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レジー「RDR2がスイッチに出ないのは製作当初スイッチが出てなかったから、移植してほしい」

1: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:21:50.10 ID:ioV2BzMZd1212

Nintendo’s Reggie Fils-Aime Says He’d Love for Red Dead Redemption 2 to be on Switch
https://www.dualshockers.com/red-dead-redemption-2-switch-nintendo-reggie-comment/

で、任天堂のアメリカ大統領Reggie Fils-Aimeは、Red Dead Redemption 2が特にSwitchにない理由 と、
それがプラットフォーム上でプレイしたいと思うゲームかどうかを尋ねました。Fils-AimeはRDR2がSwitchに登場するのを「愛する」と言っ ていたが、Rockstar Gamesがプロジェクトを制作していた時、Nintendoがスイッチを会社に知らせるまでにはすでに開発が進んでいなかった。
このため、任天堂のプラットフォームにゲームを移植するのは時間がかかりすぎていました。
最初の目標は、すでに作業していたバージョンを単純に完成させることだけでした。

19: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:32:16.18 ID:OmNMNrJA01212
無理なこと言ってないでGTA4か5でも頑張って出してもらえよ

 

21: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:33:46.17 ID:ua6e9i6l01212
>>19
5も無理

 

23: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:37:36.92 ID:jKp89jc2M1212
シングルは箱でやるから別にいいよ
Switchはみんなで騒ぐ用

 

28: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:40:44.76 ID:rkM1sBnOa1212
>>23
おまえらはまずはMSの慈悲に支えられてることをまず感謝しろ

 

44: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:50:21.32 ID:jKp89jc2M1212
>>28
ここまで負けまくるのはMSにも問題があると思うよ

 

42: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:49:03.48 ID:lrbEYLm1a1212

いつでもどこでもやりたくなるような中毒性のあるゲームがSwitchにはあってる
ストーリーを一回見ればやらなくなるようなゲームは要らない

で、RDR2は前者と

 

154: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 22:33:08.14 ID:07+7Qa540
>>42
狩りやらギャング殲滅やらむしろスルメゲーだろこれ

 

48: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:52:27.46 ID:by5heb/801212
カプコンたちに言われてなかったらメモリ2gbだったとか性能軽視というか性能についてあまりよくわかってない説ある
この性能で大作ソフト欲しい発言もあるし
多分単純にバカ

 

76: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:15:36.46 ID:cGxTqOwI01212
>>48
メモリ容量に関しては、ハード開発側が当初低めに見積もってたけど
ソフト開発側の強い要望で倍に増やす事になりました…みたいなネタは
任天堂だけに限らずPS4や様々なハードの開発秘話で出てくるから何とも

 

50: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:54:32.72 ID:zzbkpsEH01212
レジーswitchについて実は何も知らない説
ここまで無茶ゴリラなところみると割とある?

 

58: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:03:05.95 ID:by5heb/801212
>>50
レジーだけじゃなくて任天堂自体もバカ
バカじゃなかったらとっくに性能軽視やめてる
カプコンたちに言われてなかったらメモリ2gbだったと思うとゾッとする

 

64: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:07:32.62 ID:1IXgwn4n01212
まあアサクリが出せたから何でも出せるは出せるんだけどなw

 

82: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:21:53.91 ID:w1PDTitK01212

>>64
出すには出せたが、switchクラウド版のみのレビュー禁止してるくらいだぞ。

オデッセイ自体、オリジンからだいぶ評価下げて、無双みたいに乱発批判されてるし、
おかげでなぜか戦ヴァルがなぜか相対的に評価高めてるレベル。

 

79: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:19:42.17 ID:WpXqsP7w01212
それ言うなら任天堂が作りたいものを開発するのにちょうどいいハードじゃなくてサードの要求に応える設計もしなきゃダメでしょ
DOOMやウルフェンどころかロケットリーグですらプレイしてて無理してる感ありありなのに

 

81: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:20:55.26 ID:ZHshjxnE01212
>>79
これでもこのゴミハードはカプコンに尻尾振ってメモリー増やしたんだぞw

 

94: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:33:20.32 ID:uwatj3/S01212
容量100GB超えのソフトをスイッチに出せるの?

 

98: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:37:36.16 ID:Av4ra8zDM1212
>>94
足りない分はSD付属させてアップデートにさせればいいよ

 

99: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:38:56.32 ID:w1PDTitK01212

>>94
テクスチャ解像度4分の1にしたら、ボヤボヤするだろうけど
40GBくらい削れると思う。

まあ、それでも動かんと思うけどな。

 

105: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:43:47.34 ID:Av4ra8zDM1212
>>99
まってほしい
そうなると
箱Xはps4版の倍以上の容量ないといけない計算になりますけど
計算苦手ですか?

 

121: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:50:41.77 ID:w1PDTitK01212

>>105
なにに噛み付いてるのか知らんが、
箱X版はテクスチャはそのままで解像度上げてるだけだろ。
箱1で動かないとソフト出せないんだから。

4kに対応したテクスチャセットとか出てるのかもしれんけど、
だとしたらそれなりに長大なデータ量になると思う。

 

104: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:43:02.51 ID:/CYYxiTg01212
100Gを10Gぐらいまで削らないと無理じゃない
50Gのwarframeでも10Gまで削ってヒィヒィ言ってるけど

 

111: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:46:30.29 ID:Nk57kyps01212
>>104
でもさ
最近思うんだが100Gが当たり前って結構異常な気がする
それで何が変わるって木の数だったり…

 

115: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:48:09.78 ID:3jvf5aydd1212

>>111
次世代になったら100Gなんて当たり前になるよ

AAAクラスのグラフィックスだとテクスチャにもかなりの容量必要だから

 

123: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:51:14.08 ID:Nk57kyps01212
>>115
そうなると次世代もSSD化は無理でHDDにOptane等の高速化技術を用いるのが精一杯かね

 

135: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:58:43.98 ID:cGxTqOwI01212
>>115
とは言え静的なGIの為だけにアホみたいにデカい容量の
テクスチャデータを扱う実装はいい加減やめろとは思うけどな
今のテクスチャって大半が単なる事前計算データだし
この辺りはリアルタイムレイトレースが一般化すれば解決するんだけど

 

145: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:13:48.15 ID:w1PDTitK01212

>>135
レイトレーシングは光線を追跡する技術でCG制作に使われてるが、
根本的にテクスチャとは関係の無い話だぞ。

中身がらんどうなポリゴンに高解像度写真くらいのテクスチャ張れるのが今のゲームで、
レイトレを使うにはポリゴンの中身に様々な属性(拡散率、透過率、屈折率)の粒子が詰まってる前提の計算しないといけない。

一部のゲームには用いられるかもしれんが、次世代でテクスチャ使わなくするのは無理。

 

150: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:41:53.15 ID:cGxTqOwI01212

>>145
現状の背景や動かないオブジェクトに対するGIのアプローチは
GIを開発機側で事前に計算、結果をテクスチャに格納って形になってるんだけど
コレがアホみたいに容量食うんよ
信じられなかったらUE4かUnityで適当なシーン編集してGIをベイク、
GIの有無でアプリを別々に書き出してみりゃ判断出来る

レイトレースを使えば事前計算を必要としない、動的なGI計算が可能になるんで
今までの様にGIテクスチャ自体を用意する必要が無くなるって話

 

108: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:45:32.72 ID:DzfFWykR01212
TGAで発表されたソフト群もスイッチハブばっかりだったねえ

 

136: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:59:16.59 ID:d3FuUp6b01212
>>108
ジョーカーのスマブラ参戦だけで話題になるからね
メトプラ出したらGOTYの存在感がなくなるから配慮したのよ、多分

 

109: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:46:24.56 ID:w1PDTitK01212

ゴリラ無能説出てるけど、模範解答はどれなんだよ。

Q.「switchでRDR2やりたいって声あるけど、出来るんですか?」

Ⅰ「RDR2なんかよりよっぽど面白いゼルダやれよ」
Ⅱ「switchでアサクリやって、みんなでクラウド盛り上げようよ」
Ⅲ「RDR2の企画立ち上げがもう少し遅ければスイッチに対応してたのに惜しかったな~」

どれ択んでも叩かれるだろ。

 

114: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:48:05.44 ID:DzfFWykR01212
>>109
そもそもこの質問自体が性悪だからな
「実現したら素敵だねHAHAHA!」とぐらいしか答えようがない

 

117: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:48:50.30 ID:zzbkpsEH01212
>>109
はっきり性能が合わずに出せませんが最適解な気がする
その後に色々付け足していったほうがスマートでユーザーもわかってくれる
あとクラウドって日本だけじゃないの?

 

110: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:46:28.76 ID:gMUIzd+l01212

販売目標2000万台に自信がある
Nintendo’s Fils-Aime is Confident About Reaching 20 Million Switch Sales Target; Says Switch Attach Rate is Unprecedented
https://wccftech.com/nintendos-fils-aime-is-confident-about-reaching-20-million-switch-sales-target-says-switch-attach-rate-is-unprecedented/

今は現行のSwitchに焦点を当てている
Nintendo Switch Current Version Is The Company’s Main Focus, Reggie Says
https://wccftech.com/nintendo-switch-current-version/

 

124: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:51:24.85 ID:M8Z4YkUZr1212
RDRは1しかやってないけど、2もゲーム内でやれる事あんま変わってないんでしょ?
1レベルまでグラ落とせばスイッチでも動くんじゃねーの
まあ出しても売れないだろうからわざわざやらんだろうけど

 

127: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:52:31.65 ID:WHIps5iJM1212
>>124
流石にRDR馬鹿にしすぎ

 

126: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:52:22.65 ID:DzfFWykR01212
今出てる・これから出るソフトはスイッチがまだ出てなかったからマルチハブ
でもこれから作るソフトは次世代機も視野に入れるからやっぱりスイッチハブっていうね
よくもまあ世代の谷間にこんな性能のハード出したもんだよ

 

128: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:55:51.77 ID:Nk57kyps01212
>>126
ただ少なくとも日本においては大型タイトルがハードを引っ張る時代は終わってるからね
海外もハードのコンセプト優先になっていく可能性は否定しきれない部分もある

 

131: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:56:19.22 ID:WHIps5iJM1212
ここの馬鹿どもは知らないみたいだけど
RDR2初期必要容量は
ps4が99GB
xboxoneが107GBなんだよね

 

134: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:58:27.35 ID:zEX87KWj01212
>>131
どの道switchじゃ入らないじゃん

 

166: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 06:59:28.09 ID:JiwgI2Qap
>>131
容量なんかがネックになる可能性があるとでも思ってんのか?

 

152: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:52:10.95 ID:lsjuFkIU01212
Unityかアンリアルエンジンかどちらを使っているのかは知らないがワンスイッチで移植できるんだからやらないのはソニーと“約束”しているからだろうな

 

164: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 03:43:59.26 ID:IHb4TBN10
>>152
残念ながら自社製エンジンだ

 

169: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 07:54:30.25 ID:926Q/q/N0
レジーかわいそう
ダンボールを売れと命令され
PS4にはぐいぐい差をつけられ
もう辞めたいんじゃないかな

 

171: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:03:56.29 ID:YnZTSnOF0
>>169
レジーの実績考えたら本社へ役員待遇で招聘されてもいいと思うけど
ずっとNOAの支社長止まりだな
任天堂って外国人役員とかいんのかね

 

180: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:57:22.35 ID:JlwQ4N5V0
>>171
岩田がsiんだ後に執行役員になれた
アメリカも直接指揮すると言い出した途端に病に倒れたからラッキーレジー

 

181: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:00:56.99 ID:MLers9PDd
1ギガの画像データを300KB程度にすることはできるけどクオリティはお察しだろ
つまり、それがSwitchに移植するってことなんだよ

 

引用元: レジー「RDR2がスイッチに出ないのは製作当初スイッチが出てなかったから、移植してほしい」

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