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小島監督「ゲームは最速スピードで作っている。遊んでいるとか言われるとすごく悲しい。」

1: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:31:27.71 ID:Gg8N0BD10.net
http://jp.ign.com/death-stranding/20252/feature/death-stranding
>だが、大変だったのはそれだけではない。小島監督は驚くべき正直さで、SNSというメガホンをもった巨大なファンベースが諸刃の剣になり得ると説明した。

「ネットを見てると一年間発表しなかったので、『ずっと海外行って遊んでいる』とか言われてるんですが、そんなことは全くなく、ずっとゲームを作っています」。

このことが監督の肩に伸し掛かっているのは明らかだった。

「『時間をかけて、お金をかけて』とも言われてますが、そんなこともありません。
すごく作るのが早いですし、ゲームプレイはまだお見せできませんが、その機会が来た時にお見せします。(「DEATH STRANDING」の開発は)計画通りに進んでいます」。

それでは開発チームはこの1年間、何をしてきたのだろうか?――DECIMAエンジンで作業をしてきたのだ。小島監督は次のように説明する。

「DECIMAエンジンを僕らが使って、わからないところを『こうして欲しい』と(ゲリラゲームズに伝える)やりとりを1年くらいしています。
僕らは僕らで違う使い方をするので――特にカットシーンがそうですが――、対応されてないところを僕らが作って、その結果を見せて、向こうが吸収してフィードバックしてという段階に入っています」

「DEATH STRANDING」の短いティザーが公開された後、沈黙が何カ月も続く状態をファンは嘆く。
インターネットでは良くあることだが、そういった反応はネットを通すと極端になる傾向がある。
小島監督ですら、そういった反応に免疫があるわけではない。

「色々言われますけど最速スピードで作っていますので、遊んでいるとか言われるとすごく悲しい。遅いというのはあり得ないんです。無茶苦茶早いと思うので……。
ソニーの人に聞いて頂ければわかると思います。会社があって人がいて、ツールがあってエンジンがあっても、それでもAAAのオープンワールドゲームを作るのには3年~5年かかります。
10年かかっているものもあります。僕らは物凄く小さいチームなので、大きな会社は1000人くらいで作っています。
でもそうはしたくありません。少ないチームで濃いゲームを作りたいのです」

6: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:34:35.69 ID:T6QDlLOh0.net
>>1
それは今は小島自身経営者になってリスクを負うようになったから
時間掛けて道楽で作れなくなっただけの話だろうな

コナミ時代とは置かれている立場が違うんだから

66: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:58:16.48 ID:5umHxRr6a.net
>>1
5年10年w
ムービーだけ公開して寄生する気満々じゃねーかw
90: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:16:08.85 ID:Uq9U0OhkK.net
>>1
それで初動だけでほぼ完結してしまうPS4はかなしいなあ
2: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:33:17.22 ID:Gqu89DkQp.net
もうコナミじゃないからバンバン予算を使ってくれ
3: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:33:47.40 ID:3U/dQRpu0.net
これゲリラゲームズはいい迷惑だな
4: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:34:01.11 ID:tm2gSnD30.net
10年て
5: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:34:11.60 ID:JD+fRCKla.net
元々早いからな小島
FOXエンジン作ってMGSVも作って相当早かったからな
一部はエンジン開発期間をVに勘定して遅い遅いと騒いでたが
21: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:39:08.20 ID:Rg5mAwX80.net
>>5
MGSVは半分も完成しないまま発売したろが、ボケ
8: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:35:26.94 ID:zXexwuSW0.net
一回映画作って恥かいたらいいのに
9: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:36:08.11 ID:yBicgfdb0.net
「遊ばず真面目に作ってるのに具体的な進捗をアウトプットできない」っつーのは
普通は「能無し」と言って、「何もせず遊んでるやつ」よりも無価値とされる
40: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:46:12.46 ID:vSo0zlWc0.net
>>9
ただ消費するだけの客風情が、偉そうに
10: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:36:46.98 ID:RVNjampt0.net
ホラー映画ならいい線いきそう
11: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:36:56.24 ID:OniN0vkO0.net
ソースはIGN本家(リンク踏まず

東京ゲームショウでゲーム出さずに会社のロゴデザインのアクセサリー売ってたとか
会社にロゴ入りの自販機入れたとか、どこどこの映画観に行ったとかよ
ゲハでバラされ放題じゃねーか
マジで小島いい加減にしとけよ?

とっととゲーム作れ、映画作りたいなら映画作れよ
糞みてーな言い訳すんな

12: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:37:00.77 ID:v9+/AyDBa.net
映画作りたい病が抜けないのかムービーばっか作ってるから
スクエニみたく実は何もできてねーんじゃねーのって思われるんじゃ
まぁスクエニの場合プレイ動画風プリレンダムービー発表するからもっと悪質だが
14: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:37:09.93 ID:wVpypvmp0.net
ゲーム界の三浦建太郎って感じ
15: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:37:10.78 ID:N+IH9XSiM.net
なんやかんや楽しみだわ
コナミのアレは仕方なかったし早くなんか見せてくれ
16: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:37:59.10 ID:ZEAoZFROd.net
でも開発始めたの今年に入ってからじゃん
1年近く準備期間だったわけで
客寄せパンダの早すぎる発表だったのは事実
早くて2020年だろ
18: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:38:24.73 ID:dbVIwGkQ0.net
>>16
それはソニーのいつものことだからな
22: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:39:35.74 ID:RG8/yoCg0.net
来年とか無理に決まってるだろ
再来年も無理無理
23: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:40:04.28 ID:rKiC/Lsqa.net
まあいいんだけどさ
あんまし時間かけてると生きてる間にあと何本作れるかわかんないのにそれでいいのか?って思ってしまう
24: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:40:21.29 ID:eYQoJGbk0.net
さすがに最速は盛りすぎだよな
こういうこと言うから信用なくすんだよ
131: 名無しさん必死だな 2017/12/13 22:09:49.39 ID:ZHvQ27fNd.net
>>24
>さすがに最速は盛りすぎ
「当社比」じゃね
25: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:41:00.46 ID:Av52xKNy0.net
ps5の方がよりグラフィックを繊細云々言い出すよ
26: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:41:33.33 ID:fSHS0LNZ0.net
PS5が先に出たりして
27: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:41:55.21 ID:0//3hBFF0.net
そりゃ作ってるもの見せないであちこちふらふら顔だけだしてるの見せられたら遊んでるようにしか見えんわなw
28: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:42:50.02 ID:R6LhEcVx0.net
上田や松野と同じ自分で全て把握したいタイプだよな小島
29: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:42:55.44 ID:rKiC/Lsqa.net
スタッフみんなで頑張って作っていますので楽しみにしていて下さいでいいのに
細かい事は完成してからでいいのに
30: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:42:55.50 ID:Fsq/4IQUa.net
小島監督の新作ゲーがでたら「コナミ英断だったな」とか「そらコナミから追い出されるわ」
って声が溢れそうな予感
31: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:43:16.57 ID:uhbQr7+10.net
10年かけておにぎり作ってもいいじゃないか
33: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:43:47.90 ID:g8ss8pFt0.net
この言い回しだと10年かかっても早く作れましたとか言い出しそう
34: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:44:11.42 ID:Sc11Xr9b0.net
トリコ上田「ソニーさんに聞いてもらえばわかる」

ソニー「クビだばかやろう」

35: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:44:14.49 ID:iBFbj7MS0.net
まぁ、会社辞めて会社作って
人集めてエンジン決めてAAA規模のタイトルって考えたら
相当早い方なんだろうが
出てくるのムービーだけだし
ゲームもどんなのかさっぱり分からないからなぁ
39: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:45:25.47 ID:RKNBdjbU0.net
やりたい事が多すぎるかつ、かなりのクオリティを要求するからだろう
今じゃあ自分がトップで上の機嫌を伺う必要ないし
>>35
ゲーム作る以前の段階からスタートだもんな
36: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:44:29.26 ID:FhcJti6qd.net
この前のPSXで
「普通は開発始める前にどれくらいの期間でどれくらいの予算でどういうもの作るか会議するけど、SIEは何も聞かずOKしてくれた」
って言ってたから不安しかないわ

そんな当然のことすら面倒臭がって会社の金使いまくるからコナミは手に負えなくなったんだろ?
自由にやらせたら駄目な人間っているんだぞ?

41: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:46:25.93 ID:EfFwr4Naa.net
>>36
コナミの制約がなくなった分守ってくれてたコナミの盾も使えなくなった今必死こいて作ってるはずだよ
43: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:47:08.76 ID:KRsdYANMM.net
>>41
コナミじゃなくなったおかげで健康保険組合すら入れなくなったからな
61: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:55:17.38 ID:JiNMDTkna.net
>>36
SIE「あの、5年経ちますがまだですか?」
監督「確かに出すと言ったが完成する時期までは指定していない。つまり我々がその気になれば完成は10年20年後ということも可能だろうということを君達も了承したはずだ。」
73: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:05:05.93 ID:kgUqzHlD0.net
>>36
国内独自企画ソフトを作れたVITAの終了で
欧米のマーケッターにお伺いを立ててOKを貰わなきゃ
ソフトを作れなくなった国内ソニーの連中が可哀想
37: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:44:39.06 ID:SM2eCBKz0.net
自分の会社のグッズ作ったりねんどろ出したりスマホケース作ってれば
そりゃゲームなんか作ってるのか?って普通に思われるだろ
38: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:45:15.34 ID:gnEw6yRy0.net
映画観る暇あるなら今作ってるゲームに集中しろや
42: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:47:02.89 ID:KT+tFdOu0.net
ゲームの事は話せないだろうけど
だからって自動販売機デコってみました!とか言ってたら
そりゃ仕事しろ言われるに決まってるわけでw
50: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:48:55.94 ID:DjaNeZBdd.net
>>43
あれは規定の条件をクリア出来なかったって話だろ
55: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:52:17.08 ID:KRsdYANMM.net
>>50
そりゃ何も作ってない何の実績もない何の利益も上げてない会社なんだから、「小島ガー監督ガー」と騒いだところで健康保険組合からしたら門前払いで入れるわけがないだろ
45: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:47:50.85 ID:Sr4j16MT0.net
というか正式発表自体早すぎんだよ
遅いとか何だかんだ文句言われんのはそういった側面もあるだろ
46: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:47:53.36 ID:Sc11Xr9b0.net
まあエンジンいじってる段階じゃ見せるもんないし
仕事してるアピールもしなきゃならんし
気の毒っちゃ気の毒だが

やっぱこの人の采配で
コナミのいろんなIPが犠牲になったって
思ってるファンのヘイトかなりあるんだろうね

47: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:48:27.36 ID:WbRVCZAK0.net
お前ら上田や野村と一緒にしちゃってない?一応ちゃんと仕事してるだろ小島
52: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:50:35.60 ID:1SY15ryAd.net
>>47
コナミが切らなきゃMGSVも2017年や2018年発売だっただろ
もっとかかってたかも
51: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:50:12.46 ID:Apgk5pWya.net
小島はよく名前の出てくるゲームデザイナーの中じゃ間違いなく仕事してる方
54: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:51:07.86 ID:OZF2jRTUa.net
TGAに遊びに行っといてなに言ってんだ
58: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:53:53.32 ID:pH66jkgK0.net
上田と野村と小島で同盟組めよ
59: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:54:23.54 ID:V2uyZK1Q0.net
これ小島監督の問題というよりソニーの発表が早すぎるのが悪いんだろ
62: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:55:56.81 ID:gIipiXhL0.net
今こんな事言い出す時点で器の小せぇ奴だわ
そういう自己弁護は発売後に語れ
63: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:56:07.17 ID:/zd7s2cH0.net
あの開発環境最悪だった初期PS3で、MGS4をまとめ上げた手腕は凄かった。細かな出来栄えは置いといて。
MGS5の半端っぷりはなんなんだ
64: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:56:54.48 ID:WFlfh9GYa.net
チームとしては順調に進んでるのに小島の自己顕示欲が強すぎて評判落としてるってことか?
自販機デコとかスタジオ公開スタジオ訪問とかどやらなきゃいいだけじゃん自業自得
65: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:57:47.71 ID:3U/dQRpu0.net
コナミも小島のタレント気質がうざかっただろうな
やることやらずにヒデちゃんラジオとかさw
お前は一体何者なんだよ?ゲーム作れよって内心思ってたんだろうな
67: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:58:27.96 ID:xJDzykhd0.net
規模の大きいリッチなゲームにはならないということか
68: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:58:28.89 ID:Av52xKNy0.net
ソリッドスネークを完結させたのは評価する
69: 名無しさん必死だな 2017/12/13 20:58:52.53 ID:VhbyI1Y1a.net
エイリアンのコラムとか書いてたくせに最速はねーよ
70: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:02:28.04 ID:htiDuZZp0.net
この人の最速ってどれくらいよ
76: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:05:37.51 ID:3g2exVJYp.net
>>70
大岩の上に布を落とし続けて、その岩が削れて無くなるまでの時間くらい
71: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:02:38.24 ID:/TvRcH6I0.net
とりあえず小島の言う事を真に受けるとして、現状はまだエンジンを自分たち好みに調整してる段階で、ここから更に最短でも3~5年かかるって話な訳でしょ?
東京五輪までには出ない事になるな
72: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:03:49.01 ID:EApm9Mfa0.net
もう過去の栄光にすがって隠居してればいいのに
74: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:05:25.85 ID:vCb7vexj0.net
もう普通に考えてPS5発売が2,3年以内で出るだろうから
良くて4,5でマルチ
悪くて5にハードチェンジ
まで読めるわ
75: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:05:35.88 ID:G41QUNFJ0.net
アメリカ人は小島に優しいけどアメリカ企業が雇い主だったらとっくにクビだよな
期限までに結果を出せない研究者を雇うのなんて日本くらいだよ
77: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:05:59.16 ID:VhbyI1Y1a.net
AAAタイトルを作りたい
大人数では作りたくない
謎PVしか出せない
けど遅いと言われたくない

ガイジかな

81: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:07:52.46 ID:oodf7o7fa.net
>>77
でもちやほやしてほしい

も追加で

93: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:18:23.49 ID:CeqL1UDI0.net
>>77
小学生みたいなおっさんだな
78: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:06:15.46 ID:KLL3gONm0.net
発表が早すぎるんだよ
小島まで馬鹿なのかよ・・・
79: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:06:48.55 ID:cBbQldHPd.net
政治的理由とはいえ発表が早すぎなんだよ
スクエニが馬鹿にされてるのも目処もつかないのに発表して何年も情報出せず放置状態を改善しないから
80: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:07:04.63 ID:dbVIwGkQ0.net
いきなりAAAではなく
早めに作れるソフトを出して、実績作ったほうがいいんじゃないか?
86: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:14:15.73 ID:3g2exVJYp.net
>>80
売れなかったらクリエイターとしての評価が下がっちゃうでしょ!!

ちょっとしたジレンマあるかもな
リメイクしないFF7と同じく

99: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:21:07.32 ID:eTrjEzRj0.net
>>86
それで売れないなら結局大作作っても同じだろう
103: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:29:16.62 ID:osJGJr4r0.net
>>80
独立した頃に、ボクには簡単なプロジェクトは許されない、ファンが大作を求めるから~、
とかほざいてボク望まれちゃってますアピールしてたよ
82: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:08:31.94 ID:JyumLvBc0.net
PS3学園
・ヴェルサス先輩
・トリコ先輩
・仁王先輩

PS4学園
・FF7R先輩
・シェンムー3先輩
・小島独立一作目先輩

85: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:11:23.62 ID:mkKNaJ+nM.net
誰も遊んでるからと入ってないだろw
無能だからゲームがまとめられない
87: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:15:01.96 ID:tH7Spo3Z0.net
お前らがこれを言い過ぎて本当にショックを受けてるからやめろよ。
映画のコラムは映画を見ながら同時並行で頭の中で考えてるので
ゲームの時間を削ってるわけじゃないとかウソをついたり、そこまで
忙しくないだろうに時間が無くて辛いので無理とアピールしながら
映画紹介のネット動画をストップしたり、もう助けてくれ!と疲労を
アピールするがごとくわざとらしくユンケルを持った写真を定期的に
アップしたり、疲れてるアピールが地獄のミサワ状態になってるじゃないか。

ゆっくり作るタイプのクリエイターなんだから遊んでるとかいって
攻撃するのやめろ。映画や小説の解説はゲームより面白いから
楽しみだったのに激減したじゃないか。

91: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:16:57.93 ID:JiNMDTkna.net
>>87
ゆっくり作ってんの!?
最速じゃなくて?
88: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:15:28.53 ID:iYhDTjgm0.net
早漏発表するからこういうことになるんだよ
95: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:20:07.51 ID:KQ96LVth0.net
そんなん知らんがな
少人数で作りたいってのも、そっちの勝手だし
計画通りであるなら、それですすめるしか無いだろ

コナミでの悪行が知れ渡ってるから
そういうことも言われるのだろうし自業自得

96: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:20:21.71 ID:kW8cm7+r0.net
過程を褒めて欲しいなら学生からやり直せばいいのに
97: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:21:02.07 ID:EfezpF+40.net
発売の何年も前から情報小出しにしてじらしてきたら誰だって頭にくるだろ
Fo4みたいにいきなり発表して発売日は半年後のこの日ですとか言えば
何年作ってようが文句言われんわ
98: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:21:05.22 ID:SrTD+TKpa.net
ナマケモノが最速で走ってても人間から見れば遅いわな
100: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:21:50.60 ID:M2swcU+R0.net
開発3年ぐらいなら分かるけど4年以降はトラブルありきじゃないの
最初から4年もかける前提じゃ時流に乗れなくなるわ
101: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:23:35.31 ID:KXq9nioEp.net
働き者の無能と怠け者の無能どっちがマシかって話?
102: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:24:12.49 ID:BucY9QGs0.net
小島だけにこじんまりとまとまったゲームをコンスタンスに出すほうが良い。大作はこの人には無理だよ。
104: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:30:35.61 ID:FQ5dNKMY0.net
板垣よりかは
105: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:32:23.76 ID:5NrMMd8t0.net
そもそも少人数でじっくりAAAタイトルは不可能じゃないか?
小島は欧米の技術が云々よく言ってるけど大規模化に適応できない典型的な職人気質の日本のゲームクリエーターじゃん
欧米のゲーム開発技術は大規模・量産・自動化を伴って意味があるものだろう
106: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:33:39.48 ID:M2swcU+R0.net
しかしSIEから少なくとも5年分の予算は貰ってるのか
いいご身分だなあ
107: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:33:46.82 ID:7gdopc0bd.net
小島の新作がどれくらい売れるかで
小島が求められてるのかどうか分かるな
声のデカイ信者以外も買ってくれればいいけど
108: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:35:42.88 ID:sNI7yrGzM.net
小島に求められているのはメタルギアであって俳優使ったゲームじゃあないと思うんだけどなあ
デスストはそんな売れない気がする
109: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:36:25.49 ID:mWCUlJR60.net
頑張ってんのはスタッフだろ
110: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:36:44.74 ID:9R3lEzSf0.net
10年かかる時点でもうスタート地点から間違ってると気づいて欲しいわ
113: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:38:21.75 ID:nX9HPjzX0.net
そりゃ確かに自分たちが考える最速で作ってるんだろうけど、
世間や市場的にそれを速いと認めてもらえるかは別の話なわけで
114: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:39:32.93 ID:T9wk2FAPd.net
コナミが首にした理由がよく分かった
115: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:41:38.84 ID:MWpFSRaB0.net
映画評論家にでもなれよ
116: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:45:00.40 ID:tH7Spo3Z0.net
>>115
9割くらいの映画評論家、適当に早送りで映画を見て(実際に大多数はこれをやってる)、
ぼんやり抽象的なコメントそいて★が3つとか4つとか言うだけの連中よりは小島のほうが
ぜんぜん優秀だし、だから映画関係の本を出版したり連載を持たせてもらってる。
映画ファンの多くはゲームをやらないから小島のネームヴァリューはさほど意味ないし、
単純に映画評論が評価されてる。ゲーム分野の最新テクノロジーを絡めた分析は
単なる映画好きの延長に過ぎない多くの映画評論家には無理なものだし。
118: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:47:39.31 ID:MfHgLiKua.net
こういうのが簡単にできるエンジン作ったんだから、どんなゲームでもすぐ作れるだろ

https://m.youtube.com/watch?v=5_oJI5yUsMc

122: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:51:35.97 ID:DNOuhXlM0.net
>118
フォックスエンジンのことか?

コナミの資産だぞアレは

119: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:48:31.39 ID:IbnpW9Ix0.net
これから毎年TGAで小出しにしていくのか
チヤホヤされたくてあの場所選んでるようにしか見えないが
120: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:49:44.21 ID:ZJ2Z4mC+0.net
クリエイター名乗るなら成果物で示せよ
124: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:52:46.20 ID:Oc6n7sT6p.net
分野違うけど制作側から見ればあの年になっても常に新しいものをインプットする姿勢は評価できる
センス良い人は広い知識から導かれる平均が分かってる
125: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:52:47.10 ID:LdHydGOA0.net
常識で考えれば発表するのが早いか遅いかってだけで
どのゲームも裏で何年もかけて作ってることくらい分かるだろ
126: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:54:49.78 ID:oa7BdVp00.net
遊んでなかったら何年もイメージ映像だけなんて事ないんだよな
127: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:57:04.41 ID:gCUztMjS0.net
古いんだよな今時あんなゲーム関係ないストーリー仕立てのムービーばかり公開して
またいつものゲームシステムも試行錯誤で固まっても居ないのかと言われても仕方がない
結局自分でムービーレベルの妄想システム作れずにプラチナに丸投げしたメタルギアの再来かとなる
せめて普通にゲームシステム分かる映像を流せよ。あんな映像は最初だけで十分だ
129: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:58:25.30 ID:Y6B6uAFba.net
つうか最速スピードって違和感あるんだけど
最高スピードか最速だけで使うもんじゃないの
132: 名無しさん必死だな 2017/12/13 22:12:39.58 ID:CaLRGGAv0.net
最速?
つまり品質は二の次ですか
130: 名無しさん必死だな 2017/12/13 21:58:57.15 ID:brceAsyD0.net
もう映画に転向したら?
133: 名無しさん必死だな 2017/12/13 22:14:01.81 ID:lh5edIsiM.net
ほならね
134: 名無しさん必死だな 2017/12/13 22:15:32.43 ID:nl9jA4OD0.net
本当は悲しくない癖に
135: 名無しさん必死だな 2017/12/13 22:16:40.65 ID:dAKoIo0g0.net
MGSVを未完成で出した前科があるからな

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