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【朗報】グラブルrelink、完全にJRPGのあるべき未来を体現する!!

1: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:25:29.70 ID:/9pQgZqVp

https://twitter.com/sitz101623/status/1073865284425940992?s=21

凄すぎだろ…
キャラよし
グラよし
世界観よし
アクションよし

これをみんな求めてたんだよな
どこぞの露出ゲロゲームとかFF15を経てようやく来た感じ 

 

308: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 01:59:21.59 ID:t/MnBnHu0
>>1
グラブル1度もやったことないけど世界観とキャラデザイン良いね。こういう路線でFFも作って欲しい

 

312: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 02:01:43.80 ID:4vGZ76dK0
>>308
それ散々お前らが叩いてるテイルズ臭に
腐女子ウケ狙った男衆になるけどええの?
グラブルって雰囲気だけで勘違いされがちだが中身はキャラ萌えテイルズと変わらんぞ

 

6: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:28:10.98 ID:/OqnKnaF0
PC版も出したいって言ってたみたいだし、PCの高画質で楽しみたいね

 

225: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 00:24:16.06 ID:8SfwyESk0
>>6
おっいいねぇ

 

32: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:36:30.14 ID:yqtrO1FZ0
これアクションゲームじゃね?

 

38: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:37:41.34 ID:F5sv3GaM0
>>32
テイルズもアクションRPGだったからこれもアクションRPG だぞ

 

64: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:50:29.77 ID:0/Oh3se00
なんかよくわからんけど
これちゃんとワールドマップとかあるの?
ちゃんと冒険できるのか?

 

68: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:52:44.61 ID:X/UT/oED0
>>64
聞く限りベルトコンベア

 

82: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:59:35.28 ID:EPyZjqhDa
>>68
いつものプラチナゲーなのかな?
敵倒し終わったらリザルト入る

 

184: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 23:46:59.30 ID:5/BwZ9ks0
マシンスペックは進化してんだからいい加減4~5人1組PTから脱してほしいわ
インフィニットアンディスカバリーはいろいろ言われるが
4人2組PTで同時に戦闘したり3組が同じ画面上で別ルート攻略するのはかなり次世代感あってよかった

 

189: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 23:51:58.97 ID:NZzQgznha
>>184
GBA黄金の太陽の前衛4人、控え4人のシステムは好きだったな
控えはダメージや効果に干渉されないで
前衛が倒れたら出てくる
ああーでも遡ればDQ4からあるのか

 

233: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 00:31:50.09 ID:EY/W/Siv0
本編やってると風属的に火属性がラカム一人しか居ないの不安になる。ユエルとかパーシヴァル連れてこいよって思う。

 

261: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 00:52:48.34 ID:85zxqpYn0
>>233
パー様いるよ
https://youtu.be/8ndeA8GAoiI

 

265: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 00:56:28.12 ID:EY/W/Siv0
>>261
マギサさんも呼んで欲しい。

 

235: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 00:32:36.27 ID:4vGZ76dK0
リアル頭身のドラガリアロストだな
まっすぐ進むステージ、倒れる石柱
ボスの攻撃サークルや攻撃パターン、円形ステージも全く同じ
ドラガリもリリンクもそうだが、サイゲの社長は背景で風がビュービュー巻き起こってるのが好きみたいだな
ストーリークリア後に高難易度クエスト周回ゲーなのも同じ
お前らもドラガリ遊んだらこのゲームのパターンがわかると思う

 

241: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 00:35:15.49 ID:WxaSwN8L0
>>235
最初楽しいだけで途中からクソつまんなくなってくるやつやんけ

 

242: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 00:36:33.56 ID:BPkqTmZ2M
>>235
ボスが回避不可能の紫サークル攻撃してくるんだろうな…

 

248: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 00:41:31.52 ID:LBaFumKm0
>>235
俺もそれ思ったわ
こういうシステムの大元は2Dネトゲだろうと思うが
仕掛けやブレイクとかゲージ溜まったらスキル使うとかのデザインは
ほぼアクション系ソシャゲだな

 

277: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 01:10:35.97 ID:+mNQYB0L0
>>235
見た感じ爽快感だけならドラガリで短剣キャラいじってるほうがよっぽど上だな
何を考えてこんなモッサリアクションゲームにしたんだコレ

 

281: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 01:23:38.70 ID:WNsD75Spd
>>235
ドラガリわかる
派手で綺麗なドラガリ

 

236: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 00:33:45.03 ID:PixGCFeH0
プラチナってどうやって開発回してんだ

 

243: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 00:37:05.21 ID:EY/W/Siv0
>>236
ロストオーダーもサイゲ+プラチナだったよね。どうなってるんだか。

 

286: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 01:27:54.64 ID:wdJAXMB/0
ドラゴンネスト並のアクション性があるならレールプレイングでも許せるけど
プラチナの凡アクションでレールプレイングは苦行すぎるよ

 

290: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 01:30:21.98 ID:znh+ucnN0
>>286
ドラネス懐かしいな
目押しコンとかあってPvPもPvEも楽しかったわ

 

307: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 01:55:44.41 ID:dGm+FfhK0
そもそも相手の攻撃を避けて攻撃するって
基本が普通に面白いなら問題無いだろう
それすら出来ないゲームが結構多いからな
無双とか

 

317: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 02:11:45.76 ID:BPkqTmZ2M
>>307
ドラガリ同様に避けられない攻撃してくると想定したら
耐久テストであと状態異常ハメされない耐性次第になるからなぁ…

 

341: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 03:22:12.00 ID:KQmADj07a

プロモ3

https://youtu.be/8KJRsdPmCNQ

ジータおるやん

てか草原とかそういうでかいステージあるんだなあ
ゼノブレイド2信者は買うよねこれ

 

347: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 03:45:40.66 ID:XwfkO3pc0
>>341
チラッと平原でたけど道以外は背景だろどうみても

 

359: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 04:29:25.68 ID:+d1TNPqg0
RPG上級者向けではあるな
ショボい脳死棒立ちコマンド戦闘やボタンカチカチプレイが苦痛に感じるJRPG信者向け

 

360: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 04:30:56.56 ID:VBq22Sdr0
>>359
それ日本人の大半が向いてるな
スマブラですらお前みたいな上級者様がキレてるだけやし

 

364: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 04:36:38.65 ID:+d1TNPqg0

>>360
そうかもな
普段RPGなんてプレイしない、プレイするのはソシャゲかドラクエ、なんて奴にすりゃクソゲーだろう

長年RPGやってりゃ変化も進化もしない手抜きRPGは論外になって来る

 

157: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 23:31:39.48 ID:5eo16b4K0
マジで面白そう

 

引用元: 【朗報】グラブルrelink、完全にJRPGのあるべき未来を体現する!!

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