1: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:18:57.88 ID:GwqmDQpf0
ファミ通.com@famitsu
26秒26秒前
『デビル メイ クライ 5』は平成最後にして最高のアクションゲームになる!
岡部SD&ウォーカーPが語る【E3 2018】 #E32018 #DMC
https://www.famitsu.com/news/201806/14159103.html
――ナンバリングタイトルではありませんが、『DmC デビル メイ クライ』はNinja Theoryが中心に開発をしましたよね。
『5』は、カプコン内の開発チームが制作しているのでしょうか?
岡部はい、大阪の開発メンバーが主体で、『2』や『3』のころからのスタッフたち、
アニメーション担当や、モデラーや、企画などすべて、歴代タイトルに関わってきてくれた、伊津野率いる『DMC』チームが作っています。
まさに、オリジナルメンバーが作った『4』の正式な続編です。
4: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:24:48.05 ID:Z390JVQ0a
プロデューサーが外人だから海外向けだろ
7: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:34:29.77 ID:a18b8vLh0
名倉にした方が日本人にウケるんじゃねーの
売れるかどうかはともかく
8: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:39:57.57 ID:UTuDvKA1M
オリジナルメンバーは今まさにベヨネッタ3の開発終盤のはずだが
19: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:55:06.17 ID:L2aGr/0VM
>>8
終盤ではないな
多分まだ半分も行ってない
21: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:57:03.78 ID:V/NchoS9a
>>19
来年には出るだろうから期待してるけどね
9: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:41:08.74 ID:UtJg0IeS0
ベヨは移動シーンも戦闘に組み込んでてあんま面白くない
あれなんとかしてほしい
10: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:41:56.66 ID:TZyr4JtZ0
え?それなのに何であんな名倉メイクライみたいなモデリングなの?????
11: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:43:40.62 ID:FjNJTaaF0
ネロ変わりすぎだろ
悪魔のくせにダンテも老けてるし
12: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:46:15.34 ID:YCU51LAfa
>>11
ダンテの寿命は人間と変わらないって設定だよ
それでも老けすぎだけど
15: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:48:49.32 ID:E2RgsqUK0
16: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:50:20.44 ID:LlX9x1ve0
1のスタッフいないのにオリジナルて
2は酷評されてたやん
17: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:54:13.22 ID:phwBrylsp
神谷は2と3には関わってないからいいんじゃね?
ただ、2のスタッフか…
22: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:58:51.66 ID:pf9U6du50
4からリアルタイムと同じで10年くらい経ってるのかと思ったら4から数年後設定らしいな
ダンテさん老けすぎだろw
23: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:00:17.70 ID:pf9U6du50
2が出てから何年経ったか忘れたけど20年近く経ってるやん
だとしたらもう伊津野チームがDMCオリジナルチームでいいだろ
実際いまのDMCの雛形は3の時に伊津野チームで作られたものだし
24: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:00:41.09 ID:2U/a+KeDM
じゃあ値段もおま国辞めるのか?
外人に安く売るために日本人からぼったくるなんてことはしないよな?
25: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:03:48.34 ID:x6LCT3np0
まあ実は樋口一葉は洋もののブローカーだったしな
26: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:04:32.58 ID:V/NchoS9a
3はまあまあ面白かったけど4が微妙だったからなあ…
5はどうなることやら
29: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:12:39.39 ID:rGNP6Qrj0
1=神谷とDMCを一躍有名にした名作
2=どうしてこうなった
3=良ゲーにまで回復
4=手抜き感に凡ゲー判定
DmC=名倉でファン激減だがそこそこ面白かった
正直1と3が評判良かったけど後はパッとしないシリーズだな
80: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 13:16:14.88 ID:gr4tis81d
>>29
4もおもろかったぞ。
ダンテのリアルスタイルチェンジでアクションの幅広がったり、ブリンガーも良い動きしてた。
SEのバージルも闇魔刀の範囲は小さかったけど、動きはめっちゃ良かった。
個人的には4が一番好きなんだなぁ
82: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 13:38:08.75 ID:n/APwah40
>>80
PS3初期ってこともあって往復なのが叩かれるけどアクションはすべてのゲームの中でも最高クラスだよな
移動かだるいってのもSEである程度解消されたし
バージルもアクション増えまくってて気持ちよかったわ
30: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:15:54.28 ID:d15dUc1RM
じゃあイギリス人の俺はやるけんりないってことか?
買わないよ
31: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:19:30.65 ID:6NuJ9DSj0
DMC2 4移動がほんと苦痛でしょうがない
ロケーションに新鮮さもなくとろとろとシャトルランさせられる
DMC5見るからに移動遅くて購入対象からはずれた
32: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:20:42.88 ID:D5gHjmOBd
>>31
ダッシュあるでしょ
33: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:27:14.51 ID:w6cWD1lJ0
伊津野って人は好印象だったからこれは買うわ
34: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:30:57.01 ID:rGNP6Qrj0
伊津野が何故かここにきて敏腕クリエーター扱いされてるのか謎
ジャス学、DMC234、DmC、ドグマ、カプエス
43: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:39:33.29 ID:pf9U6du50
>>34
神ゲーしかなくて草
DMC2の伊津野は引き継ぎと納期決まってたからしゃーない
最初にゴミ作ったやつらが悪い
35: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:31:06.44 ID:pElvME7W0
敵が硬い、弾を沢山打ち込むのがめんどい、武器の火力がない
なかなか武器が強化できない、やり込み要素も少ない
ゲーマーのやる気も減少ぎみだな、爽快感もないし
これらのマイナスポイントがないなら受けるだろ
37: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:36:28.45 ID:mzft0mVT0
カプコン頑張ってるじゃん
一時静かだったのにな。やっと開発体制整ったんか
38: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 19:50:39.52 ID:P13FkJQv0
新社屋新エンジン完成してそろそろ…って時期だからな
39: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:11:41.87 ID:mzft0mVT0
新社屋建ててたのか、すげーねw
そりゃ頑張らないとなw
40: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:18:54.49 ID:TZt6Wa1H0
ダンテ不細工になりすぎてたな。キャラゲーの側面もあるんだし考えないと
41: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:30:04.92 ID:kvXpm7TB0
>>40 今後ゲームのクオリティをより向上させるなんて、カプコンには無理だよな。保険としてキャラゲー路線は海外には出来ない日本の強みなのに、わざわざ自分から捨てるなんて正気とは思えん。
どっかで我に帰るとは思うけど
42: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:37:41.80 ID:k6+1FPova
新社屋っていつの話だよ
44: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:50:59.62 ID:tePAd8tD0
主人公は日本人か縄文人にして欲しかったな
45: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:52:58.78 ID:crNZHaQP0
神谷に5はフルモデルチェンジしないとあかんと言われていたが、今のカプコンじゃ無理っぽそうだな
49: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:08:16.80 ID:pf9U6du50
>>45
他人の心配する前にベヨネッタのフルモデルチェンジすればいいのにな
46: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:56:54.74 ID:2r1Jflkw0
モデル嫌いなんだが?
48: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:04:30.50 ID:kvXpm7TB0
>>46 今のカプコンに日本と日本人なんか眼中にないって、はっきりわかんだね…
47: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 20:58:05.44 ID:7WtUiStf0
2がクソゲすぎたので以降興味なし
50: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:09:45.59 ID:YVpwXFTWp
ブサイク受付嬢のMHFが750万本売れたからな
日本人の美的センスは遅れてる
51: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:13:02.16 ID:x6LCT3np0
基本おもんない感じするけどな
ベヨネッタなんか、持ち上げてるやつってやったことないんじゃないか
52: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:19:57.67 ID:OJ10WgbJ0
本当かよ
おま語じゃないだろうな
53: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 22:10:25.15 ID:Nw7Xf1FH0
短髪って中学生じゃないんだからやめてほしい
イケメンな大学生会社員みたいにマッシュにしてほしかった
54: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 22:18:13.13 ID:xYq1f84N0
まずカプコンはREエンジン使うのやめろ
あれは手軽に高品質なグラを作れるのと引き換えに
キャラクターブランドを崩壊させる呪いのエンジン
少なくともDMCやバイオみたいなキャラ人気の高い作品で使うのは好ましくない
実写的な世界観の新たなタイトルなら別にいい
55: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 22:38:35.70 ID:n9g0AESqp
>>54
まあ、日本人買わないからね
外人向けの顔にするのは当然の流れ
57: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 22:41:51.44 ID:kvXpm7TB0
REエンジン使ってないMHWの方がカプコンらしくて好きだな。
でも今後は不安でしかないや…
>>54 まぁ 逃げ と言えるかもなぁ。新規タイトルならまだしもリメイク2やDMC5で使うべきエンジンだったかよく考えて欲しいよ。
69: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 02:08:33.60 ID:Uupw+O270
>>57
逃げとか草
むしろルミナスあるのに
使用料払わなきゃいけないUE4なんて使ってるスクエニのほうがおかしい
60: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 00:35:14.91 ID:git6iUj30
>>54
完全に同意
63: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 01:50:07.70 ID:n/APwah40
>>54
スイッチが対応してないからでしょ
56: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 22:41:51.71 ID:CZdJJTmuK
ロックとテリーだよなぁ
58: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 22:46:37.79 ID:ayd89QoSM
顔面のモデリングとエンジンはそこまで関係ないだろうに、キャラクリゲーならともかく
59: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 23:04:17.47 ID:VO9c6zSo0
名倉は前回で堪能したから早くお供のホリケンと泰造も出せ
61: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 00:39:14.73 ID:kdGnquZo0
なんでネロも4のころから、微妙にブサイク化するんだよ
ゲームなんだから、イケメンのままでいいやんけ
64: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 01:52:37.77 ID:n/APwah40
REエンジンと最近カプコンがバイオでやってる実写取り込みモデルはまったく別の技術だけどな
実写モデル取り込み技術なんてコジプロもゲリラもサッカーパンチもやってる
なんでカプコンの実写モデルがクソかというとキャラクターに落とし込む技術力の低さと、単純に在日外タレばっか使ってて安っぽい顔だからだ
65: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 01:53:46.77 ID:2VhFRz1j0
4やDmCがあるのに2や3の話してる時点でヤバさMAX
67: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 02:00:44.98 ID:mrwqWoikp
DmC作ったところMSの子会社になっちゃったから仕方ない
68: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 02:08:14.14 ID:kSa0toCy0
デビル5よりバイオ2が面白そうに見えない
グラフィックが良くなっても、4のシステムで4より出来る事が制限されている
グラフィックが良くなっただけの旧世代のゲームって感じ
警察署のロビーも2階のエントランスから飛びたり、階段途中から飛び上がったり飛び降りたり
探索やゾンビとの攻防にもう少し自由度を設けて欲しい
ゾンビもグロくなっても、相変わらずただの的だし
せっかく時世代機で復活させたんだから、リアルを追求するなら倒し方にや攻略にバリエーションを持たせろよ
REエンジンってそういう目的で作られたんじゃねーの
70: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 02:10:03.16 ID:Uupw+O270
>>68
それお前らが散々批判した5や6の路線やん
ホラーに戻せって言うから戻したんやろ
71: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 02:32:35.51 ID:kSa0toCy0
5、6も4の延長線上でリアルな自由度じゃねーだろ
限られた弾で、ゾンビの上にシャンデリアを撃ち落として頭を潰すとか、ガゾリン撒いて一網打尽にするとか
実際ゾ○ビと出会ったらどう対処するかを考え、行動に移せるようなゲーム性が欲しいって言ってんだよ
プレイ動画見たがいつもの 的うちじゃん
81: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 13:35:51.98 ID:gr4tis81d
>>71
アウトブレイクリメイクしてくれたらできそうだよな。
72: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 02:35:07.59 ID:S0OTAizR0
今時日本アピールなんて悪材料にしかならんぞ
75: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 03:53:30.10 ID:8PK5Hvds0
従来のラジコン路線なら移動探索重視でいいと思うんだけど
TPSにするんなら、やっぱり4ベースの2がいいんだけどな
弾撃ってるだけじゃつまんないよ
時には狙撃、時には怯ませて格闘、あまりやりすぎると2で無くなるけどさ
まんま2なら寧ろラジコンの極上クオリティーでいい
77: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 08:42:48.58 ID:2as8XbYP0
ネロは社会に馴染めなくて陰のある雰囲気が陽気な4ダンテとの対比でよかったな
たった数年で名倉ダンテになっちゃった
これでキリエがキャット風になってたら確信はんだな
78: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 10:43:55.98 ID:yzDw6nn80
バイオ2はパズルゲームだろ
ゾンビ倒すゲームやりたいなら456やれ
79: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 11:04:54.56 ID:W+QEOZM6d
ゲーム業界3大「今のスタッフそれの産みの親じゃねーだろ」
カプコンのバイオハザード
ファルコムのイース
スクウェアのファイナルファンタジー
83: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 19:11:28.52 ID:Q34ukKrG0
ネロはまあいいとして
ダンテがホームレスみたいな小汚い風貌になってるのはダメだろ…
84: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 22:54:07.44 ID:yurrsvuS0
外人Pいるし嫌な予感しかしない
引用元: 岡部「Devil May Cry5は日本人が作った日本の為のゲーム」
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