『国内最大級のゲーム全般ブログ』

ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了

1: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:00:56.67 ID:oSTsaq4S0

駄目だこりゃ
em9229c 1024x576 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了

opiu9GU 1024x962 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了

9: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:19:20.76 ID:1uThFJAid

>>1が何を思いスレ立てたか知らないけど

アプデで箱1Xはしっかり4K化してる
em9229c 1024x576 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了

これはアプデ前

opiu9GU 1024x962 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了

そしてこれはPS4Pro()な
PS4は900pだし

 

11: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:20:40.68 ID:C3IO8hbx0

>>9
XboxoneXのスクショ
X2O6DEF 1024x576 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了

↓拡大

opiu9GU 1024x962 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了

 

23: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:37:18.45 ID:WhdeZQBR0
>>11
動画からの切り出しを拡大したものだよね

 

30: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:45:14.74 ID:97CmPL9PF

>>23
公開されたスクショらしいぞ

【箱X版】ニーアオートマタ ネイティブ4KHDRスクショ公開
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529994172/

1 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 15:22:52.38 ID:62tv2c9L0
wY2IzF2 1 1024x576 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了
nCwRUOJ 1024x576 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了

FoXPUlY 1024x576 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了

wY2IzF2 1024x576 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了

X2O6DEF 1024x576 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了

 

43: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 01:41:54.17 ID:RsJZp1Xf0
>>30
JPGがどういうものか知らないアホが騒いでるだけかw

 

36: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:55:26.99 ID:rzxXA/pA0
>>11
確かにめっちゃ高精細だな

 

31: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:50:08.39 ID:pbRh5LIA0
>>9
なんでどーせすぐバレる嘘つくんや

 

66: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 08:01:53.26 ID:eTP1Gsj5x
>>1
JPGの圧縮ノイズ乗りまくりwww
せめて無劣化の形式で出せよww

 

108: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 19:23:41.89 ID:OcOqjeGz0
>>1
一応、下にPROVISIONALって書いてるけどな

 

5: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:06:45.11 ID:3GXS3LaN0
下の画像がProな

 

6: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:14:46.96 ID:os8CVV/Ta
2Bだけのゲーム

 

7: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:15:02.80 ID:AAtdr3tD0
あの絵で最高性能のoneXですら4k出来ないって
どんな非効率なプログラムだよ

 

8: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:15:52.64 ID:Pzw9jrUr0
横長?

 

18: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:33:16.96 ID:2xM9Unb40
>>8
チェッカーボード4K

 

12: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:21:30.22 ID:QyhZcWfxa
普通に高解像度だよね。

 

13: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:24:05.05
下のグラ、イグイグしてない?

 

14: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:24:29.31 ID:AAtdr3tD0
なんだ4kになってるのか

 

15: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:25:54.44 ID:taJjzwNB0
縦の解像度が倍になって横長ドット????

 

16: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:28:44.46 ID:DGSDsoqu0
>>15
アホ丸出しだなお前
横2倍に伸長だ

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:32:10.64 ID:hnU4DwOC0
>>15
PS4proでよく使われてるチェッカーボードレンダリングをニーアでも使ってる

 

20: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:35:55.31 ID:edXI49Tz0
ニーアはアプデされたよ

 

21: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:36:29.99 ID:DuNh9a4H0
チェッカーボードじゃねーよ

 

22: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:36:35.80 ID:tZz7Ox5I0
PCでも全然最適化されてなかったからな
今は知らんが

 

26: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:38:49.55 ID:DGYT2qda0
レンダリング解像度がリアル4kのゲームって無いんじゃないの?
大抵アップスケールな気がするんだけど

 

27: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:39:41.68 ID:OSoOnGJA0
>>26
proちゃんにはファースト含めほとんど無い
OneXにはいくらでもある

 

65: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 07:56:48.76 ID:eTP1Gsj5x
>>26
箱Xなら6Kレンダリング→出力4Kもある

 

28: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:39:54.58 ID:njtuP9pU0
発売に時間差アりすぎだわ

 

29: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:41:47.96 ID:9dxTQXaXM

どんなに頑張ってもPC版には勝てんけどな
1 37 695x1024 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了
zN4cLjD 576x1024 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了
2 37 1024x576 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了

 

46: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 02:22:16.33 ID:L6hmf+mp0
>>29
2B意外のモブやオブジェクトのテクスチャが旧世代並みにしょぼいのに
なんであんなに重いんだニーア

 

47: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 02:57:32.61 ID:61TKO8O/0
>>46
予算が少ないからこんな仕様
そもそも予算が無いから仕方なく周回使い回ししてるってヨコオタロウがGDCで言ってた
スクエニがちゃんと予算くれるなら
周回無しでボリュームのあるゲーム作りたいって言ってた

 

53: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 03:57:46.26 ID:ooaYMfkw0
>>47
とは言え前作を考えたら続編なくてもおかしくなかったし
次回作にご期待ください

 

32: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:51:05.89 ID:QFLqGFCa0
フレームレートについては何も問題ないからいいわ

 

33: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 23:52:58.58 ID:79KiuVBV0
やっぱりキャラの勝利だな
正直、次作が男だったら俺は買わないし

 

38: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 00:06:12.62 ID:WcpoOY5d0
>>33
前作は主人公男だったというのに…

 

39: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 00:06:24.48 ID:yXNJF2pw0
これフレームレート安定か4Kか選べるやろ
4Kユーザーじゃ無くてもXの利点あるじゃない

 

40: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 00:30:55.06 ID:EehnMD8L0
俺らってさ、PS3360の時から
ずーーーっと同じことをやってるよな
恐ろしいぐらいに進歩がない

 

41: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 01:18:53.07 ID:VhBzEd20r
PROエンハンスド版と変わらないじゃん
まあ過疎箱にアセット予算回す意味は薄いしな

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 03:22:11.13 ID:7snctbqza
>>41
enhancedじゃないだろブーストだろお前らは

 

42: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 01:20:13.30 ID:t3OQj3IO0
まさかの可変フレームレート
Xしょっぱい

 

44: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 01:52:45.33 ID:AWD4o2JL0
proちゃん虐めるのはやめてあげろよwwww

 

45: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 02:13:11.70 ID:E/AX4V0U0
無印PS4そのまんま解像度上げるのが限界のproちゃんにはエンハンスドなんか出来ないんだよなあ…

 

49: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 03:32:42.16 ID:19du4pvv0
糞箱でこれじゃPS4版はもっと劣化してるじゃん(´・ω・`)

 

54: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 04:01:57.43 ID:RJdkB0ROr
だって日本でXbox買ってもliveがソーシャルとして機能してないから
ビデオクリップやスクショ上げていいね!やコメントのやり取り実質出来ないやんけ…

 

60: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 07:29:45.01 ID:iJex1exr0
>>54
ONE持ってないの丸わかり
普通にやり取りできるし、日々フレのプレイ状況とか更新されるぞ
スマホアプリ見りゃすぐわかる

 

56: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 04:30:16.92 ID:zWZvHUEBr
いくらパーツのスペックはよくても箱な時点でガジェットとしての魅力はゼロだしな

 

59: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 07:23:48.28 ID:5+kVzntYp
>>56
PS4Proがハードウェアとしての魅力がないから
そう言うしかないもんね…わかる

 

61: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 07:42:14.87 ID:tNsvjuc0K
これってダウンロード専用なんだよね、やはりパッケージ版なんて出す訳無いか

 

62: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 07:45:16.61 ID:RdpMm84+d
PS4にもなんちゃってHDRがある

 

63: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 07:45:39.35 ID:rrCL8GZI0
いやオマエラおかしいだろ
これPSファン大絶賛のキルゾーンで使われてる
SIEが技術の象徴として発表した『縦インターレース』だぞ

 

64: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 07:52:10.61 ID:we7qUg2W0
ブラインドテストで見分けれる奴がこのスレに何人居るんだろうなw

 

73: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 08:53:54.50 ID:Hx8f1WsNM
>>64
アトリエのvitaとそれ以外は見分けられるぜ

 

68: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 08:41:24.54 ID:ZxcR9a91M
これどうこれどう考えてもデベロッパーの技術力不足なんだよなぁ
Xでこれ以上のグラでネイティブ4Kのソフトいくらでもあるし
本体のせいならそのネイティブ4Kのソフトが存在できないはずで矛盾するしな

 

69: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 08:42:06.60 ID:pDH5GIhL0
そりゃね最新型ハードですもの
普通の事よね

 

71: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 08:48:22.60 ID:g0LcRNIR0
Xでも今時みないガクガクfps
って凄いな
マスエフェクト1みたいな当時の無茶なグラだったら許せるけど

 

74: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 08:55:56.32 ID:VAn8J0GE0

237 :名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/06/15(金) 02:08:47.54 ID:oAycv70Q0 [2/4]
アホがおるから分かりやすく説明したる
https://www.xbox.com/ja-JP/games/xbox-one/xbox-one-x-enhanced-list

4K欄のN/A表記はネイティブ4KじゃないけどX Enhancedでそれなりに綺麗になってる
例えば1440pや1880pとかね
4K表記がある物は全てネイティブ4Kとういう事

二―アはというと
twqlh9q 1024x576 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了

こういう事だ

>>234
>>230のタイトル全部4K表示あるじゃん
理解能力欠如してんのはお前の方だわガイジ

 

79: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 09:15:11.08 ID:pUAYUVdCd
>>74
この表のやつも基本は可変解像度で処理の軽い時にネイティブ4kになるって意味だよね?
一応それで納得いくんだけどPS4との差別化の為とはいえニーアみたいな例外は作ってほしくなかったな

 

80: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 09:25:16.32 ID:VAn8J0GE0
>>79
ニーアで分かるように4Kにならなくても今は4Kと表示するみたいだな

 

83: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 11:04:43.51 ID:QdgJW/zw0
>>79
本来ならMSは4Kロゴ付き=ネイティブ4Kにしたかったけど
PS4proが引き延ばし4Kも4Kです!ってやっちゃってるから
同じタイトルでも、「PS4proの方は4Kだよ、箱1Xの方は4Kロゴ付いてないよ」ってなった場合
一般の人がどう判断するか?って事を考えて仕方なくこうなった

 

86: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 11:27:10.89 ID:pUAYUVdCd
>>83
そういう事なんだろうけどこんな例外作ったらこの表自体の信憑性がなくなっちゃうから
できればありのままに表記してほしかったな
ほんとこういう事するの和メーカーばっかだな

 

81: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 09:45:57.15 ID:E/AX4V0U0
OneXの可変解像度タイトルは最低まで落ちた時でもproちゃんの最高ラインより上だよ
そのくらいの性能差

 

88: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 13:18:09.77 ID:SMabNAif0

CBRのアーティファクトはこういうもんだけど?

Gs6xE4w 1024x576 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了

 

89: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 13:34:23.56 ID:g0LcRNIR0
廃墟の街
移動の中間だと思って許そうかと思ったら
巨大ロボと戦ったり
その後探索もするんだねガクガクして気持ち悪くなるよ
30fps固定の方が良いよこれなら
なんでXでやっててこんな品質悪いゲームしなくちゃならないんだ

 

90: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 15:22:13.71 ID:t3OQj3IO0
Xしょぼいですなあ

 

91: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 15:43:43.95 ID:Ci9beElAd
proの2倍の性能差出してしょぼいっていうのは草
どんだけproゴミなんだよ

 

92: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 15:45:29.11 ID:t3OQj3IO0
実効性能低いからでしょう
ニーア40fpsってさ

 

93: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 15:49:42.12 ID:NWP4D74f0
ネイティブ4Kは次世代機に任せとけ
クソ箱の引き伸ばし4Kはゴミ

 

94: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 15:56:31.18 ID:L6hmf+mp0
プソステの引き延ばし4Kはゴミ未満

 

95: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 15:57:22.43 ID:5+kVzntYp

Q: PS4®Proはネイティブ4Kレンダリングに対応していますか?

はい。PS4®Proはネイティブ4K信号(3840 × 2160)出力に対応しています。
PS4®Proのパワフルなレンダリング技術により、フルHD以上4K未満の解像度でレンダリングし、これを4K解像度にアップスケールして出力することが可能となっています。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html

 

96: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 16:01:18.09 ID:FEp1zaOka
>>95
答えてそうで回答になってない

 

97: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 16:02:02.93 ID:DA7364eea
>>95
出力に対応(出力するパワーがあるとは言ってない)

 

98: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 16:06:32.56 ID:L6hmf+mp0

WQHDなのにフレームレートがたがたのガラクタボロ
wV6kj0H 1024x581 - ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのしょぼ解像度で持ち上げてた人達終了

本来このくらいの差が出るのが当たり前w

 

99: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 16:09:59.53 ID:ILGSKmo/d
>>98
Xより遠景ボカシて描画負荷下げてるのにPROちゃんやばい・・・

 

101: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 16:22:37.01 ID:iJex1exr0
Proのブーストモードを三国無双8て試した事あるが
気持ちグラがマシになった程度でfpsガタ落ちして使い物にならなかった思い出

 

102: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 16:24:19.70 ID:uBRTJZyM0
>>101
fpsはCPUが物言うからな
proはGPUが違うだけで他は同じ

 

107: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 17:40:05.83 ID:AZLqS/69d
>>101
ブーストモートは古いソフトじゃないと使えない機能だぞ
2016年11月より前に出たソフトが対象だ

 

109: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 19:41:37.26 ID:gAlSqF5ua
そもそもPC版が最適化されてないんだよね

 

110: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 19:42:55.29 ID:5+kVzntYp
PS4Proのスーパーサンプリングも微妙と

 

112: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 20:56:54.51 ID:b9AGIXKv0
すまん、XBOXONEシリーズはFreesync対応なんだわw

 

引用元: ニーアのXboxoneX版1920 x 2160の横長ドットのゴミ解像度で持ち上げてたやつら死亡

この記事のURLとタイトルをコピー