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聖剣2リメイクの危機 劣化

1: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:15:30.93 ID:PhKBFyip0.net
これじゃない感がすごい
すごく好きな曲なのに
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3: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:18:29.37 ID:BZX3NRO/0.net
なんかグチャグチャで動画バグってんのかと思った
9: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:25:59.60 ID:E+JYYd+ga.net
>>3
なんか旋律グチャグチャで音声バグってるのかと思ったw
6: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:20:46.31 ID:H4HdM1faH.net
てかこの時代のゲームってほとんど思い出修正なんだよな。
まともなリメイク作ったって楽しめるはずがない。
あの時代だったから面白いし、昔の名作は今やっても面白いとか言う人ってただの懐かしい思い出に浸ってるだけだよ。どれも今の時代にやるとショボいのばっかり。
285: 名無しさん必死だな 2018/02/11 07:07:51.74 ID:cJxbOGNX0.net
>>6
今やっても面白いぞ
もちろん初プレイ
12: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:30:06.72 ID:E+JYYd+ga.net
聖剣2リメイク劣化 ヤバい予感
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14: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:33:18.30 ID:NitNMioq0.net
>>12
こっちはまだ聞けるけどギターいらなくない?
158: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:07:56.05 ID:bHMviaUP0.net
>>12の方がわかりやすいな
同じヤツがあげてるけど、プツプツ音が途切れてるせいで気持ち悪い
吐き気しそうになる
165: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:11:57.70 ID:IVTnSGSO0.net
>>12の予感は好きだけどな
ただこっちは菊田じゃないんだよなアレンジしたの
16: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:34:00.51 ID:KChNwH/7p.net
根本的な問題なんだけど聖剣2は当時のグラでは画期的な程ドットが緻密で精細な点が高評価の要素で。後は音楽とストーリーの良質さで大ヒットしたソフトなんだわ。
ハッキリ言ってアクションのゲーム要素はゼルダの足元にも及ばない。神トラのはるか後ろにいるレベル。
81: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:22:36.70 ID:fRlv5pkH0.net
>>16
聖剣2が目指してたのはシームレスRPGであってアクションRPGじゃない
17: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:35:24.75 ID:iWu87BX0a.net
聖剣は2に限らず原曲が一番素晴らしいからアレンジは鬼門
25: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:40:56.93 ID:0Uy3M++q0.net
>>17
菊田本人担当じゃないアレンジのほうが要所掴んでるんだよなぁ…
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29: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:45:15.27 ID:RFW3lJLJ0.net
>>25
確かにこっちのほうがいいと思うが
けど本人じゃないのか
49: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:01:10.72 ID:E+JYYd+ga.net
>>25
https://youtu.be/SuKrPlczhc0?t=181
菊田本人アレンジだけどこっちの危機はまとも
どうしてこうなった…
55: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:05:47.50 ID:0Uy3M++q0.net
>>49
むしろそこでサビのアレンジがスカスカだったのを反省して張り切り過ぎちゃったんだろうなって感じはする
実際サビだけなら>>49より>>1のがマシ。それ以外が壊滅的だが
64: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:12:01.57 ID:/uYGXpgM0.net
>>49
何でこれにしなかったの?
2016年じゃん
22: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:38:42.92 ID:IEImu8qK0.net
リングコマンドも劣化してないかこれ?
また社員の新人教育用の犠牲になるのか
152: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:05:06.05 ID:G3W19VXm0.net
>>22
リングコマンドってナーシャジベリが完成させたんだよな
23: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:39:07.38 ID:h8Vqo5KZ0.net
なんか最近のbgmってうるさいんだよな
静寂が嫌いなんかね?もっとゆったりテンポ好きなんだが
30: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:45:52.11 ID:0Uy3M++q0.net
>>23
ボイスやら映像表現やらの装飾部分が激しくなってミニマルな音楽表現が難しくなってきてんでしょ
そういうのやりたいクリエイターがあえてドットゲーに回帰したりしてる逆転現象すら起きてるし
26: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:41:04.81 ID:KChNwH/7p.net
それをリメイクする訳だがグラは当時の聖剣ドット職人が担当する訳ではなく凡百3D。
それでゲーム性は基本的にクソな訳ですよ。アクションゲームとしては全く面白く無い。雰囲気ゲーと言ってもいい。

その2つが合わさって何か惹き付ける物があるのか?
正直、リメイクのグラなんやのこれ。PS4クオリティ笑とは程遠いやん。
凡ゲーさ加減だけが浮き彫りになって当時のオリジナルの面汚しにしかなってないのに気付かないのが今のスクエニの稚拙さ。泣けるわ

51: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:02:56.14 ID:0Uy3M++q0.net
>>26
37: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:51:08.36 ID:cJihEIBaa.net
今は無き聖剣伝説RoMの下村陽子の曲は結構良かったんだけどな
137: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:51:36.85 ID:k+yk0YzgK.net
>>37
滅びし煌めきの都市は名曲だったな
144: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:56:26.56 ID:t7cI25l10.net
>>137
いいよね
http://youtube.com/watch?v=piz5tXHbiMA

ホームタウンミドナも好きだった
http://youtube.com/watch?t=1s&v=3Ekjv8iqUqI

149: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:01:06.20 ID:k+yk0YzgK.net
>>144
ミドナも良かったな
ジオやポルポタも好きだった
今もサントラ持ってるが買ってて良かったわ
39: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:53:05.73 ID:ZrKoJan/M.net
このアレンジした人この曲の良いとこが何もわかってねえ
43: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:56:27.05 ID:v7pB5NHsd.net
>>39
本人が分かってないならもう引退すべき
44: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:56:58.39 ID:ZrKoJan/M.net
>>43
忘れてんじゃないのかな…
大昔だし
41: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:53:35.54 ID:FQGLJoyQ0.net
必殺技溜めるのがだるいとかそういうのは解消されてるのか?
51: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:02:56.14 ID:0Uy3M++q0.net
>>41
はい
https://youtu.be/ZF6Mx2wTO8w?t=51m24s

ネット対応でやりやすくなったであろう協力プレイ要素も
結局時間停止リングコマンドが足引っ張ってストレス仕様になるだろうし
現状フルボイスでキャラゲーとしてシコれる人向けにしか見えんな

42: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:56:01.25 ID:pJAmrLJv0.net

原曲スゲーなぁ、25年前かよ
53: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:03:25.13 ID:lCZQtaGd0.net
>>42
原曲ほんとうに素晴らしい
何で今回はこうなっちゃったんだ…
45: 名無しさん必死だな 2018/02/10 19:59:02.19 ID:D4tp/i2h0.net
フィールド曲も微妙なアレンジだな・・・
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71: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:16:56.43 ID:+dDIMHfZ0.net
>>45
フィールド曲オリジナル全然ちゃうやん
123: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:23:34.87 ID:48TYLgYM0.net
>>45
これはまだマシだな、妙に甲高いが
あと、イラストの剣の握りがおかしい

こっちより広告でながれたベヨにみいってしまったわ

62: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:10:37.92 ID:tPpIk8S50.net
菊田さんって才能枯れたの?
聖剣以降の活動をよく知らないわ、エロゲに曲作ってたのは知ってる
63: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:11:56.46 ID:mX97RQS30.net
>>62
これ聴いて枯れてないって思う奴いないべ?
あまりにもあれやん
88: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:29:21.87 ID:YphES6vm0.net
DSサガ2・3のアレンジも酷かったしDSFF4も不協和音酷かったし
PS1FF2の関戸アレンジもかなり文句言われてたし今更感ありすぎる
聖剣1も聖剣2を意識した軽めのグラフィックにされたゲームに対して
アレンジが重い上にデフォの音量大きすぎて合ってなかったし

>>62
アトリエとかインディーゲーでゲスト参加してる曲はそこまで酷いとは思わなかった
何か菊田っぽいなーと思ってたら案の定菊田だったぐらいで
オリジナル曲は作れてもアレンジセンスが無いのかも

94: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:36:23.27 ID:fRlv5pkH0.net
>>88
DSサガのアレンジは概ね良かったよ
ステスロスがアレなくらい
148: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:00:00.25 ID:hI9zS7KC0.net
>>94
サガ3SoLは概ね良かったと思うけど、サガ2GoDのアレンジは個人的には微妙すぎて泣いた。7周したけど
66: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:15:01.71 ID:aWJvs0YA0.net
maxresdefault - 聖剣2リメイクの危機 劣化

このアレンジした上倉さんも参加してるし任せたほうがよかったんじゃ

82: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:23:41.46 ID:iWu87BX0a.net
>>66
上倉さんは世界樹のアレンジサントラやら神アレンジャーだなーと感じる
87: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:28:12.68 ID:nklNpVK10.net
>>66
う~ん…
90: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:31:29.59 ID:YphES6vm0.net
>>66
これ単体で聴くと良いんだけどゲームに合わせると重く感じる
イトケンって元々単体で聴くとかなりスカスカなんだけどゲームに合わせるとちょうど良かった
93: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:36:08.20 ID:iWu87BX0a.net
>>90
アレンジサントラ向きだとは思う
92: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:35:54.25 ID:o1rbnPf40.net
少なくともドラクエ11よりはBGMマシだろ
181: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:26:11.59 ID:Tk5eYDj3M.net
>>92
オリジナル曲なだけドラクエ11の方がまだマシ
この聖剣2は糞アレンジで思い出まで踏みにじってる分たちが悪い
95: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:37:14.13 ID:YphES6vm0.net
Vita聖剣1は値段が安かったから仕方無いって擁護する人も諦め感あったけど
聖剣2はフルプライスだから…これで
127: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:29:15.79 ID:Lhgumlrx0.net
>>95
マジじゃん
よくこの値段で売ろうと思ったな
129: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:33:20.06 ID:CLACYvMG0.net
>>95
税込み5000円だからミドルじゃね?
新人研修と小銭稼ぎを両立させたクズエニ価格だな
101: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:53:56.60 ID:cc+rKetb0.net
昔の音源だと音を絞り込む必要があるので曲に無駄な音がない
104: 名無しさん必死だな 2018/02/10 20:58:45.95 ID:3Ruezdzk0.net
>>101
その分、今の音源でやると薄くなってしまうというのも、また事実
112: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:06:45.19 ID:HeaDMFbO0.net
リメイクした方が劣化してない?
ベタ移植でよかった
120: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:21:03.79 ID:ZrKoJan/M.net
>>112
switchでコレクション買えばいい
113: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:07:23.25 ID:BGVXDZUs0.net
maxresdefault - 聖剣2リメイクの危機 劣化
こっちも酷いな
124: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:24:08.43 ID:XhRYRfo90.net
>>113
こっちはいいだろ
危機は…
128: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:31:17.96 ID:CLACYvMG0.net
>>113
こっちのがもっと酷いじゃん・・
めっちゃ聞くフィールド曲でなんでこんな気の抜けるアレンジにしたんだ・・
声や効果音も安っぽいし未プレイは絶対に原作やってほしいわ
138: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:51:58.76 ID:IVTnSGSO0.net
>>113
メロディーライン無視すんなや….
117: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:15:45.44 ID:VhnwwIQn0.net
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/seiken2_somg/
地味にこれから5年以上も経ってたのね
原曲とそこまで差はないけど
150: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:02:43.58 ID:VhnwwIQn0.net
>>117もあるしそれほどすごいと思わん
140: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:53:55.42 ID:IVTnSGSO0.net
https://youtu.be/_A6ZZgUrqng

まだこっちの方が100倍聴ける
菊田も枯れたな

143: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:56:04.66 ID:VhnwwIQn0.net
>>140
これはただドラムで演奏してるだけじゃん
146: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:57:55.06 ID:IVTnSGSO0.net
>>143
ちゃんと聴いてみ
シンセもエレキも生演奏でアレンジ入ってるよ
150: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:02:43.58 ID:VhnwwIQn0.net
>>146
生演奏系はドラクエの曲の方がクオリティ高いしな
147: 名無しさん必死だな 2018/02/10 21:59:08.10 ID:t7cI25l10.net
>>140
うんまだこっちのがいいな
312: 名無しさん必死だな 2018/02/11 11:52:47.91 ID:t/SkPs9hp.net
>>140
これクソかっこいいやんけ
危機の転調からのエレキとベースがたまらん
コレ入れてくれ
162: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:10:22.30 ID:UdRQbKHl0.net
サガ3の場合は
正直GB版があんま人気なかったし…
167: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:12:24.65 ID:pqK74IIe0.net
>>162
なんでや
ステスロスとか神戦とか名曲揃いだろ!だろ!!
171: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:19:49.50 ID:YWqFs9Bw0.net
この菊田アレンジ危機で
オリジナルスタッフさえいれば万々歳だと勘違いしてる老害懐古厨が目を覚ましてくれたなら嬉しいな
結局は才能とかセンスがなきゃ誰であろうと駄目なんだよ
逆に言えばオリジナルスタッフじゃなくても意志を受け継いだ奴さえいればいくらでも復活出来る
174: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:20:57.42 ID:IVTnSGSO0.net
>>171
スマホ版FF6のドットとかもな
178: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:23:44.46 ID:YWqFs9Bw0.net
>>174
あれも酷かったのに
渋谷女史が描いたドットだからと懸命に擁護してた老害懐古厨がうざかったな
今やFFBEとかの外注の方がドット絵うまいわ
192: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:41:13.88 ID:cc+rKetb0.net
>>178
当時のスタッフが担当したのにこれじゃない感あふれるものになったことに驚いた
ドット絵は根本的に高解像度に合わないんだろうな
194: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:43:54.64 ID:raA3f+w90.net
>>192
その点オクトパスのHD2Dには期待している
172: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:20:10.58 ID:IVTnSGSO0.net
まあ原曲も同時収録されてて
一応オプションで変えられるからな
175: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:21:24.30 ID:UdRQbKHl0.net
>>172
ドラクエにもその機能入れてほしい
176: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:21:28.96 ID:Lhgumlrx0.net
>>172
ならいいじゃん
何の問題もない
180: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:25:55.66 ID:HaGjs4P00.net
>>172
ならアレンジ版入れる必要ないな
金の無駄だわ
183: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:28:11.99 ID:VhnwwIQn0.net
>>180
アレンジしてる人にボカロPが何人かいるからボカロ好きの若い奴に媚びたんじゃね
今更ボカロかよって気もするけど
193: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:42:39.15 ID:buTpqanJ0.net
>>183
ボカロ……ブレイブリー……必殺技……うっ、頭が痛い!
184: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:30:07.58 ID:IVTnSGSO0.net
>>180
さすがにそれはつまらん
200: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:54:54.58 ID:g/AogAwt0.net
>>172
金の無駄じゃん ワンダーボーイみたいに両方聞ける物だったら良いのに
203: 名無しさん必死だな 2018/02/10 23:00:07.15 ID:IVTnSGSO0.net
>>200
良いやつもあんだろ
全曲ベタ移植の手抜きだったら流石に買ってねーわ
212: 名無しさん必死だな 2018/02/10 23:10:14.20 ID:oclI1KaT0.net
>>203
これは同意
グラが少しだけ綺麗になって、基本的にオリジナルのベタ移植なガラケースマホ版なんて買ってないわ
189: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:36:12.05 ID:iIvYzVZC0.net
BGMリメイクしてる奴誰だよ
下手すぎにも程がある
ド素人か?
こんなん俺のほうが上手いわ
190: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:39:26.11 ID:YWqFs9Bw0.net
>>189
この、危機をアレンジした奴はSFCで神BGM作った菊田本人だよ
195: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:46:31.78 ID:xXmfviy60.net
maxresdefault - 聖剣2リメイクの危機 劣化
子午線もやばいwww
198: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:50:14.15 ID:VhnwwIQn0.net
>>195
これはまだマシだと思う
199: 名無しさん必死だな 2018/02/10 22:50:57.16 ID:IVTnSGSO0.net
>>195
こっちは別によくね
予感とか良いやつは良い
221: 名無しさん必死だな 2018/02/10 23:22:27.92 ID:CejDuWEid.net
>>195
危機に比べたらマシかも知れんが
やっぱりダメだわ、聴きたくも無い
209: 名無しさん必死だな 2018/02/10 23:06:25.70 ID:OE1N3mzb0.net
おそらく本人にとってオリジナルは邪道
一番やりたいのは多分聖剣2の頃にでたアレンジCDみたいなのだろ
天使のジャケットの奴な
難解すぎてすぐ売りとばした思い出
219: 名無しさん必死だな 2018/02/10 23:19:00.10 ID:aP8uaFH20.net
>>209
いや本人が原曲に忠実なアレンジアルバム出してるから
これな
maxresdefault - 聖剣2リメイクの危機 劣化
211: 名無しさん必死だな 2018/02/10 23:08:49.20 ID:IVTnSGSO0.net
vV7HAS8GysU81 - 聖剣2リメイクの危機 劣化

とりあえずDEDEMOUSEはどこを担当したのかすげー気になるわ

220: 名無しさん必死だな 2018/02/10 23:20:34.08 ID:vGdCXKZn0.net
>>211
気になるのはテデマウスだけだな
あの電子ボイスでも入ってるんだろうか
216: 名無しさん必死だな 2018/02/10 23:15:49.85 ID:5F+1RCdi0.net
3Dモデルのチープさがヤバい
無理に3Dにするくらいならヴァニラウェアに外注した方がまだ良いもの作るわ
218: 名無しさん必死だな 2018/02/10 23:18:44.06 ID:oclI1KaT0.net
>>216
てめー他スレでも同じ事言ってただろうがヴァニラウェアは外注は受け付けないと指摘されてただろ
絶対に実現しない事を言い続けても民進党にしかならんぞ
236: 名無しさん必死だな 2018/02/11 00:08:05.71 ID:btm96eU60.net
ゲームそのものが変わってしまったエストポリス伝記のリメイクに比べたら可愛いもんじゃね?w
237: 名無しさん必死だな 2018/02/11 00:11:09.71 ID:dDQWF+lI0.net
>>236
エストポリスのように大胆に変えてしまって大爆死した新約の歴史があるから、2リメイクは忠実なリメイクにしたんだろう
どっちかとうと2は既に移植が大量に出てるから食指伸びない奴が多いという理由の方で売れないんじゃね
リメイクの方向性自体は間違ってないと思う
242: 名無しさん必死だな 2018/02/11 00:24:23.41 ID:wVQlxAJC0.net
曲よりゲームのショボさに笑う
スクエニってドット時代から全く成長してないな
301: 名無しさん必死だな 2018/02/11 09:09:11.60 ID:nkitsL+TM.net
>>242
成長どころか劣化しまくりだぞ
ドットゲー作ってた頃は神ゲー連発してたからな
ゲーム何買うか迷ったらとりあえずスクウェアのゲーム買っとけって時代だったし
247: 名無しさん必死だな 2018/02/11 00:32:58.11 ID:ARxl++H40.net
BGMくらいは使い回せばいいのよ
てかリメイクなら使い回したほうが喜ばれるだろ
248: 名無しさん必死だな 2018/02/11 00:34:09.20 ID:9cjyqYDD0.net
>>247
散々既出だけど使い回しのBGMも選べる
初代リメイクにもこの機能は付いてたから信者ならこの機能の存在は知ってる
250: 名無しさん必死だな 2018/02/11 01:06:59.41 ID:Y/j9T0WCp.net
クリア後要素とか隠しダンジョンとか裏ボスとかないのかなーー
251: 名無しさん必死だな 2018/02/11 01:08:56.73 ID:dDQWF+lI0.net
>>250
トロフィーバレ情報によるとそういう類のものは一切期待出来ない
252: 名無しさん必死だな 2018/02/11 01:12:22.65 ID:rAovadDY0.net
グラフィック・・・ドット絵のほうが良い
BGM・・・・・・オリジナルのほうが良い
ボイス・・・・・・いらない
253: 名無しさん必死だな 2018/02/11 01:19:13.93 ID:FNd6H0j00.net
>>252
お前は原作やっとけよw
262: 名無しさん必死だな 2018/02/11 03:09:58.50 ID:G6e+3Mi4d.net
昔のゲームとかリメイクさせても今だったら糞ゲーという評価になるだけ
266: 名無しさん必死だな 2018/02/11 03:48:48.92 ID:srx9ubAS0.net
>>262
そういう問題じゃねえから
昔のまんまで評価されてる思い出補正じゃないゲームって、リアルタイムのセーブ機能つけたり
コンティニュー制限無くすだけで現代に通用するんだよ

それを下手に追加要素入れたり絵が低予算の新規絵に差し替えられるのがアカンって話
スペースハリアーやアウトランのリメイクでセガが昔酷評されてたろ
逆に3DSに最適化された移植は大好評だったし

263: 名無しさん必死だな 2018/02/11 03:18:06.13 ID:lqJpljct0.net
グラが変わってるのだから音楽もアレンジしてて普通だよ
好きな同じ作品の違う視点みたいなのだと思えばプレイ出来ますよ私なら
264: 名無しさん必死だな 2018/02/11 03:26:16.75 ID:yMxX86o30.net
>>263
グラフィックがクソ化して音楽もクソ化とかさすがだな
273: 名無しさん必死だな 2018/02/11 05:47:29.44 ID:AWgsv+k40.net
曲のアレンジも新しくなったグラフィックも糞
そんでもってゲーム部分は当時のまま
大好きなゲームだから一応予約してたけどキャンセルしたわ

ほんと聖剣はLoM以降まともなもんでねえな
毎回思うがこういう作品はもっと大事に扱えやボンクラクズエニが

276: 名無しさん必死だな 2018/02/11 05:55:03.39 ID:o33EcrDnd.net
>>273
LoMは良いだろ 
294: 名無しさん必死だな 2018/02/11 08:20:29.47 ID:L/64gcNra.net
どっちもグラフィックは比べたら全然違うぞ
297: 名無しさん必死だな 2018/02/11 08:29:28.15 ID:Z5bJU9id0.net
>>294
テクスチャやポリゴンの修正ぐらいリマスターでもやる
素材の大部分を流用してるからリマスターレベル
298: 名無しさん必死だな 2018/02/11 08:37:21.91 ID:L/64gcNra.net
そうなってくるとリメイクをちゃんと定義した方がいいな
グラフィックや音楽の新調のみで
ゲーム部分も微量な追加要素や修正ならリマスター
根本からゲームシステム変えてるものをリメイク

こんな感じか?
後者はサガリメイクやテイルズのvitaのR系くらい大胆に変えてるものだけかな

299: 名無しさん必死だな 2018/02/11 08:49:05.02 ID:Z5bJU9id0.net
>>298
ほぼメーカーの公称だから曖昧になっちゃってるんだよな
だから個人的な感覚になっちゃうんだけど
少なくともコレとかワンダぐらいじゃないとリメイクって感じしないな
海外はCoD4MWやクラッシュみたいなのでもリマスター名乗ってるけど
日本のメーカーって大して手を加えてないのに簡単にリメイクと名乗っちゃう印象
314: 名無しさん必死だな 2018/02/11 13:05:06.16 ID:2xcp5P070.net
危機は出だしのインパクトが大事な曲なのにこれはアカンわ…
267: 名無しさん必死だな 2018/02/11 04:11:32.82 ID:YIxrwgj80.net
昔のゲームはアレンジしない方が良いな

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