『国内最大級のゲーム全般ブログ』

FF北瀬「FF7リメイクは神羅ビルの企画書を書いている」

1: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 19:39:00.25 ID:WoDuOpg/rNIKU
http://dengekionline.com/elem/000/001/753/1753322/
演奏後、北瀬氏による『FFVII REMAKE』開発に言及したトークが披露された。
若手スタッフ中心に開発が進んでいる『FFVII REMAKE』だが、“神羅推し”の北瀬氏としてはどうしても譲れない部分があるということで
「神羅ビル69階70階の企画書を書いている」とのこと。
『FFVII REMAKE』への期待感がさらに高まった。

braph 02 01 cs1w1 720x - FF北瀬「FF7リメイクは神羅ビルの企画書を書いている」
画像元リンク内

332: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 07:23:12.06 ID:suQnm4y1r
>>1
神羅カンパニーは、いちおう会社だから、デスクの上に企画書が置いてあってもおかしくない。
そういう小道具がディテールを彩るんだよね。

 

335: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 07:38:04.48 ID:Pd/6+7G30
>>332
企画書デスクの上に出しっぱなしっておかしいやろ

 

341: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 07:58:49.95 ID:suQnm4y1r
>>335
あ、そうだよね、あの世界観だとペーパーレスだわね。
大企業のフロアで社員達がリアルタイムで仕事かー、作るの大変だなー。

 

5: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 19:42:39.73 ID:rzcP6mpgdNIKU
今のスクエニに何が必要で何が不要なのか判断出来る人間が居ない

 

62: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:10:11.44 ID:L7CBiMxcdNIKU
>>5
今のスクエニには何が必要で何が不要なのか判断できる人間が必要だな

 

69: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:16:20.18 ID:Wb+hubZI0NIKU
>>5
スクエニ自体が不要とか判断されそう

 

136: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:46:05.55 ID:7BGw9dLk0NIKU
>>5
神の手腕と名高い吉田直樹がいるじゃん、彼がPDダブル兼任すればすぐにbaku売れするよ

 

16: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 19:46:45.17 ID:FkxUYGPLrNIKU
分割1作目はミッドガルだけで終わって普通に8800円+税とられそう

 

22: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 19:48:44.21 ID:eq5iJ0LQ0NIKU
>>16
分割1作目は元々ミッドガルド出るまでっつう発表だぞ

 

106: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:32:16.92 ID:2zCuLQCFMNIKU

>>22
ミッドガルまでで、ジュノンぐらいまでは行けるのか、それとも脱出した時点でEDなのか

何が言いたいかというと、またFF15みたいに後戻りできないんじゃないの?
面白そうな設備があるのってミッドガルの中だと思うんだけど

 

113: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:33:47.18 ID:2zCuLQCFMNIKU
>>106はクリア後とかそういう話ね

 

31: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 19:52:51.31 ID:kRedvDcAdNIKU
>>16
ただし海外は59.99ドル

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 19:46:48.18 ID:MXUBBDwB0NIKU
アホやろとっとと開発中止にしろ予算の無駄使いだわ
スクエニはほんとしっかり前を向いてほしいちゃんと現実を見ろ

 

21: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 19:48:35.06 ID:VebsL9TupNIKU
>>17
自分たちを世界一のクリエイターという勘違いゴミが上にいる限りスクエニはこのままだぞ

 

41: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:00:23.71 ID:xyquFrew0NIKU

野村関連FF 分作の歴史

野村「FF7CCは壮大な三部作」
(2007年)

――製品版の物語は序章をのぞいて10章に区切ることができますが、当初はもっと章が多かったんですか?

田端:12章くらいでしたが、野島さんのシナリオ案に野村のアイデアなどを足すと、かなりの長編になったんです。
『こではUMD1枚じゃ無理だな、前後編の2枚組の形で出そう』という話になったんですけど、会社からNGが出まして。

今泉英樹:ぜひ二部構成を実現したくて、綿密な企画書を手に理論武装してお願いしに行ったのですが、
まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。

野村:三部作なんて話が出たこともありましたね(笑)。

>>まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。

 

49: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:02:16.82 ID:OzrglI/60NIKU
>>41
上有能

 

42: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:00:35.06 ID:HxMBr2+UdNIKU

オープニング

壱番魔晄炉爆破←ここまでが体験版(旧FF7)

八番街~七番街スラム(アバランチアジト)

列車~螺旋トンネル~四番街プレート内部~伍番魔晄炉 

六番街~ウォールマーケット

コルネオの館(女装イベント)

地下下水道~列車墓場~プレート支柱

神羅ビル66~68階(新羅ビル攻略スタート)←企画イマココ

ミッドガルド脱出へ

これならだいぶ開発は進んでいる?
しかし当時のFF7で10時間ぐらいで到達した内容を1作目で終わるにはどうなるのか
たぶんだけどだいぶ追加要素入るんだろうな
じゃないとめちゃくちゃ叩かれるのは目に見えてるしな

 

379: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 09:54:03.84 ID:YAFlox4R0
>>42
普通5時間で脱出できるだろ

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:02:10.06 ID:xyquFrew0NIKU
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開  
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言

 

143: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:49:42.53 ID:HIRvgE/J0NIKU
>>48
「入った」じゃない!
「入っている」だ!
正しく書かないと謝罪と訂正を要求されるぞ!

 

57: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:06:36.17 ID:L8b0pVv/0NIKU
ff7やったことないんだけどゼノブレイドで例えるとガウル平原あたり?

 

172: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:19:13.56 ID:t7HHnmAe0NIKU

>>57
ゼノブレイドは知らんからDBのサイヤ人編で言えば

野村が掘り下げしていると言っているジェシーなどのエピソードは
悟空が悟飯をカメハウスに連れて行く辺り

北瀬が書いたという企画は
ラディッツが悟空の兄と判明する辺り

1部(ミッドガル脱出)の締めくくりが
魔貫光殺法で悟空ごとラディッツを倒す辺り

 

58: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:07:07.76 ID:FZ4D5/T6dNIKU
定年までお茶濁して給料泥棒すんのかな

 

63: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:11:41.35 ID:LXFwRi6k0NIKU
>>58
他の会社でもあるけど
スクエニはそういう無能が群を抜いて多いね

 

66: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:13:23.12 ID:GmDjYp0Z0NIKU
作っているじゃなく「企画書を書いている」ってところが破壊力高すぎる

 

71: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:17:41.65 ID:MXUBBDwB0NIKU
>>66
ほんとこれな
やっぱ結局何も作ってないじゃん

 

75: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:19:04.19 ID:7UW+qK3o0NIKU

もしかしてこれ

スクエニがこれから5年かけて作るPS4版のFFⅦリメイクよりも
任天堂監督でモノリスが3年で作るSwitch版のFFⅦリメイクの方が

ぜんぜんクオリティ高くなるんじゃね?

 

81: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:21:45.95 ID:JOijXC8j0NIKU
>>75
PS版クオリティできそう

 

80: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:21:14.59 ID:3lLilIPs0NIKU
歳とると時間の感覚おかしくなるらしいな

 

133: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:44:39.66 ID:OTMNWXj90NIKU
>>80
高校を卒業すると二十歳があっという間にきて
二十歳を過ぎると三十歳があっという間にきて
それからはどんどん加速していく
って近所のばあさんが言ってた

 

84: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:23:29.32 ID:l9ARr8Tz0NIKU
ソシャゲで利益は出せるから10年20年経っても問題ない

 

88: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:25:58.14 ID:UZewOMpO0NIKU
>>84
もうスクエニブランドが通用するおっさん共が老眼入ってくるから
過去の遺産頼みのソシャゲも厳しいだろw
現時点で殆どがすぐサービス終了してんのに

 

95: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:28:06.00 ID:bdg3VyMS0NIKU
ハリウッド映画の学校では一番推したいところを切らせるらしいな
今まで理解できなかったがわかった気がする

 

111: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:33:11.06 ID:RUWRhv470NIKU
>>95
小島とか野村はそういう所行って鍛えられた方がいいわな
切り捨てすら出来ないとかそこら辺のB級レベル監督以下だろ

 

115: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:35:09.22 ID:xyquFrew0NIKU

野村「俺が本領発揮したら凄い。でも本領発揮出来ないんだ」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424

ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから

お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな~。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから

 

206: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:07:13.23 ID:wkO788BpMNIKU
>>115
そうだとしても自分にできないぶんは人に指示すればいいだけ

 

149: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:51:11.11 ID:A4eUgfVwaNIKU
は?企画書?今?
神羅ビルて序盤も序盤で三部作になったとしても第一弾でいくとこでしょ?
それが?まだ?企画?
思った以上に動いてるってなんだったの?
「思った以上」も「動いてる」も完璧にウソじゃねーか

 

158: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:04:53.89 ID:+UIq3dXP0NIKU
>>149
そもそも完全なリメイク作ってもオリジナル程売れないのは目に見えるし国内に限っては50万も行かんだろ
聖剣3部作リメイクが2作目で打ち切られたように、このFF7リメイク3部作も2作目あたりで中断するんじゃないか

 

160: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:07:15.38 ID:dpCx3UA50NIKU
>>149
思った以上の 思った が自分達開発側のことを指してるなら嘘はついてないんじゃね
ユーザー側が思ってることとの齟齬が凄いだけで

 

150: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:51:47.85 ID:hlfK60m40NIKU
FF15かFF零式HDかFF12HDを完全流用して作ったら良いのにな
わざわざ新しく全部つくるこたぁないだろ、こんなん 

 

155: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 20:58:11.39 ID:Iuc8abOIdNIKU
>>150
それ言ったらアドチル版モデル使えばいいわけで
なお古いからダメと言われたそうな

 

157: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:01:39.05 ID:EbuSj5vhdNIKU
開発初期の話だろ
発表して3年経つのに序盤の企画してる訳ないじゃん

 

162: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:07:31.43 ID:S81e/RjtdNIKU
>>157
ほかのメーカーならそういう誤解の可能性もあるけど
スクエニの話だからね10年以上かけて作りかけのゲーム売ったばかりだから

 

176: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:34:58.58 ID:t+pq3f3GMNIKU
こんだけ時間かけてもどうせ売れるのは500~600万程度だと思うと

 

187: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:50:33.43 ID:WgIYSdIHpNIKU
>>176
リメイクしかも分割って判明してて500万も売れるわけないだろ
どうせ完全版出ると思われてるスクエニで
国内30万世界200万
その後続編出るたびに100万づつ落とすわ

 

177: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:42:17.95 ID:DMZBN59YaNIKU
なんかサグラダファミリア教会みたいだな

 

180: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:44:25.07 ID:QOCSNv6m0NIKU
>>177
超有能な人たちと比べるのはNG

 

183: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:46:48.13 ID:wSXXt4HC0NIKU

ビルの企画書? 仕様書でなく?
しかも二階分?

ギャグ?

 

188: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:50:48.85 ID:HsBrxA1i0NIKU
>>183
バイクでぶっ飛んでくとこじゃね

 

195: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 21:54:23.50 ID:st9V3Bue0NIKU
いやいやいくらスクエニとはいえ嘘だろ?

 

214: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:14:54.14 ID:HR5C3NxidNIKU

>>195
FF13は本人達の反省会記事が有るから読むと「スクエニの開発スタイル」が判るよ

体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。

デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる

 

357: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 08:34:27.29 ID:eM6W4pCta
>>214
その反省点も誰にも展開・共有されず当事者もきれいさっぱり忘れてそうだ

 

200: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:02:22.31 ID:62xYNVE40NIKU
CADで図面でも描いてるのかな?(すっとぼけ

 

222: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:45:33.20 ID:+UIq3dXP0NIKU

>>200
図面を書く ← 今ここ

実際に建てる

それを元に建物内のグラフィックを作る

こうだよ

 

205: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:04:48.06 ID:H/1jGGmL0NIKU
結局こいつら何作ってるんだろう

 

213: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:13:57.03 ID:62xYNVE40NIKU
>>205
神羅ビルのオフィスの机の引き出しの中の小物にこだわってるのかもな

 

215: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:15:20.91 ID:2S61fVm10NIKU
>>213
冗談でもなんでもなくガチでやるから困る

 

242: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:24:02.87 ID:Iuc8abOIdNIKU
>>215
こだわるのはティファのちょっと背伸びパンツくらいでいいというのに

 

209: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:08:08.08 ID:VcGyurmC0NIKU
新作作らせても遅いしリメイクでも遅いし
何なら良いのか

 

250: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:52:12.65 ID:fDk1jsWrMNIKU
>>209
映像作品
映像担当の部署は遊ばせておくと高くつくので
仕事遅い連中のせいで持て余すので仕事与えられて何かしらやる

 

210: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:12:52.63 ID:MDeyJQJT0NIKU
神羅とかいう7の中でも屈指の厨二要素を敢えて推していくのか(困惑)
直撃世代皆もうおっさんだぞ
分かってるか

 

216: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:15:39.14 ID:dpCx3UA50NIKU
>>210
ユーザーより作ってる側の厨二心が消えてないことに震える

 

217: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:20:32.12 ID:HR5C3NxidNIKU
>>216
ゲームクリエイターとして厨二マインドは大切だけど、こいつらの仕事のやり方が中学生以下
9月入って教室で「夏休みの絵日記を今描いてます!」ってドヤ顔キメてる感じ

 

333: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 07:31:11.51 ID:o+D4kmBo0
>>217
どっちかっていうと9月に入らないで8月32日を繰り返してる感

 

221: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:38:39.65 ID:yb32XMUE0NIKU
なにがヤバイって完成したとしてもリメイク分作で一作9000円以上で売りつけてくる事だぞ

 

381: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 10:17:32.89 ID:d2rd/Fsod
>>221
日本で約3万、海外で約2万払ってFF7をやる人か…

 

223: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:46:24.59 ID:q2f0qJnvpNIKU
全体像が出来上がってるなら、細かい所に拘るのも良いけどさ
なーんか、全体像出来ても無いのに細かい所ばっかり弄ってそう

 

239: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:18:33.90 ID:J39SX1z90NIKU
>>223
全体像が決まってないからなかなか指示が降りてこなくて
仕方なく細かいとこ弄って仕事してますってことにしてるのでは

 

232: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:05:34.38 ID:FP9oosTz0NIKU
つい最近FF7HDプレイしたけどなんだかんだいっても良く出来たゲームだと思ったよ
所々に楽しませようって要素あるし寄り道要素や隠し要素もきちんとあるし
キャラクターポリゴンに目を瞑れば普通に今でも遊べる
リメイクではそういった要素全部なくなるんだろうなあ思うと本当に悲しくなってくる
オナニー企画や映像が見たいんじゃないんだよ
ゲームがしたいんだよこっちは

 

238: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:14:13.77 ID:UZewOMpO0NIKU
>>232
実際プレイするとそれ以前の従来のFF変わらないのが良いんだよね
ミッドガル抜けたらポリゴンで表現された従来のFFが待っていた感動
今のスタッフはまるでミッドガルだけがFF7だと思ってそう
厨二拗らせた奴ばっかりなんだろうな…

 

246: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:49:38.20 ID:hFyqIJfM0NIKU
FF15はなんだかんだで普通に発売して普通に面白かったからなぁ
あんなんでいいのに

 

249: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:51:30.74 ID:VcGyurmC0NIKU
>>246
息を深く吸ってからちょっと止めて吐くように自然と嘘を吐くな

 

251: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:53:59.26 ID:hFyqIJfM0NIKU
>>249
すまん言い直すわ
「俺は」面白かった
ゲームの好みは個人差あるからな

 

257: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 00:14:44.60 ID:ZEMdm0TD0
>>246
少なくとも実況プレイでバグが発覚しない程度のデバッグはやってほしい
プレイヤーに延々とデバッグさせる開き直った大作って中々ないぞ

 

247: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:51:20.47 ID:I5XKrR+V0NIKU
スクウェアエニックスHD
神羅ビルメンテナンスサービス株式会社

 

254: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 00:02:26.10 ID:lOld2jM60

5年後ぐらいにプランナー募集してそう

ff versus 1302 - FF北瀬「FF7リメイクは神羅ビルの企画書を書いている」

 

268: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 00:48:53.25 ID:dWAyTitZ0
>>254
え?今頃?
と思ったこれがもう8年も前の出来事なのか

 

258: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 00:24:00.31 ID:RzBmrT7oM
FF15のバグなんて初期のウィッチャー 3とかに比べたら可愛いもんだろ
ウィッチャー 3はFF13の3倍の金かけといてあのバグ騒ぎだからな

 

275: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 01:05:48.95 ID:p9P6zANJd
>>258
ウィッチャー3の開発費は公表されてて、40億くらいのはずだが

 

259: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 00:34:25.70 ID:vEKsyo860
企画書かぁ…一番楽しい段階だろうね
ばーか

 

269: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 00:55:19.22 ID:ZNosqxOr0
>>259
野球の監督とかもシーズンが始まる前の色々考えてる時が一番楽しいって言ってたな
スクエニのヤバい所はほんとただ妄想してるだけで試合に出てこない

 

274: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 01:05:38.09 ID:dHCEi+000

こんな状況を許してしまう今のスクエニ社長と経営陣はヤバいな

そのうち会社が傾いたFF映画並みの第2の大失敗をしそうだ

 

280: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 01:12:42.83 ID:aH1+7oir0
>>274
今はその分をスマホで回収できちまうからなあ・・・
スマホはFF乱発してるし
FFとして収益でかけりゃいーよ!ってくらいアバウトなんだろなバカスクの経営陣は

 

281: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 01:15:25.32 ID:U1V/YQZw0
この前はアバランチの「シナリオ」
今は神羅ビルの「企画書」
実制作のほうは1ミリも進んでないから期待しないでねって言いたいのかな?

 

296: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 01:55:38.21 ID:ZEMdm0TD0
>>281
発売したら伝説の終わりだから、そういう戦略かもしれんな

 

288: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 01:27:18.36 ID:fCzczh2X0
PS4  FF7R-1
PS5  FF7R-2
PS6  FF7R-3-1
PS7  FF7R-3-2
PS8  FF7R-3-2-1

 

304: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 02:59:50.77 ID:0ePAZu5A0
>>288
4-2-3-1 GK野村

 

289: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 01:28:54.76 ID:yj1Y8Jil0
ミッドガル脱出ゲーム

 

290: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 01:32:56.18 ID:jsgySgK50
>>289
なお一本道の模様

 

311: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 03:28:29.04 ID:WFYusDX40

ディレクターのはずなのに他人事っぽいし全然把握できてないな

>「先日ワールドマップを全部歩き、本筋とは関係ない寄り道できる街やダンジョンも チェックした。広すぎてゾッとした(笑)。
>「途中途中には村もあります。しかも、村といっても広くて……。 自分がチェックしたときに「こんなに広くしたの?」と、驚きましたから(笑)。」
>じつは自分がテストプレイをしていたときは、まさか上れるとは思っていなくて、「あの階段上がれるとおもしろいのに」と言うと、スタッフに「非常階段から上がれますよ」と言われて(笑)。

 

312: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 03:31:28.08 ID:0ePAZu5A0
>>311
という夢を見たんだ

本当に作ってると思う方がどうかしてる

 

318: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 06:10:23.42 ID:uU3goNoBa
若手スタッフ中心て。。。。
ff15。。。。。。。。。。。
もう終わったわこれ

 

322: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 06:46:40.47 ID:qNwFIXTw0
>>318
別によくね?
FF15ってなんだかんだで800万本近く売ってるし

 

323: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 06:54:13.18 ID:uU3goNoBa
>>322
お前ff15やった?
システム面やuiが酷すぎてやばいぞあれ
マジでゲーム3全くやってないゴミが作ってるの丸わかり

 

326: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 07:07:49.59 ID:qNwFIXTw0
>>323
今まさにPC版やってるけど
システム別に複雑でもなくね?
アクションゲームは難しい方が良いって人には合わないかもしれないけど
良い景色の中で派手な音楽と派手な映像でスカッと出来て楽しいんだけど
本格派のグラのオープンワールドって血生臭い陰気な雰囲気ばっかだから
明るいオープンワールドのゲームってだけでも唯一無二の素晴らしさあるわ

 

342: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 08:01:26.70 ID:XwNc9GPZF
今更企画書?
数年間何してたの?

 

347: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 08:17:46.22 ID:suQnm4y1r
>>342
企画書打ち込んでる社員のモーションとか。

 

351: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 08:20:57.40 ID:Q2paRNqE0
これがFF16になるのか

 

352: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 08:27:01.13 ID:Xu3X11tga
>>351
きっとFF16はネトゲになってコレがFF17になるよ

 

373: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 09:46:14.35 ID:8rDsbrA3a
>>352
FFXVII (ファイナル ファンタジー クロス セブン)

 

354: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 08:28:59.49 ID:wZzxe3Tb0
野村はインパクト狙いでエアリス殺しといて後で都合よく復活させるつもりだったらしいな
髭にFF7のテーマは命だから軽々しく生き返らせるなって止められたらしいけど
髭や当時のスタッフももう大半いないから野村がやりたい放題で別物になりそう
当時のスタッフで一応野島と北瀬はいるけど全然野村止めないし

 

371: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 09:28:29.54 ID:R8OJ40bZK
>>354
そういやFF9やロスオデなんかもそこは徹底してたな
実は生きてたとか
siんだ後に奇跡起こしたりとかはあるけど

 

360: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 08:42:28.86 ID:fMOoE/0z0
たかが一ナンバリングのリメイクによくこんなキチガイ染みた扱いできるよな
ドラクエもポケモンも新作の片手間程度に作ってきたしFFもDS版4まではそんなもんだった
5、6のフルリメイクをスルーしてるんだぜこれ…明らかにIPの使い方おかしい

 

394: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 10:58:32.47 ID:S5xKsudA0
>>360
FF7の前の年に出たポケモンなんか今度のlet’s goで2回目の初代リメイクだもんな

 

382: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 10:19:54.94 ID:oW6ho+pd0
ビルのトイレとか仕事風景とかどうでもいいところを作りこんでそう

 

385: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 10:32:43.08 ID:uRFysIAg0
>>382
トイレへの光の反射のこだわりで10枚以上変遷の画像出しそう

 

386: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 10:35:10.59 ID:rukqACsc0
>>385
CGスペック的にリヴァイアサンと同等の…

 

387: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 10:40:47.22 ID:AZLsM+qMH
分作で1作目以降も10年かかるなら
1作目を発売と同時にやろうって人少ないんじゃね
ていうか世代も変わるし熱も冷めるな

 

391: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 10:54:00.52 ID:lqBVjdAI0
>>387
完結までに時間がかかることはほぼ確実だから7R‐1を買う
ことは個人的には絶対にない
かと言って、完結はPS5か下手したらPS6だろうから状況に
よりもうPSハードすら買わんことになると思う

 

393: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 10:58:25.26 ID:uRFysIAg0
学生服を着た中学生男子が
「爺ちゃん、これやりたいって言ってたよね・・・」
って泣きながら仏壇に供える様子が頭に浮かぶ

 

397: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 11:04:37.40 ID:qNwFIXTw0
>>393
野村生きてんのかそれ

 

404: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 11:25:48.15 ID:0NzKsx3Lp
まだゲームに関係することだしマシじゃね
おにぎリヴァイアサンはマジで謎
どっちもほぼ無駄だけどさ

 

408: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 11:37:50.41 ID:rukqACsc0

>>404
フィールドやモンスター等が映らないため性能リソース的な問題は無い

デバッグ期間に入ったFF15の、グラフィック班のできる仕事

という話だったんだろうけどね

 

392: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 10:56:15.80 ID:A+ALTe4Dd
当時リアルタイムでFF7遊んだ人間の大半はFF7REを全編遊ぶ前に世を去ってそうだw

 

396: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 11:02:08.72 ID:AZLsM+qMH
>>392
マジでありえそうで笑えないわ

 

398: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 11:15:42.39 ID:l6DjAx8R0
マジで10年コースになりそう

 

引用元: FF北瀬「FF7リメイクは神羅ビルの企画書を書いている」

この記事のURLとタイトルをコピー