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モノリスの新プロジェクトってあれだよな・・・

1: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:46:17.83 ID:171hvMMx0

https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/special/
モノリスソフトのブランドイメージとは異なる意欲的なプロジェクト。
世界に送り出す作品を目指し、共にチャレンジできる仲間を募集します。

no title

ブレスオブザワイルドの世界観だよな

 

34: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:05:13.46 ID:FFdhRvKUd
>>1
この一枚の絵で判断出来るかよ馬鹿なの?

 

112: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 18:44:54.67 ID:Oms7NLhj0
>>1
鎧キャラはメインに成り得ないとだけは言っとくわ

 

2: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:47:13.95 ID:XjpCNWfM0
ポストソウル系だったら笑える

 

3: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:47:19.01 ID:vByO2Myb0
なんかアトラスだかでもこんなの見た気がするが

 

4: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:47:45.36 ID:9xEN0LCsd
面白そうだな

 

5: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:48:15.69 ID:+dRugLnjp
ゼノブレだってシステムにオリジナリティは無いし
既存システムをモノリスらしくアレンジしてくれればそれでいい

 

77: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:21:33.63 ID:U9v7m3d30
>>5
未来視システムは他のゲームだと見たことないわ
何かあったっけ?

 

6: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:48:46.44 ID:xp1xyduXd
森住のラインも無くなったしモノリスはこっち系が主軸になってアニメゲーム路線から離れて欲しいわ
ゼノブレイド2も酷い

 

9: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:50:27.32 ID:TWJClFx/0
>>6
アニメ系に残られたらまずいんですかねぇw

 

10: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:50:53.20 ID:wZKOoT+Na
>>6
高橋がアニメゲームずっと作ってる人間なのに何言ってんだ
モノリスに求めることじゃねえよ

 

103: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 17:27:53.40 ID:5Vvo1pIL0
>>6
森住のライン
ユニークモンスターかと

 

109: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 18:12:25.97 ID:gevE2D7ar
>>6
PSの唯一の強みであるアニメ系の顧客すら奪われることは避けたいよな

 

8: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:49:45.29 ID:aVMG05U10
色合いがそっくり

 

11: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:51:28.50 ID:9mL5RiSjd
モノリスとフロムのコラボでファンタジー風ソウル的なやつとか出ればおもしろそう

 

12: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:51:51.14 ID:+0y8etl80
ロスリック騎士にしか見えん

 

13: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:52:20.94 ID:buUhG+8kd

僕の気にいらないゲームは作っちゃだめ!><

キッズかな

 

14: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:52:31.03 ID:/TJWqy060
モノリスでアクションというとディザスターくらいしかないから大丈夫なのだろうかと少し心配ではある

 

15: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:53:05.14 ID:171hvMMx0
ブレワイのエンジンの使い回しですねw

 

16: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:53:23.40 ID:zGB8CdK2d
そりゃ任天堂でアニメ系ゲーム作られたらPSいらなくなるからなw

 

17: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:53:31.48 ID:isD6eePv0
壁を登りたくなるね

 

18: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:54:16.66 ID:tzRZPYOc0
BotWのエンジンは完全にゼルダ特化なので

 

19: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:55:05.86 ID:NLVRPPdca
中世ファンタジーだよ

 

20: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:56:45.71 ID:V8aOEvB30
ディザスターの続編ktkr

 

21: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:56:48.32 ID:171hvMMx0
ゼノブレ2より売れそうで困るw

 

22: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:56:59.04 ID:M9vtqae70
未来的要素がないガチファンジターだな

 

23: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:58:05.96 ID:buUhG+8kd
つか今からスタッフ集めてる段階だし早くて二年後とかだろ?これ

 

25: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:59:50.10 ID:Db2ZeGTza
>>23
早くて4年後とかでしょ

 

24: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 13:59:30.56 ID:171hvMMx0
ゼノブレ2のスタッフはもう掛かってるだろう

 

26: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:01:30.18 ID:yOoKmQox0
アクションらしいけどモノリスはモーション糞なんだよなぁ…
ゼノブレ2もモデリングは進化しても動きは相変わらずショボい

 

28: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:02:43.79 ID:Rwtw+cPi0
>>26
ゼルダスタッフと技術交流ぐらいやるんじゃない?

 

36: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:06:50.53 ID:buUhG+8kd
>>26
自覚してるからスタッフ募集かけてんだろ

 

37: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:07:08.80 ID:Cn7yrsL10
>>26
そもそもゼルダとゼノブレじゃお金や時間のかけ方が違い過ぎる
ゼノブレもいつかはゼルダ級にお金かけられるIPになってほしいけど

 

27: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:01:53.88 ID:VFp19jDT0
つかこういう絵がかける人って尊敬するわ
全く意味が分からん
絵の具なんて塗ってるうちに画用紙がよれよれになった記憶しかないレベルの画力・・・

 

29: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:03:00.45 ID:171hvMMx0
ブレワイやスプラ見る限りモーションは素晴らしいよ

 

30: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:03:16.24 ID:NLVRPPdca
モノリスの管理能力を舐めたらいけない
2年内にできるよ

 

31: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:03:21.90 ID:3EdzYJ370
開発スピードからして他メーカーとダンチなので2年ぐらいで出すつもりじゃない?
モノリスソウル来るのかな

 

32: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:04:36.86 ID:MDsi8XwG0
建物のグラフィックはBotWっぽいな

 

33: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:04:42.67 ID:tzRZPYOc0
スプラトゥーンでモノリスが担当したモーションってシティのダンスとかなんだけど…しかもキャプチャー起こし

 

35: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:05:52.23 ID:xoLHVeEtd
こっちのは高橋ディレクションじゃないのかな

 

38: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:07:24.46 ID:Nku7rypl0
ゼノブレは好きだけどロボあんま好きじゃないから期待してる

 

39: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:08:16.30 ID:Oj1sk5mE0
アトラスのRPG企画同様気になるな
どっちも5年後くらいには出てくるかな

 

40: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:09:07.67 ID:rj/rtQAna
ロボとかアニメから離れたファンタジーRPG希望

 

41: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:09:57.35 ID:wBDbp8WZd

ゼノブレイド
ストーリー型、エリア型、SFファンタジー、コマンドRPG、オンラインなし

新プロジェクト
探索型、オープンワールド、ハイファンタジー、ARPG、オンラインあり

こんな感じで差別化するつもりだろうな

 

42: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:10:02.11 ID:171hvMMx0
ゼノブレもゼノクロも予算は相当かけてるだろ

 

43: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:10:02.45 ID:Hwzn09YZd
モノリス版ソウルみたいな感じなのかな
それもかなり正統派っぽい感じの
マジで楽しみだわ

 

44: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:11:36.90 ID:p79MyImN0
募集人員の感じからしてもう骨組みは出来上がってそうだからわりと速く出るのかも?

 

45: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:12:03.09 ID:KosDkwMVK
正直ゼノブレ2より期待してる
FF3や初代聖剣みたいに古き良きスクのゲームのイメージがある

 

46: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:12:44.62 ID:DBKCavLc0
正統派ファンタジー売りの新作作ろうとしてるのモノリスとアトラスとテイルズの馬場が移籍したスクエニだっけ?

 

47: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:13:56.93 ID:kwF2Cy6u0
てつやくんが作るとどう足掻いてもSFになるし、俺もてつやくんのSFが好きだから
新プロジェクトはてつやくんとは別チームでガッツリファンタジーしてほしいな

 

48: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:15:01.15 ID:oTBgiDE90

すんごくしょぼそう

洋ゲぱくったつもりでもしょぼすぎて悲惨なことに…

 

53: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:23:18.63 ID:kwF2Cy6u0
>>48
モナドアーカイブスのインタビュー記事によると
チームが洋ゲーをたくさん遊んでて、良かった所を貪欲に取り込んだそうで
その結果としてゼノブレが出てくるメーカーだから、安易なパクリにはならんだろ

 

55: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:23:55.86 ID:oTBgiDE90

>>53

察し

 

49: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:15:50.84 ID:VFp19jDT0
ファンタジー世界にある古代文明のロボとかもありがちになっちゃったよね
掘って出てくるのがガンダムだったり

 

50: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:20:18.12 ID:FG925xVJ0

そこそこ面白いゲーム作るけどギアスの栄光(?)で生きてる会社だよね
から急に他の日本のゲームメーカーを追い越して一線級のJRPGが作れる会社になって
ほとんどの日本のメーカーが未だに後込みしてるオープンワールドRPGもこなして
今回は弱い弱いと言われてきたキャラクターのモデリングも突如良くなった

こんなのアクションもやれちゃうんじゃねーの?と期待しちゃうわ

 

51: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:21:40.43 ID:zfkqR8ZB0
ソーマブリンガー系で

 

52: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:22:25.32 ID:tzRZPYOc0
古き良きファンタジーってのも世代によって変わりそうだな
ドグマは完璧だった

 

54: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:23:27.41 ID:rMc87WP50
ダクソよりはドグマが近そうだな
多分ゼノクロを王道ファンタジーのアクションにした感じだろ

 

56: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:24:36.26 ID:djT5BxW/0
バテンの世界観が最高なんだよなあ
またああいうの作って
むしろバテン3作って

 

58: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:29:25.29 ID:utZ6vATl0
フィールドをじょ

 

59: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:30:01.79 ID:utZ6vATl0
フィールドを上空から見てるイメージ絵無かったっけ
あれワクワクした

 

60: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:31:13.67 ID:atXTi7ax0
マップデザインはずば抜けてるからそこだけは安心

 

62: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:35:13.40 ID:oTBgiDE90

こんな あ

察し

ってなるゲームもそうそうねーよ

技術力無いところがいくら頑張っても無意味

つーか出すハードがスイッチって時点でオワタ

 

63: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:40:47.18 ID:8jCATQqEa
Switchにまた新規IPが出るのだけでも楽しみ過ぎる
しかもモノリスとか

 

64: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:42:57.47 ID:4v/rAhhB0
モノリスなら無条件で信者買いする
プロジェクトクロスゾーンすら買ったぜ

 

65: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:43:48.33 ID:buUhG+8kd
>>64
あれはクソゲーだったな

 

66: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 14:52:39.17 ID:8jCATQqEa
来年のe3でお披露目かな、また外人さん歓喜乱舞するだろうな

 

70: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:08:28.01 ID:abOBgmxYK
アクションって他のジャンルよりもモーションが重要になってくるんだが
ゼノブレ2みたいな糞モーションしか出来ないなら、優れたアクションゲームは作れない
アクションゲーム舐めてんのか?

 

71: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:12:45.33 ID:171hvMMx0
ブレワイ「モーションがどうしたって?」
スプラ「モンハンwのことか?」

 

72: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:14:52.21 ID:eRI0lhbH0
海外ゲームで未来視みたいなシステムってあったか?

 

73: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:14:58.24 ID:djT5BxW/0
明らかにモノリスゲー触った事なさそうな人が
なけなしの動画知識総動員して一生懸命叩こうとしてるの笑うからやめて

 

74: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:16:14.50 ID:HvD6qnNQ0
アクション調整に任天堂が人を出してくれれば

 

76: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:19:35.83 ID:YrycLwoj0
フロムが3本も作ってるのにダンマリだしモノリスとの協力作品を作ってても不思議ではないな
まぁどっちかというとモノリス単体で作った作品の方がやりたいが…

 

78: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:22:03.03 ID:tzRZPYOc0
未来視はメインシステムじゃなく味付けだろ…

 

79: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:26:51.23 ID:U9v7m3d30
物語から戦闘システムの根っこの部分にまで関わってて味つけはねえよ…

 

83: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:37:57.68 ID:tzRZPYOc0
>>79
ストーリーとシステムに深く関わっていることと
メインシステムであるかどうかは全く無関係なのでさすがに詭弁もいいところ
いいアクセントだとは思うよ

 

84: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:46:09.41 ID:U9v7m3d30
>>83
あれ有りきでバトルシステムが設計されてるんだからアクセントも何もない

 

80: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:27:04.17 ID:NGiYQgwLa
アクションを作る過程でモーションの技術まで洗練されたらモノリスは無敵になれる
新規IPが一発目でヒットはなかなか難しいだろうけど頑張ってほしい

 

81: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:32:10.47 ID:Z8ORgiDV0
足掛けだと3-4年かかる勘定だろうが、人材募集してるんだから企画や試作は終わってる段階でしょ
今のモノリスならあと2年で出るよ

 

82: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:35:59.10 ID:NkTDgSyB0
モノリスのゲームがスイッチであと2本くらいは楽しめるのか・・・なんか感極まるな

 

85: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:47:05.03 ID:+dRugLnjp
違うだろ
クラウドコントロールの一種でしかない

 

86: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:47:07.94 ID:RWBqDGXZa
ゼノクロのドールがアクセントって言ってるのと同じじゃねそれ

 

88: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:55:54.92 ID:RWBqDGXZa
エバクエってやったことないから知らんけど、敵の火力が高いからやられる前にやるってのと
敵の致命的な攻撃が事前に予知できて、カウントが0になる前に防御技使うかヘイトずらすか転倒させるか倒すか選択するってのは
だいぶ違うと思うんだが

 

89: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:56:17.08 ID:JK0kCBve0
タイタンフォール超えるロボゲーつくれ

 

90: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:57:37.60 ID:U9v7m3d30
一撃で殺しに来る敵を攻撃食らう前に倒すって、それこそシステムとは言えないのでは?
昔のゲームならそんなの腐るほどあるし

 

93: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 16:06:18.67 ID:+dRugLnjp

>>90
その一撃必殺をヘイトで明示化してバフで緩衝(buffer)するのがエバクエの発明だったから
それのソロRPG用のナイスなアレンジだったのがゼノブレってこと

>>92
組み込まれてるのはヘイトじゃなくてクラウドコントロールの方だな

 

97: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 16:11:49.46 ID:U9v7m3d30
>>93
ふーん。いつかやってみようかね

 

92: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 16:04:41.71 ID:cv0Yon+qa
ヘイトシステムと未来視が同じってのはいささか暴論に聞こえるね
あくまで未来視システムの中にヘイトが組み込まれてるってだけで

 

91: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 15:59:49.87 ID:+dRugLnjp
ヘイトバフデバフ自体がエバクエ発祥のシステム名だよ

 

95: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 16:09:09.55 ID:+dRugLnjp
オリジナリティと評価はまったく別の話でゼノブレが面白くないとは言ってない

 

96: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 16:11:01.17 ID:0bHLrTL6a
どこまで変えたらオリジナルかって線引きは難しいとこあるしな
行くとこまで行ったら全部ウルティマとかウィザードリィのパクりとかになりそうだし

 

99: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 16:15:21.78 ID:/f9AgPWY0
ゼノブレはキャラデザまわりがいまいち惹かれないのでこっちに期待

 

101: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 17:03:40.11 ID:T8TNRWo30
バテンの戦闘システムは捨てるには惜しいから再活用して

 

102: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 17:15:10.86 ID:5KQHNaxua
ゼノブレ級タイトルをコンスタント、平行開発出来るよう会社規模広げる為にも国内外で売り上げ伸ばしてって欲しいとこだの

 

105: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 17:34:42.34 ID:6SSrYIpkp
高橋と山上追放した上でキモい女性蔑視のキャラ全削除して
漢キャラだけのゲーム作ったなら1万円までは出すよ

 

108: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 18:11:05.94 ID:0v7i1C6ha
>>105
もしかして:FF15

 

114: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 19:13:42.64 ID:olcuPnFf0
>>105
スクエニゲーやってろ
その条件にあってるぞホモ野郎

 

106: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 17:37:23.18 ID:3RD7mUQt0
プロジェクトクロスゾーン3まだかなー

 

107: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 17:44:02.58 ID:uE/vKfei0
任天堂は結構流行りものには敏感というか
他社ハードで人気出たものは 自分達も出すからね

 

111: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 18:19:18.33 ID:LvQDQIuh0
どうせ最後はSFになるんだろ

 

115: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 19:18:41.30 ID:8Vw8x2Er0
モノリスはディザスターと下請け以外はヲタアニメ系のゲームばっかで
モノリスのイメージとは違うって言ってこのイラストなんだし中世ファンタジーのARPGでしょ。
ソーマブリンガーを発展させてオンメインのハクスラの可能性もある。

 

110: 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 18:17:16.53 ID:da8lGVdPd
国内で まともなオープンワールドゲーを作れる技術力、ノウハウ持ってるの、
任天堂内製を除けば、ここだけだからな
期待してる

 

引用元: モノリスの新プロジェクトってあれだよな・・・

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