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【動画あり】二ノ国2、めっちゃ面白そう【真のドラクエ】

1: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:30:29.81 ID:pqFf9t3m0.net
https://youtu.be/MyRbKE6PZEE
戦闘はゼノブレ2をより深く直感的にしたように感じる
さすがドラクエ2つも開発しただけあって動画を見た限りの分かりやすさがまるで違う
何と比べて分かりやすいかってそりゃあ

14: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:45:08.92 ID:94IyRCpXa.net
>>1
ユーロゲーマー
http://www.eurogamer.net/articles/2017-10-04-im-a-bit-worried-about-ni-no-kuni-2
私はいま二ノ国2の試遊を2度ほど体験してきたが結論から言うと、今作への懸念を払拭できそうにない。
私の懸念はレベル5が前作を微調整しただけの続編を作ったのではないか、という点に集約される。
漫画風の変わった王国を中心とした新たな世界とリアルタイム戦闘の導入は前作からの改善を狙った変化のようには見えないのだ。
二ノ国(1)のコマンド式戦闘は最高のものだった。
ポケモンの影響が強いながらも、それを進化させた戦闘システムは深く、また戦略的なものであり、没入感が強かった。
だが最新作では、それが失われている。
二ノ国2の戦闘は、これまでとはまったく異なる方向性を指し示していた。
また1作目の物語は現実世界で心的外傷を負った少年がファンタジー世界へと旅立つ形で制作されておりそこには特別な意味合いがあった。
主人公オリバーの人格には共感できるものがあり理解しやすいものだった。
しかし二ノ国2はというと、どうやら全てファンタジー世界で構成されているらしい。
私は何も1作目の主人公がいない事に不満があるわけではない。
ただ二ノ国の物語は1作目で完璧な完結を迎えており、どうも人工的に引き延ばされたような印象を受けてしまうのだ。
1作目の優れた構成を取り外し、ファンタジーのみに絞る組み立ては輝かしい何かを失ってしまうように感じられる。
ジブリのデザインは引き続き優れたものだが、作品はどうも軽くなってしまったように思える。
23: 名無しさん必死だな 2018/02/02 02:53:24.97 ID:KCf1N8Mw0.net
>>14
俺もコマンド戦闘じゃなくなってガッカリしたが
まさか外人まで同じ気持ちだったとは・・・・
24: 名無しさん必死だな 2018/02/02 02:57:42.53 ID:sRECd/a7p.net
>>1
戦闘システムよくわからんのだけどアクションなの?
戦闘の深さでゼノブレイド2と比較するのはちょっと厳しくないかと思うが
ゼノブレイド2の戦闘は圧倒的な物量で実現した深さだからな
だけど、取っつきやすそうなのはさすがだ
31: 名無しさん必死だな 2018/02/02 03:48:32.82 ID:cEifl7OBK.net
>>1
正直ショボい。昔のRPGをキレイなグラにしただけにしか見えない
ミニゲームの寄せ集めみたいでダメ
2: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:31:56.79 ID:hPovzDx10.net
主人公可愛いねマジで
3: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:32:52.11 ID:pqFf9t3m0.net
強いて言えば文字小っちぇ・・・
4: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:33:41.66 ID:igOqlQNs0.net
草のトゥーンな感じゼルダより好きだわ
5: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:36:28.77 ID:M6yep1E1d.net
ドラクエを踏み台にしたレベル5か
名前を売るのには成功したけどスキルアップやカネにはならないからもう二度とやらないらしいな
6: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:36:38.36 ID:s/liBhfW0.net
あれ面白そうじゃん
8: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:39:46.44 ID:pBCmzovo0.net
真のモンハン言ってたVITAの狩りゲーどこいったん
9: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:41:44.90 ID:GDwghC/x0.net
レベルファイブはシリーズ一売れたドラクエ9を作ってスクエニを儲けさせたけど
しょせん開発でしかないレベルファイブは赤字になったと聞いた
だからドラクエには二度と関わらないだろう
10: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:42:02.23 ID:qsW+zooNr.net
シナリオライター社長なんでしょ?
11: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:43:38.80 ID:mxxuVeTK0.net
FF14要素がところどころに見える
マジでやり続けてるんだな
13: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:44:59.34 ID:n1Y8HIdh0.net
これ楽しみなんだけどさ
正直英語音声、日本語字幕でやりたい…
18: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:57:54.55 ID:JMc5ZAnL0.net
>>13
俳優を声優に使ってんだよね。ズブの素人を連れてきたジブリよりはいいけど
トレイラー見て、なんかなあって思った。
15: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:46:12.48 ID:yI0MbpZs0.net
海外勝負だな
日本じゃ厳しいわ
16: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:48:21.54 ID:Nly23i/3d.net
悪くはないが何か物足りない感じがするのだが。
17: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:51:34.73 ID:lfvkl6ES0.net
最初から海外向けだからね日本で爆死したが海外で話題になったから続編決定した訳だし
日野の悪い癖であれこれ詰め込もうと色々するんだけどまとまって無くて結局中途半端なって
ならなきゃ良いけど
21: 名無しさん必死だな 2018/02/02 02:37:32.31 ID:pqFf9t3m0.net
>>18
レイトンの頃からのレベル5の基本戦略だからな
日本市場も捨ててはいないんだろ
19: 名無しさん必死だな 2018/02/02 02:02:49.81 ID:zPkq+vb10.net
おおこれ日本語音声ついたのか
22: 名無しさん必死だな 2018/02/02 02:44:02.05 ID:S/G1Trh70.net
キングダムモードってアクトレイザーの町作りみたいだな。
25: 名無しさん必死だな 2018/02/02 03:01:13.14 ID:kAYvUzG30.net
いやこれ戦闘の比較対象にゼノブレ2持ってくるのはおかしいわ
どっちが良い悪いとかの話でなく全くの別物過ぎる
26: 名無しさん必死だな 2018/02/02 03:03:12.92 ID:pxl9nkJI0.net
正直ゼノブレ2は知らんけど戦闘はダンボール戦機っぽいね
ゲハに吹き荒れるダンボールブームに乗れば・・・
ただDMMのブラゲのダンボール戦機は糞だった
28: 名無しさん必死だな 2018/02/02 03:30:41.41 ID:DgxnwyoW0.net
戦闘がアクションになったのは良いと思う、正直前作の中途半端なコマンドは足かせにしかなってなかったし
29: 名無しさん必死だな 2018/02/02 03:34:33.56 ID:sRECd/a7p.net
やっぱアクションなのか
ゼノブレイド2の戦闘と比較するのは不適切だな
あの深い戦略性はリアルタイムコマンドバトルだから出来ることだし

レベル5の味付けはいつも薄味って感じがあるから海外向けに振った今回がどうなってるのかは気になる

30: 名無しさん必死だな 2018/02/02 03:43:52.21 ID:z7O+TgEQ0.net
本気でゼノブレ2に深い戦略性を感じられるなら二ノ国2でも深い戦略性を感じれると思うぞ
35: 名無しさん必死だな 2018/02/02 05:03:40.38 ID:sRECd/a7p.net
>>30
あのレベルの戦略性あるバトルは今のコンシューマRPGにはもうほとんど無いでしょ

よく玉付けて割るだけとか言ってるアホがいるがそのためには複雑なコンボをいくつも成功させる必要があるし、
玉割りするときには蘇生に使えるゲージすべてを使うから間違って発動後に死んだら即敗北になる
しかも無限に近い組み合わせから編成を考えてコンボの繋がりを生み出す必要がある

プレイ中は脳みそフルスロットルで回転してるのがゼノブレイド2の戦闘システムだ
アンチは知りもしないで適当なこと言うけどな

32: 名無しさん必死だな 2018/02/02 03:55:51.01 ID:4W7jAN7b0.net
真のローグギャラクシー来たか
33: 名無しさん必死だな 2018/02/02 04:07:22.20 ID:tN1DmgtzM.net
アクションはいいとおもうけど
このキャラとかのデザインで派手なエフェクト飛び交うアクションは違和感なくもない
スタオーとかテイルズの動きだよな
34: 名無しさん必死だな 2018/02/02 04:09:17.02 ID:xuktJ4KC0.net
グギャーは当時まだ珍しかった芸能人起用ヒロインの棒読みと
二つの塔という七~八割のプレイヤーの心を折る超絶冗長ダンジョン
読み込みが無いといいつつ惑星移動時の謎の待ち時間、明らかに裏読みのための名にもない長い通路
そういう部分でクソゲー評を受けただけで、
アクションは優れてた。

PS4時代にローグ方式の無限パターンダンジョン、
パーティー入り乱れてリアルタイム戦闘はなかなか凄かった。

36: 名無しさん必死だな 2018/02/02 05:13:51.89 ID:cEifl7OBK.net
> 複雑なコンボをいくつも成功させる必要があるし

ぷっw。あのリアリティ皆無のコンボとやらをやっても糞つまらないんだがw
複雑=面白いとでも思ってんのかな

39: 名無しさん必死だな 2018/02/02 05:24:41.37 ID:bNMoUaand.net
こういうキャラデザインのはPSユーザーより任天堂ユーザー向けな気がするんだが
53: 名無しさん必死だな 2018/02/02 09:11:49.62 ID:gHEss9QJ0.net
>>39
実際に初代ニノ国はDSでハーフ売れてPS3で6万本だった
おかげでレベル5の経営が一時期傾いて、レイトンやらイナイレやらの看板タイトルが次々に完全版商法の犠牲になるはめになった
妖怪ウオッチ当たるまで苦しい時期が続いてた
40: 名無しさん必死だな 2018/02/02 05:27:16.32 ID:xuktJ4KC0.net
ゼノブレ2とニノ国2って、共通点2くらいで、全く別ゲーでしょ。

 
41: 名無しさん必死だな 2018/02/02 05:30:48.38 ID:+D2aRkMB0.net
地味に面白そう、ゼノとは全く違うけど
45: 名無しさん必死だな 2018/02/02 06:32:10.77 ID:652iKu4H0.net
キャラデザが中途半端
ディズニーっぽくするか、オタク向けにするかどっちかにしろ
47: 名無しさん必死だな 2018/02/02 07:17:46.83 ID:eUWieDay0.net
キングダムモードとか進軍バトルとか、戦略シミュレーション要素が強いのかな?
48: 名無しさん必死だな 2018/02/02 07:25:41.43 ID:XCGbvKN+0.net
二ノ国は客層が読めてないよな
もう最初から海外でポツポツ売れればええって考え方かな
49: 名無しさん必死だな 2018/02/02 07:30:57.76 ID:QLgu3iFDa.net
ドラクエ11 PS4だからスゲーとか言ってる奴いたけど
どう考えても二ノ国とかドラゴンボールファイターズみたいなトゥーン調ポリゴンにすべきだった
50: 名無しさん必死だな 2018/02/02 07:32:01.68 ID:C235NPwPa.net
ダーククラウド、ダーククロニクルが好きならいいんじゃないか
51: 名無しさん必死だな 2018/02/02 08:28:10.16 ID:cy+Z54Amp.net
日野シナリオじゃなきゃ、完璧だった。
55: 名無しさん必死だな 2018/02/02 09:20:12.11 ID:0M32sjyHM.net
シームレスにバトルに移行するんじゃないのか
57: 名無しさん必死だな 2018/02/02 10:09:20.99 ID:wd3/AOY30.net
このゲームからは何の魅力も感じないw
なんでこれを作ろうと思ったのかが見えてこない
志の低そうなゲーム
58: 名無しさん必死だな 2018/02/02 10:29:58.96 ID:Jna3qOCn0.net
そーやって馬鹿のくせに意識高い系気取ってると
やることすることどんどん先細りになって最後はすることがなくなり
○○はするゲームがないから糞
って全方位に吐き続ける老害に成り果てるだけだよ

世間がおまえなんかに配慮する事は絶対にないんだから
自分からハードルをさげて歩み寄らなきゃ

59: 名無しさん必死だな 2018/02/02 11:16:54.33 ID:Lzw5p0yn0.net
評価は高いが何故かやりたいと思わないゲームだな二ノ国って
単純に好みじゃないんだろうけど
60: 名無しさん必死だな 2018/02/02 12:40:11.01 ID:0luFPPv30.net
仲間集めて城発展させて戦争とかまんま幻想水滸伝やな
 
63: 名無しさん必死だな 2018/02/02 13:08:14.88 ID:1A9syUy20.net
シェーディング綺麗になったよね。それだけはびっくりした。
ゲーム界のジブリになれるかどうか。

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