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【朗報】FF7リメイクの新しいコンセプトアートが到着!

1: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:13:38.32 ID:3VPlpVOE0.net

https://pbs.twimg.com/media/DT84wOEVAAEsc1n.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DT84wOFVMAAhll4.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DT84wOFVMAEGIAX.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DT91rm1VMAA__n-.jpg

https://twitter.com/jsjunshen/status/954611045548478464

325: 名無しさん必死だな 2018/01/22 09:58:20.84 ID:VqJVVOZB0.net
>>1
頼むからFF15よりこっちをスイッチで出してくれ
328: 名無しさん必死だな 2018/01/22 10:02:04.74 ID:8YfpiWowp.net
>>325
4年後5年後だろう物を欲しがる理由にならん気がするなてか恐らくアレだろこれ
PS4でディスク1~3を出しといて
PS5で1~3まとめたセット版を出す算段とかだろ
332: 名無しさん必死だな 2018/01/22 10:11:18.34 ID:IyGC5I4Yp.net
>>328
PS5で1、PS6で2と1リメイク、PS7で3と12リメイク、PS8で全部入り完全版でしょ
2: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:16:08.38 ID:otqwg7zn0.net
面白そう
62: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:45:10.59 ID:wj+wK08Y0.net
>>2
え?これだけのコンセプトアートで面白さわかるのか?
3: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:17:11.11 ID:aQX2a0LY0.net
とりあえずハードは PS5らしい
115: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:18:47.27 ID:PsA9XSKc0.net
>>3
マジかよ
それ詰まりPSは4で撤退だから
箱独占ってことじゃん
117: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:22:38.83 ID:Dghx82xT0.net
>>3
否定できないから困る
あのFF15もPS3で発売予定だったからな
20: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:26:29.04 ID:n/bCQn5L0.net
2015年6月 FF7リメイク発表、イメージムービー公開
2017年7月 外注から内製へ切り替えることを発表
2018年1月 コンセプトアート公開発表前のイメージムービー作製からだと3年は過ぎてそう
うち2年はCC2と揉めてただけ
28: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:29:29.84 ID:j8Qg3oEI0.net
>>20
ちゃぶ台返し以上に作業が後退してるな
そんなゲーム初めてかも
100: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:09:08.66 ID:RZ/TQS+M0.net
>>28
ちゃぶ台返ししたら、ちゃぶ台と乗っかってたものが1回転してまた元に戻ったでござる感
308: 名無しさん必死だな 2018/01/22 09:17:05.02 ID:r6HZzb2V0.net
>>20
時間が戻ったのか?
24: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:27:42.71 ID:JVaPUFmud.net
キャラはビッグス、ウェッジ、ジェシーか?
66: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:48:40.90 ID:nE2qFIhBp.net
>>24
前に出たトレーラーに出てたよな…
特に新しいものは無いコンセプトアートを今更?
楽しみにしてたのになぁ
133: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:38:10.95 ID:0lDB3PBQ0.net
>>24
こいつらってミッドガルで死んだよね…
好きだったから悲しかったわ
30: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:30:11.97 ID:5XLpnLZR0.net
てか今から作るとしてもPS独占なのか?
スイッチとマルチにしてきそうだが
32: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:31:23.73 ID:3hKkbNOi0.net
>>30
またドットマルチにでもすんの?
37: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:33:13.82 ID:j8Qg3oEI0.net
>>32
ふと思ったがゼルダみたいにまず2Dで作ったらどうだ
48: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:38:31.49 ID:6hIKIsaH0.net
>>37
もうすでに原作があるんですが…
49: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:40:16.21 ID:okhy4dlbp.net
>>37
これは上手い皮肉
34: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:32:43.57 ID:JVaPUFmud.net
>>30
そもPS4時代にでるかすらわからんし
54: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:42:31.70 ID:xZXc1PMad.net
>>30
そもそもPS4は時限独占だよ
もはやそれすらどうなってるか不明だが
87: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:02:14.77 ID:LWiDzBINd.net
>>30
FF7RはPS4時限独占のはず
自信のある自社看板タイトルを独占で初動本数を減らすなんて、他サードでは考えられない事だけけど
スクエニは社長が嘆くくらいSIE狂信者だし、何より同発する技術力が無いから仕方ないただ国内だとswitchで出さないとミリオン不可能だろうね
93: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:05:12.18 ID:5XLpnLZR0.net
>>87
PS4の時限独占の筈なのか、発売する頃にはPS5出てそうだけど縦マルチくらいにはして来るのかな
何か色々とぐちゃぐちゃで糞になりそう、つれぇわ
125: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:33:23.84 ID:otqwg7zn0.net
>>30
なんで雑魚ゴミスペのクソハードとマルチになると思ってんの?このバカ池沼は
39: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:34:09.54 ID:xZXc1PMad.net
2014年??月 開発開始
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(未だスタッフ募集中)
70: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:51:22.93 ID:LWiDzBINd.net
>>39
プレイ画面はまだじゃね
今まで出てるのはプリレンダに実ゲーム風UIを被せただけだったと思うなんせ2015年12月の雑誌インタビューで↓な状況なんだし
Q:製作状況について
北瀬氏:やっとスタート地点に立てたという段階。バトルについても構想はあるが、実際にゲームに落としこむにはまだまだ時間がかかる
84: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:58:30.75 ID:okhy4dlbp.net
>>70
2015年末→スタート地点に立てた段階
2016年末→スタート地点でゴール地点を見据えた段階
2017年末→スタート地点で走る心の準備をした段階これぐらいのスピードだな
85: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:00:39.04 ID:DHJvlY9A0.net
>>84
笑うわこんなん
92: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:04:02.33 ID:1H+mT95p0.net
>>84
いや2017年で一応走り出しはしたんだよ
ただフライング判定でまたスタート地点に立つ前の段階からやり直しだけど
42: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:36:52.40 ID:00tuMHV+0.net
2020年 1部
2024年 2部
2030年 3部
153: 名無しさん必死だな 2018/01/22 03:10:23.15 ID:/OWJwuFZr.net
>>42
7をコンビニで購入した中学生は今や30代後半やぞw
誰に売りにいってるんだよw

2020年 1部→40代
2024年 2部
2030年 3部→50代

先を見越してスプラトゥーンやマリカーを遊んでるキッズにFFを売り込んでいかなきゃいけないのに30%ぐらいしか認知されてないらしい
詰んでるわw

51: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:41:46.50 ID:5XBXEECSM.net
他所を出しちゃ失礼だが、モノリスソフトを見ると複雑な気持ちになる、
何故これ程に差が付いたのか、モノリスは三年もあれば大作を納期に間に合わせるのに
それに質も量も悪くないからな
60: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:44:30.77 ID:JVaPUFmud.net
>>51
モノリスつか、任天堂は製品を作ってるが、
スクエニはアートを作りたがってる節あるよね
127: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:34:32.43 ID:otqwg7zn0.net
>>51
まずモノリスとかいう日本の恥は何もすごくないことを理解しようや
52: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:42:13.43 ID:A0ZueBBvM.net
野村がね…
質はともかく鳥山なら問題なく三部作作れることは13シリーズで分かってる鳥山に作らせて、彼特有の気持ち悪いキャラ萌ノリを抑えればそこそこ良作になると思う
64: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:45:41.16 ID:fPLeu1ad0.net
>>52
鳥山はなんであんなに早いの?
56: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:43:21.52 ID:BJLYhoY40.net
ヴェルサスと一緒で途中からスタッフ変わりそう
63: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:45:36.03 ID:xZXc1PMad.net
>>56
既に変わったところ
さらに変わる可能性もあるね
本当にこの会社は何をやってるのか
58: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:44:09.50 ID:PGpoMLf10.net
ゲーム界のサグラダ・ファミリア
71: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:51:24.00 ID:2S6Amy7g0.net
>>58
すげぇ的確なたとえで感心したわw
61: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:44:52.47 ID:NPxEx4FW0.net
有能な人材ほど今のスクエニには入社したいとは思わないよなー計画性もなくてダラダラとFFだけ作らされるんだから
67: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:49:47.79 ID:okhy4dlbp.net
>>61
むしろ何もしなくても給料もらえそうだって根性のやつが集まりそうだな
78: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:55:13.36 ID:5gMlOwi/0.net
エヴァより前じゃね?FF7って
90: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:03:46.43 ID:n/bCQn5L0.net
>>78
エヴァの後
91: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:03:47.58 ID:1oCfr+J10.net
台詞が全部新規だけどポエムさが上がってて大丈夫か
94: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:05:53.21 ID:00tuMHV+0.net
>>91
声優を使う時点でテキストなら成立していたセリフも臭くなるから抑えなくては
いけないんだけど、そういうデリケートな感覚は持ってないからな。
ステーキに寿司を乗せたら2倍のパワーになると信じてるスタッフが集結してるからな。
さんざん時間をかけた末に多くの人々の美しい思い出を汚されると思うと泣ける。
106: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:11:51.21 ID:MLWyK6DI0.net
伝家の宝刀ってのは抜いたら終わりだからな
FF15も酷いもんだったろ?
110: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:14:53.07 ID:yYJlZbmgK.net
>>106
達人は保護されてるからな
107: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:12:39.84 ID:1oCfr+J10.net
7は抑えてたがクライシスコアは天使?だの臭い台詞ばっかだったんだよな、ちょっと心配だわ
113: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:18:24.17 ID:wj+wK08Y0.net
>>107
ディレクターが田畑だったしな
109: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:13:57.03 ID:4Xsh7I/i0.net
3部作ってのも眉唾もんだよな
どこでぶった切る気だよ
あんなに行ったり来たりできるのに
207: 名無しさん必死だな 2018/01/22 05:22:01.48 ID:HUnYQ6zz0.net
>>109
行ったり来たりの部分ばっさりカットするんじゃね
ムービーで見せるとか
プレイヤーに何を遊ばせるかよりも、自分達が何を見せたいかを優先するのがFFスタッフだし
118: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:25:15.83 ID:QU2bQhRHd.net
スクエニがFF7Rを発表した2年後にモノリスソフトがゼノブレイド2を発表してその年に発売した
一方でスクエニは発売日さえ発表できない状態本当にスクエニはどうしようもないな
123: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:30:24.71 ID:Z8rEfJCE0.net
>>118
FF7R一作目発売時点で、ゼノブレはあと2作くらいは出てそうだ
134: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:40:15.91 ID:+lyN0h8h0.net
FF7てすごい大作みたいな感じだけど
世界でどれくらい売れたんだっけ?
138: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:44:11.47 ID:0lDB3PBQ0.net
>>134
インターナショナル版会わせて1000万
149: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:58:03.78 ID:+lyN0h8h0.net
>>138
そんなに売れてたのか
137: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:42:48.46 ID:JVqJuDyBd.net
139: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:44:46.52 ID:HO2owRM80.net
>>137
何かのメロディにのせて歌ってそうw
142: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:45:18.24 ID:fVzZlPDmp.net
リメイクすらこれ
野村って今までで最低のディレクター()じゃん
144: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:48:38.13 ID:1Vs/d/qf0.net
>>142
そもそもいつまでノム哲
引っ張っとるんやって思うわ
世代交代とか無いんか
145: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:48:54.35 ID:00tuMHV+0.net
>>142
製作期間や予算から逆算して「なにができるか」じゃなくて、プランを実現するのに
必要な期間なんてまったく考えずに「なにをしたいか」を考えるんでしょ。
だから周りの提案を却下してACで使ったモデルを簡単に捨てたり、どうでもいい小物の
映像にやたらこだわったりする。なぜなら「なにができるか」じゃなくて、「なにがしたいか」で
動いてるから。
154: 名無しさん必死だな 2018/01/22 03:10:26.41 ID:vfGQYSxL0.net
>>145
何をしたいかつまり、期限を決めずにゆったり作ってるというわけ
納期決めて、毎日残業なブラックより、ぜんぜん優秀じゃないか
148: 名無しさん必死だな 2018/01/22 02:57:26.24 ID:4Xsh7I/i0.net
>>142
デザイナーにDやらせるスクエニサイドが悪いのではないだろうか
155: 名無しさん必死だな 2018/01/22 03:12:02.72 ID:bHmSknpVp.net
https://pbs.twimg.com/media/DT84wOFVMAEGIAX.jpg
こういう臭いセリフも当時は音声無いしリアル頭身じゃ無いからなんとかなったが
リアル頭身のアニメ声でやられたら
181: 名無しさん必死だな 2018/01/22 04:07:34.37 ID:iAq8FpFU0.net
>>155
いやいや、明らかに当時より台詞が臭くなってるし
マジでリメイクは別物になりそう
159: 名無しさん必死だな 2018/01/22 03:26:30.79 ID:GMPShAeT0.net
キャラデザがこんなんだったらぶち壊しなんだよな
https://pbs.twimg.com/media/DPCHx_rUQAA6983.jpg
金太郎飴ホスト顔やめろ気持ち悪い
少しは国民的RPGにふさわしいキャラデザというものを考えろボケ
256: 名無しさん必死だな 2018/01/22 07:45:15.81 ID:LjV/EYnja.net
>>159
ティナってこんなに
261: 名無しさん必死だな 2018/01/22 07:48:34.79 ID:HWBXV4PK0.net
>>256
159見てもどれがティナか解らないレベルw
270: 名無しさん必死だな 2018/01/22 08:18:06.34 ID:nDZxOlVx0.net
>>159
天野絵そのままモデリングしたのかよwピカソのゲルニカそのままリアルポリゴンにするようなもんだろw
164: 名無しさん必死だな 2018/01/22 03:33:25.15 ID:JYQRCMyZ0.net

未だにコンセプトアート? え?

作っているヤツも作らせている会社もバカなの?無能なの?

172: 名無しさん必死だな 2018/01/22 03:46:34.74 ID:Q8mZVSVl0.net
>>164
昨年、外注から内製に切り替えたばかりなことも知らないお前が馬鹿なだけ
173: 名無しさん必死だな 2018/01/22 03:47:39.55 ID:jDaJ00cNd.net
>>172
だからって今まで作ったものを廃棄したわけじゃないだろ?
だったら進んでないとおかしいよな?
179: 名無しさん必死だな 2018/01/22 03:59:04.81 ID:LRJdprjg0.net
>>172
なんかFF13ヴェルサス・FF15の時もそういう言い訳を信者が
定期的にして、10年ぐだぐだに伸び続けたの擁護してきたの覚えてる
10年かかった上に10年たってようやく出たのがアレだもんな
204: 名無しさん必死だな 2018/01/22 05:15:34.89 ID:Bpvd8+WYp.net
>>172
その切り替えも含めてバカだと言ってるんだろ
一番馬鹿なのはお前さんだけどな
168: 名無しさん必死だな 2018/01/22 03:41:31.02 ID:RxezRtyua.net
ミッドガル編は映画になるなこりゃ
そんで終盤にインソムニアみたいに一部のマップだけ戻れるようになるエアリスはどうせ死ぬからプレイアブルキャラから削除エピソードザックス、エピソードウータイはDLC
170: 名無しさん必死だな 2018/01/22 03:43:02.85 ID:EUwC0EYz0.net
>>168
あっ
それいいかも
探索はFF7HDで出来るし
169: 名無しさん必死だな 2018/01/22 03:41:45.26 ID:EUwC0EYz0.net

スクエニ和田社長「FF7の移植はFF13の10倍の時間がかかる」

FFVIIのリメイクについて
(FF7のリメイクは?)この質問は多くの国でたくさんも受けました (笑)。
FF13がこの位クオリティーを出すのに3~4年がかかったが、FF7をFF13の
ように作ろうとすればその10倍の時間がかかって直ちに取り掛かるには難しい
状況です。しかしこんなにリクエストが多いということは常に心の中に留めている。

177: 名無しさん必死だな 2018/01/22 03:57:56.40 ID:LRJdprjg0.net
>>169
あの和田の発言は素直なコメントだったんだろうね
数十年かかるFF7リメイク
それを劇的に縮められる発明・工夫が思いついたわけでもないのに
FF7リメイク発売するって発表したんだろうね
発表した本人たちも出来るわけないって当然わかってた上で発表したんだと思うよ
184: 名無しさん必死だな 2018/01/22 04:16:55.07 ID:BeM9KYrO0.net
練れば練るほど
FF7なんかたいしたゲームじゃなかったんだって気がついて
大幅リメイク必須だよな元々グラしか売りねーんだもん
もう大筋とキャラ名だけ使っとけよ
190: 名無しさん必死だな 2018/01/22 04:27:22.30 ID:+WQOfsCm0.net
>>184
ぶっちゃけそれだな 思い出補正の最たるもんだよ
187: 名無しさん必死だな 2018/01/22 04:20:05.65 ID:872ZE7f3p.net
思ったより売れないんだろなぁ
203: 名無しさん必死だな 2018/01/22 05:06:19.90 ID:abITGCH0K.net
>>187
FFシリーズコケまくりで信者減少
発売されても警戒され様子見される
しかも三部作だから余程出来がよくないと厳しそうだ
202: 名無しさん必死だな 2018/01/22 05:00:15.02 ID:uWr4WJeH0.net
FF7Rの1本目とカントクのデスなんちゃらとではどっちが先に出ますか
213: 名無しさん必死だな 2018/01/22 06:00:08.06 ID:6gUiU2TN0.net
>>202
2019年 KH3発売
2020年 シェンムー3発売
2021年 小島独立デビュー作発売
2022年 FF7R-1発売こんな感じかな
205: 名無しさん必死だな 2018/01/22 05:18:40.24 ID:HO2owRM80.net
3部作毎月リリースくらいの誠意がないと信用回復は無理だと思う
208: 名無しさん必死だな 2018/01/22 05:22:17.60 ID:GSwg4dhT0.net
>>205
でもそれやったら完全版まちのユーザーしかいないという…
237: 名無しさん必死だな 2018/01/22 07:08:55.16 ID:nr2IncZi0.net
今になって考えりゃff15開発は遊んでたんだよなぁ。
おにぎりにバハムート並みのCGとか金かけてやることじゃないだろ。趣味でやれよ。
241: 名無しさん必死だな 2018/01/22 07:16:56.09 ID:tygbZYsS0.net
>>237
世界を旅したとかドヤ顔で言ってたからな
あいつら大丈夫かよ
357: 名無しさん必死だな 2018/01/22 10:56:53.32 ID:m0xVgVIA0.net
>>241
大丈夫なわけないじゃん?
248: 名無しさん必死だな 2018/01/22 07:26:58.74 ID:SwOKmBVJ0.net
16は原点回帰ってすでに発表されてる
263: 名無しさん必死だな 2018/01/22 07:51:31.44 ID:eQN4RDSw0.net
>>248
今のスクエニにとって原点回帰とは6や7あたりのことだろうし何も間違ってないな
372: 名無しさん必死だな 2018/01/22 11:18:47.25 ID:GIV7F4CT0.net
>>248
会社がピンチになるまで出ないんだな
255: 名無しさん必死だな 2018/01/22 07:41:42.59 ID:GK7m0pSm0.net
これ16になるパターンだろ
んで16のロゴにアルファベットとかマークとか付けて「これは16であり新たなる7でもある、未来と過去の回帰と輪廻の物語」とか言い出すやつ
258: 名無しさん必死だな 2018/01/22 07:45:55.43 ID:tw4g8One0.net
>>255
「16になったから話の筋も変わるよ!」
ってことで腐ったピザ内で話を完結させれば三部作にする必要もないな
274: 名無しさん必死だな 2018/01/22 08:25:18.95 ID:aq6m8ClY0.net
リメイクなんてそんな時間かける事じゃないだろ
282: 名無しさん必死だな 2018/01/22 08:46:04.68 ID:LjV/EYnja.net
>>274
リメイクはリメイクでも宗教を象徴するフレスコ画だからな
中途半端なリメイクしたら宗教に泥塗る事になる
283: 名無しさん必死だな 2018/01/22 08:47:59.42 ID:HWBXV4PK0.net
>>282
確かにな。FF7ってFFの中でも特に信者の宗教度が高いからな。下手なもん作ったら炎上程度じゃすまないな
287: 名無しさん必死だな 2018/01/22 08:53:25.81 ID:LjV/EYnja.net
>>283
そうじゃない
一応は古い世代にとってFF7は時代を変えたゲームという事になってるからな
失敗したらその神格性が解けちまうという話
だからFFスタッフも「簡単に出せない」と言ったんだろ
275: 名無しさん必死だな 2018/01/22 08:26:32.21 ID:sEx+N7f5M.net
バイオ並の名作リメイクを期待するのは無理そう
277: 名無しさん必死だな 2018/01/22 08:37:32.97 ID:nDZxOlVx0.net
>>275
バイオはゲームで何やるかブレてないからなFFはその点分かってない
278: 名無しさん必死だな 2018/01/22 08:39:40.03 ID:HWBXV4PK0.net
>>277
FFは7以降ゲームとしてはブレッブレだからな
そしてそれは坂口が居なくなってから余計に酷くなっただから元々普通のRPGだったものをアクションRPGにするとか言う
訳のわからんことをやろうとしてんだろw
291: 名無しさん必死だな 2018/01/22 09:00:19.16 ID:uBxjoIVsp.net
PS5なのは多分間違いないな。
295: 名無しさん必死だな 2018/01/22 09:05:29.74 ID:qgfV0rDZ0.net
>>291
きっとタイトルもFF16になるな
297: 名無しさん必死だな 2018/01/22 09:07:05.35 ID:jVrO4FmE0.net
思い出が美化されすぎてない?
当時はめちゃくちゃハマったが冷静に思い返してみればそこまでのゲームではなかった気がするぞ
299: 名無しさん必死だな 2018/01/22 09:11:07.77 ID:HWBXV4PK0.net
>>297
当時としては映像的にインパクトが有ったと言うだけで、ゲーム自体の出来は精々凡作
そう言う補正が無くなった今となってはプレイが快適な6の方がよっぽど遊べる逆に言えばリメイク版もそういう映像的なインパクトを新たに目指してくる・・・かもな
306: 名無しさん必死だな 2018/01/22 09:16:31.76 ID:LjV/EYnja.net
>>297
大事なのは当時だよ
時オカだって今みれば狭い世界だろ
けど当時それが空間アドベンチャーの下地を作ったのは間違いないだろ
FF7だって同じ。これを見て映画のようなゲームを夢見たもんだ
311: 名無しさん必死だな 2018/01/22 09:21:59.75 ID:HWBXV4PK0.net
>>306
残念ながら時オカと違ってFF7のフォロワーは殆ど残ってない。ゲームとしてどちらが正解だったかは明白だろう
しかしながら、当時のユーザーは見る目が無かったもんだから、見栄えがするFFばかりを持ち上げた
301: 名無しさん必死だな 2018/01/22 09:13:23.60 ID:Zo9NeC2vd.net
いま7やるとくそつまんねーぞ
当時は死ぬほど遊んだんだけどね
アーカイブで買ったけど、イルカのジャンプで鉄塔?に登るところらへんでもうプレイ諦めたわ
そういう意味ではリメイクはありなんだろう
ただ、時間かけすぎ
304: 名無しさん必死だな 2018/01/22 09:15:20.48 ID:HWBXV4PK0.net
>>301
イルカのジャンプは凄い苦痛だったな
初見の時成功まで30分以上かかったわw
かと言ってあのミニゲームが面白いかと言うと別段面白くは無い
FF7がそう言うどうでも良い水増しが多かったなあのイルカの奴とかリメイクではどうなんのかな?またあんなのやらされるのか?w
369: 名無しさん必死だな 2018/01/22 11:12:39.32 ID:t7hjT4yMM.net
>>301
その通りかも
でもだから魔改造はリスクが高い
むしろ画質以外はいじらないで「この程度だったのか」と思わせたほうがマシそう
317: 名無しさん必死だな 2018/01/22 09:28:30.64 ID:N7e6rPtda.net
リメイク出さないことで人気を維持出来てた面もあるんだよな
FF3もそうだった
321: 名無しさん必死だな 2018/01/22 09:43:28.28 ID:LjV/EYnja.net
>>317
出たら出たで100万本売れたから大したもんだ
318: 名無しさん必死だな 2018/01/22 09:31:19.21 ID:HWBXV4PK0.net
むしろ逆に「FF7をSFCで作ってみた」的なコンセプトの2Dゲーを出せば
結構売れるんじゃないかと思う。開発も早いだろうし良いんじゃない?
そっちの方が人気出たりしてなw
323: 名無しさん必死だな 2018/01/22 09:51:49.61 ID:uHOWZInM0.net
>>318
それはもう中国人が勝手にファミコンでやった
しかもそれをまともに遊べるレベルまでファンが改修した物が無許可で売られてるそれにSFCレベルでまともに作ったら結構手間がかかる
というかスマホのDQやFF見りゃ分かるが人物以外のまともなドット絵かける人材が不足してる
ライトニングリターンズのPVでFF13とFF13-2のダイジェストがGBA風のドット絵だったけど
あのレベルでも今や大変なんだよ
342: 名無しさん必死だな 2018/01/22 10:28:29.72 ID:5MrU+D8/0.net
Humter×HunterとFF7R、どちらが先に完結するかの勝負だな
344: 名無しさん必死だな 2018/01/22 10:30:00.24 ID:9MQiZ4Kyp.net
>>342
H×Hは幽遊白書みたいに強引に終わらせる手法も取れるから富樫の方が有利だなw
375: 名無しさん必死だな 2018/01/22 11:30:36.51 ID:H0p6u5mm0.net
集金用でいいからとりあえずリマスターで出しといてくれや
378: 名無しさん必死だな 2018/01/22 11:39:11.77 ID:GIV7F4CT0.net
>>375
http://www.jp.square-enix.com/ff7ps4/
もうあるわけだが
13: 名無しさん必死だな 2018/01/22 01:22:35.89 ID:akfK7Ruy0.net
FF13と同じパターン

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