PS4「スーパーボンバーマンR」6月14日発売決定、4298円
早期購入特典:キラキラ8兄弟セット&ゴールデンビックバイパーボンバー&PS4用テーマ
グラフィックをフルHDで強化!更にSwitch版の最新ver.に実装した、3vs3のチーム戦が好評の「グランプリ」ももちろん遊べます。
#ボンバーマン #スパボンR
https://twitter.com/Renka_schedule/status/974169867023609858?s=19
スイッチ版は540P
https://www.slideshare.net/mobile/Unite2017Tokyo/unite-2017-tokyounitynintendo-switchr
30fpsで、携帯時720p/30fpsで動作していた
・パッチ1.3により60fps動作となったが、ドック時の解像度は720pに、携帯時は960×540に変更された。動作はヌルヌルになった反面、ビジュアル面が犠牲になった
・なおストーリーモードでは1080p出力を保持しているが、FPSキャップが外されたため平均45fps動作に。
動作レベルは全体的に高くなったが若干安定性に欠ける場面もあった
そもそもSwitchは携帯機モードでもHDだしな
テレビモードはFHDだし
アップデートで30fpsから60fpsになった代わりにTVは720、携帯は540に落ちたよ。
グラにこだわるようなゲームじゃないし
ヘタなポリゴンよりもドット職人雇うほうが高く付くなんて言われるこのご時世にドット絵に固執する方がむしろグラにこだわってないか?
おすそわけプレイできないじゃん
誰がこんなゲーム持ち歩いてお裾分けして回るんだよ?
普通に考えてグラが良くなったところで
今更ボンバーマンなんて買わないだろ?
両方とも煽り過ぎだよw
ただでさえ子供向けゲームなのにプレステ4で買う奴なんていねぇだろw
後発移植のスイッチゼノバースみたいに売れて当然だよな
シェア状態でもオンにつながるし
スイッチ版持ってるので買わんがVC出来るのはデカい
スイッチってNPCとやってるのと変わらんかったし
新作には期待してない
次はスイッチで新桃伝HD出してくれ
需要は間違いなし!
1500とかならフレンド誘えるのに
箱とならあるんじゃね
PSは無理でぷよみたいに過疎るのが目に見えてる
全機種マルチだったなんてね
XboxOne
スーパーボンバーマン R
価格 \4,298 (税込)
リリース日: 2018年6月14日木曜日
プレオーダー特典 追加キャラクター『ゴールデンビックバイパー』
追加キャラクター『ボンバーマンキラキラ8兄弟セット』 あのスーパーボンバーマン Rが遂にXboxOneに登場
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/%E3%B9%E3%BC%E3%91%E3%BC%E3%9C%E3%B3%E3%90%E3%BC%E3%9E%E3%B3-r/bt1vjfrfrrvk
Vitaでリモプも540p
Xbox One版 最高品質
Switch版 携帯出来る、おすそ分け
わざわざPS4版選ぶ理由ってなんかあるの?
ロケットリーグみたいにXbox版がSwitchとのクロスプレイ対応してくれればいいんだけどなー
ちゃんとしたコントローラーあるのでいいです….
外で誰かとできるという点で攻めたいならなら「携帯できる?」と聞いてください
Hi-tenボンバーマン
http://ryusendo.rdy.jp/?p=105
> 1993年から2002年にかけてNHKスタジオパークに設置されていました(フリープレイ)。
> ハイビジョンを使えばこんな事もできる、というデモストレーションのようです。
20年以上前にHD化されてたのを今頃になって自慢してんのか
PS3
PPU 13 GFLOPS
SPU 29 GFLOPS x7コア
計 217 GFLOPS
360
PX 38 GFLOPS x3コア
計 115 GFLOPS
Switch
A57 8 GFLOPS x4コア
計 32 GFLOPS
Frostbiteって30GFLOPS使ってるわけで
Switchでは動かないのも当たり前
Switchも定格で動かせれば1コア22GFLOPSあるんだけどねぇ・・・
クロック落としすぎでしょマジで
2.8GHzから1GHzだしな
開発機は2GHzだったけどバッテリーの問題で最終スペックが1GHzになったからな
現時点でも熱で変形してるのに
フルクロックで動かしたら爆発炎上するんじゃね?
これだよね
ストーリーモードやるか
集まって対戦するかなんだけど
コントローラーの都合でスイッチのが断然盛り上がるんだよな・・・
だよなぁ。ってお前裸の大将か?、
去年10月に出たUnity2017.2で漸くSwitchでのマルチスレッドレンダリングや
ローレベルでの実装が可能なネイティブレンダリングに対応したトコなんで
ボンバーマンRがSwitchでパフォーマンス出ないのはある程度仕方ないトコではあるが
https://blogs.unity3d.com/jp/2017/10/12/unity-2017-2-is-now-available/
今更に現行バージョンのUnityにSwitch版を移行ってのもコストかかりすぎるしな
ガキゲーとか言って貶してた系統のゲームじゃないのか?
って思ってしまう
これはPS4にユーザー層に合っていないゲームじゃないかね
引用元: PS4のボンバーマンはフルHD!SD画質のスイッチ死亡!