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サイゲ「任天堂にいるグラブルオタクにグラブルのここを見習え、ここは絶対に真似するなと言われた」

1: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:28:46.52 ID:yt5395Ce0

ソースはマチアソビ

176 名前:名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)(ササクッテロラ Sp1f-WqLy [126.199.83.72]) :2018/10/07(日) 23:59:45.96 ID:rfFg9sYWp
マチアソビのドラガリアロストトークショーまとめ

・曲はオーケストラで収録したけど捨てた
・今後はグラブルや神バハのキャラもどんどん来る予定
・任天堂にいるグラブルオタクにグラブルのここを見習え、ここは絶対に真似するなと言われた マルチのMVP赤箱廃止はそいつの案
・シナリオは任天堂さんと共同で書いてる
・ufoさんと組んだしテレビアニメ化も近いうち出来たらいい
・サイゲの新たな顔のゲームになるように上からプレッシャーかけられてるしその意気でやってる

シナリオは任天堂共同、サイゲの新しい主力だぞ

6: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:32:03.43 ID:HGPoUeo10
ガキから搾取する事考えてんのか?
珍天堂も極まったな

 

73: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:17:53.53 ID:dYzXYBkb0
>>6
ガキから搾取失敗したアーク&WAのゴミアプリ

 

80: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:21:25.63 ID:85weUOk70

>>73
それ両方ともおっさんの懐古需要狙いだろ
大多数の層は狙ってないと思うよ

>>76
ファルシオンもったマルスと思ったけど武器別だからだしにくいか

 

223: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 12:36:04.08 ID:tvnDemnu0

>>6
そりゃ企業だからな

そもそも任天堂は昔から
「お客様がお金を支払っても手に取りたいと思う価値を商品に付加する努力を続けている。」
って言い続けているぞ

 

240: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 13:19:51.50 ID:CyWgPKPO0
>>223
任天堂信者が盲信してるだけで、任天堂はアコギな商売してるよな
ゲーフリも

 

11: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:34:20.60 ID:aRERPLV00
任天堂にまともなシナリオゲーないやん

 

40: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:51:48.48 ID:/qsk7gzk0

>>11
ゼノブレ
FE

はい論破

 

50: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:57:55.74 ID:Ioez7P180
>>40
シナリオ自慢でFEみたいなゴミを挙げるな

 

202: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:40:48.47 ID:MyHXh/QbM
>>40
それを無いって言うんだぞ

 

248: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 13:35:12.72 ID:i+ZYwNtv0
>>40
FEは糞シナリオだしFEのシナリオ書いたのはISのツイ垢バレ炎上の糞腐女子
ゼノブレはモノリス高橋じゃん

 

264: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 14:17:50.77 ID:d3PbYRAB0
>>40
ゼノブレはシナリオいいけどFEは少なくともifは糞。
覚醒は悪くはないが良くはない。エコーズは結構いいけどあっさりしすぎ。

 

275: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 14:46:23.98 ID:vnJ4v8gr0
>>264
ゼノブレは1と2の中盤からは良かったけどFEのストーリーはな
濃ければ良いって訳ではないけど基本物足りないっていうか空気っていうか
んでゼノブレはゼノシリーズだけあって濃いけどライト層置いてけぼりだし賛否両論出て当然って感じだし

 

296: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 16:24:22.76 ID:+NEUIOSka
>>264
覚醒なんて高度な作戦()とやらが船に火をつけて重い鎧つけたまま海に飛び込むなんて中学生レベルの発想じゃん
阿呆らしいにもほどがある

 

12: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:34:36.74 ID:KXlFtbw+0
ええやん
もしその仕様が好評だったら逆にグラブルにも取り入れられるし良いことしかねぇ
グラブルのマルチなんて新規お断りもいいとこだしさ

 

31: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:43:51.85 ID:85weUOk70

>>12
NGに即抜けオンライン開催されてるよこれも

 

15: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:36:24.95 ID:TxYYy2JIa
サイゲキャラ出すよりニンテンコラボせい

 

21: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:38:22.74 ID:gbiGkWgA0
>>15
星5キャラでシュルク参戦とかなったらまたコンプ君が暴れるだろ

 

22: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:38:58.57 ID:ML0TSxqY0
>>21
リュカがシュルクの声優だから無さそう

 

28: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:42:35.02 ID:VKxGDzAfp
>>22
松岡もドラガリで複数キャラの声優やってるから声優かぶりは問題ない

 

18: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:37:25.14 ID:tsrsS7zt0
ロストオーダーとかいうアプリはどこ行ったの?
開発頓挫したの?

 

23: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:40:28.66 ID:xoJbIcJ80
>>18
松野のやつだっけ?
1年くらい前にβテストかなにかやってそれっきりかね

 

104: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:55:29.45 ID:aHPl0bO6a
>>23
更新スピードが命のソシャゲを松野がディレクション出来る訳ねえじゃんという
ごく当たり前の結論に達しただけだと思うよあれは

 

128: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:14:18.09 ID:MnEIb04M0
>>104
下手すると松野ですら忘れてそうだしなー

 

25: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:41:37.72 ID:ML0TSxqY0
CSでもスマホでも当てまくるソニー
CSはモンハン一本、スマホは全滅のカプコン

 

29: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:42:41.41 ID:ML0TSxqY0
>>25
ソニーじゃなく任天堂www

 

37: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:46:33.04 ID:oJk/pq7q0
>>25
確かにスパイダーマンとかFGOとか当たってものは一応あるよな

 

34: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:45:21.35 ID:sKB2rN1er

任天堂信者「ドラガリアロストは海外でも人気ある!人気があるんだな」

なおセルランTOP10に入ってない模様 

 

43: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:54:19.03 ID:jlhurvIe0
>>34
やっぱ海外でも人気があるのはポケGOだよな

 

55: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:02:32.24 ID:EEjNohOK0

>>34
イギリスでは配信してないぞ

日本

香港

台湾

マカオ

 

59: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:06:05.80 ID:XzbctEqG0
>>55
台湾と香港の天堂Mが気になるんだが

 

64: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:10:25.89 ID:f+w5Z2o90
>>55
アジア圏で受けそうな絵柄だよな

 

36: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:45:42.72 ID:XaXr7bMX0
オケ収録ってのは今流れてる曲をオケ化したのかオリジナルで作ってたのか

 

44: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:54:44.81 ID:EEjNohOK0
>>36
インタビューだと最初にクラシックベースのオケがあって
ゲーム作っていくうちにポップな雰囲気になってくなかで、音楽だけ取り残されたのでバッサリ捨ててDAOKOのアレンジにした

 

47: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:56:35.76 ID:85weUOk70
>>44
最初からDAOKOまみれなわけじゃなかったのか

 

63: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:07:36.67 ID:EEjNohOK0

>>47
これでサイゲの人が言ってた
https://natalie.mu/music/pp/dragalialost
──「ドラガリアロスト」では主題歌だけでなく、ゲーム内で流れるBGMにもDAOKOさんの曲がふんだんに使われていると伺いました。

さとまん BGMはすべてDAOKOちゃんの曲を使っています。
原曲のまま使っているところもありますけど、もちろんゲーム用にアレンジして使っているところもあって。
ゲーム全般にわたってDAOKOちゃんの血が通ったものになっていると思います。

──ゲームの主題歌をアーティストが担当することは多いですが、BGMをすべて1人のアーティストの楽曲で構成するというゲーム音楽の作り方は非常に珍しいですよね。
「ドラガリアロスト」というゲームの“パートナー”としてDAOKOさんを選んだ理由はなんだったんでしょうか?

さとまん 実を言うと、開発初期の頃はゲーム音楽全般をDAOKOちゃんの曲で構成しようとは考えていなかったんですよ。
最初は本格RPGによくあるオーケストラ調のクラシカルな音楽をベースに新しさを足していくつもりで作業を進めていて。
ただ開発が進んでいってキャラクターがデフォルメされたり、作品の世界観が形になったりする中で、ゲーム自体が当初の想定よりもポップなテイストに変化していったのに対し、音楽だけがその変化から取り残されていて。
作品の世界観と音楽が乖離していくのを感じていたんです。
それでゲームの音楽で悩んでいるときにDAOKOちゃんの「流星都市」を聴いて、彼女の歌声、非日常的な体験をさせてくれる透き通った声が「ドラガリアロスト」に合うんじゃないかと思ったから声をかけました。
言ってみれば、僕が惚れ込んだ形ですね。

 

41: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:52:12.02 ID:Lwl7i8z40
チキとか出すんだろうな

 

76: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:18:17.86 ID:NXLj7H490
>>41
自前で竜になっちゃう奴は出ないだろ

 

45: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:55:44.98 ID:8PJAK8jbM
これ何が面白いんだ?
一般人の感覚はわからん

 

48: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:57:38.97 ID:vRxx/btz0
>>45
MOMMOって揶揄される最近のMMO好きの為のゲームだな簡易FF14

 

53: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:01:11.15 ID:nfGYuQo90
MVP箱って何が問題なんや

 

108: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:57:38.13 ID:674/8SMZ0
>>53
MVP箱があるだけで
共闘が競争になるから

 

69: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:14:36.69 ID:IeK8dad+0
これでサイゲは打倒FGO &モンストができるのかが気になるな。
たかが1アプリに全体でかかっても負ける
サイゲなんてもう見たくはないし。

 

101: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:53:38.39 ID:vN3gXe+S0
>>69
FGO、モンストに勝つ必要は無い
なぜならいつかはブームが終わるから勝手に落ちる(´・ω・`)

 

114: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:02:20.77 ID:0QnSIlDH0
>>69
サイゲはモンストパズドラFGOに勝てない
グラブルやってれば肌で理解できる
絶対不可能

 

132: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:20:06.32 ID:IeK8dad+0
>>114
まあ複数アプリを運営してたら人員回せないから放置気味にもなるのはしゃーない。
毎年ヒット作を出すのとヒット作を維持するのは同じリスクだし、
ドラガリアが駄目になったらまずいから
任天堂キャラとか入れるでしょ。

 

253: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 13:50:04.40 ID:lytoxQXE0
>>132
そんなんで勝てるなら苦労しないわ
安易なオールスターは一番嫌われるって知らないな?w

 

75: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:18:14.32 ID:EEjNohOK0

2018 年 3 ⽉期 決算説明会 Nintendo Co., Ltd.
質疑応答(要旨)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180428.pdf
Q9 今まで DeNA との協業では、任天堂がアプリの開発を主導し、DeNA はバックエンドを担当していたイメージがあるが、
『ドラガリアロスト』は Cygames が主体となって企画開発し、任天堂がサポートするような形でスタートするのか。
将来的には任天堂 IP を活⽤したタイトルが Cygames から出てくると期待して良いのか。

A9 君島:
『ドラガリアロスト』は、Cygames さんが最初に企画されましたが、⾯⽩いアプリだということで企画の段階から当社も関与し、共同で開発を進めてきました。
『ドラガリアロスト』を企画開発されているチームは、当社(の開発チーム)と⾮常に親和性が⾼く、将来的に当社のスマートデバイスアプリを開発していくうえで、⼀緒に働いていける⼤事な開発チームだと考えています。
今後の開発について、任天堂 IP を使うのか、Cygames さんから新しい企画が出てくるのかについては、明確に区別はしていません。
ただ、開発チームとしては、⾮常に⼤事な新しい戦⼒になると考えていますので、今後も協⼒して新しいアプリをつくっていきたいと思います。

 

88: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:32:36.62 ID:A56p40eG0
>>75
マリパのNDキューブとかバンナムのゴーバケファミスキの元リッジチームもそうだけど
任天堂って開発チーム単位で囲い込むのが得意だな

 

78: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:19:39.73 ID:KrzJND790
任天堂本社はPSPのモンハンが流行ったりカオスな職場だから
スマホゲーを研究してる(遊んでる)社員も少なくなさそう

 

85: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:28:57.95 ID:o0DLowyi0
>>78
ローカルマルチ好きそうだもんな

 

81: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:23:43.11 ID:B492y9KW0

任天堂×サイゲームス=ドラガリアロスト
SIE×グリー(Wright Flyer Studios)=ワイルドアームズミリオンメモリーズ

ドラガリが先に配信日を発表
ワイルドアームズが後からドラガリの前日に配信日をぶつけて勝手に死亡
SIEの対抗意識のせいでWright Flyer Studiosが…

 

90: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:37:27.22 ID:hg+kimOp0

>>81
グリーは今アナザーエデンがひどいことになってるから
そのとばっちりだと思うとWAも不憫だ

もう凄い通り越して面白いぞグリー↓

アナザーエデンの運営は、規約が変更されても変更箇所は
「プレイヤーの目で確かめて」と差分を提示しない。
規約は最新のものしか表示されない。
つまり、アナデンの規約の差分を知るためには毎回規約をスクリーンショットで保存して
更新のたびプレイヤーが目で検査するしかない驚きのサポート体制
ttps://twitter.com/gamecast_blog/status/1048892128409993217 

 

95: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:46:50.59 ID:B492y9KW0
>>90
そのアナザーエデンと同じ運営会社だからなワイルドアームズ
んで今月頭に会社の名前をWFSに改名したw

 

102: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:53:53.85 ID:hg+kimOp0
>>95
同じところなんか
あんなゴタゴタしてるのによく予定通りにサービス開始したなWA
アナデンに関しては出てくる話がみんな面白すぎて目が離せないは

 

100: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:52:51.23 ID:KlFLZDWpd
>>90
これが任天堂の倒し方か・・・

 

103: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:55:19.94 ID:vN3gXe+S0
>>90
規約の差分だけ抜粋してるサイトは珍しいと思う(´・ω・`)

 

113: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:02:03.49 ID:hg+kimOp0

>>100
規約のどこを変更したんですかと問い合わせたユーザーに
「自分で探して確認して下さい」てマジで運営が返答したって話だからな
それなりに名前の通った企業がそんな返事するかよってもう草しか生えん

>>103
普通、変更箇所は周知するだろ
されないことなんてないわ
これ普通に消費者契約法か何かに引っかかるんじゃないかと思うんだよ

 

139: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:27:35.42 ID:vN3gXe+S0
>>113
しないよ
大体規約を再表示してそれにボタン押させてはい終わりってのが普通(´・ω・`)

 

84: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:28:38.39 ID:6zWM6Qye0
サイゲが悪ノリしてクッパ姫とか出してきそう

 

86: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:29:08.41 ID:B492y9KW0
>>84
ドラゴンだしな

 

149: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:40:00.68 ID:NXLj7H490
>>86
クッパのままドラゴン側で出して欲しい
キャラ側にピーチを出してクッパに変身すればピーチクッパ(見た目クッパ中身ピーチ)の完成よ

 

92: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:39:21.64 ID:B346+pVh0
完成度は置いといてコテコテのソシャゲーだけど
任天堂が出せば持ち上げるってゲハの空気も変わったなw
もうCSはダメかもわからんね

 

94: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:44:07.99 ID:D4XhR9pO0
>>92
任天堂が出しても結果がダメなら持ち上げないでしょう。
本当にダメな物なら結果も出ず消えていく。

 

107: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:57:13.84 ID:shiWSWGx0
>>92
Miitomoはボロクソだったし、CSでもWiiUは呆れられてただろ
結局どっちだろうがうまくやれるかやれないかでしかない

 

97: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:51:53.14 ID:9trAFMTI0
任天堂が絡んでるってだけで安心感はあるわ
実際そこそこ面白いからな
ただマルチホストの待ち時間長いのに加えてキック機能がないのは擁護できない

 

110: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:58:43.22 ID:B346+pVh0
>>97
スマホアクションゲーで言えば白猫で一旦完成してるからな
そりゃそこそこは面白いんだよこの手のゲームは
ゲーム性自体はスマホにしちゃ面白いレベルまではいくとして問題はソシャゲとして
成立させようとしたら課金させなきゃいけない宿命は逃れられないって事

 

116: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:04:04.43 ID:674/8SMZ0
>>110
ユーザーからギリギリ絞るノウハウについてはサイゲに任せとけば安心だよ
★5確定の3000円チケだけでも最低限メーカーは食っていけるように設計してる
難易度もそれだけで何とかなるようにバランス調整してる
廃人はほっといてもジャブジャブ課金するしな
白猫みたいなぶっ壊れだす必要は無い
そこそこ使えて可愛いキャラを出せば良い

 

118: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:07:02.65 ID:B346+pVh0
>>116
いやまだそりゃスタートラインだからそうだけども
特攻ガチャとか始まらない事を祈るわw
グラブル寄りになったら今度はプレイ時間>>課金という
ひと昔前のネトゲみたいなゲームになっちゃうし

 

122: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:10:14.60 ID:674/8SMZ0
>>118
今のグラブルでも周りと競うからそう思うだけで
まったりとイベントとストーリー追うくらいなら余裕だぞ

 

127: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:13:46.32 ID:B346+pVh0
>>122
まったりとイベントとストーリー追うだけならだれも課金しないし
何かしらで競争要素か課金要素ぶち込んでくるでしょ

 

99: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:52:45.36 ID:FRLdbWVad
モンストが5周年でやらかしてたらトップ狙えてたと思う
まぁ、1年後ならわからんけど、すぐトップにいくのは遠くなった

 

120: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:07:57.12 ID:MnEIb04M0
>>99
モンストはなかなかしぶといよね
パズドラはほんと落ちたけど

 

105: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:56:02.59 ID:674/8SMZ0

今グラブルが放置されてるけど
ドラガリに本気なわけね

まあがんばれや
グラブルも見捨てないでくれ

 

121: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:09:40.66 ID:MnEIb04M0
>>105
グラブルはプリキュアのコラボあるんだっけ?

 

124: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:11:34.80 ID:674/8SMZ0
>>121
あるよ

 

130: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:17:41.56 ID:MnEIb04M0
>>124
サクラ大戦コラボの時とかも思ったけど、グラブル風なのにちゃんとプリキュアだな

 

119: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:07:23.92 ID:YZKxlmto0
音楽の販売はSMEだったら笑える

 

123: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:10:43.94 ID:ohA/kXpR0
>>119
ぶっちゃけグラブルはソニー製品とコラボしてるからそういう伝手は既に出来てるんじゃね?

 

125: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:12:06.45 ID:3cBfttXY0
ソシャゲあんまりやったことないけど
マルチとか強くないとウザがられるとかで参加できないんじゃないの?

 

126: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:13:35.27 ID:ohA/kXpR0
>>125
野良は知らんけどクランとかギルドだったらそうだよ
強いと言うか不利な属性でパーティ組んでたり全然攻略理解してない編成してたら言われる

 

135: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:21:55.58 ID:3cBfttXY0 ※129のレスは少し下の方にあります(ID青色)

>>126
あーなるほど
初心者でもすぐ理解できるといいけど…

>>129
○○ギリギリだと晒されそうだなw

 

138: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:26:47.74 ID:674/8SMZ0
>>135
結構難しかったりすると思うよ
しかも金で解決は難しくしてくるはず
サイゲだから高難易度は絶対テクい感じにする
ちょっと前のMMORPGの縄跳びみたいになるよ

 

141: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:29:15.78 ID:Tgex26Ms0
>>135
ギリギリでも晒されはしないが属性相性が強いから、どれだけ上回った戦力でも不利属性は晒される可能性が高い

 

145: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:32:51.62 ID:674/8SMZ0
>>135
伝わるか分からんけど
モンハンと同じって考えれば大体あってる

 

129: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:14:22.87 ID:fVqbQuoJ0
>>125
ドラガリアロストには、クエストごとに戦力が○○以下だと参加不能って制限がある

 

131: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:18:00.21 ID:4ZrexvPD0
>>129
アンロックのために一度条件満たせば良いだけで、実際にはそれ以下でも出来るよ

 

142: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:29:45.29 ID:1gnGAwm4p

>>125
このゲームはクリアの目安となる戦闘力が可視化されててそれを大きく下回るのは嫌われるね

あと属性を不利なキャラで何も考えずくる奴も流石にチンパン過ぎてダメだな

このあたりは普通にゲームやってれば理解できる部分なのでチンパンレベルと言っても良い

 

136: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:23:54.93 ID:1gnGAwm4p
ポケモンの絵師、シナリオ共同、アクション面やシステムの監修…
サイゲにただ任天堂が乗っかったプロジェクトじゃなくてがっつり共作って感じだな

 

144: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:30:52.95 ID:A56p40eG0
>>136
ポジション的にはCSにおける任天堂のセカンドゲーに近いな

 

147: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:37:54.88 ID:hg+kimOp0
>>136
ただなあ
おそらく可愛い系担当なんだろうなっていうチビドラゴン類が
本当にびっくりほど可愛くない
コテコテのソシャゲ系なんだろうけどマジでデザインがひどい
あれ見て中身作ってるのは100%サイゲだなって確信した

 

150: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:42:51.80 ID:YxaoSCyhd

1 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 08:28:46.52 ID:yt5395Ce0
ソースはマチアソビ

176 名前:名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)(ササクッテロラ Sp1f-WqLy [126.199.83.72]) :2018/10/07(日) 23:59:45.96 ID:rfFg9sYWp
マチアソビのドラガリアロストトークショーまとめ

・曲はオーケストラで収録したけど捨てた
・今後はグラブルや神バハのキャラもどんどん来る予定
・任天堂にいるグラブルオタクにグラブルのここを見習え、ここは絶対に真似するなと言われた マルチのMVP赤箱廃止はそいつの案
・シナリオは任天堂さんと共同で書いてる
・ufoさんと組んだしテレビアニメ化も近いうち出来たらいい
・サイゲの新たな顔のゲームになるように上からプレッシャーかけられてるしその意気でやってる

シナリオは任天堂共同、サイゲの新しい主力だぞ

要するにグラブルからだめなとこそぎおとしたハイブリット版作りたかったてとこでしょ
でも現状は「毒にも薬にもならん面白みのないもの」にしかなってないよ
だからセルランも話題性も微妙
アホだね任天堂は
サイゲは任天堂のイエスマンに成り下がってちゃだめだよ
任天堂にガツンて言ってあげないと
スマホゲーに関しちゃ任天堂より歴史あるし先輩なんだからさ

 

153: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:47:32.94 ID:FdvTu0vE0
>>150
そうなんだ
大失敗したんだね

 

162: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:58:15.75 ID:YxaoSCyhd
>>153
失敗になるかどうかは見方によるな
売り上げとしては微妙
任天堂×サイゲのコラボとしては失敗
実際問題、それぞれが単独でやってるFEHやグラブルを大きく下回る初動です

 

167: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:02:18.89 ID:FdvTu0vE0
>>162
グラブルの”初動”なんて話題にもなってなかったような

 

163: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 10:59:24.43 ID:4ZrexvPD0
グラブルの初動は大したことなかったような

 

164: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:01:31.08 ID:YxaoSCyhd
>>163
セルラン一位になったこともあるのに?
ドラガリアは一位になったことすらないでしょ

 

166: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:02:12.16 ID:9SQr6PEo0
どこの会社も1ガチャ300円とかなんだろ?
競争で200円100円にならないのがおかしい
談合

 

188: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:22:40.49 ID:M/zMvsO+0
>>166
むしろ今はそれよりも高くなってきてるのが現状
1回あたり500円ってのも出てきてる

 

168: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:04:02.74 ID:9ZeeeR2QM
グラブルの頃と違ってスマホ界の覇権レベルに知名度上げた今のサイゲと任天堂が組んだにしてはあまりにもセルランがショボいのは確かだろ

 

170: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:06:19.30 ID:FdvTu0vE0
>>168
そうだね、ドラガリアは大失敗で
スイッチかPS4に敗北したねおめでとうゴキ

 

172: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:07:25.33 ID:YxaoSCyhd

http://www.appps.jp/281544/

ここでセルラン見てくるといいよ
グラブルでさえ200億だよ
fgoとか900億近くて化け物クラス

 

177: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:11:13.86 ID:Bpt+7yuca
FGOも海外では全然負けてるじゃん
ガラパゴスゲームに未来はないでしょ

 

184: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:16:35.45 ID:AOAS0Tqw0

>>177
ガラパゴスゲーに未来はない(10か月で利益900億)

低コスパで年間900億稼いでたら国内だけでもやってけるわアホ

 

178: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:12:10.86 ID:HqX5zV3B0
こんなにホスト過多なマルチゲー初めてだわ
部屋立てても誰も来ないからハードのストーリー消化してるわ

 

180: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:13:44.23 ID:7cchXcUWa
日本のセルラン最強はモンストだし
アクティブユーザーならポケGOでしょ
FGOなんかどこにも最強要素なくて草

 

185: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:16:45.91 ID:FdvTu0vE0

>>178
ホストをやれってデイリークエストがあるからなー

>>180
日本国内の売上金額、って条件ならFGOが1位のはずよ

 

187: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:20:08.10 ID:CyWgPKPO0
任天堂は搾取ガチャゲーなんかしないはずなんだが?

 

194: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:28:37.02 ID:xEHedQ3C0
>>187
は?なにを馬鹿言ってるんだ
任天堂ならば、ガチャすら正当化される
なぜならば「任天堂こそ正義」だからだ
どんどんソシャゲ民から金を踏んだくって会社の力にしろ
ドラガリアだろうが、ポケモンカードだろうが、売れれば売れるほどゴキを煽れて俺も楽しいぞ

 

191: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:27:27.46 ID:imJa9otx0
任天堂あんだけソシャゲ否定しといて、稼げると踏んだら見習えってか

 

229: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 12:41:56.86 ID:674/8SMZ0
>>191
弟分のサイゲがかってにやっただけだぞ

 

193: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:28:26.85 ID:255TfOKr0

セルラン
1位モンスト
2位荒野行動
3位FGO
4位ポケGO
5位ドラガリア

雲近すぎて草

 

265: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 14:23:57.50 ID:MnEIb04M0
>>193
先日は抜いてたしな

 

198: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:35:16.82 ID:jN/pNjWip
FEHは軽量化でスマホ本体に大して金をかけない層にリーチしてきたな
いつまでもPSPやVitaを手放さない女性ユーザーを気にかけてるのかもな

 

201: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:39:36.85 ID:hg+kimOp0
>>198
女性はスマホ自体小さいが良いって人が一定数いるらしいな
今のiphoneの大画面化にキレてるって話だ
画面が小さいならipadに対応できる並の画質いらんもんな

 

203: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:43:26.92 ID:ULPMkQk60
>>201
スマホ大きすぎて片手操作し辛いからな
電車での釣り手や鞄ひもで片手埋まるから片手操作のしやすさは大事
音ゲも片手操作できるように調整されたのが割とあるのもそういうことかも

 

204: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 11:44:23.84 ID:jnx+j2I60
たまにその戦力で来るかって人もいるけど短時間で終わるし楽しめるよ

 

215: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 12:12:16.72 ID:ppXOpsttM
>>204
レイド上級で先頭火5500、闇5500、水6500のメンバーで勝てた時は思わず笑ってしまった(俺は全員水8000)

 

210: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 12:05:40.18 ID:M/zMvsO+0

タピオカ
@tapiocamilky
返信先: @dragalialostさん
https://twitter.com/tapiocamilky/status/1049024942157615104
キック機能ください_(:3 」∠)_マッチングで1人居座られる→立て直すの連続で始まりません_(:3 」∠)_
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1049024859966033920/pu/vid/640×1136/Kbu3QGWEY0-jEfnJ.mp4

雑魚は入ってくるなだってさ 

 

213: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 12:10:25.16 ID:TKxfldh70
>>210
ホストが許容しても居座られるとまともな戦力の奴が出ていくから始まらない

 

216: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 12:16:17.24 ID:yI7IwgDJ0

ソニーも見習うべきでは…

ドラガリ

ワイルドアームズ

 

217: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 12:17:20.22 ID:FdvTu0vE0
>>216
ソニー代表はFGOだっしい

 

219: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 12:19:53.20 ID:dYzXYBkb0
>>217
それ、ソニーミュージックのアプリや
ゲームで音楽部門にボロ負けのゲーム部門

 

221: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 12:30:20.55 ID:i/fomc030

Miitomoとかいう黒歴史

というか、Miiそのものを遺物にしようとしてる感が

 

222: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 12:33:55.53 ID:ppXOpsttM

>>221
一応Switchでも残ってるよ

ただ前面に出さなくはなったな

 

233: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 12:44:13.26 ID:QiFVJ+z0a
妹がヒロインなの?まあ他にいないしな
妹ヒロインとかまったく燃えないんだが

 

234: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 12:45:30.78 ID:674/8SMZ0
>>233
だんだん増えるよ

 

236: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 12:47:45.54 ID:L1snuwuZr
>>233
?「ここはいい景色ですね」

 

244: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 13:25:47.37 ID:4Yv8gmi7a
>>233
ドラゴン娘とか増えてきた

 

245: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 13:26:26.80 ID:255TfOKr0
ソニーってみんゴルや勇なまとか爆死かましても話題にならないから得だよな
アクティブユーザーFGO以上でセルラン40位のポケ森でも失敗扱いだから任天堂はハードルが高いよ

 

246: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 13:30:41.16 ID:ej+uGyn9a
>>245
100%子会社だけどフォワードワークスだし
ソニーの名前使わせない保険しといたし

 

267: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 14:28:52.34 ID:biVCjwg40
>>245
まぁFWはどこを切っても失敗だらけでPS信者的にも触れてほしくない要因の一つだしな
しかもポケモンGOの成功を見て立ち上げたっていういつもの任天堂の完全な後追いでこの失態

 

269: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 14:32:45.76 ID:/sVSaBHc0
>>267
後追いなら後追いで、もっと売り方とか売れる理由を研究してからやれば良いのにな
上辺だけ見て「任天堂が成功してるからうちもやれば儲かるはず」ってのが丸出しで
頭悪すぎるわ

 

272: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 14:39:51.95 ID:tvnDemnu0

>>267
後追いと言えば
PSミニはどれくらい売れるかな

ほぼ同じメンツの経営陣が揃って
「PS1なんて化石売るはずがないし古いゲームが売れる筈もない(ファミコンミニ発表後)」
「PS1ミニはファミコンミニより前々から売れると確信して計画していた(PSミニ発表後)」
って手のひらクルクルしてたけど

 

249: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 13:39:58.93 ID:egeDVrSdd
何かを説明するときに糞糞言うようなレベルの奴が脚本の良し悪しを語るのか

 

251: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 13:45:10.77 ID:i+ZYwNtv0
>>249
ごめんね
ゼノブレの脚本は好きだよ
まあどっちにしろFEもゼノブレも任天堂脚本じゃないからね

 

252: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 13:47:23.20 ID:AYS8gaNn0
任天堂ってシナリオが評価されたゲームあったっけ?

 

254: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 13:51:00.96 ID:Od3tkF9ta
>>252
ファミコン探偵倶楽部

 

257: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 13:51:57.67 ID:4ZrexvPD0
>>252
最近だとブレワイ(あっさり気味ではあるが)

 

261: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 14:06:18.92 ID:CyWgPKPO0
>>257
シナリオなんか評価されてないだろ

 

258: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 13:54:04.53 ID:6zPPSe3Za
>>252
ファミコンウォーズDS2いいぜ
入手手段は…うん

 

260: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 14:01:46.55 ID:FdvTu0vE0
>>252
ゼノブレイド2

 

270: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 14:33:56.58 ID:WWSABOL00
アニメ化面白そうだけど任天堂だから無さそう
任天堂はアニメ化漫画化とメディアミックスにかなり消極的だからなあ

 

271: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 14:39:44.57 ID:a7mp1KJqa
>>270
F-ZEROファルコン伝説の頃はよくやってたけどね

 

276: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 14:46:45.36 ID:dN5YQZ560
>>270
ポケモンを映画館で配ってるじゃん。

 

277: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 14:59:46.36 ID:fWOkqB4v0
↓今日のログインボーナスだよ!!!

 

279: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 15:03:28.42 ID:FdvTu0vE0
>>277
ドラガリアは15時がログボ切り替わりタイミングなんだよなー
海外メインなのかね

 

280: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 15:03:32.09 ID:WJoJpQGL0
始めたらいきなりリリィと言う奴を引けたからリセマラ完了

 

281: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 15:05:45.89 ID:dN5YQZ560
>>280
リヴァイアサン引くまでやるんだ。

 

282: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 15:07:03.99 ID:WJoJpQGL0
>>281
マジ?ドラゴンはショボいのしか引けてなかった
キャラとドラゴン両方狙うのがやっぱりセオリーなのか

 

284: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 15:10:06.39 ID:q5YCOjNn0
>>282
ベストはまあそうだろうけど
配布竜でもそこそこの後々貰えると思うよ

 

285: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 15:19:59.99 ID:FdvTu0vE0
>>284
配布の水竜はHPアップ効果だからイマイチなんだよね

 

286: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 15:23:57.10 ID:q5YCOjNn0
>>285
今のイベや真マーキュリーみたいなもんね
後ろはかなりつらいけど

 

283: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 15:07:32.79 ID:q5YCOjNn0
>>280
風にリリィはゴミだからそこは気をつけるんやでー

 

291: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 16:03:52.87 ID:WJoJpQGL0
>>283
おう、本当に始めたばっかりで何もわからんがとりあえず進めてみる
まぁそこまでガチでやる訳じゃないから問題ないはず

 

52: 名無しさん必死だな 2018/10/08(月) 09:00:05.61 ID:AZ6V1PVUa
ストーリーは結構出来いいよ
少なくともグラブルとか白猫よりはいい

 

引用元: サイゲ「任天堂にいるグラブルオタクにグラブルのここを見習え、ここは絶対に真似するなと言われた」

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