『国内最大級のゲーム全般ブログ』

FGOが疲労度システムを実装し大炎上中 “一度戦闘したキャラは4時間出撃不可”という糞過ぎる糞仕様をぶっこむ

1: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:16:37.05 ID:fMTPtXQb0.net
※「疲労」状態になった場合、同名かつ同クラスのサーヴァントも「疲労」状態になります。
同じサーヴァントを複数騎所持している場合は、出撃していない同サーヴァントも出撃できなくなります。
http://pbs.twimg.com/media/DUIkrWqVoAE6hdU.jpg http://pbs.twimg.com/media/DUIk8HcUMAA9akA.jpghttp://i.imgur.com/xPs4HYD.jpg

34: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:23:58.70 ID:KVCZOpTV0.net
>>1
FGOやってないけどこいつは酷すぎるべ
164: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:51:08.15 ID:tX8eRClp0.net
>>1
いままで出来たことを出来なくするようなアプデってストレスだけでなにも楽しめないんだよな
3: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:17:27.59 ID:LZ4897tb0.net
ホワイト企業やん!
142: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:25:22.99 ID:l3DNlOeV0.net
>>3
センスある
265: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 09:18:20.57 ID:bPry6nABM.net
>>3
それな
16: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:20:07.19 ID:Zn5El982d.net
>>3
4: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:17:44.79 ID:vln1+qmsa.net
そもそも一章クリアしないとイベント参加権ないのがクソなんだが・・・
17: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:20:32.77 ID:QpBU1dwu0.net
>>4
今回は終局クリアだぞ
20: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:21:03.87 ID:vln1+qmsa.net
>>17
ああごめん、一部の言い間違い
7: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:18:04.55 ID:hE8ero80p.net
艦これと同じ末路
28: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:22:42.12 ID:+f8m5Cvc0.net
>>7
同一カードを複数持ってても全部ダメとか艦これのお札以下だこれ
16: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:20:07.19 ID:Zn5El982d.net
>>7
最初からcond値と入渠ありきだから末路とは違うだろ
8: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:18:08.27 ID:o/5OJ3DV0.net
ただしスマホの時計を弄ると一瞬で再出撃可能
9: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:18:11.02 ID:RZjR2e6fa.net
スマホの時間ずらせばいいらしいぞ
24: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:22:13.81 ID:wLf/D0rX0.net
>>8-9
画期的なシステムだな
10: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:18:46.13 ID:F7GYnMw8M.net
ハイドライド3思い出すな
85: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:44:37.38 ID:sBWC6Qtr0.net
>>10
棍棒と金が最大の敵のあれか
懐かしいな
59: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:33:46.80 ID:UAMpQT090.net
ガチャやって同じキャラ複数ゲットしろってことか
62: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:34:53.75 ID:JBA2PiT/0.net
>>59
ほんまにそれでイケルと思ってるならアホやで君
60: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:34:05.96 ID:HuVd8Sfj0.net
アズレンは韓これと違って疲労しないんだっけ
63: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:34:59.68 ID:hQuu+mUx0.net
>>60
一応疲労度あるぞ
士にまくったら減る
79: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:43:02.77 ID:PNaQdzmh0.net
>>63
まあすぐ回復するけどな
72: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:38:34.03 ID:cDAKUtmc0.net
>>60
一応ある事はある
普通にやってたら引っかかることまずないけど
68: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:37:06.87 ID:mdBRYo81a.net
なんでもかんでもサーヴァントにするんだな
ベートーベンのサーヴァントとかいるの?
80: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:43:07.47 ID:6VFleSEw0.net
>>68
モーツァルトはいるぞ
74: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:39:16.05 ID:QmFeKj+00.net
いろんなキャラを育成してほしいってことなんだろうけど、ユーザーに対する鞭じゃなくて飴でやれんかったんか
77: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:41:46.60 ID:3WOB8nt1d.net
>>74
このゲームは鞭を受けるための鞭があるから
121: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:06:21.87 ID:UrJ7VkrD0.net
>>74
前イベで飴ちゃん配布しまくりだったろ
めちゃくちゃレベル上がったぞ
75: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:40:43.47 ID:RuCBpnna0.net
イベントだけだし普段使わないキャラ使う機会だからまぁいいんだけど
問題はこのイベントが100ステージあるくせに1週間で終わるところ
もちろん疲労は毎ステージ発生
120: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:05:54.88 ID:BM/4OyOJ0.net
>>75
100階ではないぞ。
推測だが200では?と言われている
81: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:43:31.75 ID:74R1BtZb0.net
そもそもサーヴァントが雑魚っぽいゾンビやら兵士やらにダメージ受ける時点でクソゲー
アルトリアなんてAランク以上の魔法武器じゃないと傷つけられないんじゃなかったのかよ
爽快感0のクソゲーの宣伝すんなや
151: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:31:35.60 ID:5J144JoTp.net
>>81
単純なAクラス判定未満までは無効だが何事にも例外は存在する
84: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:44:13.35 ID:y0ciFlsP0.net
こんな実装しても確立個別表記しなかったそうだが、余裕なのか
97: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:49:46.01 ID:bYGdssacd.net
>>84
1%を鯖の数で割って見ろ
ドン引きしてガイジでもガチャ回さなくなるからな
104: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:55:11.47 ID:w3Xp6J9J0.net
全体宝具持ち+カレスコ装備1体、お供の適当な鯖2体を毎回選ぶ直す面倒なイベントだぞ
232: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 01:59:25.44 ID:WXluSCpO0.net
>>104
まさにそれ
106: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:57:05.79 ID:1h0/Qu2D0.net
艦これみたいな最悪なのを予想してたが
スタミナ回復に4時間待つようなもんだし思ったほどではなかった
108: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 21:59:26.93 ID:+f8m5Cvc0.net
>>106
回復待ってたら次のステージに進めない
ステージ進行断念しても疲労は残る
前者だけで十分だっただろ
114: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:02:17.99 ID:1h0/Qu2D0.net
>>108
断念しても疲労残らなくね
1回編成間違えて撤退したけど疲労になってなかったぞ
123: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:08:01.69 ID:At46bepJ0.net
これ2部で部分的にストーリーに入れるって聞いてたけど駄目っぽいな
1節で使った鯖を3~6節の間出撃不可にするとか言ってたけどホントにやったらクソシャゲとして名を残せそうだな
129: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:10:57.92 ID:zhLIlGbV0.net
>>123
んなことやったら大炎上だわ
メインコンテンツで疲労度とか死んで欲しいわ
124: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:08:42.49 ID:lhwvGtiHa.net
セクロスして精液注入!元気百倍!
126: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:09:27.02 ID:3LOsMiqfM.net
>>124
それこそ再使用まで4時間かかりそう
131: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:13:33.45 ID:c0aq+dghM.net
ええ・・・これ課金させるための罠なのか?
133: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:15:04.91 ID:zhLIlGbV0.net
>>131
疲労度はイベントだけの要素
そして疲労度は純粋な時間経過のみでしか消化できない
137: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:18:45.42 ID:c0aq+dghM.net
>>133
ああ、そうなのか廃課金者には歯痒い仕様だね

139: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:21:09.39 ID:zhLIlGbV0.net
>>137
いや、廃課金者向けの高難易度って位置づけのイベントだと思う
金と時間をかけて高レア低レア問わずサーヴァントを実戦レベルに育成出来てるやつがどんどん進められるから
136: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:18:41.15 ID:cPfj6cx20.net
一番の問題は糞重いこと
一戦ごとにパーティー入れ替えでロード、戦闘前ロード、戦闘後ロード、温泉入れるロード、温泉からでるロード
このクッソ重いのをいくら儲かっても何年も放置
140: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:23:21.60 ID:/AGQuq0G0.net
>>136
それでもみんな辞めなくてずっと儲かってんだろ
何が問題あるんだ
144: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:28:10.10 ID:vln1+qmsa.net
>>136
あれってハイスペの最新スマホでも遅いの?
147: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:29:24.74 ID:zhLIlGbV0.net
>>144
サーバーの問題だから意味ねーよ
148: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:29:45.23 ID:ALaVLboX0.net
>>144
ドロだとどれでも重いらしい
218: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 00:55:17.90 ID:Yy1ig1D90.net
>>144
俺のスマホと回線が糞だから重いと思ってたけど
今週リリースされたメガテンは普通にサクサク動いたわ
宝具演出カットや画質落としたりして軽量化できんのかねぇ
223: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 01:26:31.69 ID:1ja2L0xt0.net
>>218
見た目2Dに3Dのモデリング入れてるから
思いと聞いた事あるな 
163: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:47:32.77 ID:JBA2PiT/0.net
>>148
これ信じてるやついたんだなw
通信環境も何も書いてない情報を信じちゃってどうすんの
149: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:29:56.10 ID:29+Y4Iyz0.net
何故今更そんなシステムに根幹に関わるアプデをしたの?
152: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:33:59.47 ID:yQ33Bzr80.net
>>149
キャラ増えすぎ性能格差つきすぎで
一部のキャラしか使えない問題が発生したからだろジャップ産量産型ソシャゲは全部同じ問題抱えてる

158: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:38:23.33 ID:RWAfnd7vd.net
一方艦これは1-1でキラ付けした
160: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 22:40:50.17 ID:yQ33Bzr80.net
>>158
ほんまに狂ったゲームやでアレは(´・ω・`)
173: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 23:01:08.34 ID:lGdVyh9ud.net
一回全クリした後じゃないとやれないイベントでのみの話だからゲーム全体がそういうシステムになった訳じゃない
ってこのスレでも何回も言われてるけどぜっっったいに反応しないよね
178: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 23:04:43.97 ID:zhLIlGbV0.net
>>173
スレタイからして誤解させる気満々だし
195: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 23:39:44.91 ID:vbuKBPbH0.net
普段使いにくいキャラが使える良イベじゃん
多くのキャラを育ててる人ほど有利になるから古参向けのサービスかな?
198: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 23:46:13.52 ID:ebon3Irv0.net
>>195
システム上雑魚を仕方なく使うだけやぞ
こんなんストレス以外の何物でもないわ
203: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/24 23:54:38.37 ID:vbuKBPbH0.net
>>198
使える雑魚とか斬新な概念だな
212: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 00:24:51.54 ID:vOCUo0fZ0.net
艦これはイベ糞マップ一周してきたら疲労抜けてる
213: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 00:28:45.90 ID:A9nMCewv0.net
>>212
ほんとこれ
最終海域とか一周が長くなってるから終わって戻ってくる頃には既に疲労が回復しててすぐ行けるという
216: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 00:48:13.10 ID:hakbE4/y0.net
このご時世にスタミナ制度採用してるとこは頭悪いと思う
スタミナ制度採用しててもあるクエストを周回する事によって半永久的に遊べるようにしてるなら頭悪いけどまぁ理解できるスタミナ制度採用してて回復が課金か待つしかないとこは運営が本当に無能だと思う
今時そんなもの流行らない

217: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 00:50:01.44 ID:h5ggQB5Jp.net
>>216
これってスタミナの話なん?
219: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 01:03:09.58 ID:m+WAFmSVr.net
>>216
最近のはスタミナ回復アイテムばらまくからよっぽど無駄使いしない限りスタミナで石割ることはないだろ
220: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 01:12:07.80 ID:wk8CpQpf0.net
>>216
スタミナなかったら自動化されて周回されちゃうじゃん
274: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 10:27:55.76 ID:ndsnifl20.net
>>216
スタミナ一切無しの白猫は…
228: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 01:46:27.45 ID:g15/NSvz0.net
始めたばかりだけど、どのキャラがいいのか分からない
TV版に出てたキャラは強いの?
とりあえずヘラクレスとジルは入れたけどあとはよく分からない
240: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 04:57:50.19 ID:ygFNWrYH0.net
>>228
ヘラクレスは絆礼装持ちで星5上位に並ぶ
低レアでも割と使えるやつ多いから適当でいいぞ
まあジルは術も剣も正直微妙だけど
257: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 08:08:25.04 ID:PLZo/uRR0.net
>>228
手持ち鯖の画像でもあげりゃ誰か診断してくれるだろ
230: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 01:55:41.19 ID:h5uZJRjY0.net
最近(?)のスマホゲーあからさまに周回させたくないの増えてるんだよね🤔
無~微課金は完全に眼中にない感じだな🙄
FGOはまだいけそうだけど見ず知らずのソシャゲなんか普通課金しないのにな☺
231: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 01:58:43.34 ID:aCdA8+Fz0.net
>>230
そうか?むしろ他所に逃げないように周回させようとしてる事のが多いような
238: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 03:49:47.04 ID:SC5N68kM0.net
金を出すとすぐ回復するの?
245: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 06:08:11.53 ID:sKDxfBG6p.net
>>238
本編だと金出して回復はできるけど今やってるイベントでは回復しない
239: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 04:22:33.67 ID:+pOnFRqd0.net
課金してやっと出したキャラもシコシコ育成しないとクソ雑魚ってシステムがまずうんこ
レベリング作業なんか普通のRPGでもやりすぎて飽々してるから
キッツいレベリングがあるゲームはいくら流行ってようが基本パスしてるわ
FGOなんか話聞く限り時間食い筆頭っぽいし絶対手出さない
270: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 09:33:34.06 ID:ERif6NOs0.net
>>239
レベル、スキル上げの素材集めがダルすぎる、イベント時のがすといつ手に入れられるかわからん素材もあるし
249: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 07:43:29.12 ID:S+VBiZ0v0.net
サーバーの不可軽くするためかな?
251: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 07:51:37.05 ID:RWLUeyj80.net
>>249
むしろいちいち編成変えないといけないから余計に通信発生するような
252: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 08:02:17.31 ID:O2Cz02po0.net
FGOやってないんだけど、これ課金でも回復できないって
じゃあ何が狙いなの?
256: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 08:07:09.99 ID:PLZo/uRR0.net
>>252
「いろんなキャラ使ってください」ってことだと思うよ
制限無しだと強キャラ固定でほぼクリアできるからね
261: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 08:32:28.16 ID:O2Cz02po0.net
>>256
なるほど
キャラのバランスあんま良くないのかな
意図があるならちゃんと伝えた上で制限掛ければそれほど反発もなかったかもしれないね
ヘタだなぁ
272: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 09:54:05.46 ID:IHm2hvsN0.net
>>261
正誤表
×いろんなキャラを使ってください
○やたらと新キャラ出せないから死蔵してる雑魚キャラもスタミナ課金して育てなさい
259: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 08:13:06.90 ID:4bxyJwa5r.net
疲労度が0なら能力アップとかなんかあるだろ
260: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 08:31:25.50 ID:ZYrYF6hM0.net
システム全体の修正に意図的に思われてちょっとかわいそうかなと一瞬思ったけど
シナリオ盗作のゴミゲームに同情してもしゃーないことに気づいた
263: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 08:53:48.74 ID:6O7ZwbCt0.net
スタミナが減って、やがて出撃不可でなくて
一律、完全に出撃不可なのか
268: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 09:30:28.23 ID:o2pYiMOl0.net
1回だけやってアプリそっ閉じしたわ
ゲームを面白くする機能なら歓迎だが、この出撃制限はユーザーのストレスを溜めるだけだろ
ゲームやUIの軽量化を図ってテンポよく進めればいいんだがその辺何にもしてないしな
それでもガチャ回してお布施するアホが尽きないんだからすごいもんだよ
277: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 10:43:16.24 ID:wrTX4Yoi0.net
課金でも回復できないというのは、新しいな
他のキャラも育ててくださいねって事か
いやー頭がいいね悪い意味でw
281: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 11:16:31.66 ID:jNhOfVs5d.net
課金で疲労度回復できるんだろ
275: 名無し。\(^o^)/です 2018/01/25 10:32:13.79 ID:A9VvPJ4xM.net
疲労度以上にクソ飽きる

この記事のURLとタイトルをコピー