『国内最大級のゲーム全般ブログ』

【ゲーム】「成長する人」と「成長しない人」の違いが話題。

1 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:22:34.04 ID:yiG7QKYPM
gHP5aFZ - 【ゲーム】「成長する人」と「成長しない人」の違いが話題。

3 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:29:37.54 ID:WXyG05yNM
左はゲームなんかやめちゃうだろうな
負けず嫌いな方が成長しそう

 

33 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 20:42:11.34 ID:UXt/vtI90
>>3
絵の印象に引き摺られ過ぎ
文だけで判断した方が良いかと

 

67 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 21:56:45.81 ID:LT7Oqgjj0
>>3
負けず嫌いが一番大事といっても過言じゃない

 

7 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 19:34:49.77 ID:LSWWXCHk0
右が「味方など要らん、オレ一人で十分だ」に化けるかどうかだな
左はコツコツ伸びていく

 

34 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 20:43:34.29 ID:CAlO8kUu0
>>7
右は一人用ゲームなら上達する可能性がある

 

35 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 20:44:40.95 ID:4EYZbLfba
そもそも右みたいな人間存在するのか?

 

45 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 21:23:30.83 ID:txxerPeJp
>>35
ゲーセン行ってエクバ2のコーナーを見てみればいいよ。

 

48 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 21:29:16.22 ID:txxerPeJp
むしろ左側のような奴が成長するのを見たことがない。
対人ゲームなんて憎しみが無いと育たんだろ。

 

54 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 21:44:33.50 ID:moEfg+lLp
対戦ゲーやって負けても何とも思わないんだよね 勝っても喜びは少ないし
>>48の言ってる事は正しいと思うよ

 

53 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 21:43:19.72 ID:/CbKpSz8M
責任転嫁するやつが成長するわけないだろ
下手くそが図星つかれて発狂してるスレだな

 

58 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 21:48:38.14 ID:6t6muLxI0
>>53
ゲームに限らずなんでも上達するには自信が重要だからな
負けたのは自分のせい自分が悪いと自省するタイプは自信喪失も早く
モチベーションが続きにくい。そう思わないタイプはある意味空気が読めないタイプだが
そういう根拠のない自信でも持ってる奴の方が最終的に上手くやりやすいな
前者は上手くなる前に嫌になってやめちまう

 

59 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 21:49:23.39 ID:8ck4/Mf60

>>53
責任転嫁ではないよ
そう言う仕組みになってるの
物理法則にも匹敵する勝負の法則

俺が無双すれば良かったんだ!
こういうのは才能ない 本質見えてないので一生勝てないやつ

 

63 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 21:54:02.11 ID:gzx0AVjOa
キーボードクラッシャーみたいなやつが成長するのか

 

64 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 21:54:45.18 ID:Is7wkXr6M
>>63
あいついい感じの大人になったよな笑

 

93 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 22:45:32.47 ID:Lku6h2g7d
衝動が外に出るか出ないかの違いだけかもしれん。
衝動を発散させてしまったら向上心には繋がらない可能性もある。
社会性が低い方が、他人を押しのけて対人関係で優位に立てることは良くありそうだが、ゲームやスポーツは結局、実力が無ければダメだし、この画だけではなんともいえんな。

 

111 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 23:56:51.91 ID:CAlO8kUu0
>>93
社会性が低いのは、それこそ周りが一対一や全て敵なバトルロワイヤルものかソロゲーが強い

 

99 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 23:14:36.72 ID:sykez+x1K
この手のゲームはクソゲーって言う奴ほど諦めずに何回もやるんだよな
そこで新しい立ち回りを覚えるか同じ過ちを繰り返すかで分岐するという

 

102 名無しさん必死だな 2020/05/26(火) 23:16:21.33 ID:vIeaMLbXr
>>99
クソゲーって言うやつにAC版グラディウスIIIをやらせたいわ

 

116 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 00:17:55.43 ID:nMpR7XmJ0

一緒にプレイしてるユーザーを罵倒するのはアウト
そいつはただのハラスメント

しかし味方で決まるのは避けようがない本質
そこは全然イコールじゃない
ケツブロックで進路退路塞ぐ、無駄な発砲で位置を知らせる
その手のは必ず混ざると考えた方がいい
当然敵にも居る

 

117 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 00:22:34.54 ID:hVpzWzEl0

>>116
必ずではないな
混ざる事もあれば混ざらない事もある

その確率をどうにか出来るならすればいい
お祈りでもするか?フラグでも立てるか?物欲センサーにでも頼るか?

そんなのより自分を少しでも改善する方が現実的だよね
って話
1回の勝ち負けにこだわる考え方してると話が合わないかもな

 

138 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 05:36:03.13 ID:zSdqWbJV0
どっちもあり得るか、
ネタじゃなくマジで右が成長すると思った奴はアホ

 

140 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 05:45:16.47 ID:nMpR7XmJ0

>>138
たぶん即効果出るよ
まずPT組んでプラブースト、マッチングアビューズ
敵の腕前、戦力がわかるスカウター導入
上手な人間でPT組んで優位マッチングにして
敵に戦力を見て戦い方を決める

戦う前から勝負は決まってるって奴だな
自分の腕前磨くの結構だが単機でやれる限界はどうやっても低い
相手が銃なのに剣の腕を磨いて戦果出そうとしてる様なもの

 

144 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 06:00:29.91 ID:N1gwLclup
>>140
結局自分を改善してね?

 

141 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 05:47:11.13 ID:ynW1y/Gg0
問題提起されたら提示された情報で、この場合は挿絵と文で情報を読み取るわな普通は
なんか絵にも文にもなってない事まで読み取って自分は優れてると思い込んでるやついるけど
それただの思い込みだからね

 

145 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 06:00:40.04 ID:KOzB3Ojo0
>>141
むしろ絵にも文にもなってない事に何を詰め込むかでその人の性格が見えてくるという
少なくとも自信に近い性格には贔屓にするだろうな

 

148 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 06:05:42.26 ID:nMpR7XmJ0

>>141
そう君は普通
印象操作が入ってる事に気がつかない
それどころか右はダメなやつって嘘教えられてしまう
ハッキリ教えた訳ではないがそう誘導されてる

上手な奴は一番最初に味方がダメだって気がつく
実際それで勝率大きく左右される「超重要なファクター」
じゃあそこを可能な限り改善しようって考えだす

どこまで行っても味方がいるチームプレイゲームは
チームプレイの出来にかかってる
まずはPTを組むって所から始めないとチーププレイ練習できないよ

 

151 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 06:12:05.27 ID:ynW1y/Gg0
>>148
お前みたいにやたらカタカナ語使いたがるやつが一番いらんよ
やってる風に見せるのだけ上手くて基本的に戦力にならん

 

146 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 06:02:45.56 ID:mxHW/I3R0
ぶっちゃけ上達すればするほど右になって行く
ゲームは遊びじゃねぇんだよ

 

149 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 06:09:12.98 ID:ynW1y/Gg0
>>146
半分正解で半分間違い
頭打ちで伸びなくなって尚執着する奴が右になる
右を自分と重ねるやつは頭打ちするぐらいには人生浪費してやり込んでるので
まだ伸びしろがあると思わないとやってられない

 

162 名無しさん必死だな 2020/05/27(水) 06:35:45.92 ID:K8C9Rgmn0
左は負けた理由すらわかってないわけだろ
下手くそは全体を見る余裕が無いから
負けた理由がわからない
上手い奴は全体を見るから負けた理由がすぐわかる
そしてそれは大抵味方のせいなの

 

引用元: 【画像】「成長する人」と「成長しない人」の違いが話題。

この記事のURLとタイトルをコピー