搭載
わけわかんないシステム山盛り
コマンド山盛りなんだろ
101: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 05:38:58.89 ID:sa180eQY0
>>95
スマブラ意識してるのかめっちゃシンプル
98: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 03:23:32.95 ID:QYU+zfSn0
新規を呼び込みます!
でもコマンド有利です!
でも中段あります!
120: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 09:56:34.55 ID:DraRcLcI0
>>98
2Dで中段ない格ゲーなんてねえだろカス
122: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:01:26.85 ID:IiuuRoDh0
>>120
つスマブラ
123: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:03:54.43 ID:bUXYQllMa
>>122
スマブラが格ゲーなんて思ってる奴お前くらいだぞ
130: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:21:59.88 ID:IiuuRoDh0
>>123
それよく聞くけどさぁ
じゃあ線引きはどこ?
2段ジャンプや相殺ならギルティも出来るし
1ボタン必殺技ならDBFとかにもあるんけど?
133: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:31:04.29 ID:1e2tlVlza
>>130
線引きも何も任天堂自身が格ゲーと表記してないのに格ゲーなわけねえだろカス
ナルティメットストームを格ゲーと言ってるようなもんだぞ
136: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:37:36.03 ID:IiuuRoDh0
>>133
それ書くと思ったわw
それしか返せないのお前がカスだろ。
つうかね結局ストVにしろギルティにしろ見た目3Dなだけで結局2D格ゲーなんだよなw
スマブラは見たまんまの当たり判定の本当意味での3D格ゲー。
これはバーチャファイターですら成し得てないこと。
137: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:40:07.65 ID:prU44QZl0
>>136
スト5やギルティが3D格ゲーと思ったこと一度もないけど
140: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:43:14.83 ID:IiuuRoDh0
>>137
見た目3Dにしてるだけで左右反転したら真逆のポーズするあたりまあそうだよなw
145: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:56:00.84 ID:+JP9Pjeh0
>>133
製作者がどう表記しようが頭脳戦艦ガルはシューティング
詭弁
149: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 11:04:00.72 ID:SqAr9dOG0
>>133
メーカー側の言い分でだけでジャンルが決まるなら無茶苦茶になるぞ
STGなのにRPGと言い張ったり
126: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:10:00.80 ID:prU44QZl0
>>120
別に2Dに限らず3Dでもバーチャ、鉄拳、普通に中段はあるぞ
というか3Dの方が中段下段は多い
めくりという表裏の択は2Dならではだけど
129: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:19:50.95 ID:1e2tlVlza
>>98
叩きたいけど格ゲー知らないからこういうバカ書き込みになる
中段がない格ゲーなんて存在しません
見えない中段からノーゲージでコンボ行けるんならヤバイけど
107: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 07:18:07.80 ID:bsGTTzjW0
シンプルで面白いぞこれ
糞雑魚だけど楽しい
111: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 08:04:40.50 ID:Hdv2XVJK0
>>107
これ
これが大事
109: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 07:59:43.59 ID:8vSJWeNZ0
グラに拘ってるわりにキャラグラ反転なのな
勝利シーンまで反転させなくてよくない?
利き手とかアクセサリーの位置逆でもキャラオタには違和感ないの?
143: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:50:11.86 ID:Ky3eocSIM
>>109
反転させなかったらスマブラの特定キャラみたいに
方向によっては
プレイヤーに背中向けて戦うことになるやん
155: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 12:13:55.54 ID:gjYHvjO6a
>>143
そういう意味じゃなくね
116: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 08:22:04.98 ID:AIDpokTS0
絶対ヒヒイロ付けてくるので数は売れるはず
だけどグラブルの客は格ゲーマーじゃないので
アニメの時の円盤と同じですぐ中古に流れる
逆に「ヒヒイロいらないけどゲームは興味ある」って奴がいたら
1ヵ月待ってみるといい
たぶんヒヒイロを抜き取られた中古が、1,000円くらいで買えるようになってる
117: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 08:38:32.35 ID:sr+RvUGLM
>>116
win-winだな!
118: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 09:10:29.49 ID:txqTdHXF0
>>116
今までだとアニメ全巻買わないともらえなかったから
ゲーム一本に付いてくると破格だな
感覚おかしいわ
124: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:05:14.04 ID:SqAr9dOG0
スマブラは中段以前に上下ガードの概念ないだろ
131: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:23:15.67 ID:IiuuRoDh0
>>124
エアプw
あのガードエフェクトのバリアは隠れてない箇所は当たり判定あるってのw
132: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:27:19.99 ID:SqAr9dOG0
>>131
あれはバリアの大きさによって守れらてない部分があるってだけで
攻撃自体に上下の属性がある訳じゃ無いぞ?
134: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:33:44.64 ID:IiuuRoDh0
>>132
バリアシフトって操作で移動出来るが?
まあ既存の格ゲーとは違って上下なんて狭い基準で当たり判定決めてないから別物って言えば別物だけどな
その方がちゃんとキャラがそのフィールドにいるって感じれるしな
アビゲイルが屈んでると上タイガーがすり抜けるとかの方がおかしいわ
135: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:37:15.74 ID:cKxxRtWBa
>>134
しゃがみでも上タイガー当たるとかサガットに10:0付けられるわ
お前バカだろ
138: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:40:55.99 ID:IiuuRoDh0
>>135
あんなキャラ作るのがバカなだけ。
体格差つけてスーパーアーマでもつけとけよw
派手さだけで売ろうとするから見ためと当たり判定は別ものって2D格ゲーの枠から出れてないんだろがw
139: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:42:23.30 ID:prU44QZl0
>>138
2D格ゲーの枠もなにもスト5は2D格ゲーなんだが?
149: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 11:04:00.72 ID:SqAr9dOG0
>>134
スマブラは攻撃の「当った位置」で
一般的な格ゲーは攻撃の「属性」でガードの成否を決定してるんで
別物って言えば別物じゃなくて完全に別物
まあ上下ガードって言葉が悪かったね
147: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 10:57:33.78 ID:rhWvMA4W0
スト2はXになるまで中段無かったな
あとエンドレスデュエルにもなかったかな
ジャンプ攻撃の下段ならあるがな
150: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 11:06:32.02 ID:SqAr9dOG0
>>147
中段って2D格ゲーでは元々
「地上で出せるしゃがみガード不可の攻撃」を指す言葉だったのに
ただのジャンプ攻撃ですら中段って表現するようになったよな
152: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 11:46:22.95 ID:btIblMPZ0
エアプだが空ダないのにリーチはアークゲーだから地上牽制先端当てがノーリスクすぎる気はする
カタリナが遠Sスタンでスラッシュカイみたいな固めしてんな
154: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 11:58:55.40 ID:MD2Y8v2Ta
>>152
牽制技先端当てに確反あるキャラなんてスト5でもいねえよ
161: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 12:53:13.97 ID:pFPzL4eF0
グランのダッシュ慣性コア*4の固めに新規勢は折れる未来しか見えません
163: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 13:13:29.23 ID:CtIKfIvDa
>>161
永久固めでもあるまいし
そんなんで折れるようなら最初からは新規なんて入らねえよカス
166: 名無しさん必死だな 2019/06/01(土) 13:28:54.97 ID:QYU+zfSn0
バトルファンタジア感はある
良く出来てると思うけどなんか地味なんよな。演出は豪華だけど
ゴボ(ドラゴンボール)の出来が良すぎたから、あれと比べちゃうとな
引用元: 【朗報】グラブルの格ゲー面白そう
この記事のURLとタイトルをコピー