【爆笑】アストラルチェインさん、3周目3000本

1: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 12:06:36.59 ID:h2Ag5s5VF

ジワ売れするはずなんだよおおおお
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/

ちなみにチケットガーのeショップも急落中

y 5d63a243ae01b - 【爆笑】アストラルチェインさん、3周目3000本
画像元リンク内

9: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 12:10:05.12 ID:eHLNne8Yd
eショップ昨日見たら8位くらいまで落ちてたな
パッケージもDLも超初動型で終わった

 

12: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 12:12:24.42 ID:Rf5vae6O0
>>9
しかも一位がチケット使えないパッケージ売り上げ3万本程度のデモマキという地獄

 

302: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 07:45:14.35 ID:VSFsp1VZa
>>12
デモンエクスマキナは軒並み店頭で
売り切れてるからダウンロードで買う人が続出

 

19: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 12:14:49.64 ID:wOZ4VFEn0
PS4ニーアオートマタは初週だけで20万売ってるのに
同じプラチナ開発でしょ
なんでこんな差が付いたの

 

214: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 15:34:22.68 ID:3MRnwD2P0
>>19

 

215: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 15:35:24.88 ID:DhoD/oOM0

>>214
いやアストラルチェインも尻に拘ってるって田浦が言ってたじゃん

なのにニーアと違って爆死した

 

234: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 16:44:16.86 ID:any3249Pd

>>215
吉田はニーアのケツ以外でもオウガバトルとかFFとかの数々のゲームのキャラデザとして成功してきた
対する桂はゲームのキャラデザはペーペーのド素人

結局こう言う所の違いを考慮せずに「ニーアがケツでウケたから今度は桂!特撮漫画も描いてるから丁度いい!」みたいなのが浅はかにも程がある

 

21: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 12:15:42.71 ID:PShGseCg0
モンハンのDLは悪いDL
アスチェのDLは良いDL

 

24: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 12:17:01.08 ID:yzwfpQIw0
>>21
うん
片方DLC「ダウンロード」コンテンツだけど大丈夫? 笑

 

49: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 12:28:10.78 ID:F31/gTqnM
やっぱファンタジーから変えたのがあかんかったんじゃ(´・ω・`)
成長要素とかあるんだからファンタジーならRPGっぽいし

 

61: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 12:34:09.77 ID:xVmTUJRIa
>>49
一応設定上は境遇が普通と違う程度でレギオンを操れるってだけの人間で
魔女とか魔族とのハーフとかじゃないはずなのに明らかに人間離れした動きするわ
壁や床に叩きつけられてもイベントシーンならノーダメで済むわだからな
一応後半で人間辞めるけどもさ

 

71: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 12:37:52.48 ID:jwJUPA/Sa
>>61
双子の境遇がちょっと違うってエアプかよ…
人間離れした動きするのにもきちんと理由あるんですけど

 

74: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 12:41:17.20 ID:xVmTUJRIa
>>71
いやラスボス前で止まってるけどプレイ済みだよ
生い立ちに関しては中盤~後半でBBAから説明されてるけどそれが人間離れした身体能力につながるって説明自体は詳しくされてないでしょ

 

95: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:00:09.99 ID:jwJUPA/Sa
>>74
他に双子と同じ状況で生まれた人間は一人も存在しないんだからゲーム内のキャラクターが説明出来ないのは当たり前だろ
他は出来ない、双子だけはレギオンとのシンクロ率計測不能にまでなれたのは生まれが異質だから以外に理由はないのをちょっと違うはエアプと同レベルの理解力だわ

 

193: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 14:57:07.93 ID:xVmTUJRIa
>>95
レギオン操る能力の話じゃなくて身体能力の話をしてるんだよ
そっちは読解力無しかよ!

 

219: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 15:40:29.78 ID:dX4rcpg/a
>>193
レギオニスとして覚醒したから身体能力も上がって人間離れしたシンクアタックだの可能になったのに何で分けて考えるのよ

 

51: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 12:28:49.68 ID:XFjEJoUAd
初週で勝ち誇ってたアズレンはドコ行ったのか…

 

53: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 12:29:34.41 ID:l+Df9Z51M
>>51
ゴミと比較しちゃだめでしょー

 

111: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:20:02.65 ID:0TQPpL1n0
スクエニはオクトパストラベラーも成功させてるんだよな
あんな何のウリも無いアクワイアが作った古き良き時代のRPG(笑)が売れる一方で
(スイッチの中では)グラフィックも頑張っててアクションに定評のあるプラチナがデュアルアクションという新要素引っさげてキャラデザ桂正和にして作ったアストラルチェインが爆死って意味わからんな

 

113: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:21:49.88 ID:RNmRoAH10
>>111
まあいつも言ってるけど任天堂ユーザーはJRPGが強い

 

124: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:32:25.76 ID:hur0flYwd
プラチナは、ゲームのレベルデザインとかシステムだけ作って、世界観とかキャラ設定、ストーリーとかは他のメーカーに作ってもらった方がいいんじゃないかな?

 

128: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:36:45.45 ID:Eu50gc/A0
>>124
任天堂にファンタジーは弱いって言われて変えた…(´・ω・`)

 

130: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:38:24.85 ID:bIRZ885Nr
>>128
これ本当に無能だよなぁ
ゼルダあるからファンタジー避けさせたんだとしたらマジで意味わからん
需要ありまくりだろ。今はなろう流行ってるんだし

 

133: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:40:10.48 ID:iGFHGw8gM
>>130
金出してるの任天堂だし仕方なくね
プラチナが自分で作れればいいんだけど
それだけの力もないしな

 

153: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:59:22.45 ID:+vldqex10
>>133
ファンタジーが弱いとか任天堂が言って変更させてるからなぁ
それで3万て普通に任天堂の判断もあかんだろ

 

138: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:44:50.65 ID:IMtdU2+P0
>>128
インタビューによって「いっそSFで」って提案した主体が任天堂側かプラチナ側かあやふやだから微妙なとこだけども
何にせよ流石に誘導尋問みたいな事ではなくてファンタジーのままで魅力的なアイデアを提示できなかったという事ではあるだろう

 

125: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:33:29.40 ID:bIRZ885Nr

しかしSwitchはゲーマー層がいないな
普段マリパだのカービィでライト層に売ってるから仕方ないのかもしれんが酷すぎるわ

ニーアオートマタ……初週19万8000本
SEKIRO……初週15万6000本

 

131: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:38:31.98 ID:iGFHGw8gM
>>125
何でこんなに差が出るのかね
任天堂ハードって本当に謎
PS4持ってるからこの手は要らねーってことなんだろうか?

 

140: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:45:33.41 ID:7IV48h1z0
>>131
なんでもなにもゲーム業界総出でここ20年PSにこの手のゲーム出し続けたからやないの

 

141: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:46:28.53 ID:iGFHGw8gM
>>140
やっぱ要らねーってことか
じゃあ本当に無駄だな任天堂のやってることって

 

145: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:48:21.85 ID:7IV48h1z0
>>141
その結果がこの20年でのゲーム売上減少なんやろ

 

146: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:49:33.36 ID:ohkSixoj0
>>145
PSに出すって事は新規の客(子供層)に触れてもらえないって事と同義だからな
そんな事を20年も続けてりゃそらこうなるわ

 

126: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:35:08.77 ID:8ZANML0I0
このゲーム、主人公しゃべらせない意味あるか?
ストーリーが進めばしゃべるの?

 

129: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:37:01.18 ID:0TQPpL1n0
>>126
エピローグでいきなりベラベラ喋りだしてビビる
それまで聞いたことない声だからそれが主人公の声だったと気づくのは語り終わってから

 

136: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:43:32.25 ID:4e55xQBT0
>>126
喋らせないのは田浦の謎のこだわりだから…

 

122: 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 13:31:16.72 ID:ZrwjC4mor
めっちゃ売れてるやん

 

引用元: アストラルチェインさん、3周目3000本

この記事のURLとタイトルをコピー