ボダランに続き最新作「ゴーストリコンブレイクポイント」のユーザースコアがやばい

1: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 10:31:21.22 ID:3jt5TPed0
7yL4otT - ボダランに続き最新作「ゴーストリコンブレイクポイント」のユーザースコアがやばい

13: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 10:59:44.14 ID:oKa6dCb0a
前作は同行してくれるNPC いたけど今回はいないソロプレイヤーは本当の孤独になってしまった。ディビジョン2が大好きな人以外はこのゲーム買わない方いいでしょ前作と違ってハクスラ要素満載だから。こんな糞ゲーよりデイズゴーンの方がマシ下には下がいるって事たな

 

14: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 11:01:08.10 ID:ic17w2ps0
>>13
相当ディビジョン意識してるよね今回
つか、常にソロ専という訳ではないけど、NPCはいて欲しかった…

 

59: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 13:01:11.90 ID:EinpbJhh0
>>14
UBIゲーは好きだけどディビジョン大嫌い
2は知らんけど1はクソつまらんかった

 

37: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 11:52:56.74 ID:Fl3R7sTUa
>>13
マジか、ボッチだから買わなくて良かった。教えてくれてありがとう。

 

51: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 12:54:11.84 ID:nQRZ30yC0
>>13
マジか、同行NPCいないのかよ
ワイツドランズはドローンで敵見つけてアイツ撃って!が楽しかったのに…

 

66: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 13:12:21.45 ID:x6kny9fV0

>>51
シンクショットドローンってのがあって全く出来ない訳じゃない(個数制限)
今回、毎度キャンプ戻って準備なバランスなんで、場所により兵種やバフ変える対応で前作より無双しやすい
通常はSSで壁抜きスナ、対ドローンはPTで何とかなんる
独りなら回復も要らんし、DMRがARの弾なんで切れるのは稀

ドローンも前作のそこそこ強化したくらいの有効距離や電池が初めから付いてる
双眼鏡もアイテム扱いになったので使用回数は減った
キャンプ場所がFTポイントで数も多く、ドローンで見付けるだけでFT可能
そこで買った乗物も出せる

 

15: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 11:01:56.96 ID:NCXTe+6Z0

ボダラン3が強ビルド潰しナーフに全力出してる中
まぁた洋ゲークソゲー出したんか…

バンクソ並みに発売日購入する奴は馬鹿状態になってるのがやばいな

 

42: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 12:27:07.83 ID:H4DPOR+h0
>>15
ナーフ?対戦モードでもあるの?

 

45: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 12:29:09.32 ID:yiX6ixEA0
>>42
eスポーツ化のためにキャラの強さを平均化させてるとか何とか

 

78: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 13:50:46.90 ID:NCXTe+6Z0

>>42
対戦なんか、格闘攻撃すると対戦受けますか?って言うお互い了承してやる程度の内容しかないよ

開発「PVEだから弱体化する予定はない!」
とかドヤってた結果「このキャラのこのスキルは意図していない使われ方をしてる!」
でナーフするというザマ

 

115: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 10:20:34.30 ID:BS14dkFk0
>>42
今後実装予定のボスが瞬殺されるのが嫌なんだろ
簡悔精神は万国共通でした

 

18: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 11:05:28.87 ID:3ptw/RX70
このシリーズって売れてるの?

 

22: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 11:14:50.07 ID:NYIABV630
>>18
国内でもまあまあ売れとる

 

19: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 11:08:12.85 ID:NCXTe+6Z0

前のワイルドランズも結局舞台は用意したが後は作業をせっせとこなせ
って言う程度の物だったからな

オープンワールドでゲームを作るのは良いがスパイダーマンもそうだが
同じことの繰り返し作業ゲー多すぎで途中で飽きる

 

105: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 19:30:14.68 ID:D73sTgaz0

>>19
映画は全部のシーン意味あるし、見せ場も全部用意するから
ゲームで同じことができるように作ってないとダレるんだよな

だからゼルダでは「山に登ったら遠くが見える」とかで誘導してるわけだし

 

21: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 11:12:48.86 ID:Y10JKmQO0
ユーザースコアはともかくメタスコア低いの気になるな
まだ数が少ないしこれからあがるだろうけど70は切るんじゃないの?

 

32: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 11:30:55.32 ID:ic17w2ps0
>>21
最近の風潮から考えると、むしろこっから下がるんじゃないかなあ…

 

23: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 11:14:55.92 ID:xFJbRVH6d
ファークライ5という糞を掴まされて以来ubiのゲームはメタスコ出るまで買わないことにしてる

 

24: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 11:16:23.92 ID:NCXTe+6Z0
>>23
まじこれ

 

33: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 11:32:05.07 ID:yiX6ixEA0
洋ゲーメーカーはPS5に全力だろ(希望)
余った開発者集めてPS4で小銭稼ぎさせてんだろ!!!糞ゲーになるのも仕方ない!!!

 

34: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 11:38:02.89 ID:NCXTe+6Z0
>>33
今の段階で日本で全く洋ゲーが売れてないの見たら
Xboxの後継者であるPS5に日本人は集まらないでしょ

 

39: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 12:04:30.92 ID:+rC4LTSU0
・Divisionやアサクリオデッセイに寄せたレベル補正
・武器にもレベルがあって、レベルの低い武器だとドローンがクソ硬い
・前作のボリビア政府からのクレームに日和って架空の島が舞台に

 

67: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 13:19:03.98 ID:x6kny9fV0
>>39
装備制限が無いから高レベル敵倒しても高レベル武器落ちないのはクソだな
でも攻撃ドローンは戦わないのが正解
それでスキルポイントを最初から集めまくれる
チュートリアルミッションを全く無視して遊べるのに気付いてないのが大杉(前作もだが)

 

46: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 12:41:33.85 ID:+q03qFiQ0
もうAAA路線そのものが崩壊してるんだよな
カプコンの近い将来の姿だ

 

55: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 12:55:46.58 ID:NcoUZyLy0
>>46
カプコンもバイオ、DMCが売上右肩下がりでモンハンだけだからな

 

56: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 12:58:10.05 ID:YX3pb0+F0
>>55
DMCが右肩下がり?

 

74: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 13:44:31.87 ID:EinpbJhh0
近年はファークライ5が1番売れたんだっけ?
売れたゲームのアプデをすぐ打ち切って、フォーオナーみたいなクソゲをずっとアプデしてるあたりこの会社は何かおかしいんだと思う

 

76: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 13:48:04.07 ID:P1R65XvJ0
>>74
ライブイベント毎週開催します!とか言ってて半年で打ち切ったのはお笑いだったな

 

77: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 13:50:43.23 ID:fHF8RMDJ0
前作のワイルドランズ買おうかと思ってるんだがそっちはどう?
面白い?

 

106: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 20:11:42.60 ID:x6kny9fV0
>>77
無駄に色んなもんが過剰にあるのにワンパターンなんで
メインストーリーだけ追う奴でも飽きやすい
てか、多くの人間がフラグ管理を理解する前に飽きる
しかし、今はアプデが終わったので、例えばイージーから始め
通常のレベル上限になったら難易度上げてエンドコンテンツを開始し
全てのシナリオ要素クリアする頃には、それだけでかなりtierを上げられる
収集も全部やれば数百時間は遊べる
それが何か意味があるかと言われれば無いし、ハクスラ的なのも無いから面白味も薄い

 

118: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 10:35:22.48 ID:BS14dkFk0
>>106
いつものUbiゲーだな

 

80: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 14:00:15.41 ID:g6Q9rBfWd
ギアーズ5は凡スコアだけどマシだったのか

 

82: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 14:01:02.32 ID:NCXTe+6Z0
>>80
マイナス要素がないってだけで今年は強ポジじゃね?

 

85: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 14:10:12.03 ID:qAubh4ucd
>>80
1がメタスコア94だったのが、今は4が84で5が85止まりだからな
他のシューターが酷過ぎて感覚麻痺してるけど、まぁ賞レースのトップを争うよなシリーズではなくなってしまったなとは思う

 

87: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 14:13:04.44 ID:NCXTe+6Z0
>>85
むしろメタスコアでの評価なんかより
安心して何も不安なく遊べるシューターって時点で高評価なんだけどな
今はほんと不安要素を確認しながらゲームを選ばないといけない時代

 

92: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 14:30:19.60 ID:ic17w2ps0
>>87
ギアーズ5はオンラインは安定の出来だね
キャンペーンは終盤がクソだった

 

84: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 14:06:16.78 ID:EinpbJhh0
ボダラン3はフラック使ってたやつ多いからナーフで炎上してるけど、シナリオやるだけなら普通に面白い
2よりサブクエが面白く、マップも広くて探索要素増えて個人的には良かった
金庫消えたりバグ多いのは微妙だが、初期はメタスコア87で割と好評だったしな

 

86: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 14:10:36.31 ID:NCXTe+6Z0

>>84
Fl4kナーフは発売から毎週やってるからな、炎上当然だろうよ
外人からも「N3af」に名前変えろよって言われてるのが笑う、強い武器も弱体されたし

ハクスラ周回ゲームで弱体に怯えながらプレイすることの意味の無さ

 

116: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 10:22:54.86 ID:BS14dkFk0
>>84
前作キャラ死にまくるしストーリーも好みわかれるな
マップ広すぎてだるいエデン6は好きだけど

 

117: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 10:28:45.97 ID:g3depi670
>>116
死ぬっつってもマヤくらいじゃね?

 

119: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 10:41:14.12 ID:HX+Qtwb1d
>>117
ファイアーホークも死んだろあれ
セイレーンの6人設定あるから次はアマーラ死にそう

 

94: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 15:16:26.88 ID:Ee8tdFX60
外国人厳しすぎるだろ
開発者が可哀想だ

 

96: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 15:38:48.13 ID:uJLMQT/bd

>>94
昔は「日本人は減点形式で低い点数付けるから糞、その点欧米人は褒めるべきところがあれば高評価する」ってのが合言葉だったのに

この言葉に従うなら、欧米人のゲーマーがこれまで見下してきた日本人と同じになったのか、洋ゲーが本当に褒めるべき所がないのかのどちらか

 

104: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 19:20:52.07 ID:vTh7NVb00
>>96
ちょっとコメ見りゃ分かるがいつものゲーム内ショップコンプレックス
買う必要なくてもこいつらは遠慮せずガンガン発狂する

 

97: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 15:39:12.34 ID:KoivedGA0
UBIゲーは最初の数時間は面白い。問題はエンディングまでその数時間の内容を
延々と繰り返させられるので途中で完全に飽きる。

 

103: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 18:52:06.65 ID:j676icFU0
>>97
ファークライ面白いじゃん!
と毎回結局クリアしない俺の事か

 

120: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 11:36:12.42 ID:kE1JwjRQ0
ワイルドランズは面白かったし評判も良かったけど
今作は良い評判聞かないな

 

引用元: ボダランに続き最新作「ゴーストリコンブレイクポイント」のユーザースコアがやばい

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