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E3動画で有名なレビューサイトのEasyAllies、ゼノブレイド2をべた褒め

1: 名無しさん必死だな 2017/11/29 03:24:01.71 ID:CJopaFpP0.net
よくE3リアクションで取り上げられるので有名なここね
ELKQBqnhcLnE4 - E3動画で有名なレビューサイトのEasyAllies、ゼノブレイド2をべた褒め
動画33分53秒から
maxresdefault - E3動画で有名なレビューサイトのEasyAllies、ゼノブレイド2をべた褒め
E3動画で有名なレビューサイトのEasyAllies
ゼノブレイド2 をプレイした人がめっちゃ興奮しながら
ゼノブレイド2 の良さを語ってる

・戦闘がとにかく素晴らしい
・ブレイドは見た目だけでなくその機能も個体ごとに異なり深い戦闘が楽しめる
・全ての機能が解放されるまでに過去作以上に時間がかかるのでそこは大変かも
・キャラクターもチャーミングで魅力的
・音楽は過去最高
・ストーリーは次から次へと新しい謎がふってきて引き込まれる

30分も長尺で語ってるせいでかなり意訳してるから詳しくは動画で見てくれ

ちなみにこの人はプレイ前は全然ゼノブレイド2に期待してなかった

2: 名無しさん必死だな 2017/11/29 03:26:39.02 ID:9Ecxshc5p.net
どこもべた褒めだな
3: 名無しさん必死だな 2017/11/29 03:32:19.38 ID:gqCEAdzS0.net

プレイ前までは全然興味なかった←うん

過去作以上に時間がうんたらかんたら←は?

前作やってて新作興味なかったとか意味不明

なんかクソみたいなレビュアーだな
金で買われたか?

5: 名無しさん必死だな 2017/11/29 03:35:29.19 ID:CJopaFpP0.net
>>3
動画見ればわかるが
初報の時点でアニメ絵にガッカリしてたんだよ
過去作と違って萌え絵になってるから萎えてたんだってよ
横にいる2人も凄い懐疑的に感想言ってる人に質問してるけど
熱にほだされてプレイしてみるよって言ってる
9: 名無しさん必死だな 2017/11/29 03:44:54.63 ID:xHsKNJOkd.net
>>5
まあ1とかクロスの方が一般ウケしやすいんだろうな
次回作で一般ウケしやすい絵師になりゃいいや
20: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:02:07.22 ID:1FeCK6au0.net
>>5
日本と受け止められ方かわんねーな
折角良作でも人逃げるぞ
それだけキャラデザって大きいからな
117: 名無しさん必死だな 2017/11/29 11:43:08.85 ID:A/aRyaCN0.net
>>5
やっぱこの絵敬遠されるよな
絵よりやりとりのノリがよりきつそう
ゲーム部分自体は面白そうなのに本当にもったいなく見える
実際プレーしてもゲームは面白いけどって感想になりそう
なんでオタク路線に走っちゃうかな
118: 名無しさん必死だな 2017/11/29 11:51:28.01 ID:lCeJHvNxp.net
>>117
オタクを引き込みたいからでしょ
任天堂の既存のIPで可能性が一番有りそうなのはゼノブレだし任天堂はそういう層への訴求が弱いから伸び代として手をつけるのは間違ってないかと
121: 名無しさん必死だな 2017/11/29 12:13:44.69 ID:xV/CSzfq0.net
>>117
変わったのは絵柄だけで掛け合いのノリが寒いのは前作も同じ様なもんだよ
逆に言えば前作と同じくやってるうちに慣れてむしろプラスに感じるんじゃないだろうか
信者的には「やっていくうちに好きになる」じゃアンチと同類らしいが
4: 名無しさん必死だな 2017/11/29 03:35:21.43 ID:6tcUq4zn0.net
動画で見てくれと言われても
ヒアリング出来ないからさっぱりわからんw
10: 名無しさん必死だな 2017/11/29 03:45:47.06 ID:oN+vrUqr0.net

やっぱり海外でもキャラがネックになってんだな・・・w

でもゲーム自体はかなり良さそうな反応だ

23: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:04:13.58 ID:Gjebyg/Wr.net
基本ゲハ競争はやってないけど
ギャグっぽく派閥をつくって討論したりしてる リーダー格のダミアーニ、ブラッド、ジェームズは任天堂ファンだしな贔屓ぎみだけど
全体的に平等だよ
E3は盛り上がったが任天堂ダイレクトSPじゃ今さらスカイリムに誰がペイするんだ?
とかマリオデばっかりじゃないか、ってキレてるメンバーも居た
31: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:13:56.82 ID:oRbpmhO70.net
>>23
頭良いよな
24: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:06:31.71 ID:oRbpmhO70.net
キャラデザにケチを付けてる奴は高橋を理解して無さすぎる
1の時点でオタク要素満載だったのに
27: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:10:51.94 ID:1e/GDfhoK.net
>>24
何故、客がクリエーターを理解する必要がある?
客は商品しか見てないし、それで問題ない
信者はやっぱり頭おかしい
キャラデザ叩きがくやしいから、批判者の知能や人格攻撃に逃げる卑怯者
29: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:12:56.29 ID:oRbpmhO70.net
>>27
いやだからそういうゲームなんだってw
オタクが作ってるんだからオタクゲーになるに決まってるだろww
34: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:15:26.42 ID:1e/GDfhoK.net
>>29
だからなんだよ?
そういうゲームだろうがなんだろうが、キャラデザが気に入らなければ、キャラデザを叩く権利は全員にある
35: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:16:49.49 ID:9nHJkhyBa.net
>>34
権利はあるけどお前の意見を聞く必要も無いよな?
ショボブレイドくん?
37: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:21:41.66 ID:1e/GDfhoK.net
>>35
おう、無いよ。だから何?
キャラデザ叩きしまくるのは俺の自由
キャラデザ決定はモノリスの自由
39: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:25:34.62 ID:oN/MRTQA0.net
>>37
惨めだな
119: 名無しさん必死だな 2017/11/29 11:53:46.14 ID:9nHJkhyBa.net
>>37
くっさww
85: 名無しさん必死だな 2017/11/29 08:00:01.96 ID:T81H39IeM.net
>>34
キャラデザ合わなきゃ買うなよw
一目で解って騙されないだろうから文句言う必要もないだろ。
28: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:11:54.16 ID:9nHJkhyBa.net
>>24
きちんとした評価を出すレビュアーは別として
スレで未だにキャラデザどうこう言ってる奴らは相手にしない方がいいね
32: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:14:28.31 ID:1FeCK6au0.net
>>24
1のキャラデザ普通によかったよ
文句いわれてたのはモデリングだろ
25: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:06:41.31 ID:KuoekXyH0.net
メタスコア90は超えてきそうだな・・・
26: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:10:08.16 ID:0jjOYxyF0.net
まあ日本でも初報時点ではラノベみたいなキャラに否定的な意見ばっかだったけどな
33: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:14:51.26 ID:kqUCH13R0.net
・ストーリーは次から次へと新しい謎がふってきて引き込まれる

これメチャ重要
RPGは話が長いから常に続きが気になる展開にしないといけない
勿論謎はゲーム中に明らかにしなくてはいけない
40: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:28:07.21 ID:l2O1zdJ90.net
中身は1の頃から申し分ないんだからキャラデザさえ改善すればもっと上を狙える
あるいはそれがクロスの路線なのかもな
だから今回はこっち方面に振り切ったとも思える
41: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:28:31.31 ID:Mdk30SOi0.net
まぁ、無印やクロスの時みたいな叩き易い画像貼られてないの見ると
このキャラデザ変更は成功だったのかなて思うよ
44: 名無しさん必死だな 2017/11/29 04:58:06.60 ID:hPrZI0Ok0.net
1のキャラデザは当時から叩かれてたの覚えてるからなあ
1よりずっとマシになってるよ
特にモデリングね
45: 名無しさん必死だな 2017/11/29 05:02:41.48 ID:Gjebyg/Wr.net
俺はゼノシリーズ初めてだけど
アニメ系だしそんな趣味もないしあまり注目していた方だけど
トレイラーやダイレクトを見てるうちにデザインとかどうでもよくなって
あのゼルダのマップを作ったスタッフの本家である各アルスを探索したい気持ちが勝り予約しちゃったからな キャラ的にもレアブレイドが女子萌系になったのは入念に打ち合わせせず絵師に委託したから偏ったらしいがそれぞれで特徴があるならOKだし
ホムラとヒカリの不自然な乳のデカさもないわ、と思ったが 一番はゲラルトとかマスターチーフみたいな面白い超人のオッサンが好きだったので
少年主人公を動かすのがそもそも億劫だったが彼の情熱、ひたむきさに心揺さぶられてどうでも良くなった

食わず嫌いが一番ダメだよ
エアプに発言権なし

50: 名無しさん必死だな 2017/11/29 05:45:10.00 ID:w+t7E++m0.net
>>45
入念な打合せしなかったってスタッフが言ったの?
絵師は完全に自分の得意分野のイラストで描いてるし それ期待してなかったらそもそも選んでないと思うが
73: 名無しさん必死だな 2017/11/29 07:18:50.35 ID:BvMllq1Fa.net
>>45
だからゼルダのマップに関与してる証拠を出せよ
どこでその勘違い知識を仕入れてきてるんだ
75: 名無しさん必死だな 2017/11/29 07:22:41.07 ID:ihhzFNq00.net
>>45
ゼルダのマップ作成の主体があたかもモノリスだったかのように言ってるけど、ソースは?
80: 名無しさん必死だな 2017/11/29 07:38:47.41 ID:oq2oqs/H0.net
>>45
お前自身がエアプだろ現時点では
46: 名無しさん必死だな 2017/11/29 05:13:51.11 ID:rn0lsUDp0.net
ゼルダのマップ作ったってのはモノリス信者の妄想だぞ。
手伝ったのは主に京都スタジオで内容はサブキャラのモデリング。
逆にフェイシャルモーション教えてもらってたんだぞ
48: 名無しさん必死だな 2017/11/29 05:31:14.73 ID:ta5MwIq10.net
とりあえずクロスで不評だったところがかなり直ってるみたいなので
クロスほど酷いことにはならなそうだなクロスは本当に何やってもイラっとする雑なゲームだった
51: 名無しさん必死だな 2017/11/29 05:52:22.68 ID:Whtgd6Ba0.net
EasyAlliesはゼルダ好きだけどペルソナ5の方が好き、っていうようなサイトだから萌えキャラはむしろ歓迎
それでもゼノ2の極端に日本人男性オタクに媚びすぎたキャラクターには嫌悪感があったんだと思う とはいえ初代ウィッチャーとか笑っちゃうくらいグラフィック糞だけど名作だし
キャラデザ以外の点で圧倒的に優れていれば問題ない
55: 名無しさん必死だな 2017/11/29 06:24:01.17 ID:X1EDxjmc0.net
俺も初報じゃかなりガッカリしたけど今では気に入ってるわ
あくまで好みや慣れの問題で質自体は良いからな
59: 名無しさん必死だな 2017/11/29 06:50:13.33 ID:hFrSIAev0.net
こりゃもう安心して良さそうだな
あんまレビューとか信じてなかったけど、今年はブレワイもマリオデも海外レビュー絶賛が当たってるので
62: 名無しさん必死だな 2017/11/29 06:54:19.06 ID:35xVWn8M0.net
クロスの時ってどんな反応だったっけ
全然覚えてない
67: 名無しさん必死だな 2017/11/29 07:02:45.39 ID:NMoeiKX30.net
>>62
クロスはキャラデザの前にモデリングがやばい
特にあの女の子のキャラ
目がでかいうえにほぼ黒目でホラーだった
63: 名無しさん必死だな 2017/11/29 06:54:56.31 ID:oRbpmhO70.net
シナリオは高橋だから大丈夫だろ
最も心配の無い所
64: 名無しさん必死だな 2017/11/29 06:56:09.13 ID:6tcUq4zn0.net
>>63
ゼノクロは正直がっかりしたわ
65: 名無しさん必死だな 2017/11/29 06:59:28.12 ID:gp7DwXnG0.net
>>64
高橋はプロット提示のみ
66: 名無しさん必死だな 2017/11/29 07:02:39.74 ID:xtEJlfFc0.net
ブレイドチェンジによる戦闘スタイルの切り替え
崖からダイブ
相棒がいないとポンコツまるでスマブラに参戦するために生まれてきたようなキャラだな
77: 名無しさん必死だな 2017/11/29 07:31:59.28 ID:oRbpmhO70.net
開発者インタビューを読めばマップ作製にモノリスが関わっていない事くらいわかるべ
79: 名無しさん必死だな 2017/11/29 07:38:10.49 ID:4Q/rV2l2r.net
海外メディアかなんかで青沼Pがインタビューで言ってるよ
「モノリスが参加した。モノリスはマップ構築のノウハウが半端ない。下積みがあるし凄すぎる。」ってな
81: 名無しさん必死だな 2017/11/29 07:38:58.62 ID:p9et70pE0.net
>>79
へえ、初耳
ソース貼って
82: 名無しさん必死だな 2017/11/29 07:44:28.44 ID:rhXRkctEa.net
>>81
goship channelのブレワイ発売前のビグリストインタビュー参照
83: 名無しさん必死だな 2017/11/29 07:52:32.18 ID:4Q/rV2l2r.net
>>82
フォローありがとう。そんな名前だっけ?忘れた
元DQ10のディレクターとの対談でも言ってたような気もする
今から仕事だから調べる時間がねぇ ゲハ板では常識だよな
92: 名無しさん必死だな 2017/11/29 08:17:24.40 ID:mTG4iRKN0.net
>>79
広大なマップの埋め方を聞くとかそういう話でも当てはまるだろ
具体的に何したかは未だに不明だよゼノブレ2とゼルダの映像を見比べればポップアップの距離や順番とか遠景の描写方法とかで使ってる技術が違うぽいのが見当つく
だから一層疑わしい
84: 名無しさん必死だな 2017/11/29 07:59:18.08 ID:/WdNMgkb0.net
ゼノブレとゼルダ遊んでれば言われなくても分かるレベルで
モノリスの仕事が随所に出ているよな双子山とかのダイナミックな景色見てゼノブレもやりたくなったし
88: 名無しさん必死だな 2017/11/29 08:06:45.29 ID:oq2oqs/H0.net
>>84
それは分かるな、モノリスの持つ技術は素晴らしい
問題はそれをキモオタ路線でしか生かせない高橋だろうな
89: 名無しさん必死だな 2017/11/29 08:14:14.01 ID:Ac6zQbRe0.net
>>84
地形のモデリングはデジタルスケープって会社と任天堂の美術スタッフの仕事で
モノリス関係ないけどな
122: 名無しさん必死だな 2017/11/29 12:26:44.17 ID:pgUolr3ja.net
>>84
変わった地形の山が出てきたら全てモノリスの仕事かw
86: 名無しさん必死だな 2017/11/29 08:03:35.59 ID:T81H39IeM.net
FF14みたいにMMORPGとして売っておいて、やり始めたらロビーのリッチな出来の悪いMOだったりしたら文句言うのもわかるけどな。
90: 名無しさん必死だな 2017/11/29 08:14:41.89 ID:TuONnmbA0.net
プレイもせずにキャラデザガーキャラデザガーって齋藤氏にめちゃくちゃ失礼じゃね?
いい年してゲームやってるキモオタの分際で
94: 名無しさん必死だな 2017/11/29 08:28:19.17 ID:Ac6zQbRe0.net
>>90
絵柄に対する反応は生理的なものも大きいからしょうがないよ
漫画でも絵が苦手だから読めないって普通にあるじゃない
91: 名無しさん必死だな 2017/11/29 08:16:02.48 ID:6tcUq4zn0.net
いやまあキャラデザはプレイしなくても分かる部分だし
そこは仕方ないと思うけどな
93: 名無しさん必死だな 2017/11/29 08:26:38.76 ID:TuONnmbA0.net
プレイしないで分かる部分で受け付けないならそれこそ”この期に及んで”ってやつだわ
レビューでもキャラデザに懸念がある人も大丈夫って”外人”が散々言ってるじゃねーか
95: 名無しさん必死だな 2017/11/29 09:10:04.58 ID:X83gOnDI0.net
神ゲーだからと説得されてやっとプレイしてみるかとしか思えない
キャラデザはどうしたもんか
96: 名無しさん必死だな 2017/11/29 09:23:50.48 ID:tMsNF5E4M.net
そんなキャラデザいや?
可愛らしいと思うけど
97: 名無しさん必死だな 2017/11/29 09:25:23.82 ID:xV/CSzfq0.net
キャラデザ拒否はしゃーない
けどゼノブレもキャラの造形以上に掛け合いが酷く寒い物だった、やってみないとわからないから表に出てこないだけで正直今回のキャラデザ以上に問題だと思う
それでもゲーム自体が面白いから気にならなくなったし、実際に面白ければこれに限らずなんだってすぐ慣れるものよ
99: 名無しさん必死だな 2017/11/29 09:35:34.25 ID:rhXRkctEa.net
>>97
ゼノブレイドの掛け合いがひどいと思う奴がよくゲーム内容評価できたな
100: 名無しさん必死だな 2017/11/29 09:38:47.11 ID:f02nsiyS0.net
>>97
エアプってレベルじゃねーぞ!
103: 名無しさん必死だな 2017/11/29 09:48:53.39 ID:oq2oqs/H0.net
問題は万人受けしないキャラデザ選びセンスでAAAクラスのRPG作りますよ
ってずっと豪語してた事でしょ、もち内容だけじゃなくて売上でねでずっと結果でなくて最近大幅な下方修正発言(散々バカにしてきたJRPG路線
に変更)してようやく身の程を知ったらしいけど滑稽だよねってとこ
まあモノリス設立当時に国内100万本売るって粋がってたのはあまり知らんか
106: 名無しさん必死だな 2017/11/29 10:03:23.50 ID:/Tf4ODb6d.net

今のところの不安点はチェインアタックのつなぎ目の掛け合いがちょっとテンポ悪いかな?ってとこ。

紹介映像だとテンポ良かったんだけど別のプレイ映像ではいったん完全に流れ止めて「次よろしく」「わかった」みたいなやりとりを入れてて微妙だったんだよね。
紹介映像では編集してやがったな?って思って、そういう小賢しい誤魔化しがあるのが不安だ。

107: 名無しさん必死だな 2017/11/29 10:10:01.05 ID:xV/CSzfq0.net
いやクエストで依頼人を前にして仲間内で褒め合ってたり戦闘で「みんなの気持ちが伝わって来たよ!」だったりあれ初見でプラスには思えないだろ……
108: 名無しさん必死だな 2017/11/29 10:13:41.23 ID:08q72806M.net
そもそもチェインアタックは1のときから時間を止めてじっくり考えて攻撃するものだぞ
前作を知らない人が興味持ってくれてるなら良いんだけどね
個人的にはブレイブコンボを最後まで成功した時の爆発演出が長く感じるのが気になる
126: 名無しさん必死だな 2017/11/29 15:31:25.44 ID:/Tf4ODb6d.net
>>108
あれ?とまったっけ?って思ったけどそういえば切り替わってからスキル選んでたなぁ。
ほぼ決まったパターンでサクサク発動してたせいか止まるイメージなかったわ。スマン。
今作は選択がボタン一発だから慣れたら(バターン決めたら)サクサクいけるのかもね。それなら問題ないかな。
109: 名無しさん必死だな 2017/11/29 10:26:55.66 ID:xV/CSzfq0.net
チェインアタックは(極め切ったら別かもしれんが)そうしょっちゅう撃つ物じゃないけどコンボ演出はテンポ崩しそう……とちょっと思ったけど海外レビューべた褒めだし戦闘特に良いと言ってるし気になるレベルじゃないだろう
110: 名無しさん必死だな 2017/11/29 10:27:27.94 ID:h78Z0V6I0.net
戦闘ボイスは消せる?っぽいし嫌なら消せばいいんじゃね
111: 名無しさん必死だな 2017/11/29 10:29:09.43 ID:cto87LnD0.net
いつも通りなら後半の戦闘は忙しいだろうし、むしろ箸休めになるんじゃないか?
116: 名無しさん必死だな 2017/11/29 11:23:56.14 ID:jGuFLOtn0.net
ベタ褒め(ランク外)
124: 名無しさん必死だな 2017/11/29 13:34:20.28 ID:/WdNMgkb0.net
トゥーンモデリングやフェイシャルモーションが劇的に良くなったのは
ゼルダチームから教わったお陰っていう推測は面白いな 確かにゼルダはその分野でもトップクラスだしモノリスが急速に
伸びたというのも合点が行く
127: 名無しさん必死だな 2017/11/29 15:37:45.48 ID:kz6NYOIRp.net
>>126
バターンにちょっと笑ってしまった
129: 名無しさん必死だな 2017/11/29 15:49:14.58 ID:/Tf4ODb6d.net
>>127
ちょっとワイルドダウンをですね…。
128: 名無しさん必死だな 2017/11/29 15:48:01.83 ID:ncbTS9Jq0.net
安定のキャラデザフォローか。普通キャラデザ良かったら、あるいは普通だったら、わざわざこんな事言われること無いっていうのに。
130: 名無しさん必死だな 2017/11/29 15:49:27.01 ID:ncbTS9Jq0.net
ゼノブレイドのうるさい戦闘好きだけどな。常に全力って感じで。
132: 名無しさん必死だな 2017/11/29 15:52:07.05 ID:tEGaDRqP0.net
オタクの間では人気だなw
133: 名無しさん必死だな 2017/11/29 16:02:29.20 ID:5OTJt8Np0.net
まあ楽しみだけど次はもうちょっとエロ控えめなデザインの人がいいなとは思う
萌え系慣れてない私にはホムラちゃんは刺激が強い
134: 名無しさん必死だな 2017/11/29 17:13:39.90 ID:4Q/rV2l2r.net
>>133
それな
悪目立ちし過ぎてる気がする
マリカーやスプラトゥーン2を遊んでる子供が手に取るかどうか、といえば分からん
恥ずかしがって敬遠するんじゃないかな俺もアニメ絵でガッカリ派だったが
トレイラーを繰り返し見てたら慣れてきて気にならなくなった
あと回り回って大作のJRPGがやりたい気分になった
もう銃でヘッドショット、暗殺、ゾンビやじ人外、S、
F犯罪、グロばっかりで飽きてきた所だったしね
69: 名無しさん必死だな 2017/11/29 07:07:59.29 ID:qE79r6pA0.net
真ん中の人プレゼンテーションでモノリスソフトのロゴが出た時点で大騒ぎしてたガチの人じゃん

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