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デモンエクスマキナの新動画がキター

1: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 13:34:12.15 ID:kqA5AISN0

23: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 13:58:33.77 ID:HQTpcLNU0

 

15: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 13:51:04.31 ID:XQsS4dcy0
でもこれロボってよりパワードスーツなんでしょ?
キャタピラとかないでしょ中で正座でもするのかよ

 

36: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:12:36.94 ID:56OVAVLPa
>>15
まあ言ってみれば巨大化みたいなものやね
だから逆に言えば人の形してないと無理だし人ができる動きしかできない
まあキャタピラは足裏についてるかも知れんが

 

61: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:43:38.81 ID:iwBieOAM0
>>36
出すかどうかはわからないけど頭以外?は義体でもいける超能力者なんだから設定上どうとでもなるのでは

 

63: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:46:51.57 ID:ppZPlejf0
>>61
顔はどんどん怖くなっていくから羽根が生えてもおかしくないな

 

18: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 13:53:10.94 ID:R2/ggp400
そりゃお前多脚の時はパイロットも足生やすに決まってるだろ!
……意外と世界観的にはなくもないかもしれない

 

80: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 15:23:16.46 ID:Q/RPElVW0
>>18
傭兵のパワーアップは人体改造だからな

 

24: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 13:59:19.69 ID:zk7keT0/0
これモンハンのように4人でプレイできるってことが発表済みだから
時勢にはまれば結構行くね

 

216: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 19:51:32.74 ID:8LgYfrYBd
>>24
ボーダーなんとかよりは楽しそうです

 

25: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 13:59:41.60 ID:VDMCp7Bfa
E3の時と比べてbaku発エフェクトとかがよりアニメチックに良くなった気がする

 

28: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:02:47.66 ID:gwklDAeEM
>>25
逆にHUDインジケータがより目立つようになってるからゲームゲームしてるね

 

37: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:13:54.18 ID:+SyAQ2J50
凄い面白そう、これオンライン対戦あるなら超面白いだろうなぁ…レート上位とか変態アクションしそう

 

41: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:17:32.11 ID:56OVAVLPa
>>37
持ち寄りマルチは確定してるんだっけ?
今時オンマルチ無いほうが不自然だし、絶対面白いからやってほしいけどなぁ

 

50: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:27:22.54 ID:zk7keT0/0

>>41
最大4人での協力プレイで巨大ボスに挑め

本作は、Switchを持ち寄れば、ローカル通信で最大4人までの協力プレイが可能です。
また、インターネット通信を使ったオンラインプレイにも対応。マルチプレイでは、カスタマイズしたアーセナルで、仲間と協力して巨大ボスの攻略を楽しめます。

http://dengekionline.com/elem/000/001/798/1798938/

 

76: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 15:15:40.83 ID:hLJ2iTCld
>>50
てことは普通の雑魚ワラワラなステージでは協力できないってことなのかなあ
EDFみたいに本編もマルチソロ両方できると嬉しいんだが

 

209: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 19:14:55.96 ID:EKOlqmJFa
>>37>>41
オンラインと持ち寄りのCOOPは確定してる
オンライン対戦があるのかは分からんな

 

38: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:14:01.58 ID:tGpSLjqYa
もう少し実機の移動速度を上げて欲しいなー。
飛行中も地上でのブースト時でも。
ブーストかけた時のスピード感がもう一息かなー。

 

39: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:15:22.07 ID:+SyAQ2J50
>>38
パーツ強化システムとかがあれば、そこらへんの調整はされてそうだけどねえ
気になるねえ…

 

43: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:17:52.83 ID:gwklDAeEM

>>38
良くあるそういう意見を徹底的に排除した上でゲーム作り込んでるから、尖ったのは良くある他のゲームで楽しめば良いかと

このゲームにはARMSの延長くらいを期待するところ

 

46: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:24:21.25 ID:tGpSLjqYa

>>43
排除しなくてもどちらも満足させられるんじゃないかなーって思うのよ。
今のままでも十分面白そうだし買うつもりだけど。

移動遅くても(キャタピラー系)でも装甲の厚さの違いとガンタンクみたいにキャタピラーの上で上半身だけ360度回転して攻撃出来るとか、遅いのも早いのも用意して欲しいという希望。

 

55: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:33:17.82 ID:O8OV5Inz0
>>46
ガンタンクは上半身固定だろ・・・

 

45: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:20:34.18 ID:kqA5AISN0
>>38
軽量化すれば可能だろうよ

 

47: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:26:24.83 ID:56OVAVLPa
>>45
スピード自体も変えられたりするんかな
そうだとしたらマルチで置いてけぼり喰らわないためにも軽量化必須になってしまいそうで怖い
ロボゲーってただでさえ一般受けしないんだし、さらにスピードガン盛りの高速ゲーになるとより敬遠されそう

 

162: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 16:58:05.31 ID:QgT2jFjid
>>38
同意する
もうACフォロワーなのは素晴らしい事だと割り切ってAC4のようなギュンギュンにブーストたいて相手跨いで反転して後ろにふかしながらダブライブッパしたい
AC4系で続編作ってくれてたらACシリーズはもっと伸びてたはずなんだよ
ACVは本当に勿体ない事をしたと思う

 

183: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 17:48:13.42 ID:Iu7sEHeGa
>>162
やり過ぎてそればかりだと入り口が狭くなるから、
遅くても別の強みを持たせてスピード系に対抗出来るようにしてそれぞれの個体に多様性を持たせて欲しいね。
ただマックスのスピード感がもう少し欲しいのと
気になるのが飛行中に空中で止まる時ピタッと止まり過ぎに感じる。もう少し惰性でヒューっピタッって感じになったらいいな。

 

54: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:31:52.69 ID:/5Q+BKd70

煙とかのエフェクトや破壊物が長く残らずすぐ消えるあたり
かなりチューニングしてギリギリ動かしてそうだな
かなり力入れて作り込んでる

売れるといいねぇ…

 

58: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:36:35.04 ID:gwklDAeEM
>>54
ざっくりと大味にする事でリソースに余裕が生まれて、こだわりたいところや疎かにしがちな要素に回せるというスパイラルを上手く突き詰めて欲しいね

 

64: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:48:46.54 ID:GxeUkGIba

ダイレクトのほう
これ観ると胴の部分に乗ってるんで多脚やキャタピラ型でも問題はなさそう
ゲームに採用してるかは別だけど

https://youtu.be/6XK7aZ33Ers

 

69: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 14:52:25.09 ID:Dm6fYyWFd
ANTHEMに比べると何もかもが安っぽい

 

82: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 15:26:14.37 ID:Q/RPElVW0

>>69
マシンの格好良さ>>>[越えられない壁]>>>ANTHEMに比べると何もかもが安っぽい

↑こうだから悪いな

 

83: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 15:27:11.23 ID:SOGnVMed0
>>69
すまんアンセムのメカデザインゴチャゴチャしてて印象に残らねえわ

 

98: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 15:43:23.67 ID:gwklDAeEM
>>83
ごちゃごちゃさせることができるハイポリと精細テクスチャが大事なんであって・・・

 

118: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 16:03:58.66 ID:Q/RPElVW0
>>98
お前さんが大事って思っててもロボ好き皆がそれじゃなきゃダメって事じゃないからなぁ
アニメ初期のトランスフォーマーが良いかCGと実写の合成映画のトランスフォーマーが良いかの違いだな
俺はスッキリ変形もわかるアニメ版の方が好きだからデモンエクスマキナの表現の方が好きだってだけ、技術力はそりゃ映画版の方が上でも価値じたいは上も下もねぇよ?

 

88: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 15:33:43.38 ID:S1QIoQrV0
遠近感ないよなあ

 

99: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 15:44:20.38 ID:gwklDAeEM
>>88
そういうのをHUDのインジケータ形状でカバーしてる

 

100: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 15:44:40.88 ID:3QxN5zus0
マsinガン搭載してるのに
なんで道路標識?を投げるんだよ
バカかな

 

108: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 15:51:52.20 ID:rXYzPivV0

>>100
マsinガンのtamaだって有限なんじゃね?

そういう制約なくて無限かもしれないけどね

まぁ、なんとなくカッコいいからでいいんじゃない?

 

113: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 15:55:37.98 ID:WeLLTM6o0
>>100
投げてなくね
ブレード代わりでしょ

 

116: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 15:58:40.90 ID:gwklDAeEM
>>113
その前にsen車?掴んだりブン投げてるから、どっちもできそう
地面の岩?にすらターゲットマーカー付いてるけど、あれも破壊する以外に同じように掴んだり投げたりするのかも

 

119: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 16:06:06.40 ID:Q/RPElVW0
>>100
sen車程度に無駄弾uちたくないんじゃねえの?

 

115: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 15:58:01.03 ID:SOGnVMed0
>>100
腕があるから投げられるんだよボク

 

143: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 16:34:32.71 ID:rXYzPivV0

血通う鋼鉄で
敵からパーツ剥いで
つけたりして戦うみたいだから

規格が合わないんじゃないか?とか
そういう野暮ったいっことを言うもんじゃないもので
オカルティックな機体を駆って戦う感じなんかね

ゲーム的な快楽とかを考えたら
あまりうるさく言えないのもあるだろうし

 

147: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 16:37:07.57 ID:hAGruZm80
>>143
どっちもユニバーサル仕様の規格を採用しているからな

 

152: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 16:44:47.56 ID:ppZPlejf0
>>143
まあ使えてもその場で無理矢理使うみたいな感じだろうから
本番は持ち帰ってパーツ化することじゃね

 

158: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 16:52:47.38 ID:Hwjo1O/Qx
戦場でパーツ取得
クリアー後解析強化
隠れエネミーgeki破でレアパーツ取得とかできるといいなぁ

 

161: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 16:57:32.56 ID:Q/RPElVW0
>>158
大型は倒すとレア武器かその素材みたいなのが手に入るらしいぞ

 

165: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 17:05:02.30 ID:DXj9V79la
>>161
gamescomの動画でボスの部位破kaiして
ボスの武器で攻gekiしてたね

 

175: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 17:18:21.95 ID:56OVAVLPa
>>165
あれは攻gekiすると武器自体をゴッソリ落とすからそのまま利用できるっぽいけど、武器を破壊しちゃうとダメとか言ってたな
破kaiすると持ち帰れないけど倒すこと自体は楽になるってのは良いバランス

 

186: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 17:57:22.51 ID:Hwjo1O/Qx
>>161
マジすか
機体のカスタマイズと武ki種が豊富で素材集めが楽しかったらずっとやってそうだ

 

177: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 17:30:42.43 ID:sbjnFHTO0
質問なんだがtama数って無いの?
動画見る限り俺には見つからんのだがどっかに表示されてる?

 

187: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 18:03:10.01 ID:xoEzEUpEa
>>177

 

200: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 19:02:07.56 ID:OTPWllCb0
まんまACって感じでいいけどもわざわざ物拾って投げる意味ってあるのかな?
なんかふつうに弱そう

 

205: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 19:08:14.64 ID:XQsS4dcy0
>>200
オブジェクトに干渉できることは大事

 

227: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 20:36:27.28 ID:Quqpts2n0
>>200
ゲームってエンタメなんだよ
標識引っこ抜いて敵にぶつけて「えっ!それw」ってのがいいんじゃない。アニメや映画でもよくあるやつよ
ゲームとシミュレータを同一視してる人多い

 

241: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 21:48:18.64 ID:SOGnVMed0
CODとかBFやってる身からしたら
オペレーショントロイは苦痛も苦痛だった
今で言うスチームのアセットまんまのFPSゲームより酷い操作性やシステムだったよ

 

248: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 22:26:26.65 ID:GBDdYdCf0
>>241
でも田植えでモビルスーツが沈むと興奮しただろ?

 

245: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 22:12:55.24 ID:ppZPlejf0
ロボで集まったはずなのに何故か現地でみんな降りて
生身でcoopのおかしな状態に

 

247: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 22:23:07.00 ID:Mr3Kbzo1K
>>245
ロボットは自転車みたいなもんすよ

 

250: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 22:41:39.23 ID:y8+9sody0
>>245
それで巨大ボスとsen闘か・・・たまらんなw

 

255: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 23:13:11.93 ID:VlSt/xvY0
俺は買わないしやる人がこれでいいって言うならいいんだけどさ
初出のときから思ってたけどコントラストが変なのか画面暗すぎるしなんか見づらすぎない?
世界観先行なのか作者のイメージ優先なのか知らないけどいいのこれで?
まぁ買わない俺が言う意味も無いんだけども

 

261: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 23:26:22.53 ID:kogwj2/W0
>>255
光源が逆光だからじゃないの?
それでシルエットっぽくなってるだけで

 

295: 名無しさん必死だな 2018/09/15(土) 07:34:26.56 ID:RxXhYVjq0
ビームサーベル的なものはないんか

 

303: 名無しさん必死だな 2018/09/15(土) 08:16:18.12 ID:GVXj+Jco0
>>295
フェムトエネルギーを消費して振るブレイドはあるぞ
https://youtu.be/8bw_YoN5Y-4?t=1591

 

17: 名無しさん必死だな 2018/09/14(金) 13:52:47.37 ID:HSQcn9Nm0
むちゃくちゃいい感じじゃん
絶対買うわ

 

引用元: デモンエクスマキナの新動画がキター

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