『国内最大級のゲーム全般ブログ』

ソニー「デトロイトはQuantic Dream設立以降最高のセールスを記録した」

1: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:11:09.58 ID:DZOPKIe/0

「Detroit: Become Human」がQuantic Dream史上最も成功したタイトルに、Guillaume de Fondaumiere氏が報告
https://doope.jp/2018/0677356.html

ヘビーレイン、ビヨンドや
それ以前のソフトの記録も全て越えた模様

img3416 09 - ソニー「デトロイトはQuantic Dream設立以降最高のセールスを記録した」
画像元リンク内

3: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:15:21.95 ID:Txcd8kHx0
ファンアートは日本でも多いな確かに
腐に目をつけられたか

 

4: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:15:28.88 ID:DALY17970
国内どれくらいだろうな。5万は超えてるんだろうかね。
しかし今週ダクソ以下ってことはちょっと厳しいか…?
しかし広告とかようつべ実況とか宣伝に相当金をかけてるから5万じゃ宣伝費の回収も難しいんじゃないか?

 

8: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:20:19.21 ID:Txcd8kHx0

>>4
先週発表の週販で3.9万本だから今週発表ので5万本は超えるだろ
スプラ2、ドンキーコングが今週も1.0~1.5万本だろうからそれよりは売れてる

ゲオ、TSUTAYAではダクソの下だけどAmazon、楽天、ヨドバシでは先週ずっとPS4タイトルの1位(発売中のソフト)やったで

 

5: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:15:52.27 ID:KcpPEoMjr
まあ面白かったし
国内でも売上伸ばしてるしな

 

11: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:29:37.67 ID:smUKbPU30
あんだけ宣伝してたらそりゃな

 

12: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:31:14.80 ID:/ohnhmI50
>>11
日本でCMなんぞ全く見なかったけどどんな宣伝してたんだ?

 

14: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:32:52.10 ID:t2WNilgPd
>>12
確かにデトロイトのテレビCMは見たことないな

 

13: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:31:44.28 ID:jQ53Cnr80
初動とはいえヘビーレインよりも売れたならまずまずだろ
しかしソニー系スタジオはPS4で成功しまくってるな

 

15: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:34:01.98 ID:cNqvAHdg0

PS3 HEAVY RAIN -心の軋むとき-  初週26,775
PS3 BEYOND: Two Souls     初週22,481
PS4 Detroit: Become Human    初週39,548

日本では伸びてるな

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:35:35.43 ID:t2WNilgPd
ファミ通の消化率見る限りでは最初から売れないとふんでか入荷かなり絞られてたなw
そりゃテレビでCMしねーわ

 

18: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:37:30.02 ID:/ohnhmI50
>>17
正直洋ゲー買う層はDL層がもう多くなってると思うよ
レインボーシックスとか見たらわかるけどDLがすごい売れてる

 

19: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:38:07.76 ID:cNqvAHdg0

Heavy Rain     初週 26,775 累計 46,310(10年末) 
Beyond: Two Souls 初週 22,481 累計 42,382(15年末)
Detroit:Become Human 初週 39,548

累計でも超えるの確実

 

20: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:38:27.26 ID:qsCRFRrr0
このゲーム動画見てたらマジで面白そうだから絶対買うわ

 

21: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:38:45.50 ID:+gjQGCrh0
今年はまだ洋ゲーのテレビCMやってないんじゃない
ゴッドオブウォーとかファークライ5もやってない

 

23: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:41:16.21 ID:t2WNilgPd
>>21
その2つはZ指定だからさすがにテレビCMはしないだろ

 

27: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:43:49.89 ID:+gjQGCrh0
>>23
ウィッチャー3とかはやりまくってた

 

22: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:40:10.80 ID:XvRD+HTb0
世界じゃどれくらい売れてるんだろう?
人選びそうだし、世界でも滅茶苦茶売れるのか?って感じだけど

 

24: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:41:34.81 ID:Dw9TfOT80
>>22
イギリスでは初動がヘビーレインの75%減って記事があったな

 

26: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:43:40.61 ID:/ohnhmI50
>>24
DL需要が増えてる上でのパケだけの集計だけどな

 

31: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:47:21.69 ID:UT2E6Fhgd
>>26
それでも75%は捲れないっしょ

 

32: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:49:24.37 ID:cNqvAHdg0
>>31
記事の信憑性はどうなん
海外下がって日本だけ上がるって洋ゲーじゃあまり無い現象だし
ファークライ5とか海外でも日本で過去最高だったし

 

36: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:56:31.67 ID:Dw9TfOT80

>>32
ほれ
このサイトの信憑性は分かるよね

However, it’s well behind sales of 2010’s Heavy Rain, which sold almost four times as many copies (in a box) than Detroit: Become Human.
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-05-29-uk-charts-detroit-become-human-headlines-all-new-top-three

 

37: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 00:01:02.44 ID:u+u6+JTc0
>>36
ほんとだ
パッケージ売上はBeyond: Two Soulsとほぼ同じでダウンロード版考慮すれば超えるだろうが
ヘビーレインの4分の1って書いてあるね
日本と違ってヘビーレインとBeyond: Two Soulの売上にかなり差があるようだな
まあイギリスは小さい市場だからアメリカでどうかな

 

25: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:41:58.20 ID:jQ53Cnr80
>>22
ヘビーレインだって累計300万本程度
もともとがAAAスタジオって訳じゃない

 

28: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:46:03.11 ID:XvRD+HTb0
>>25
DL入れて400いけたら大成功って所か

 

29: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:46:31.75 ID:g4CPaEx40
ファーレンハイトとかPlayStation2程度でも出せたんだし
ほんとはリモコンつかうウィーなんかこそこういうゲームに挑戦するべきだたんだけどな

 

33: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:50:14.21 ID:/0WmNItP0

PS4 ストファイ30thコレクション 82点
ml9VRsr - ソニー「デトロイトはQuantic Dream設立以降最高のセールスを記録した」

PS4 デトロイト 79点
ShWMYKF - ソニー「デトロイトはQuantic Dream設立以降最高のセールスを記録した」

【悲報】ソニーのデトロイトさん、メタスコア79点へ・・・レトロゲームの詰め合わせに負ける
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528123163/

 

35: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 23:56:00.33 ID:/ohnhmI50
>>33
13件評価での82点と88件評価での79点を並べる事になんの意味が…

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 00:22:52.87 ID:grdxtHIh0
イギリス?フランス?
なんか前作から大幅減とかいうニュース無かったっけ?

 

49: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 00:25:45.43 ID:u+u6+JTc0
>>48
前作とは同等
ヘビーレインの初動からは下げた
イギリスだからどうせ1万本が2500本になったとかそんなレベルだろうがな

 

55: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 01:27:46.68 ID:7DOjPfc00
デトロイトはテレ東の都市伝説にCM挟めばもうちょい釣れた気がする

 

57: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 01:34:44.02 ID:0yTylAK/0

イギリスの大幅減についてはこんな解説があったな。

>なんで10年前のヘビーレインから減ってるのかって言うと
>10年前は同じ欧州でもゲームの表現の違いがあった
>ドイツは血の色が緑色でゴア表現が全部削除されてたりして
>Codとか、完全に別のゲームになっていた
>だから欧州のイギリス以外の人達はみんなイギリスから輸入していた

>ところが数年前に欧州統一レーティングが出来たから、わざわざイギリスから輸入する必要がなくなった
>だから10年前のヘビーレインとの比較は
>まったく的外れである
>実際は減ってないし、この記事はデタラメ

 

58: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 01:48:46.84 ID:vqmbtWx20
低予算インディーの中では悪くなかった方

 

59: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 02:00:15.33 ID:PGjDBLcF0
モンハンワールドのシリーズ最高売上って公式発表にもいちゃもんつけてたし、いつものこと。

 

60: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 03:01:34.56 ID:r1Ln0Jac0
メタスコア79ってのが不思議でならん
もう3周クリアしてるけど個人的には85~90点はあげたい

 

70: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 06:00:39.42 ID:rJtjBNQE0
>>60
79は割と妥当だと思う
ゲームシステム周りがあまりにも酷い
周回ゲーなのに全く考慮されてない
不親切すぎる周回周りの仕様も合わせて
どうでもいいような細かい動作をいくつものボタンでやらせようとするこのメーカーのやりたいこととあってないんだよ
ただグラよくしてまるでドラマ見てるみたいに仕立てたのは評価している

 

61: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 03:30:06.50 ID:EWi5Kxdwa
和ゲーがそっぽ向かれる中で洋ゲーが売れるようになってきてるのは良いことだと思うわ

 

62: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 03:46:32.36 ID:GunNIJTl0
日本とヨーロッパのAmazon売れてるねかなり評価も高い
メタスコアとはなんだったんだろうか?

 

64: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 04:16:04.20 ID:PGjDBLcF0
公式のDL数や割合の発表すら信用できないソースと言い切る人からすれば、どんぶり勘定に見えるんだろうな。
自分が納得できないから嘘とか、末期ってレベルじゃないですよ。

 

73: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 07:26:38.44 ID:g9hZv1F50
周回向けじゃないけど、丁寧に作られた良作だったな
操作もヘビーレインよりずっとよくなってる
凄く面白かったからもっと売れてほしい

 

78: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 08:44:59.11 ID:0nHhNJlN0

リマスターのダクソよりも売れてない時点でな

恥を晒しただけだったね。。。

 

80: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 09:14:52.16 ID:D34yOlXV0
ライトユーザーにはムービーゲー需要あるから
今になっちゃ貴重なゲームだな

 

引用元: ソニー「デトロイトはQuantic Dream設立以降最高のセールスを記録した」

この記事のURLとタイトルをコピー