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【速報】「ゼルダの伝説:BotW」、現在全てのサイトでGOTYを受賞

1: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 17:14:19.69 ID:koE34l260.net
anime morara01 - 【速報】「ゼルダの伝説:BotW」、現在全てのサイトでGOTYを受賞
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2017 GAME OF THE YEAR

Computer Bild (DE) : The Legend of Zelda: Breath of the Wild

Stuff Gadget Awards (UK) : The Legend of Zelda: Breath of the Wild

Trusted Reviews (UK) : The Legend of Zelda: Breath of the Wild

EE Pocket-lint Gadget Awards (UK) : The Legend of Zelda: Breath of the Wild

Golden Joystick Awards (UK) : The Legend of Zelda: Breath of the Wild

Golden Joystick Critics Choice (UK) : The Legend of Zelda: Breath of the Wild

6: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 17:18:09.26 ID:95Sp/fI60.net
GDCで取ったら認めるよ
25: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 17:36:34.88 ID:/j7xW+GY0.net
>>6
GDCって開発者の?
それこそこないだの開発者のカンファレンスで、製作行程のプレゼンが凄すぎて業界騒然だっただろ
48: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 17:50:37.39 ID:2/HFuzcBM.net
>>25
それCEDECじゃなくて?
GDCの時は空気だったような
129: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:47:41.32 ID:/j7xW+GY0.net
>>48
こないだのってのはCEDEC
GDCは来年の2月末でしょ
今年の時はまだゼルダは未発売じゃない?
371: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 21:44:39.61 ID:rpKI+LRyM.net
>>48
cedecで、今まで社内開発体制とかひた隠しにしてた任天堂がオープンにしまくったから話題になったんだよ
12: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 17:20:24.39 ID:h3BX1NWS0.net
どう考えてもアサクリの方が良くできてる
51: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 17:51:43.99 ID:6NH5ehWb0.net
>>12
ゼルダはアサクリをいかに進化させたか
https://www.youtube.com/watch?v=yFlGdI8TxsA
19: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 17:30:03.33 ID:S5LWqAe/p.net
プレイステーションアワードで大賞取ったら認めてやるよ
329: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 20:49:52.33 ID:63nsoWCm0.net
>>19
余裕で穫るやろ
29: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 17:38:36.35 ID:dum0ocA2d.net
和ゲーって10年以上GOTY取ってなかったよな
快挙ですわ
132: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:50:51.01 ID:ZdaXFmgha.net
>>29
GOTY最多獲得はバイオ4依頼だな
176: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:15:16.04 ID:Tar5AUxW0.net
>>29
一応デモンズソウルが2009あたりに大賞獲ってなかった?Gamespotだから微妙かもしれんが
37: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 17:41:00.87 ID:oatx3dcO0.net
オープンワールド童貞が評価してるだけとか言ってた奴ら息してるか?
ゲームやり尽くした者共がえらい評価してるようだが?
322: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 20:44:28.95 ID:an1pgRrV0.net
>>37
ゼルダは別腹だから
44: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 17:46:22.22 ID:fP3IXXX+0.net
海外もゼルダ信仰強いよな
なんかちょっと不思議
46: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 17:49:26.91 ID:fP3IXXX+0.net
>>44はちょっと誤解を与える書き方だな
「信仰が強い」じゃなく「好きが多い」で
58: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 17:58:02.74 ID:fuGYXAK+0.net
宮本てもう関わってないの?
133: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:53:22.70 ID:ZdaXFmgha.net
>>58
スーパーバイザー的ポジションだろ
出来上がったものにちょっと意見つける程度
68: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:10:03.27 ID:8kggTzQla.net
壁に登れる
滑空
この要素だなダンジョンの数とモンスターの種類がもっと多かったら良かったくらいは思うが完成度は高い
71: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:12:13.74 ID:D+bxDCeea.net
>>68
あんだけ面白いのに、まだまだ進化する余地があるって言う
72: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:13:08.39 ID:VxQBYqf4x.net
面白いのは面白いんだけどbotwはゼルダでやるべきではなかったような気がするがな
革新的すぎて次の続編がbotw路線で行くにしろ従来のゼル伝路線で行くにしろ不満が出てくると思う
82: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:18:18.86 ID:VBetw6yb0.net
>>72
不思議のダンジョンみたいやな
何出してもいつまでもアスカの方が面白いって言われるし
アスカ移植したら他のが売れなくなるの分かってるだろうし
161: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:04:51.65 ID:GxtBgmFvK.net
>>72
進行ルートの自由度だけではなく道具の使い方や使う場所も創意工夫できてむしろ初代に回帰した感じだった
76: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:15:03.66 ID:NoRATIna0.net
ゼル伝ブレスってなにがおもろいの?オープンワールドなんかたくさんあるだろ
スカイリムで十分
84: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:21:07.80 ID:JkH8Z0Kq0.net
>>76
スカイリム戦闘が面白くない
壁登り出来ない
お空飛べない
世界のどこでも行けるオープンワールド感凄い
164: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:06:35.21 ID:ZdaXFmgha.net
>>76
移動の自由度とフィールド探索の楽しさにステータス全振りしたゲーム
今までありそうでなかった
79: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:17:24.26 ID:VxQBYqf4x.net
自由度が高すぎて謎解き部分も正攻法以外の解き方があるのはどうなのかと思う
自由度高ければ高いほど好きな奴には良いんだろうがカッチリとした謎解きが好きな奴もゼルダの伝説ファンには少なくないと思う
173: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:11:10.78 ID:Xazku3Gp0.net
>>79
あえて複数解用意したと聞いた
87: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:23:44.97 ID:JkH8Z0Kq0.net
まあスカイリムもスカイリムでしか出来ないことがあるから良いけどね
ゼルダは目新しさが評価を押し上げてるところもある
149: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:01:20.47 ID:X782bHfLa.net
>>87
ゼルダは目新しさが良い点じゃない、オープンワールドなのにワールド内オブジェクトに干渉出来ないと言う今までの矛盾を当たり前のように解決したのが良い点
89: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:24:40.58 ID:cElaSnlCr.net
マリオ「ゼルダしね」
172: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:09:15.70 ID:ZdaXFmgha.net
>>89
wii時代は優勢だったんだからいいだろ
90: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:25:35.87 ID:z99qdXl/0.net
ホライゾンとかに比べて自由度が大きいて褒められてるけどクソグラフィックなんだから当然だろ
101: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:30:51.06 ID:fP3IXXX+0.net
>>90
最近のグラ偏重に飽きてきてたから上手い事ハマったのはあるだろうな
一つ一つは既存のオープンワールドゲーにあったものだけど全部集めて世界観の表現に徹底したのは英断だったと思う
正直ゼルダは大嫌いだけどそこは認めてるわ
174: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:11:21.57 ID:ZdaXFmgha.net
>>90
グラフィック部門やサウンド部門でもノミネートされまくってるんだよなあw
97: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:29:24.07 ID:EzO9hb110.net
先日GOTYが操作されてるとほざいてたブロガーによれば
これも操作ってことになるのかな
209: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:29:53.35 ID:MzV30XYh0.net
>>97
寧ろ今回の和ゲー(笑)が受賞された時点で
それが確実になったわ
105: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:33:28.56 ID:9b29tZ7Z0.net
あの丘に登ったら今日は止める
391: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 22:34:25.83 ID:5Prayoj40.net
>>105
もうちょっと探索するか
106: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:33:33.39 ID:G0u8q0uSp.net
背景が背景じゃないゲーム
122: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:44:41.47 ID:rHXDgMud0.net
>>106
これが的を射ているかもな
309: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 20:22:56.13 ID:qltOFGwf0.net
>>106>>122
あーそうだね
最初にぐるっと見回したとき大噴火中の火山やら遺跡やら色々な世界が遠くまで広がっていて
ワクワクして行きてーと思って行ったら本当に隅々まで行けてしまった
当たり前のようで全然当たり前じゃなかった。
まあ端まで行ったら、底なし谷で区切られ、先の岩山とか見えてるのに「行けません」とグライダー遮られるけど
108: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:34:30.39 ID:AjI2hsS9H.net
ゼルダとマリオオデッセイはほんと凄いと思うわ
131: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:50:30.90 ID:mhckGCFb0.net
>>108
ゼルダGOTYは全く異論無いがマリオデが並び称されるような扱いなのは理解できん
ムーンで水増ししてるだけでゼルダより2段階くらい落ちるタイトルやろ
137: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:55:01.99 ID:fP3IXXX+0.net
>>131
てかマリオって2Dか3Dかの違いはあれど64でもうほぼほぼ完成しちゃってて目新しさはマジでないよな
グラがよくなったり密度が上がるのは当たり前だから評価しづらいし
140: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:55:34.48 ID:/j7xW+GY0.net
>>131
俺もマリオデの評価は個人的にはゼルダより数段落ちる
各紙ムーンはアイデアが豊富で楽しいから良いと思うし、
マリオデみたいな箱庭ゲームでマリオデに勝てるタイトルも思い付かないし、
マリオデには欠点はほぼ無いのも確かなんだけど、
個人的には、もう「マリオやクッパという世界」自体に飽きたというか、
もうどうでも良いのでモチベーションがしんどい
もうマリオは既に4のワールド辺りでお腹いっぱい
114: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:39:33.12 ID:6elqSO6Y0.net
日本かどうかはどうでもいい
BotWという作品に乾杯
123: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:45:12.87 ID:tzpa1Vczd.net
>>114
これ
3年ごと位で良いから質を維持できればベゼや岩星と同じ生き方も出来る
こいつらも大抵マンネリだけどちゃんと作ってちゃんと売れてるんだし
117: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:41:50.45 ID:9b29tZ7Z0.net
双子山辺りでやべぇってなったな
119: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:43:50.29 ID:Sm0Gu+k90.net
>>117
でも双子山の祠は糞だったわ
単純にめんどくさいだけ
ジャイロでボール転がしの祠も糞
127: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:46:08.64 ID:9b29tZ7Z0.net
>>119
ジャイロは裏返したりしなくても、迷路の出口をボールの入り口にするだけのヌルゲーだよ
289: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 20:10:51.70 ID:QUic5Yh9r.net
>>127
ワロタ……
なるほどやなw
120: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:43:55.05 ID:+q3cll4V0.net
ファミ通は39点じゃなかったっけ?
400: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 23:05:57.30 ID:PWjR2fPVr.net
>>120
ジョジョやDQ11に40点つけるゲーム雑誌の話はやめろ
139: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:55:31.65 ID:V8NC/xdU0.net
行き止まりがあることが残念
次は球体マップでやってくれ
147: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 18:59:43.03 ID:XBHne2kI0.net
>>139
初代FFみたいになるならいいけど
3Dでやったらマリギャラみたいになりそうw
150: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:01:25.40 ID:cXLy8qXy0.net
PC版まだなの?
そんなに待てないんだけど
162: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:05:23.09 ID:JUlLE3r1r.net
>>150
wiiu版エミュでやってる奴等いるから合法な手段でPCにもっていってやればいいんじゃね?
155: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:03:40.44 ID:JQpZzo7r0.net
switchって
電源ボタン押しにくくね?
169: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:08:17.74 ID:ZUFR2Rp1r.net
>>155
押しやすいほうが困る
ソースは初代DS
156: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:03:53.61 ID:EjPk1N8l0.net
まあ面白いけどコログで飽きる
175: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:11:37.74 ID:X782bHfLa.net
>>156
やる事無くなって後はコログだけかーってなるのが150時間プレー後ぐらいだし不満は無い
195: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:25:12.04 ID:MzV30XYh0.net
え?ゴメン、ちょっと良くわからない俺等のPUBGは?
もうGOTYのブランドすら終わったな
任天堂の献金がすぐに話題になるだろうしその時が楽しみたわ
306: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 20:19:59.87 ID:7KDcrkzp0.net
>>195
PUBGは欧米で飽きられている
198: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:26:17.94 ID:iAx490ij0.net
ダークソウル3ってつまんないよな
206: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:29:05.74 ID:Tar5AUxW0.net
>>198
面白いけど正当進化すぎてすぐ飽きる
207: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:29:11.79 ID:PE/b/zHi0.net
ホライゾンは映像は凄いけど他は特筆すべき所はないよ
210: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:30:36.84 ID:MzV30XYh0.net
>>207
PS独占ゲーなんて誰もプレイしないからな(笑)
今時30fpsのゴミなんてありえない
214: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:33:47.27 ID:xGV4EI4T0.net
なぜFF15はゼルダになれなかったのか
241: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:47:08.99 ID:ZdaXFmgha.net
>>214
宮本  坂口
手塚  北瀬
青沼  野村
小泉  鳥山
藤林  田畑人材の差かな
221: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:36:02.90 ID:qYsbGXUs0.net
GOTY獲得数
2005年
バイオハザード4 35
2006年
オブリビオン  40
2007年
バイオショック  47
2008年
フォールアウト3  69
2009年
アンチャーテッド2  111
2010年
レッドデッドリデンプション  111
2011年
スカイリム 227
2012年
ウォーキングデッド  75
2013年
ラストオブアス  249
2014年
ドラゴンエイジ  134
2015年
ウィッチャー3  257
2016年
アンチャーテッド4  165任天堂やっとって感じだな
来年RDR2と再来年ラスアス2でもう埋まってるから
任天堂のチャンスはもうないけど
237: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:44:59.85 ID:YN/W0YIn0.net
>>221
これ見るとGTA5は1年ずれ込んでれば最多でもおかしくなかったな
238: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:45:19.81 ID:xCPhLxGo0.net
>>221
ウォーキング・デッドだけはガチだったなあ
ドラマなんかより全然良い作品だった
326: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 20:47:14.02 ID:+psbBTFr0.net
>>221
GTA5が取ってないことに驚いた
375: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 21:46:21.18 ID:p5jAQFa60.net
>>221
GTA5って受賞してなかったんだな
389: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 22:26:29.87 ID:jRlzqmmK0.net
>>221
ウィッチャーすげえな
244: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:48:03.45 ID:ZvttuhaC0.net
エミュでまともに動くようになった?
259: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:54:06.73 ID:qpsZDUzA0.net
>244
Cemuのバージョン上がるたびに安定して軽くなってきてるようだ
最新CPUなら常時30fps以上出せる
さすがゼルダだけあって開発側もゼルダに焦点当てて改良続けてる
DQ11のCitraなんて一応クリアできるとはいえ酷いガクガクだからな
248: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:49:42.23 ID:Qf2EDzV90.net
発売前はあれだけ任天堂をバカにしてたのにね
東大への嫉妬がそれだけ強かったのかね?
255: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:52:17.68 ID:erbwkRsD0.net
>>248
ああいうのは全部業者のネガキャンなんじゃねえの
何大が多いとか気にしてる奴がそんなにいるとは思えないし
251: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:50:46.60 ID:bX2ACq8i0.net
ファミ通では満点取れなかったんだよね?
257: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:52:30.48 ID:ZdaXFmgha.net
>>251
満点だよ
ジョジョと同格の最上級だよ
263: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:56:14.52 ID:253vAVVB0.net

任天堂ってハード売らないでソフト屋に徹した方が今の倍ぐらいもうかるんじゃねーの?

P

268: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:58:27.80 ID:wCegCTus0.net
>>263
いや任天堂のソフトは任天堂ハードに特化してるから同じことやで
269: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 19:59:38.84 ID:tzpa1Vczd.net
>>263
サードももう文句言えるほど強くないからなあ
任天堂のハード消えると一気にゲームがオタ趣味化しそうで不安だが
310: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 20:23:29.33 ID:XzoX8TKI0.net
不満はキー配置とインベントリ画面の地味な使いづらさ
313: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 20:25:46.92 ID:JUlLE3r1r.net
>>310
あと料理、一括で作らせてくれたらもっと活用したのに
一つ一つ微妙に差があるからしなかったんだろうけどさ、あれは本当に面倒
316: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 20:33:20.10 ID:XBHne2kI0.net
>>313
料理の素材組み合わせによる回復量とか売値の法則とかを
まとめたサイトが未だにないのが不満
319: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 20:42:11.00 ID:zIzCNgDJ0.net
やろうやろうと思いながらswitchが手に入らなくてどうでもよくなってたんだがやっぱ他より面白いかね?
331: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 20:52:10.80 ID:1SLmhX/e0.net
>>319
まあおもろい
アクションに関してはホライゾンのほうがすきだったけど
355: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 21:30:49.05 ID:gqssGWHQ0.net
ネットの評判がスカイリムのときと似てるんだが本当に面白いのか?
過剰評価されてない?
356: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 21:34:24.91 ID:oSUNESUB0.net
>>355
本当に面白い
365: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 21:42:08.57 ID:ghchhEZ0d.net
>>355
国内の熱だけでは判断できないそこで第三者の目を借りようと真偽図るのに使ってた材料が海外評価ってやつだったんだけどな マウントと取れないからと今まさにそれも捨てようとしている
366: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 21:42:26.64 ID:9b29tZ7Z0.net
>>355
3時間くらいあっという間に過ぎちゃって睡眠時間を削る事になるくらい面白い
385: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 22:18:38.81 ID:TL7xg9Ye0.net
オープンワールドを作ったことない任天堂がオープンワールド最高峰と言われるゲームを作った
これがどれだけ凄いことか分かる?
何も勉強してない奴がいきなり100点取ったんだぞ
386: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 22:21:03.17 ID:TqMgNXMya.net
>>385
ゼノブレイドクロスっていう踏み台をたまには思い出してあげてください っていうか普通にゼルダにも関わってるし、モノリスの開発力がおかしいんだけど
日本でちゃんとしたオープンワールド作れるのここぐらいだろ
402: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 23:06:43.12 ID:yRpj610uM.net
>>386
散々言われてることだけど、
モノリスはただのお手伝いレベルであってブレスオブザワイルドのレベルデザインには関わってないよ
387: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 22:21:15.31 ID:2u2fJqqF0.net
>>385
勉強はしてたんじゃね?
いきなり実戦だっただけで
内部評価チームが実戦と見紛うくらいシビアだったんだろ
399: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 23:05:17.27 ID:yRpj610uM.net
>>385
任天堂なんてファミコン時代のゼルダやメトロイドの頃からそれに類するゲームはずっと作り続けてただろ
成功とは言い難いけど、風タクなんか現代型のオープンワールドの先駆となるような試みのゲームだったし
410: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 23:42:05.92 ID:7/x70KRd0.net
昔、ライオットアクトっていう箱のオープンゲーがあってさ。
当時としては画期的なビルに上ったりできる自由度が売りのクソゲーでさ。
あれを思い出した。
411: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 23:44:46.35 ID:7aZlEDg20.net
>>410
ライアク懐かしいな
モンキーパンチがジャケット描いてたよなたしか
424: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/21 01:17:13.19 ID:oOUm5ZlH0.net
>>410
クソゲーじゃなくてバカゲーな
あれは面白かったわ
416: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/20 23:56:32.54 ID:poVH20yw0.net
面白いんだけど祠&祠は糞
422: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/21 01:14:53.45 ID:bwEIs0QW0.net
>>416
これな。
なんか凄い遺跡見つけた!→中心部に祠。クソ。
次からなにか珍しいもの見つけても「どうせ祠だろ?」になる。
417: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/21 00:26:52.92 ID:wTtVfjsLa.net
3Dになってからのゼルダシリーズは毎度釣りイベントで詰む
釣りあげた魚を拾えないで色々ためしてる内にママンに
野球見るから邪魔だ退けって言われてどうでも良くなって忘れるというループなんだども
425: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/21 01:18:16.86 ID:OdJWmtJG0.net
>>417
今回は泳いで捕まえたり爆弾で気絶させるぞ
437: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/21 02:17:20.34 ID:E/RnmiZer.net
>>425みたいな発想ができないと楽しめないかもなあ
439: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/21 02:23:12.84 ID:SjJVZ/d00.net

ゼルダマリオスプラ

スイッチ強すぎる

これにまだポケモンとスマブラとどうぶつの森が控えてんだろ?
どうすんだよ

464: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/21 06:56:25.93 ID:moei02nQ0.net
>>439
そこそこ遊べるソフトが揃ってきたのにPS5を発表されてしまったPS4
もう遊べるソフトがありまだまだ出るswitch
なぜこんなに差が開いてしまったのか
448: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/21 03:47:56.33 ID:5R86DzLs0.net
ちゃんと世界観とかは作り込まれてる?
FOとかの歴史設定みたいな
それともマリオみたいにレベルデザインがいいだけ?
470: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/21 07:52:16.56 ID:bwEIs0QW0.net
>>448
それやって、設定図鑑とかまで出してどんどんクソ化してたから
今回実質リブートみたいなもんだぞ。
475: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/21 08:33:21.59 ID:kr4VbVY/M.net
>>448
作り込まれてるけど自然な形でゲームに溶け込んでるから
感性が良い人でないと気づかないかも
今までみたいにこれ見よがしな感じではない 別に気づかなくてもレベルデザインを楽しむだけでも
いいけど世界観をただ楽しんでもいい
ストーリーを追っかけてもいい
オープンだからストーリーだけを追うためのレールは
あからさまではないけどね
458: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/21 05:21:06.85 ID:GwuYqsPi0.net
正直ゼルダがなければswitchは死んでたと思う
ハード自体は特段魅力があるわけじゃないし
ソフトの力てすごいな
460: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/21 05:50:54.74 ID:sxrdYa+f0.net
>>458
ロンチでこのソフト出さなかったらまず爆死してただろうな
463: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/21 06:53:35.53 ID:moei02nQ0.net
これは普通にすごい
455: 名無し。\(^o^)/です 2017/11/21 04:29:45.83 ID:SIxJbgv00.net
任天堂は日本の誇り
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