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えっ……個人開発のインディーズゲーム「Lost Soul Aside」凄すぎ……

1: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:33:50.03 ID:90ukGvcvM.net

2: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:37:06.34 ID:I9HvBqL00.net
こう言うの駄目だ
通常攻撃は地味で技を使ったときだけ派手なエフェクト
とかじゃないとうんざりする
3: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:38:29.34 ID:UHgGBfiZ0.net
つまんなそう
5: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:41:31.31 ID:ffTKJ9NN0.net
ちょっと単調かな
これからどれだけバリエーション持たせるかなんだけど
7: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:42:28.29 ID:KAhLd0qId.net
インディーズはすべてゴミとか最近よく聞いたね
ビュンビュン動き回るのはいいが、操作感につながるか次第だな
8: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:43:03.46 ID:lRXjaOgO0.net
ああ、チャイナクオリティのやつな
見た目は綺麗だけど誰が見ても色々なゲームのモノマネ詰込とわかるやつ
9: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:44:39.87 ID:UhvgSzC00.net
どのくらいがアセットとかの外部素材なんかな
11: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:46:17.36 ID:UHgGBfiZ0.net
てかインディーズにグラは求めてないんだよなー
13: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:47:52.28 ID:yH3aRlsP0.net
カメラワーク悪いな…
15: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:47:56.38 ID:wfAlyXXD0.net
作者がノムリッシュ大好きな人だったっけ
17: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:50:25.31 ID:U+lpeU4+0.net
ただ主人公が魅力ねーな
ゼノブレ2のあの無個性顔の主人公も魅力ねーけど

このロストソウルの主人公も
なんか 目を細くしたノクトのポニーテール版ってな感じ

中国ゲーは女キャラ可愛いんだから
女キャラにしろよ

19: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:52:29.54 ID:Dql2KjAI0.net
こいつにFF15のアクション部分担当させたら良かったのにな
21: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:53:34.35 ID:yMYK01AxM.net
不自然な持ち上げが目立ってきたな
SIE支援だからな
23: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:55:13.23 ID:2NAo/u31a.net
じゃあこれでRPG作れるってなるとまた別問題になってくることすら判らんのだろうしな
28: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:58:57.17 ID:PCx9IZAN0.net
結局足しばくだけかいな
30: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:59:06.89 ID:Bn7hnLe/0.net
デビルメイクライでよくね?
31: 名無しさん必死だな 2017/12/17 12:59:20.81 ID:Quz82Md8a.net
なんか笑えてくる
https://youtu.be/z5El-yYNUwU
36: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:10:51.38 ID:dMSXGxLq0.net
画面に出てる文字が無機質すぎていかにも洋ゲーって感じ
こういうとこをちょっと変えるだけでアニオタにも請求できるようなゲームになりそうだけど
37: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:11:36.42 ID:eOYw9f5O0.net
なんだこの
面白そう感とつまらなさそう感が混在してるこの感じ
39: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:12:42.22 ID:QkVpANly0.net
こういう系統のアクションって面白いん?
ニーアはイマイチだった
42: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:14:57.19 ID:MFDNyl6u0.net
>>39
ベヨネッタも含めて、ただ道なりに進んで剣ブンブン振るだけでつまらんよな
コンボとか覚えて効率化とかできるんだろうけど、それも別に面白くは無いし
41: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:14:16.17 ID:i/zhdQCE0.net
FF15みたいな理想化されたイケメンホストじゃなくて、
歌舞伎町にいるホストのリアルな不細工さや痛々しさを再現できてるじゃん
44: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:15:54.03 ID:Quz82Md8a.net
一応オープンワールドらしいぞw
45: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:16:17.02 ID:5qUVGnIQ0.net
主人公の顔がマジでノクト

オープンワールドでこんなアクション派手だと疲れるから、普通のRPGがいい。
敵やステージのバリエーション増えたらいいのでは。

しかしどんなにストーリーがよくできてても顔がノクトだとな…

47: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:18:31.60 ID:UKh9kVfw0.net
今はダンテじゃねえのか
名倉になってから悲惨だな
49: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:19:03.03 ID:XGr4ZXG2d.net
真っ平らな平地で敵を斬ってるだけなのこれ?
50: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:20:40.19 ID:sdEJ4NGs0.net
名倉は泣くかもしれない
52: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:22:51.43 ID:beM5IVy/0.net
マリシアスみたいなゲームだな
53: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:23:07.02 ID:QkVpANly0.net
これで個人開発なんか
よくやるわ
55: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:26:34.04 ID:hp9M76F2r.net
ザコ戦も連打してるだけ?な感じしたけど
ボス戦はビックリするほどつまらなそうだな
攻撃ごり押しだしボスはダメージリアクション取らないしさ
絵は綺麗だから、どっかの下請けで絵だけ作ってればいいんじゃないかな
56: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:30:06.69 ID:sdEJ4NGs0.net
面白ければ1万だしても買うし、つまらなければ金もらっても時間の無駄だからやりたくない
開発規模とか面白ければどうでもいい
59: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:32:59.25 ID:9M/yK3aF0.net
真のFF
61: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:34:08.48 ID:BmgEUQf90.net
これが個人制作ってのがめちゃくちゃ凄いんだけど、NieRとDmCとFF15混ざっただけ感がすごい

雑魚相手に無双するのは良いけど、ちょっと堅い敵がきたら途端にストレス貯まる類のあれだな
商品として出すならしっかり囲んでバランス調整やらギミック追加やらしないと一気にショボくなる

63: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:37:07.14 ID:ASRhap280.net
個人開発でこれはすごいと思うけど
個人のゲーム作成能力が凄いんであって
ゲームの面白さや凄さはまったく別なんだよな
今はプロが使う機材や素材も安価に手に入るから
個人開発には天国だろうな
64: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:37:14.12 ID:Ock8gEgY0.net
キャラがホストファンタジーで草
65: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:37:59.99 ID:D2/Hk3jO0.net
面白いかどうかはともかく凄いな
67: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:46:54.27 ID:9kmGpC+y0.net
ノクトと顔が似すぎてんねん・・・
モデルを一から作ってこんなに似るかね・・・?
68: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:47:39.91 ID:qrijTH5zM.net
こういくスタイリッシュっぽいアクションのツクールでもあるのかね
75: 名無しさん必死だな 2017/12/17 14:43:51.22 ID:MFDNyl6u0.net
>>68
Unityならアセット買って組み合わせればある程度作れる
70: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:51:32.82 ID:w8Qk1rsh0.net
個人開発でここまで作れるならお前らも何か作ってくれよ
71: 名無しさん必死だな 2017/12/17 13:55:41.17 ID:/rfJTSiu0.net
まったく面白くなさそうだけど、ここまで作るなんて凄いなぁ
74: 名無しさん必死だな 2017/12/17 14:15:31.72 ID:Vnm6japQ0.net
FF15のノクティスがフルのアクションゲームで動いたらこんな感じっぽい

しかしでかい敵の動かし方って相変わらず発達しねえなぁ
四つん這いの時に全然荷重かかってない後ろ足起点で高速くるくるするのはギャグだとしても二本足モードになって足元わちゃわちゃしてる時に剣振るなよ踏めよ

77: 名無しさん必死だな 2017/12/17 14:55:20.25 ID:vWccGcUq0.net
ベヨネッタも同じようにつまらんアクションだけど
ヒットエフェクトに凝ってるから殴ってる爽快感があっていいんだよな
まあこんなソードぶんぶん丸ゲームやるよりPCでMOARPGやったほうがいいすわ
79: 名無しさん必死だな 2017/12/17 15:07:30.44 ID:UhvgSzC00.net
開発環境とか製作ハードルダウンって意味での凄さだよね
もちろん製作者個人の凄さである可能性もあるけど

まあ、「ゲーム業界・ハード板」って事を考えれば、
そういうゲームメイク技術の出回りとかの方が遥かに重要な話題であるべきような気もするが

80: 名無しさん必死だな 2017/12/17 15:08:30.09 ID:Dql2KjAI0.net
すごいけどこれ買うくらいならベヨネッタ買うわ
83: 名無しさん必死だな 2017/12/17 15:18:43.15 ID:GlpXVvLI0.net
ニンジャガの要素もあって笑った
いいね楽しそう
85: 名無しさん必死だな 2017/12/17 15:31:20.50 ID:ULqI/3×90.net
面白そうかは別として凄いね
個人でこのレベルの実装とリソース作成までできるなら
大手で働けばいいのにと思うわ
86: 名無しさん必死だな 2017/12/17 15:38:10.42 ID:n5VCbcZy0.net
>>85
逆に大手で働いてて、好き放題できないから大手を辞めて個人で作ったんじゃない?
経験がそれなりに無いとこのクオリティを個人で作るのは無理だろう
87: 名無しさん必死だな 2017/12/17 16:20:05.52 ID:IHEm1amb0.net
適当に連打したらかっこよく敵を倒してくれますっていう風に見えてしまうのが損だな
実際どうなのかはやらんとわからんけど
綺麗になったお姉チャンバラ感がある

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