【悲報】バンナム「SAOリコリスSwitch版対応したいがメモリ不足、必要なポリゴン削減数多い」

1: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:24:13.60 ID:S5f0W2C00
Sword Art Online Alicization Lycoris Producer Talks Differences vs. Anime, Lack of Switch Port, More
https://twinfinite.net/2019/09/sword-art-online-alicization-lycoris-info/

SAOAL SS PV10 PA ENG 1553897498 - 【悲報】バンナム「SAOリコリスSwitch版対応したいがメモリ不足、必要なポリゴン削減数多い」
画像元リンク内

2: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:25:35.57 ID:IuM8/MDC0
ポリゴンは解像度落とせばいくらでも作れるから
ただのバンナムの技術不足

 

3: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:26:43.09 ID:4hC9V6lh0
>>2
360pなら問題ないね!

 

37: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:48:51.09 ID:zeDvMbZe0
>>2
360p 10fps 大量ポリゴン削除すればどんなゲームでもスイッチで動くからこの開発チームの技術力不足だな!

 

200: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 20:10:21.14 ID:7QKIlDGHM
>>2
なんかおかしくね?
ポストプロセスと解像度の話なら判るけど
頂点演算性能と解像度?

 

211: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 20:14:51.62 ID:0MbzsnXA0
>>200
統合シェーダーの現代的なGPUである以上、ピクセル負荷下げりゃ
その分バーテックスに回せるって意味ならまぁ辻褄は合うんでね?
あくまでGPUに関する話になるけど

 

4: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:28:40.52 ID:12kuZnYL0
当たり前のようにSwitch対応したいサードが増えてきてるのか
スイッチングハブってなんだったの

 

8: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:31:20.79 ID:+ODiGNdR0
>>4
作ってる時に低性能機気にして対応したくない
作り終わってから引き算で残飯対応はしたいということ

 

10: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:31:37.37 ID:S3h5m1L20
>>4
スイッチングハブってなんなのって…

 

6: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:30:58.12 ID:jDRyv+CG0
ほんとクソハードだな

 

20: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:38:14.20 ID:UFUoRg6r0
>>6
確かにすぐマルチにされるPS4はクソハードだな

 

17: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:34:48.45 ID:+NGwRJWd0
DQ11Sでも岡本がポリゴンだいぶ削らないといけなかったって言ってたな
一番後に出てきて一番性能が低いって難儀なハードやな

 

110: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 19:25:13.00 ID:VaviT2ny0
>>17
ドラクエ10普通動いてるんだが?

 

242: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 20:44:43.26 ID:HXga8ZqA0
>>110
さらに性能が低い20年前の性能のwiiだからなぁ
初代XBOXより性能が低いハードやぞ

 

302: 名無しさん必死だな 2019/09/17(火) 00:07:10.05 ID:2o2AFrwed
>>17
VITAと同性能だもんなぁ
そりゃポリゴンもガタガタに削らなきゃ無理だわ

 

309: 名無しさん必死だな 2019/09/17(火) 00:28:18.32 ID:pJQyMBeLd
>>302
さすがにVitaよりはちょっとマシだろ
PS3よりは下

 

21: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:38:19.52 ID:gOzBQSLT0
そもそもSAOってスイッチにも出してるでしょ

 

314: 名無しさん必死だな 2019/09/17(火) 00:43:26.94 ID:vX5R6u1T0
>>21
過去の作品とはマップの広さが全然違うのでスイッチではかなりキツイ

 

25: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:41:25.15 ID:0M07sAsF0

757: 名無しさん必死だな (ワッチョイ 0d53-VaZZ [118.241.25.156]) [sage] 2019/08/14(水) 21:14:17.64 ID:ffvT34nW0
Switch版SAOFBひでぇ(´・ω・`)

EBv8fAIUYAAjLJ5 - 【悲報】バンナム「SAOリコリスSwitch版対応したいがメモリ不足、必要なポリゴン削減数多い」

EBv8fAGU8AAmYkm - 【悲報】バンナム「SAOリコリスSwitch版対応したいがメモリ不足、必要なポリゴン削減数多い」

EBv8e  VAAA4Rg6 - 【悲報】バンナム「SAOリコリスSwitch版対応したいがメモリ不足、必要なポリゴン削減数多い」

EBv8fAOU8AAMC B - 【悲報】バンナム「SAOリコリスSwitch版対応したいがメモリ不足、必要なポリゴン削減数多い」

 

29: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:43:33.94 ID:cwWhlyQD0
>>25
すさまじい劣化だなwwスイッチャーよりひでぇw

 

220: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 20:20:29.45 ID:qgs8lSLg0
>>25
ジャギってない?

 

268: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 22:23:03.38 ID:2fdN+G9u0
>>25
さすがにゴミすぎ

 

313: 名無しさん必死だな 2019/09/17(火) 00:39:05.72 ID:U/qX5GQ10
>>25
やっぱスイッチってVITA後継機なんやなw

 

346: 名無しさん必死だな 2019/09/17(火) 02:14:37.69 ID:/OIOkHFJ0
>>25
皆これ馬鹿にしてるけど大半のスイッチゲーてこんなんだぞ

 

38: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:48:52.99 ID:/pVR1PdF0
カプコンがアレだけメモリが足らんって言ってたのに無視したからな。その結果がこれ

 

42: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:50:24.72 ID:5Q58ufXva
>>38
カプコンがメモリ足りないって言ったから倍の容量搭載したの間違いじゃね?

 

352: 名無しさん必死だな 2019/09/17(火) 03:13:08.74 ID:jZjgWRynp

>>38
いや、メモリはゲームで3.5G使えるんだぞ
遥かに高精細なテクスチャ必要なPS4が標準で5Gとかだから少なくはない

少なくともSwitchはメモリ容量に関してはかなり多い
足りないのは単純に演算能力の方だ

 

424: 名無しさん必死だな 2019/09/17(火) 08:01:58.17 ID:wRkmwsPa0
>>352
メモリをゲームに多く使えないから開発から文句が出てるんだろ
wiiuみたいにOSやシステムにメモリを半分使われていて
ゲームに使えるのは4GBのうち2GBくらいなんだろ
スペックが低いにも関わらずOSに関してはPS4や箱1より充実しているし

 

46: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:53:10.91 ID:UDFkSxZ30
ずーっとVitaマルチしてたようなゲームなんだから最初から作りゃいいのに

 

47: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 18:55:04.37 ID:9vPA/u4hr
>>46
結局そう思うよな
作る気ないとしか思えんわ
わざわざPS4とvitaマルチやり続けた割にバンナムは Switchに新作用意する気ない

 

52: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 19:00:26.45 ID:gyVFBFfqa
まあ調整すればスイッチに出せないゲームなんかないってことだな

 

61: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 19:04:18.13 ID:zeDvMbZe0
>>52
マップとか大幅削除すればちょちょいのちょいだしな!

 

70: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 19:07:49.26 ID:gyVFBFfqa
>>61
マップは別に削られてないけど
ウィッチャー3もそうだし
何のゲームの話してるの?

 

60: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 19:04:04.97 ID:5Q58ufXva
正直ライザのアトリエレベルに見える。

 

65: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 19:05:37.71 ID:gyVFBFfqa
>>60
ライザもスイッチに出せるしな
バンナムはガスト以下なのかなw

 

63: 名無しさん必死だな 2019/09/16(月) 19:05:12.80 ID:wGeobCPU0
もっともらしいことを並べても上がやれと言われたらやるのが仕事だから
つまり上がやる気ないだけ

 

引用元: 【悲報】バンナム「SAOリコリスSwitch版対応したいがメモリ不足、必要なポリゴン削減数多い」

この記事のURLとタイトルをコピー