クオリティアップより広告、宣伝に力を入れた方が売れるのではないか。
皮肉にもそのことにあつもりが我々に気づかせてくれただろう。
翻訳元 → by,kento.gamse
どうぶつの森の参考画像、画像元
ttps://twitter.com/tanaka_tatsuya/status/1264030792780570629
その通り。デスストランディングは宣伝が足りなかったから売れなかった
デススト広告費を倍プッシュするといい
そんなん傷を広げるだけやんけ(´・ω・`)
>>1
いや元からゲームの開発費と言われるほとんどが宣伝費だろ
てかスマホゲームとか見ればめっちゃ宣伝してるの分かるだろ
今の時代それどころかインフルエンサーと言われる存在に宣伝をお願いしたりする時代だ
と言うか宣伝なんてもはやゲームに関わらず何十年も昔から重要視されてる事だぞ
彼はピュアなんだよ……。
まあ、でも宣伝をしたからと言って売れるもんじゃあない事もソニーが証明してくれてるよね
https://venturebeat.com/2019/12/08/playstation-reduces-tv-ads-in-november-as-game-industry-boosts-spend-to-62-7-million/
【2019年11月北米テレビ広告費】
ソニー 総額3460万ドル
・デスストランディング 990万ドル
MS 総額1600万ドル
・Xbox Game Pass 910万ドル
任天堂 総額730万ドル
・ルイージマンション3 87万ドル
EA 総額150万ドル
・Madden NFL 20 71万ドル
https://t011.org/game/169255.html
【NPD】2019年11月
著名俳優のノーマン・リーダスやマッツ・ミケルセンを起用するなど発表当初から注目を集め、大規模プロモーションを経て遂に発売された小島監督の最新作『デス・ストランディング』は7位にとどまりました。
デスストが6500万本(PS4のみ)売れれば宣伝の力が証明出来るな
膨大な広告宣伝費を本社計上にしてるからなせる技
>>7
ソニーの宣伝費(笑)
元来ステマでのし上がった企業らしい
デスストだけで任天堂全体の10倍の広告費をぶち込んだ結果、大爆死
CMに87万ドルかけたルイマン3が633万本売れてるんだから、それの10倍以上の990万ドルかけたデスストは6300万本以上売れなきゃダメだよねー。
デスストの話は卑怯だろ
以下話題NGな
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↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
デススト万歳!小島監督万歳!
😡🖕
なんで?
異様な人気があったからこそ紹介されてた訳で順番が逆じゃね
PSVRもニュースやワイドショーやバラエティ番組で
宣伝してくれた上にNHKがVRの特集番組とかやってくれたのにな
コロナの影響で増えたCM
以下、3月のCMの放送回数ベスト20である(注・銘柄別)。ランクインしている企業は新型コロナ禍の影響を最小限に食い止められていると見ていいだろう。
1 ACジャパン 1783本 2月比706・7%
2 インディード 1771本 同137・2%
3 マクドナルド 1389本 同102・9%
4 リクルートライフスタイル じゃらん製品 1144本 同239・8%
5 リクルートライフスタイル 923本 同194・4%
6 龍角散ダイレクトスティック 821本 同296・4%
7 リクルートマーケティングパートナーズ スタディサプリ 818本 同489・8%
8 進研ゼミ 802本 同76・4%
9 ニトリ 797本 同84・6%
10 コーワ ザガードコーワ整腸錠α3+ 751本 同119・6%
11 ソニー損害保険 自動車保険 742本 同165・3%
12 ユニクロ 702本 同166・7%
13 コーワ キューピーコーワαドリンク 700本 同173・7%
14 コーワ バンテリンパットEX 670本 同13400%
15 NTTドコモ 650本 同121・1%
16 JXTGエネルギー ENEOSでんき 同649本 536・4本
17 コカコーラ ファンタ 640本 ――
18 JR東日本 えきねっと 618本 ――
19 ソフトバンク Softbank Air 612本 同529・5%
20 ソフトバンク メリハリプラン 599本 ――
次に新型コロナへの危機感が乏しかった2月の出稿量ベスト20(注・銘柄別)も見てみたい。
1 リクルート 住まいカンパニー SUUMO製品
2 マクドナルド
3 インディード インディード
4 進研ゼミ
5 ニトリ
6 オープンドア トラベルコ
7 ホンダ フィット製品
8 久光 アレグラFX
9 ソフトバンク ウルトラギガモンスター+
10 東京電力
11 アパホテル
12 エスエス製薬 アレジオン20
13 コーワ ザガードコーワ整腸錠α3+
14 ソフトバンク ワイモバイル ワイモバ学割
15 東京ディズニーシー
16 明治 プロビオヨーグルトR-1
17 ハウス食品グループ
18 TISインテックグループ
19 日本宝くじ協会 東京2020協賛ジャンボ
20 NTTドコモ 料金プラン案内
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/05170557/?all=1
ソニーは11位か
任天堂は集計圏外
勝ったなガハハ
巣籠もり需要でゲーム関連のCMが増えてると思いきや、そうでもないんだよね。
ネガキャンという手法でタダで宣伝してくれる
危篤な人たちがいるらしい
なおネガの部分は特に問題にならない模様
危篤か…
まぁ危篤だわな
あつ森の話なら別に宣伝しまくってないけど。
はい?
ワイドショーの特集も宣伝でしょ
>>53
売れまくってるから特集されてるんだけど。
まあそれがさらに呼び水になってるとも言えるけどね。
任天堂って昔からそうなんだけどね。
スマブラもスプラも初作は15万程度だったけど、ほぼクチコミだけでミリオン売れたからね。
他と比べるとむしろ少なすぎるね。
モノがない頃はCM減らしてたよね多分
銭も出さない固定観念に囚われまくりの保守的な自称ゲーマーなんぞいらんだろ
個人的に古今東西ハードジャンル問わず悪食なのがゲーマーだわ
今週売上は1万ぐらいになってもおかしくないね
もう500万くらい売ってるからコロナ云々関係なくさすがに鈍化すると思うけど。
とは言え1万まで急落するとは思えんよ。
売上益々伸ばしたりして
Switch買えないって人多いからなー
Switchの生産が通常通りになったらもっと売れると思う
だから宣伝という意味合いで、「ちょっとどうぶつの森」などと銘打って、内容を限定したものでいいから任天堂ハード以外にも移植をしてもいいはず
そのためのポケキャンだと思うぞ。
宣伝と言えばデススト デスストと言えば宣伝だからね
一般向けにちゃんとしてた
SMEは娯楽産業でやってきたところだからノウハウがあったけど
SCEはPS2でSMEを切ったからね
SMEから取得できたのはステマのノウハウだけで客からお金を引き出すノウハウは渡さなかったのだろうね
実際PS1でソフト数を増やすために小さなソフトメーカーに頭下げて回るということまで
SMEはやってるわけだしね
そう言えばCMのセンスも初代PSと今だと雲泥の差があるな。
神谷に「アスチェをもっと宣伝してくれ」とか言われてたような。
宣伝は大事だけど無くても余裕で売れてた
一気に話題になった訳ではなくとび森から社会現象になっていた
おい森からやで。
やっぱり中身が大事なのかな
>>143
まあ、当たり前だよねw
ファミコンの頃からずっとそれが真理だよ
宣伝は重要だが、それ神ゲーだったり、時代とマッチすることが大前提
クソゲーを宣伝や知名度でバラまいたらFFみたいになっちゃう
勝手に宣伝されるのは面白いからだけど
つまり結局面白さなんですね
引用元: あつもりの成功から見る今後の業界 ~これからは【宣伝】が最重要視されるだろう