1: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 08:58:16.51 ID:CfcKeB+fa
eスポーツが大きな柱 東京ゲームショウ2018開催を発表
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/022701594/
>CESA理事でイベント委員長でもある辻本春弘氏は、発表会後の懇親の席で次のように語った。
>「手前味噌で恐縮だが、この1月に発売した『モンスターハンター:ワールド』のアジア圏での売れ行きが、従来の10倍を記録した。
>これも、TGSがアジア圏に対して、地道に情報発信を重ねた結果、日本製のゲームに対する理解が高まった結果ではないか」。
2: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:01:39.35 ID:+eCdJ0nzd
こりゃやっぱ9割くらいPS4版なんだろうな
4: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:08:51.06 ID:ic4E+7iH0
どう考えてもPS4で出したから だなw
7: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:12:18.02 ID:41HZpYal0
すごいな
8: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:13:46.75 ID:41HZpYal0
MHOより売れてるのか
9: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:14:15.87 ID:yjq7RG920
日本は入ってないのかこれ
まあSIEがアジア展開には力入れてたからなSIEのおかげだな
まあSIEがアジア展開には力入れてたからなSIEのおかげだな
10: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:14:39.12 ID:3QDeRWP1d
従来って世界同時発売ってあったっけ
46: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:39:39.64 ID:RZ5DnZa9M
>>10
無い
未だに出てないのもあるくらい
無い
未だに出てないのもあるくらい
11: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:15:13.06 ID:5YXLREGT0
元の数字が分からんのに10倍と言われてもなあ
12: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:15:54.39 ID:yJTIt/+T0
>>11
そういうことw
そういうことw
13: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:15:57.32 ID:+eCdJ0nzd
MHOで認知されてるのもあるだろうけど、向こうのゲームショーとかにも積極的に参加してるからだろうね
14: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:16:02.85 ID:41HZpYal0
そらアジア含めれば600万本余裕だよな
16: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:16:21.03 ID:AfxzeyIrM
やっぱ中韓人気なんじゃないの?欧米で受けてる感じしないし
20: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:18:49.81 ID:+eCdJ0nzd
>>16
英語圏のコミュニティに次いで中国コミュニティが多いから日本>アジア>米>欧の可能性は高いね
英語圏のコミュニティに次いで中国コミュニティが多いから日本>アジア>米>欧の可能性は高いね
143: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 11:37:40.82 ID:NDVjN+JHd
>>16
救援したら中華ばっか
救援したら中華ばっか
144: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 11:40:15.29 ID:HFAtnNcxM
>>143
ヨーロッパや欧米と繋がる鯖仕様なのか解らんから
アジア圏ばっかとなるのは解らんけどなぁ
ヨーロッパや欧米と繋がる鯖仕様なのか解らんから
アジア圏ばっかとなるのは解らんけどなぁ
147: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 11:41:53.21 ID:6YhGr9Zhd
>>144
単に遊ぶ時間帯の問題では
単に遊ぶ時間帯の問題では
150: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 11:44:04.14 ID:HFAtnNcxM
>>147
Payday2の経験上だが
遊ぶ時間帯ならロシア圏とマッチングするはず
ロシアで発売されてなかったっけ?
156: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 11:48:19.80 ID:6YhGr9Zhd
>>150
ロシアとか中韓とプレイ人口違い過ぎるだろ
ロシアとか中韓とプレイ人口違い過ぎるだろ
19: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:18:02.77 ID:dnZxPvqc0
ソニー絡むといつも
※アジア含むみたいなのが出てくるな、そんなアジアに力いれてるんだっけ?
※アジア含むみたいなのが出てくるな、そんなアジアに力いれてるんだっけ?
23: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:20:33.31 ID:uH6S7AfU0
28: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:22:13.10 ID:dnZxPvqc0
>>23
でアジアでの売れ行きは?
でアジアでの売れ行きは?
30: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:23:57.46 ID:uH6S7AfU0
>>28
ワールドの10分の1以下じゃね
カプコン社長の発言からすると
ワールドの10分の1以下じゃね
カプコン社長の発言からすると
24: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:21:01.68 ID:A6ptIf9ha
>>19
SCEJA(ソニー・ インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア)
でジャパンアジアの会社だからな
SCEJA(ソニー・ インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア)
でジャパンアジアの会社だからな
282: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 14:07:56.98 ID:1OU0r/m8M
>>19
海外(欧米)では展開してないMH4やMHXXもアジア地域では売ってるんやで、てかそれすら知らなかったとか?
海外(欧米)では展開してないMH4やMHXXもアジア地域では売ってるんやで、てかそれすら知らなかったとか?
21: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:19:22.85 ID:uH6S7AfU0
向こうはPC版があると割って遊んじゃうらしいw
ワールドPC版後発は正解だな
ワールドPC版後発は正解だな
25: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:21:08.93 ID:3ixH2BAx0
中華モンハンでモンハンを売る地盤はできてたっていうのもあるよね。
いきなりモンハンって言われてもピンと来ないけど、あぁあのモンハンねって言うのがあれば食いつくきやすいしさ
いきなりモンハンって言われてもピンと来ないけど、あぁあのモンハンねって言うのがあれば食いつくきやすいしさ
26: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:21:51.92 ID:RftlCgb40
まあ救援できもいぐらいに中国人や韓国人たくさん見かけるしな
27: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:22:09.12 ID:khjYT4oka
(アジア含む)はよく見たが、アジア(日本除く)の数字自慢は珍しいな
38: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:30:01.42 ID:lkhXj9Xi0
>>27
この社長、MHFで中国に乗り込んで大敗したことがあるのでそのリベンジだろうな
その時にカルチャライズの重要性を痛感して現地の会社に作らせたのがMHO
たまたまそのタイミングで中国が外資系企業を法律で追い出したので
中国国内で自社ブランドを売り込むことができた数少ないメーカーになった
それが今回実を結んだんだろうな
29: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:23:11.42 ID:TgtzLQaud
PSPの頃から中国人よくやってたろ
36: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:29:10.10 ID:+eCdJ0nzd
セガも中国進出して他社ソフトの販売やってるし和ゲーってローカライズも欧米よりアジア優先だよね
37: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:29:53.80 ID:8QkYZNsq0
アジアに限らず海外は10倍くらい売れてるんじゃないの?
今まで売れてなさすぎなんだから、10倍でも少ないくらいだけど。
今まで売れてなさすぎなんだから、10倍でも少ないくらいだけど。
41: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:32:10.80 ID:Gklms+Pwr
>>37
10倍だと1500万本は売れてる計算になる
まあ2~3倍くらいだな
10倍だと1500万本は売れてる計算になる
まあ2~3倍くらいだな
39: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:31:30.13 ID:jBdkRmpgp
確かに野良マルチで中韓よく見かけるね
40: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:31:51.64 ID:ieckpu7w0
中韓市場がデカくて旨味があるんだよな今
特に中国は金脈と言われてるくらい
特に中国は金脈と言われてるくらい
48: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:44:12.20 ID:MmW8tq4M0
proならともかくノーマルでモンハンワールドとかアジアは修行僧ばかりか
50: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:45:21.49 ID:9y3fgEO9a
中韓より
英語の方が多くないか?
あとはちょっと自信ないがフランス語かな?それもチラホラ見る
英語の方が多くないか?
あとはちょっと自信ないがフランス語かな?それもチラホラ見る
53: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:46:44.28 ID:+C7aaxUe0
中国 韓国のコア層は日本のゲームやる人も多いからな
最近はソシャゲも中国語韓国語で切り替えれるゲーム多いし
最近はソシャゲも中国語韓国語で切り替えれるゲーム多いし
55: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:47:36.40 ID:ZHP+NFdg0
売れすぎ笑う
68: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 09:58:05.21 ID:0OtP9iJe0
人口の多さを考えれば欧米よりも遥かに大きな市場だからね、アジア。
73: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 10:04:19.34 ID:3U/B5zak0
次のモンハンも痕跡集めして古龍ひたすら狩ってればいいさ
俺はもうごめんだがな
俺はもうごめんだがな
78: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 10:08:02.55 ID:7yrYOwSF0
うれるのはええこっちゃ
79: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 10:08:18.34 ID:7RT4rxBY0
スゲーなぁ
アジア市場で定着出来たら今後は安泰だろ
アジア市場で定着出来たら今後は安泰だろ
91: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 10:23:15.73 ID:5fe/VS6k0
発表数値に比べて欧米でそれほど売れていないのではと疑問が出たとき、アジアで売れているのではと予想した人がいたが、的中したね
謎が解けて良かった
謎が解けて良かった
92: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 10:24:18.38 ID:dkzzWA1b0
>>91
なお欧米でも3DS時代より売れてる模様
なお欧米でも3DS時代より売れてる模様
102: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 10:46:50.68 ID:3oCi7gtd0
ハングル中国語めっちゃ多いし韓国中国だけで相当売れてるんじゃないかね
103: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 10:48:18.66 ID:LUChjjDY0
>>102
マルチ行ったら1人は中国or韓国の人がいるって印象だな
他の外人も結構いるけど
マルチ行ったら1人は中国or韓国の人がいるって印象だな
他の外人も結構いるけど
105: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 10:52:58.81 ID:u9FmT+Ki0
偏見かもしれんが中国韓国人見るとなんか警戒しちゃうわ
108: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 10:57:23.37 ID:LUChjjDY0
>>105
一度だけ何もせずにウロウロしてる奴に会った事はあるな
即キックしたが
一度だけ何もせずにウロウロしてる奴に会った事はあるな
即キックしたが
106: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 10:57:09.32 ID:DpB0IGvba
販売地域が多いのは大きいな
109: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 10:58:03.65 ID:uDTQoqy2a
おもしれえし
救援と良い意味でチャットし難いのが嚙み合って、ほんと気楽にマルチができる
すげえよカプコン
救援と良い意味でチャットし難いのが嚙み合って、ほんと気楽にマルチができる
すげえよカプコン
110: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 10:59:01.75 ID:z69LTLcx0
アジアが近代化してきたからだろ
111: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 10:59:38.46 ID:fdRW/pK6p
チャットはいっそこのままにして
シンボルとかエモーションをメインにしてもっと出しやすくしてほしいな
PSOがやろうとしたこととはいえ
今となっては洋ゲーもこのスタイルが多い
シンボルとかエモーションをメインにしてもっと出しやすくしてほしいな
PSOがやろうとしたこととはいえ
今となっては洋ゲーもこのスタイルが多い
112: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 11:00:10.67 ID:dkzzWA1b0
アジアは返品無しみたいだし欧米より和ゲーの親和性高いから
有望視されてる
有望視されてる
115: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 11:07:10.90 ID:6YhGr9Zhd
中国語は何となく通じるなw
154: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 11:47:33.84 ID:LUChjjDY0
韓国中国以外の外人も結構いるだろ
158: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 11:50:59.82 ID:I481FaPhM
>>154
けっこうどころかアメ人わんさかいるよしかもHR50超えてるし
よくあいつらアレ倒せたなー感心する
けっこうどころかアメ人わんさかいるよしかもHR50超えてるし
よくあいつらアレ倒せたなー感心する
162: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 11:53:29.04 ID:HFAtnNcxM
>>158
まあ、ガンナー引っ張り出せば全回避か死ぬかゲーに持ち込めるし
アレは超肉質が敵だし
まあ、ガンナー引っ張り出せば全回避か死ぬかゲーに持ち込めるし
アレは超肉質が敵だし
157: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 11:50:39.11 ID:6YhGr9Zhd
日本のピークタイムに中韓が多いのは当たり前だからな
170: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 11:59:43.52 ID:ApYUEiLtM
俺は外人の人とも遊びたいから
救援のマッチング全てにしてるけど中国語とハングルのプレイヤー結構いる
救援のマッチング全てにしてるけど中国語とハングルのプレイヤー結構いる
173: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 12:02:20.26 ID:JCf5Ym9K0
中華回復しないでつっこんで死ぬ率高いんだよな
ハングルはまだうまいのぽつぽついるけど
ハングルはまだうまいのぽつぽついるけど
220: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 12:35:21.93 ID:oVTI+9ZQd
>>173
まあそれも裾野が広がってるってことだからモンハンにとってはいい傾向なんだろうね
効率重視のガチプレイヤーばかりのゲームは衰退するだけだし
まあそれも裾野が広がってるってことだからモンハンにとってはいい傾向なんだろうね
効率重視のガチプレイヤーばかりのゲームは衰退するだけだし
225: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 12:40:14.53 ID:qoC+OhZd0
>>220
子どもの多い3DSモンハンも、効率重視のガチプレイヤーばかりにならずに済んだという事か
子どもの多い3DSモンハンも、効率重視のガチプレイヤーばかりにならずに済んだという事か
186: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 12:17:13.73 ID:njer6PEk0
世界の娯楽産業が中国資本頼みなところはあるから、目論見通りではあるな
下地作りもやってきてた訳だし
下地作りもやってきてた訳だし
197: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 12:25:49.59 ID:HFAtnNcxM
こうなるのが解っててなんでカプコンは3DSにナンバリング移したんだろうなww
3DS版はMHXシリーズとして4作品ほど作って欲しかった
203: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 12:28:57.79 ID:fdRW/pK6p
世界的にみれば携帯機は本気だと思ってもらえないから
本気だと信じてもらうためには名前だけでもナンバリングにする必要があった
本気だと信じてもらうためには名前だけでもナンバリングにする必要があった
209: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 12:29:52.79 ID:TEbUClPP0
まじで北米の数字でないな…
終わったろこれ
終わったろこれ
222: 名無しさん必死だな 2018/02/28(水) 12:37:55.30 ID:9qni5d5f0
>>209
NPDは発表されてるから有料でデータ買ってる人には公開されてるが
NPDアナリストがシリーズ最高売上だってさ
NPDは発表されてるから有料でデータ買ってる人には公開されてるが
NPDアナリストがシリーズ最高売上だってさ
引用元: カプコン社長「MHWはアジアで従来の10倍売れてる」