「『デススト』は最初の10時間ぐらいは確かに面白い。が・・・」 と、日本のメディアもぶっちゃけ始める

1名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:07:02.61 ID: DttH2jX10.net

「DEATH STRANDING」レビュー – GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1217668.html

at 01 l - 「『デススト』は最初の10時間ぐらいは確かに面白い。が・・・」 と、日本のメディアもぶっちゃけ始める

※一部抜粋

遊び始めて10時間、ここまでは文句無しの面白さだ。
しかし、長くプレイしていると徐々に本作の欠点も見えてくる。
筆者がプレイしていて最大の欠点と思えたのは“変化の乏しさ”だ。
クエストを延々繰り返していくゲームは他タイトルでも存在するが、
クエスト内容の変化によって新鮮味を演出している。
しかし本作は、配達人という枠に囚われ過ぎて、
クエスト内容は物を配達するのみ。ゲームスタートから
エンディングまでの50〜60時間、“ゲームプレイ”としては
配達だけを延々繰り返すことになる。定期的に敵を殲滅する
クエストなどのバリエーションがあってもゲームとしては
面白かったのかもしれないが、それをあえてしなかったのは
小島氏ならではの制作のこだわりがあったのだろう。

本作のプレイ時間の大半を占めるのはフィールドの移動だ。
ゲームを進めていけばバイクや車などの移動手段が増え、
歩きや走りよりも遥かに速いスピードで移動することができる。
これにより目的地までの移動時間が大幅に短縮できて
楽になるハズなのだが、実際にはプレイしていて
一切楽になったという感じがしない。それは何故かというと、
乗り物が追加されると共にクエストの受注場所から
届け先までの距離がとても遠くに設定されるようになり、
その途中に待ち構える障害も大きなものになるからだ。
オープンワールドの広大なフィールドを、
ときには端から端まで渡り歩かなければならない。
ファストトラベル(ワープ)も用意されているが、
ファストトラベルで移動できるのはサムの体1つのみで、
荷物を持ちながら飛ぶことはできない。
なので、この機能を使う場面は少なかった。

移動時間の長さは、フィールドを回るのが楽しくなるような
工夫があれば解消される問題だが、筆者がプレイした限りでは
残念ながら小島氏ならではのプレーヤーを驚かせるような
仕掛けも特に見当たらず、非常に間延びした時間が続いた。

 

2名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:08:45.75 ID: E6RCODkwa.net

いや最初の10時間が鬼のようにつまんないだよ
K4辺りからK7まではとても面白い

 

21名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:35:59.93 ID: o5vAyK4v0.net

>>2
農家からビール運んでるけどつまらんぞ
いつのまにか道路や橋ができて賑やかになってるけどつまらんぞ

 

29名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:45:32.50 ID: E6RCODkwa.net

>>21
は?どこ通るか、どう行くか、何を持って行くかを考えれば面白いだろうが!

 

36名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:51:37.87 ID: o5vAyK4v0.net

>>29
背中やホバーに載せるの考えるのは面白いが歩くのはつまらんぞ
ちょっとコケただけでガキが騒ぐしケースは壊れるし走るとバッテリ切れるしつまらんぞ

 

77名無しさん必死だな 2019/11/13(水)19:28:03.13 ID: GjO/C/5ua.net

>>36
バイクや車をニートから奪えよ

 

141名無しさん必死だな 2019/11/14(木)09:54:55.23 ID: oRbJG+JuM.net

>>36
ジップライン繋げ
世界が変わる

 

9名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:14:14.66 ID: VVnkc7j10.net

ゾンビに占領された街を行くイベントはないの?

 

17名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:21:32.40 ID: lVreJPyQd.net

>>9
そもそも街がない

 

78名無しさん必死だな 2019/11/13(水)19:28:03.62 ID: vEhVx4N90.net

>>9
ゾンビの内臓体に塗るとゾンビに見つかりにくくなる
BBがオギャァオギャァしだすとバレる

 

11名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:17:09.82 ID: bOys14R80.net

3時間は世界観すげーってなるけどその後もういいかなってなる

 

120名無しさん必死だな 2019/11/14(木)00:39:58.14 ID: nxFxFFZLM.net

>>11
あと少しだけやってみ

 

16名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:21:15.91 ID: mWDoJlhvr.net

今から始めたら先人達が道路整備しまくってて
スイスイスーイなんだろ
違うの?

 

25名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:39:36.58 ID: lH/ACM1ka.net

>>16
道を同期してるのが一部の人の一部のものだけに制限してるからプレイしててそこまで便利には感じない
安くなれば人には勧められる程度には面白い

 

26名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:41:47.28 ID: VmdMy18s0.net

>>25
やはりそう考えると、デスストランディングは良くも悪くもインディーレベルってことなんだろうな

 

19名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:30:46.80 ID: +5JDKUeqa.net

ゲームじゃなくて”アート”だから
教養も知性もないお前らには理解できんよ

 

20名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:45:07.08 ID: UJnfpY2hs

>>19
アートを楽しむのに必要なのは感性であって
創る側じゃなければ極論、教養も知性も必要ないんだけど
そんな事も理解出来ないとは

 

22名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:36:08.06 ID: if906Rjl0.net

こいつクリアまでやってないだろ
クリアまでやったけど
序盤10時間→つまらない
中盤20時間→滅茶おもろい
終盤10時間→あーこれいつ終わるの?
クリア後→もうやらないでいいかな・・
だいたいこんな感じだぞ

 

23名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:37:13.42 ID: 8/U2KfFD0.net

開始1時間経過→ムービーすげえなあ
2時間経過→チュートリアルでちょっと動かせたけどまだ動かせない
3時間経過→ようやく始まったかと思ったらまたムービーだわ
4時間経過→配達するぞうぉおおお
25時間経過→そろそろ終わりそうからのマダオワラナイ
30時間経過→スタッフロールしつけえ

 

28名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:44:46.07 ID: wXtYWMEvd.net

>>23

開始1時間経過→ムービーすげえなあ
2時間経過→チュートリアルでちょっと動かせたけどまだ動かせない
3時間経過→ようやく始まったかと思ったらまたムービーだわ
4時間経過→配達するぞうぉおおお
25時間経過→配達するぞうぉおおお
50時間経過→配達するぞうぉおおお ←今ここ
なおまだ3章

 

42名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:56:48.09 ID: vgz2mlJeH.net

このゲーム、信者とアンチがめっちゃバトってるのはなんでなの
ここまで目につくのって大きいタイトルでもあんまないよね

 

44名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:58:43.28 ID: /AZdGXHq0.net

>>42
FFやポケモンはすでに信者すらアンチになってる状況だったからな

 

45名無しさん必死だな 2019/11/13(水)16:58:56.34 ID: fN9deQc00.net

>>42
ほんとに信者なんですかねぇ ステマ業者じゃないんですか

 

48名無しさん必死だな 2019/11/13(水)17:02:33.53 ID: lb3Ni5wH0.net

>>42
PS独占(後でPCにも出るけど…)3DSのMGS3をディスる。あとは言わなくても分かりますよね

 

52名無しさん必死だな 2019/11/13(水)17:07:04.66 ID: rZKVaARa0.net

>>48
はじめからマルチ決まってたけど

 

53名無しさん必死だな 2019/11/13(水)17:08:41.66 ID: jq418fGvd.net

>>42
これ作った奴がヘイトためすぎた
言動がいろんな人間の反感を買ってる
さらにゲーム内の小ネタが業界内での癒着を示し物であったのも大きな原因

 

50名無しさん必死だな 2019/11/13(水)17:03:11.03 ID: pveHCNk40.net

お使いゲーかよ

 

引用元:「『デススト』は最初の10時間ぐらいは確かに面白い。が・・・」 と、日本のメディアもぶっちゃけ始める

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