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FF7リメイク開発「ユーザーの既成概念をぶっこわしてく」

1: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:45:53.69 ID:adtoYUjM0

http://www.ecareer.ne.jp/positions/00035426002/3

「全く新しいタイトル」を創造する想いが新たな「FF VII」を生み出す。

>特に「FF VII REMAKE」は、原作に影響を受けているクリエイターが集まっているプロジェクト。
>熱い思いを全員でぶつけ合って制作していますね。
>当然、名作を超えなければいけないというプレッシャーもあります。
>その分、楽しみも大きい。ユーザーの皆さんが持っている世界観を大切にしながら、
>既成概念を覆していく。全く新しいタイトルを生み出す気持ちで、
>皆さんに「そうきたか!」と思ってもらえるような作品にしていきたいですね。

6: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:48:48.67 ID:B3dopQE4d
主人公はみんな男
女に見えても男の娘

 

214: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:55:11.01 ID:jelijOPLM
>>6
神ゲーやん

 

280: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:25:52.88 ID:DgzMUi/Yd
>>6
ネタ的には有りだと思えてしまう自分が悔しい

 

16: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:51:40.86 ID:6XhX6WGM0
既成概念をぶっこわしていく(開発期間的な意味で

 

110: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:13:10.39 ID:nGVxXVog0
>>16
それはヴェスサスXIIIで既にぶっ壊し済みだ(スクエニ的な意味で

 

253: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:12:00.27 ID:Ni/pSXUp0
>>110
もっと長いんだろう

 

21: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:52:46.85 ID:jk0IXpJz0
FF15を超えないとブランドが本当にファイナルになるという高いハードル

 

55: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:15.46 ID:WsZ7tv040
>>21
めっちゃ低いだろ

 

38: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:55:22.44 ID:AOxpbvF00

リメイクなんか思い出補正で勝手に売れていくんだから
外注でてきとうにやらせとけばいいじゃん
それで儲けた金をFF16や新規IPに投資すればいいのに

せっかくドラクエ11やニーアで儲けたのにリメイクにつぎ込むとかほんと老害の発想

 

42: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:57:27.93 ID:LZN0UXYf0
>>38
これね。俺もリメイクに何の価値もないと思うわ
時間の無駄

 

44: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:58:12.48 ID:Kn4+h2Lz0
DQみたいに開き直ってコマンド戦闘を続けるよりマシ

 

60: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:36.92 ID:adtoYUjM0
>>44
それは理解できるが、問題なのは方向性
同じ方向性の中で進化してもらう分には構わんが
別の方向性になってしまっては「別作品でよくね」ってなる

 

46: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:58:35.43 ID:9K4Yg92i0

ユーザーが求めるリメイク

多分実際に出てくる代物

 

64: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:02:44.69 ID:O0/3yixl0
>>46
いや、上のやつなにこれ
こんなの誰も求めてねえぞ

 

80: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:05:46.89 ID:X9Nds9WUa
>>64
「思い出補正がそのまま出てきた」神リメイクと名高い時オカ3Dだが

 

181: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:38:14.85 ID:O0/3yixl0
>>80
時代を考えろよ

 

213: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:54:13.27 ID:UVXjIXbM0

>>80
時オカやムジュラのリメイクは確かによかったが、アレって「当時の
最新据置ハードで夢中になってやったものが携帯機で出来るなんて!!
しかも当時より遊びやすく綺麗になってる!!」って部分が大きいからなぁ。

特にゼルダはゲーム性って部分で今のアドベンチャーゲームの先駆け的な
感じだったから今やっても楽しめるけど、FF7は当時にしてはグラが凄いって
だけでゲーム性は古き良き捻りのないコマンドRPGでしかないし

 

93: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:08:52.51 ID:yVv9wwFx0
>>46
実際リメイクって上くらいのパワーアップで快適さを増してくれれば満足なんだけどな
そりゃもっとこだわってきっちり面白さ残してくれるならそれもいいけど
FFの開発スタッフじゃそもそも完成しないから話にならん

 

57: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:18.20 ID:jk0IXpJz0

ここ最近のFF

FFエクスプローラーズ……売上微妙
WoFF……ゲームとして割と良くできているがFF15とかぶって売上微妙
FF15……失敗したとは言えないものの評価微妙
FF12……リマスターでファンにしか売れず売上微妙(高値安定)
ディシディアFFNT……売上微妙

 

176: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:37:10.21 ID:ndc0sz+4d
>>57
15は売り逃げしただけで最悪の失敗だろ

 

58: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:18.42 ID:naTKPt4b0
最新映像もやべーじゃん
戦闘システムなんか15流用にしか見えないけど、15の戦闘システムは歴代最悪だからな
本当に戦闘が面白くない

 

66: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:03:11.56 ID:M5sLdqlea
>>58
ボタン押しっぱなしで攻撃とか何を考えてああしたのか…

 

135: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:21:07.99 ID:9ePFO2aI0
>>66
何も知らないやつはFF7リメイクとFF15が同じに見えるかもしれないがARPG寄りって意外全然べつもの
元々FF15はヴェルサス13というタイトルで開発も別の人間が手掛けてる
主な開発はKHを作ったチームでボタン連打でコンボがつながるゲームを得意としてる
ここに後から入った田畑という人間が自分はボタンを半狂乱のように押すゲームは好きじゃないとインタで発表
KHのスタッフはほとんど首になるか退社してる
後からスタッフを一新してオシッパで攻撃したり当初あったキャラを入れ替えながら戦うことができなくなった
FF7リメイクはKHスタッフではないがヴェルサスでやろうとしてたキャラを入れ替えながら戦うシステムなどヴェルサスから色濃く継承されてる
まあ戦闘限定でキャラ入れ替えはFF15も1年たったあと実装されたけどね
田畑は連携を重視するためにキャラの入れ替え機能をあえて消したといってたのになぜか1年後実装するというヴェルサスにははるかにかなわない入れ替えだけど

 

62: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:02:32.73 ID:Kn4+h2Lz0
画面奇麗になっただけの7とかただのクソゲーだろ
あの時代にあのグラで作れた以上の評価ないし

 

76: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:05:05.50 ID:M5sLdqlea
>>62
7はまだちゃんとゲームしてたよ
マテリア成長とかミニゲームとか色々な

 

63: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:02:37.96 ID:mh7k9GAh0
相変わらずノウハウ貯まらない募集してるなぁ…

 

71: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:04:02.79 ID:RceaiM2R0
>>63
契約多いからな

 

90: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:08:03.46 ID:mh7k9GAh0
>>71
FF16も似たような募集するはず

 

65: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:02:49.10 ID:21jRaEar0
クラウドの女装イベントはどうなるんやろなあ…。

 

68: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:03:46.20 ID:M5sLdqlea
>>65
リアルになると嘘っぽくなるから丸ごとなくなりそう

 

72: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:04:43.08 ID:A0JDfZOo0
>>65
おそらくギャグ的な感じがなくなり
めっちゃ美人になって周りの女性にも「凄くきれい・・・」とかってなる展開に変更

 

89: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:07:24.99 ID:NVPCGYo20
ゴッドオブウォーがハードルな

 

105: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:10:51.68 ID:xTSV4jUN0
>>89
同じ和ゲーで比べるべき
ハードルはゼルダだな

 

94: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:08:56.13 ID:48oD24MO0
ええ…
これ完成するの?

 

103: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:10:37.17 ID:jk0IXpJz0
>>94
PS5で発売くらいは覚悟しとけ

 

95: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:09:24.00 ID:Kn4+h2Lz0
20年?も前の物をグラ奇麗にしただけで売れるなんてそれこそファンタジーだろ

 

154: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:28:36.07 ID:AOxpbvF00
>>95
クラッシュとかヘイローとかはグラ綺麗にしただけで売れてる
グラ綺麗にしただけで売れないってことは年月の風化に耐えるゲームじゃなかったってことだと思う

 

97: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:09:43.46 ID:TmXBwPLN0
3年かかってPVだけっていう…

 

145: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:24:41.85 ID:pm4mH+010
>>97
野村はそうやって会社から金をせびるのだけは上手いのだろうw

 

107: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:12:03.11 ID:aOCARjQ10
いやそれなら新作作れよ

 

124: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:17:05.05 ID:cxbV7iwT0
>>107
それな
これ16にされそう
また誰かが尻拭いするのかも

 

112: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:13:15.95 ID:DK5/2u1o0
ティファが貧乳とかそういう?

 

115: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:14:10.40 ID:r9ShChu+0
>>112
パレットが巨乳に

 

116: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:14:13.29 ID:6byisGnM0
守るべき部分は壊すなよ?

 

140: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:23:30.69 ID:mh7k9GAh0
>>116
フォトリアルに向けた時点で何したって壊れるだろう

 

122: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:16:45.73 ID:vcguI2rn0
せめて新規IPでも作っとけよ
いつまでズタボロになったFFという偶像にすがりつくんや

 

131: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:20:26.22 ID:1zwlKu/10
>>122
そらもう騙し売りできなくなるまでよ
今回はFFの名を盤石にした7のリメイクだからかなりの人が騙されると思うぞ

 

138: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:22:08.72 ID:TFws621a0
スクエニこいつらアホだわ
当時のローポリを今の技術でもう少しマシにすれば良かっただけなのに
絶対に爆死

 

142: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:23:35.04 ID:jk0IXpJz0
>>138
FF7そのままで高解像度になったリマスター版は既に出てるぞ
空気だけどさあ

 

153: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:27:56.18 ID:imhuZPYop
>>142
多分そいつが言いたいのはドラクエ3(SFC).4(PS).5(PS2)あたりのリメイクみたいなのなんじゃないかな

 

186: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:39:57.36 ID:TFws621a0
>>142
それHDリマスターしただけでローポリのままじゃん
俺が言いたいのは内容そのままで今の技術で綺麗に作り直せってこと
キャラも背景も全て綺麗にするだけでゲーム性は変えなくていい
リメイクなのにわざわざ本来のFF7と別ゲーにする意味が無いだろw

 

150: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:26:52.68 ID:pm4mH+010

まあでもFF7が当時ウケた理由は映像や演出のインパクトだからな
ゲーム内容やらストーリーはぶっちゃけさほど面白いとは言えない

とするならばこのリメイクもウケるためには、今現在考えられる最高レベルの映像や演出が必要
今多くの海外ゲーがやってる程度の「映画みたいな演出」では今時驚いてもらえないから
少なくともそれは超えてくる必要がある。今のスクエニに出来るかどうか・・・

 

162: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:31:19.62 ID:1zwlKu/10
>>150
俺にとってのFF7はゴールドソーサーが全てだったんだがな
ゴールドソーサーで遊ぶために仕方なく本編プレイしてたようなもんよ
これが面白くない部分ってことでまるっと削除されたら俺一生スクエニを許せなくなりそうだ

 

185: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:39:55.12 ID:AOxpbvF00
>>150
もともとのベースが「さほど面白いといえない」のなら
なんで「今現在考えられる最高レベルの映像や演出」でそれを補填してあげなきゃいけないんだよ
もったいなさすぎるだろ
その「今現在考えられる最高レベルの映像や演出」を普通にFF16や新規IPに使えよ

 

160: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:30:03.67 ID:qaNMayPqd
PS3世代辺りなら「FF7がリメイクされる時はスクエニが終わる時だ」なんて言われて
最終兵器クラスに期待されてたのになあ
あの頃にベタリメイクで出してくれてりゃよかったのに

 

166: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:33:14.98 ID:3a8NYOX20
>>160
収益だけ見たら全く終わりそうにないよな

 

99: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:10:05.64 ID:r9ShChu+0
あ、これ絶対アカンやつや…やったらアカンやつや

 

101: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:10:25.37 ID:k+xvq9Tw0
ソシャゲーとして出しそう

 

引用元: FF7リメイク開発「ユーザーの既成概念をぶっこわしてく」

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