1: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 21:39:56.16 ID:0LMyv5xEd
5: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 21:41:35.99 ID:SaK7/KnLM
これでも当時のPS版はよく見えてた気がする
ブラウン菅のにじみかもしれんけど
ブラウン菅のにじみかもしれんけど
27: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 21:53:11.47 ID:/auZaC8fd
>>5
単純に必要出力解像度が低すぎるだけなので、それを向上させると恐らくそれなりには見られるようになる
DSの3Dモデリングなんかも、実機ではPS1を遥かに悪化させたゴミだけど、恐らくエミュで動かしてるだろう動画なんか見ると、解像度上がって綺麗に見える
単純に必要出力解像度が低すぎるだけなので、それを向上させると恐らくそれなりには見られるようになる
DSの3Dモデリングなんかも、実機ではPS1を遥かに悪化させたゴミだけど、恐らくエミュで動かしてるだろう動画なんか見ると、解像度上がって綺麗に見える
149: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 04:39:49.77 ID:BJ1VC0sdp
>>5
当時からポリゴンモデルが猿顔って笑われてたけどなw
主人公が猿顔に見えるポイントを全部探してファミ通に投稿したやつもいたな
編集部からは「この人は何がしたくてFF8を買ったのだろうか」ってコメント付けられてたけどw
当時からポリゴンモデルが猿顔って笑われてたけどなw
主人公が猿顔に見えるポイントを全部探してファミ通に投稿したやつもいたな
編集部からは「この人は何がしたくてFF8を買ったのだろうか」ってコメント付けられてたけどw
6: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 21:41:43.56 ID:+IHZ/4+x0
マジでリメイクってこういうのでいいんだよな
画質を良くしてモデルとテクスチャを置き換えるだけでいい
リメイクに10年かけるのはバカ
画質を良くしてモデルとテクスチャを置き換えるだけでいい
リメイクに10年かけるのはバカ
19: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 21:49:26.68 ID:Md4he/1na
>>6
ほんとこれだわ
FF7Rとか開発者の自己満は誰も求めてない
PSPのCCFF7くらいのグラでいいからちゃんとフルリメイクしろがファンの総意
ほんとこれだわ
FF7Rとか開発者の自己満は誰も求めてない
PSPのCCFF7くらいのグラでいいからちゃんとフルリメイクしろがファンの総意
12: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 21:44:47.42 ID:sr99fer20
いや右全然スコールの顔じゃねぇじゃん
原作のプリレンダの顔とも全然違うし誰だよ
原作のプリレンダの顔とも全然違うし誰だよ
15: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 21:46:35.09 ID:in24uI5k0
>>12
それ言うならFF7Rなんて完全に別モンだろ
それ言うならFF7Rなんて完全に別モンだろ
17: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 21:46:59.78 ID:sK6+6QwnM
>>15
レゴブロック感が増したよね
レゴブロック感が増したよね
18: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 21:47:12.11 ID:2eBeO9u10
そらFF8だけは実質作り直しだからな
ソース丸々紛失してるらしいし
ソース丸々紛失してるらしいし
74: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 23:17:21.52 ID:jCj0rO5C0
>>18
昔の大河ドラマかよ
杜撰過ぎじゃね?
昔の大河ドラマかよ
杜撰過ぎじゃね?
22: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 21:51:55.61 ID:C0zURwj70
左の脚の長さがヤバすぎるんやが…
101: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 00:47:44.28 ID:bhFniSvsp
>>22
拒食症の人にしか思えん
拒食症の人にしか思えん
33: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 21:59:15.43 ID:TqrTsHLJ0
42: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 22:07:20.37 ID:bbrl3IuDa
>>33
宮野真守かと思った
宮野真守かと思った
89: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 23:48:16.57 ID:MVvp4heq0
>>33
城田をボコった後?
城田をボコった後?
34: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 22:00:08.03 ID:pXspz2PJ0
7Rも苦手なアクションなんかにしなければよかったのにな
41: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 22:03:43.03 ID:dn90j5c00
>>34
海外から評判いいし英断だなアクション化は
海外から評判いいし英断だなアクション化は
50: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 22:36:42.22 ID:lKFiB00Md
問題はグラじゃない内容だ
ゴミはゴミ
ゴミはゴミ
56: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 22:46:59.70 ID:DDhD4+cO0
>>50
それな
庭で大勢大乱闘たのしみです
52: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 22:40:35.58 ID:7DMcelnz0
なんで8のリマスターこんなに頑張ってるのよ
64: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 23:00:54.28 ID:09Ps8Krv0
>>52
開発用の綺麗なモデルデータがあるんでしょ
それをPS1向けに落とし込んだからガビガビになってるだけ
開発用の綺麗なモデルデータがあるんでしょ
それをPS1向けに落とし込んだからガビガビになってるだけ
65: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 23:02:31.06 ID:UmttvT4fd
>>64
インタビュー読めばわかるけど
新しく作ってるぞ
インタビュー読めばわかるけど
新しく作ってるぞ
59: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 22:53:00.16 ID:6dE5u485r
実際の画面でここまでズームして見るわけじゃないから左でも良かったんだがな
ていうか文字とかキャラだけ綺麗にしたリマスターって周りから浮いてる感じになるから嫌いだわ
安っぽい感じが増す
ていうか文字とかキャラだけ綺麗にしたリマスターって周りから浮いてる感じになるから嫌いだわ
安っぽい感じが増す
60: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 22:56:32.90 ID:UmttvT4fd
87: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 23:47:15.33 ID:HeluZGKza
>>60
綺麗になった臭い息が楽しみだな
綺麗になった臭い息が楽しみだな
61: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 22:56:48.82 ID:MZSqcwXw0
63: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 22:59:35.21 ID:j5/MCuRe0
>>61
笑うわこんなん
笑うわこんなん
68: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 23:06:20.02 ID:1jRvngIxa
>>61
今年一草
今年一草
73: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 23:11:49.11 ID:A9gQcLjO0
>>61
ワロタ
ワロタ
80: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 23:31:09.43 ID:i+p33wks0
>>61
嫌いじゃない
嫌いじゃない
96: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 00:34:54.60 ID:bFQSh7tEK
>>61
クソワロ
クソワロ
67: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 23:04:52.52 ID:j5/MCuRe0
だいたいPS1のハード自体の3Dの精度が低くて
ポリゴン歪みまくりでジャギジャギかつポリゴンが欠けてチラつくという仕様が不幸だっただけで
FF8は当時は結構凄かった部類のグラフィック
ポリゴン歪みまくりでジャギジャギかつポリゴンが欠けてチラつくという仕様が不幸だっただけで
FF8は当時は結構凄かった部類のグラフィック
69: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 23:07:10.77 ID:6dE5u485r
>>67
FF7からすればかなり進化してたよな
FF7からすればかなり進化してたよな
103: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 00:49:10.24 ID:wP3oDe/J0
旧版はエミュじゃないよ
midi音源だし
必殺技使用時のゲージのフレームレートがPS版60fpsに対しPCはあきらかにカクカクしてた
PSなら起こり得るポリゴン抜けもない
midi音源だし
必殺技使用時のゲージのフレームレートがPS版60fpsに対しPCはあきらかにカクカクしてた
PSなら起こり得るポリゴン抜けもない
106: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 00:56:10.75 ID:6TN1xkHu0
>>103
あれ、BGMの音色が思いっきりXGLiteで色々と楽しかった
あれ、BGMの音色が思いっきりXGLiteで色々と楽しかった
105: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 00:51:53.83 ID:wP3oDe/J0
そして何よりPC旧版はインストール領域に600MBか300MBか選べた
108: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 01:02:53.10 ID:QDelEXmx0
>>105
そこら辺エミュなら十分に考えられっぞ? 音源の変更なんかエミュ側でのBGM再現方法のところで好きにできるし
ポリゴン抜けだなんだ何かも同じ エミュ側でのポリゴン描写方法でちがってくるだけの話
インスコ領域なんかは単純にムービーデータをHDDに入れるかCDROMのほうから読み出すかとかの違いだろ
むしろゲージのフレームレートがカクカクしておかしい、っていうのがエミュくささを感じるがな…
なんしかキッチリアルゴリズムが再現しきれずに描写が重くなるっていうのはまさにエミュにありがち
109: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 01:13:33.38 ID:JWG19OnE0
2000年版のWINDOWS版 FF8は俺はエミュくさいと睨んでる
なぜならPCの必須動作環境が高すぎだったから(VRAM8MB以上の3Dグラフィックカードが必須)
PS1のゲームのほぼまんまコンバート移植程度(ちょい高解像度だったか?)でそこまでスペックいるか?っていう
111: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 01:19:08.83 ID:V4X7dxZM0
>>109
初期のでしょ?
うちのしょぼPCでも動いた記憶がある
エミュが動くスペックではなかった
初期のでしょ?
うちのしょぼPCでも動いた記憶がある
エミュが動くスペックではなかった
112: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 01:19:27.34 ID:CWtkyw4H0
PS1 メモリ2MB
↓解像度四倍
メモリ8MB
丁度やん
114: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 01:24:53.23 ID:V4X7dxZM0
>>112
というかvramサイズってエミュだとそんな必要になるのかな
グラ部分は同じリソースを使ってコンバートの必要もほぼないと思うんだが
というかvramサイズってエミュだとそんな必要になるのかな
グラ部分は同じリソースを使ってコンバートの必要もほぼないと思うんだが
121: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 01:51:34.39 ID:BHVPzx31d
126: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 02:09:53.34 ID:yl/AwSwf0
>>121
当時はスクウェアすげー!って受け入れてたんだよなあ
当時はスクウェアすげー!って受け入れてたんだよなあ
154: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 06:00:15.51 ID:fS8D8xXh0
>>121
みんな卑屈に見えて草
みんな卑屈に見えて草
157: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 06:09:53.05 ID:uGUg0UUO0
179: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 07:38:33.76 ID:A+TsFPq/0
>>157
www
www
134: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 03:33:54.95 ID:tIVQ0p7t0
すげーな
ここまで変わるとは
ここまで変わるとは
引用元: 【速報】FF8リマスターのグラフィックがとんでもない事になる