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【聖剣伝説】小山田P「バグの発生頻度を改善させましたが、まだバグが出るので改善に努めます」

1: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 22:48:42.02 ID:LCMg5Gz/M
no title

2: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 22:49:16.43 ID:FQgE+d0jp
これがスクエニの技術力か

 

14: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 23:00:13.46 ID:un/B/cHX0

>>2
作ったのはスクエニじゃないよ
開発は海外の外注だよ(´・ω・`)

http://qstudios.asia
http://www.imagimax.com/
http://www.illusionist.com.my/

 

33: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 23:49:25.30 ID:un/B/cHX0 ※28のレスは少ししたの方にあります(ID青色)
>>28
>>14あたりの会社だね
スタッフロール見ると、メインはQ studioらしい

 

6: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 22:53:25.11 ID:wuAs/s0+a
ほとんど息してなかった聖剣伝説シリーズを
わざわざ揺り起こしてからトドメをさす鬼畜

 

7: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 22:54:09.83 ID:kqg2KtGB0
スクエニってBDを設けて開発体制がデペロッパー寄りになったけど
人と技術が未成熟で始まった感じだな

 

8: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 22:55:01.93 ID:Ibzgb8ii0
ユーザーがベータテスター

 

9: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 22:55:42.58 ID:Yvrn1qZ80
バグが多いのはオリジナルの聖剣伝説2も同じだろ
リメイクもオリジナルをリスペクトしてるんだよ

 

45: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 00:05:45.60 ID:/xTVeuFSd
>>9
オリジナルはエラー落ちなんてしないし
余計なことしなけりゃまず普通に遊べるわ

 

10: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 22:56:21.62 ID:IiuBL8dA0
バグ知ってて発売強行したくせに
もう信用されないよ

 

16: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 23:05:21.16 ID:MU3YXb9Cd
バクだらけでも後でパッチでなんとかすればいいって考え方が気にくわない

 

17: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 23:05:30.99 ID:FLoPDqOd0
バグまみれは聖剣の伝統ですなぁ。

 

19: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 23:10:23.12 ID:X5zV4kP60
ver2.5ぐらいでハッピーエンドかスーパーバッドエンドが追加されそうだな

 

20: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 23:13:02.73 ID:M2UEs/1yd
スクエニが日本一ソフトの下請けと同レベルで草生える
戦国ダンジョンと同等

 

24: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 23:26:55.62 ID:KjQRw0w60
アプデでバグ出る場合あるから安心出来ないって言ったけど
本当にその通りになってるな裏切らない開発だな

 

25: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 23:30:04.89 ID:dZHdTr960
どこがリメイクだよヘボポリゴンに置き換えただけで
バグの言い訳になると思ってるのが凄いわ

 

26: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 23:35:38.28 ID:k+Ml3f5W0
海外に丸投げしてるからこういうことになるんだよ
FF14しかり

 

28: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 23:42:47.76 ID:kogDHxUU0
>>26
海外なの?

 

29: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 23:43:48.36 ID:k+Ml3f5W0
>>28
そうだよ

 

35: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 23:52:56.63 ID:GrsqN0UQ0
聖剣の不遇っぷりなんとかならんのか……
何回死んでんだよ

 

36: 名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 23:53:23.74 ID:j0vSpTikp
フラグバグだけならSFCのシナリオベースにしといてなんやそれって感じだが
それどころじゃないんだろう?年度末のゲームってホント怖いわ

 

42: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 00:01:40.10 ID:l2bCmJes0
原作再現じゃん 喜べよ

 

43: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 00:05:27.55 ID:oa+ZMg6Z0
もういいから購入者にはスイッチ版のベタ移植配布してチャラにしろよ

 

44: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 00:05:45.37 ID:qOnP70cO0
スターオーシャンはスマホでギリ当てて延命してるのに聖剣ときたら…

 

47: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 00:38:29.64 ID:AOQcs37P0
リメイクなんだからパワーアップが必要だろ
バグも増量したんだよ

 

48: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 00:39:45.59 ID:9t+YAHpz0
開発もそうだけど、スクエニ自体の品質管理部ってどうなってるのかね。
旧FF14なんて出してるのに、未だにこのザマじゃ自浄作用なさそうだけど

 

55: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 01:26:12.46 ID:OyTTjnQJ0
>>48
品管以前の問題
納期優先で本来リリースしちゃいけない品質で出させてる

 

50: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 00:43:16.16 ID:T3tz06io0
もう手遅れだから
まずはユーザーに対してしっかり説明したほうがいい
商品としてアウトだろコレ

 

53: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 01:14:40.32 ID:U/YmfhzL0
それならswitch版どうやって作ったんだ

 

54: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 01:19:57.81 ID:2F+vfSqm0

>>53
コレクションはエムツーだよ

スクエニは承認作業しかしてない

 

58: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 01:39:49.33 ID:gysIgO4N0

本来の聖剣伝説も判定あやふやな上にそんなにうまい出来ではないので、更に難易度ができた感じかと思われる

言うて素晴らしい名作ってもんでも無いからな

 

62: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 02:08:48.33 ID:YnUY9jiyd
ユーザーにデバッグさせてアプデすればいいとしか考えてない

 

63: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 02:10:34.45 ID:bO485fRv0
開発費ケチってユーザーに負担をかけるゲームが多いね

 

64: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 02:19:21.18 ID:EfAb3lu4a
FF11ユーザーだったけど、その当時から
ユーザーにデバッグさせればいいって考えは変わってないな
むしろ、オフゲまでもこれじゃあより悪質になったとも言えるか

 

65: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 02:22:28.41 ID:Cj7qtBUg0
和田の教えだね
ユーザーにデバックやらせろというのは

 

67: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 02:27:06.57 ID:i0IziciF0
>>65
頭ええな

 

66: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 02:24:39.59 ID:tQNItQOI0
ある程度のバグは仕方ないとと思うが、フリーズ頻発は悪質すぎる。
気がついてなかったわけがないし。

 

69: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 02:39:42.54 ID:IPNkA2530
>>66
気付いてたからこその過剰なオートセーブ実装なんじゃね
直せなかったから巻き戻りが最低限で済むように

 

93: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 03:02:57.57 ID:BiT8o7aV0
FF15やニーアもそうだったけどスクエニってパッチでバグが治ればいいでしょ?っていう風潮が出てきたな
なめんじゃねーよ

 

107: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 03:14:33.53 ID:D74YLwxr0
何故デバッグしないのか

 

109: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 03:15:31.93 ID:f8jaG4AL0
流石に移植は移植、リメイクはリメイクだろ

 

124: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 03:26:08.94 ID:Rw3UXCDjM

発生頻度が下がりましたとかこんなのが許されるのはゲーム業界だけだな

ゲームじゃなかったらPL法適用だよな

 

153: 名無しさん必死だな 2018/03/06(火) 03:55:11.22 ID:bO485fRv0
昔はCD-ROM2のYs1&2も移植だった、今だったらリメイクって言ってたんだろうけどさ

 

引用元: 【聖剣伝説】小山田P「バグの発生頻度を改善させましたが、まだバグが出るので改善に努めます」

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