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人気漫画家「マリオオデッセイに言いたい!」

1: 名無しさん必死だな 2017/11/06 21:21:59.95 ID:GinQ3P1f0.net
https://i.imgur.com/lu1c1zh.jpg
ええんか?

6: 名無しさん必死だな 2017/11/06 21:24:56.03 ID:kgpbHifCd.net
むしろこういうのが好きで
ボスの倒し方が決まってるほうが嫌だわ
作業感ない?
145: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:30:58.01 ID:Ce12Luzi0.net
>>6
俺もそっち派だわ
7: 名無しさん必死だな 2017/11/06 21:25:08.43 ID:KyVvLh4W0.net
ファミ通毎号読んでたらわかるけど、この人任天堂大好きなんだよなぁ。
家族総出で3DSとかWiiUとかで遊びまくってる。
52: 名無しさん必死だな 2017/11/06 21:36:35.05 ID:c/PHO32O0.net
>>7
読んでたら構ってちゃんの普通じゃない奴ってのは解るだろうに
71: 名無しさん必死だな 2017/11/06 21:45:18.27 ID:CpW54TUa0.net
ヨッシーのフルーツは苦行だった
思うに時間制限や足場が狭くてイライラするってより
失敗してまたトライするまでのテンポの悪さにイライラする
75: 名無しさん必死だな 2017/11/06 21:47:47.50 ID:zv2NfczO0.net
>>71
マリオサンシャインの奴かい?
マリオサンシャインは確かに難しくてやりごたえがあるというより
意地悪でイライラする仕掛けが多かった。悪い意味でマリオらしくない
88: 名無しさん必死だな 2017/11/06 21:51:58.97 ID:BeSspkbB0.net
サンシャインはイライラして投げた3つほどシャイン投げた
雰囲気は一番好き
89: 名無しさん必死だな 2017/11/06 21:52:38.99 ID:zv2NfczO0.net
>>88
常夏リゾートの雰囲気に関しては良かったよな
105: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:00:52.84 ID:kzwQiukA0.net
僕の小規模の生活のひとでしょ。
「ガロ」系というか今でいうところのアックスか
有名な人だとは思うが・・・
ライドンバスのところとかで
何度も死んだ。慣れると面白いけど。
112: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:06:55.17 ID:GxSPsf7n0.net
>>105
ガロって・・・
カムイ伝とか載ってるやつだっけ?
124: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:15:59.17 ID:v5daeob4d.net
昔のだけど任天堂も同じギミック続けてるから話題として古くて通用しないってわけじゃないとは思うけどね
でもガワが違うだけでどのアクションゲームも基本はこれをやってるようなもんなんだけどな
133: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:19:19.34 ID:uMYX/Py/0.net
>>124
ロックマン系はあんまりそういうのあるイメージないな
時間内にクリアとかならまあなくもないけど
基本面倒な敵のパターン覚えて初見死ぬ場所覚えてボスのパターン記憶してっていうタイプ
任天堂はこっち方面に難しくはしてこないからね
134: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:19:42.46 ID:7GYlvu7t0.net
結局ただ好みの問題なのにこの漫画家は「もうやめませんか?」って自分の嫌いなところをさも大衆の意見かのように言うあたりがアレ
最後のコマであれは好きって言ってるけど逆にあれがダルくて嫌いな人もいる
142: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:26:30.96 ID:Eqycv9qU0.net
>>134
それは思った
好みの範疇だわな
137: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:20:48.59 ID:Eqycv9qU0.net
カカシはなんぼでもやり直せるからそんなに
月の洞窟は一度マグマに落ちるとほぼミスなのに再開ポイントが結構前まで戻されてキツかった
一応ラストステージだからしゃーないかもしれんが
138: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:22:17.62 ID:pArbcG/ma.net
>>137
難易度の話じゃなくて面白いかつまらないかの話だぞ
142: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:26:30.96 ID:Eqycv9qU0.net
>>138
あくまで寄り道要素で、手軽にチャレンジできて、帽子投げ二段ジャンプとか駆使してクリア出来ると楽しいけど
仮にストーリー上クリア必須とかになるとうんざりしそうではある
143: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:28:14.59 ID:1G64aGJ70.net
お前の思う最高に面白いマリオを2Dでもいいから作ってみろよ
マリオメーカーならそれが出来るぜ
144: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:29:14.48 ID:hiv9cUV90.net
ちょっとだけわかるなあこれ
時間制限がどの程度余裕あるか、失敗したときの再チャレンジのしやすさとかによるけど
146: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:32:58.93 ID:O6201LrN0.net
むしろこういうの好きなんだが
羊集めるやつとか作業感しかないのが嫌い
147: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:35:19.79 ID:X/PcYx0Qd.net
>>1
マリオデもブレスオブザワイルドもそう言うのすっ飛ばしても先に進めるやろ
149: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:49:40.42 ID:9YXEmaVl0.net
これわかるわ
でもこういうの多いのはマリオよりゼルダだよね
ゼルダが日本で売れない大きな要因はここだと思うよ
150: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:50:32.20 ID:F8WzqxAx0.net
月の裏のスイッチは新しい可能性を教えてくれたわ
あんなに早く動けるのかと感心した
151: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:50:37.74 ID:ZKls63ym0.net
イライラはしないけど面白くないよな
マリオデは爽快感がなくてちょっと残念
154: 名無しさん必死だな 2017/11/06 22:54:45.82 ID:9YXEmaVl0.net
風のタクトでも物語のしょっぱなから時間制リフトをロープ使って渡るってのあって
ゲーム初心者の知人がそれやりながら何がおもしれーのこれって真顔で言ってたわ
159: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:00:14.96 ID:+maRUQU20.net
プラットフォーミングゲームが嫌いならマリオ買うなっつの
160: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:00:35.21 ID:RMrb99+i0.net
>>1
任天堂にとっては貴重な意見だと思うよ
161: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:00:42.17 ID:G4x03YZB0.net
つーかある程度のストレスはゲームには必須条件ですよ
解いたときの達成感に比例するものだからね
163: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:01:55.63 ID:RMrb99+i0.net
>>1 みたいな意見が無いと任天堂も当たり前を見直そうという思考が働かない
170: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:07:33.85 ID:bz76JipR0.net
マリオデやってこの漫画の意味が始めてわかった
始めてならともかく、ずっと続けてたら飽きるかもな
172: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:08:48.08 ID:T+bfhSZA0.net
この人ゲームに向いてないんだよね
173: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:09:07.96 ID:SSbznpVua.net
そういうのが嫌いな人が集めなくていいようにムーンの数は膨大に設定されてます
174: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:09:07.47 ID:wkotk/IS0.net
いや面白いが
特にマリオはこういう所うまく素早くできたときの快感が半端じゃない
176: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:09:43.92 ID:+maRUQU20.net
>>174
それを楽しむのがプラットフォーミングゲームだしな
177: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:09:50.96 ID:ZPGVZ8wR0.net
まず人気漫画家じゃないし。カルト人気はしらんが。
180: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:14:59.54 ID:0/lDhCXXd.net
まぁ音符集めはクソだと思う
チクタクアスレチックは面白いけど、あれはアスレチックが面白いのであって時間制限つける必要あるかと疑問に思う
181: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:15:39.66 ID:R+M7kIys0.net
嫌いならやらなきゃいいじゃん
183: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:18:16.24 ID:9FxsqzJb0.net
こいつメンヘラやしどーでもいいな
184: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:23:02.28 ID:v5daeob4d.net
結局は何度でもやり直せるトライアンドエラー
でもボタン押してタイマースタートさせるだけで緊張感と達成感が生まれるんだから見事な仕組みだと思うよ
185: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:23:52.22 ID:h22F++G00.net
俺はメタルマリオ出てくる奴が超苦手だからマリオデに入ってないのは嬉しいわ。
186: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:24:18.22 ID:csOplrGl0.net
ぴょこたんだっけこれ?
188: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:26:33.47 ID:9FxsqzJb0.net
>>186
福満
189: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:27:35.29 ID:h22F++G00.net
あとこれやりたくないなら別の方法でムーン集めればいいだけだしな。
糞なのはつまらんくて理不尽な難易度なくせにこれをやらないとクリヤー出来ないっていうミニゲーム。
190: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:28:43.08 ID:TGY62Dbn0.net
こいつ嫌いだからどうとも思わない
194: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:33:29.88 ID:egCGsv+80.net
昔描いたにしろなんでマリオやらゼルダみたいな具体的な作品名を出すんだろ?
褒める時ならともかく貶す時の例にする神経が普通じゃない
196: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:40:09.79 ID:TQxQgYlor.net
>>194
やりたいからに決まってるだろ
やりたくないゲームに改善要望なんて出さねえよ
不満点以外は気に入ってるんだよ、わかるだろ普通そのぐらい
200: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:48:48.21 ID:egCGsv+80.net
>>196
このクズの改善要望が通らず残り続けてよかったよ
195: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:38:29.80 ID:TQxQgYlor.net
「もう」やめませんか、という意見は恐らく通らない
その仕掛けにまだ飽き飽きしてない新参はちゃんと楽しめるからだ
ゲームのお約束を味わい尽くして、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなった古参のために
ベタなネタを排除するわけにはいかない
それはそれとして、この漫画はオデッセイ宛てに描かれたものではない
197: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:41:56.19 ID:7TrGByXh0.net
パープルコインonルイージは絶対許さん
198: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:43:48.72 ID:nQEQZ6Tw0.net
まぁ難易度の好みの問題だろ、過去の漫画だと分かった上で言うが
俺もマリオデ面白いけど時間制限かつ連続1マスジャンプのあるステージ2つは面白さよりイライラが勝ったな
だけどそれを総意のように、面白くない、もうやめませんか、はキモい
こいつは面白くないから漫画描くのやめろと言われて納得するんだろうか
199: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:46:56.78 ID:WzeWTuQn0.net
まあだから俺はずっとやってないわ
下手くそなのもあるけど楽しくないもの
202: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:52:11.05 ID:N20SeXiw0.net
ゲームの好みだからな、どうとでも描けばいい
でも、既存タイトルに対して俺好みに変えろ!はキチガイ
将棋に対してルール変えろ言ってるのと大差ない
203: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:52:21.26 ID:0Ng5HqK20.net
こういう一見難しく見えることをプレイヤーの技術が上達することでできるようになる
この達成感がゲームの面白さの第二歩だと思うんだけどなぁ

ちなみに第一歩は動かしてるだけで楽しいってやつ(レスポンスの良さ)で
第三歩は誰かよりもうまくできた時のしてやったり感

205: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:58:11.77 ID:TN6B6opD0.net
>>203
最初苦戦してたザコ敵を簡単に処理できるようになった とかならわかりやすいんだけど
こういう地形トラップってたいてい 一回抜けたら終わり&次に似たようなの出ても苦戦する だから
「たまたま抜けられたのにまた出たよ……」感のほうが強いんじゃないかなあ
少なくともこの人の性格だと
204: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:58:02.87 ID:mlOyROn20.net
ピョコタンはマリオデ大絶賛してたよ
206: 名無しさん必死だな 2017/11/06 23:59:44.03 ID:1lSYCDYed.net
もっと裏やっと辿り着いたけど想像してた3倍難しくて草生えたな

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