『国内最大級のゲーム全般ブログ』

【速報】 フロム最新作『SEKIRO』、なんとダークソウルやブラボよりも難しくなる模様

1名無しさん必死だな 2018/06/25(月)21:50:09.79 ID: r21+TaSc0.net

『SEKIRO』は『Bloodborne』や『DARK SOULS』よりもおそらく難しい、とフロム・ソフトウェア – SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
http://jp.ign.com/sekiro-shadows-die-twice/26189/news/sekirobloodbornedark-souls

死にゲーとして名高い『Bloodborne』や『DARK SOULS』シリーズのファンは、
デベロッパーのフロム・ソフトウェアが次回作で手加減することを
心配しなくても良さそうだ。実際のところ、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は
これらの過去作よりも難しくなる可能性が高いのだという。

「どれだけ作品を楽しめるかという度合いは、プレイヤーごとに大きく異なり、
振り幅も異なると思います」とフロム・ソフトウェアの代表取締役社長、
宮崎英高はGameSpotに話している。「時間をかけて、断片を
つなぎ合わせていくのが好きなプレイヤー、敵の弱点や立ち位置を学び、
すべてを注意深く観察するのが好きなプレイヤーは、素晴らしい時間を過ごせるでしょう」

「立体的なマップを探索する中での発見——たとえば義手用の
新たなツールを見つけ、『これを敵に使ったらどうだろう?』と考えたとします。
それがカチっとはまり、うまくいったとき、それがそのプレイヤーが得られる満足感です」

宮崎は「一方、作品に飛び込み、刀と刀の戦い、刃と刃のぶつかり合い、
一撃一撃のゲームプレイを楽しみたいプレイヤーは、望んだ激しさを
得られるでしょう。おそらくこれまでのフロム作品よりもチャレンジングな、
ハイレベルな挑戦を得ることができます。ですから、誰もが自分にあったものを
得られると感じています」

フロム・ソフトウェアは『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』をマイクロソフトの
E3プレスカンファレンスで発表した。E3のデモでは、本作が復活システムによって
簡単になるわけではないことも明らかになった。

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』はPS4/Xbox One/PC向けに
2019年初頭にリリースされる。

 

2名無しさん必死だな 2018/06/25(月)21:50:28.01 ID: r21+TaSc0.net

【参考動画】
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE デビュートレーラー【2018 E3】 – YouTube

http://www.youtube.com/embed/UGPknmiLxGo

 

5名無しさん必死だな 2018/06/25(月)21:51:46.07 ID: EgEuGu5mp.net

買ってやるからアーマードコア作れ

 

70名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:40:03.72 ID: OpVJAW95M.net

>>5
たくさん出てるだろ…
それよりシャドウタワーをだな

 

9名無しさん必死だな 2018/06/25(月)21:55:15.69 ID: 5cXfbwz7M.net

スイッチAC新作みたいの出すんじゃなかったっけ

 

17名無しさん必死だな 2018/06/25(月)21:59:08.00 ID: OWYe9S/90.net

>>9
それはフロムから脱走したACスタッフ開発のやつ
アクワイヤから出る

 

11名無しさん必死だな 2018/06/25(月)21:56:57.29 ID: 8lzFmzh80.net

ベルセルクのパ○リ

 

58名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:28:36.87 ID: gpSbZUq40.net

>>11
まあガッツ自体ゲーテが書いた「鉄の手のゲッツ・フォン・ベルリヒンゲン」もしくは
その元ネタの実在の人物盗賊騎士鉄腕ゲッツのパ○リやから(´・ω・`)

 

23名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:02:24.70 ID: QrDNUMLj0.net

ダクソ最初は難しすぎと思ったけど3やってリマスターに戻ったらクッソ簡単で笑ったわ

 

44名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:09:20.78 ID: S9N+bcI40.net

>>23
何だかんだシリーズ重ねるごとに難しくなってるんだよな
ロスリック騎士とか序盤に出てくるけど無駄に耐久高いしケツ掘らせまいと足元にターンテーブルついてるみたいな不自然に回るし
デモンズの赤目より強いと思った

 

26名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:03:30.60 ID: tqUMgJ2J0.net

はじめてやったデモンズがいちばん難しかった気がする

 

35名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:05:34.34 ID: LeTl3CU30.net

>>26
巨人亡者の群れに追いかけられるのは
下手なホラーゲームより心臓に悪かった(´・ω・`)

 

50名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:13:57.89 ID: icbLcMxN0.net

>>26
ダクソリマスターでも思ったが改めてやるとすげー簡単なんだよな
慣れがすべて

 

57名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:27:08.92 ID: LOrdM8mpK.net

>>50

 

59名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:28:45.22 ID: LOrdM8mpK.net

>>50
一番最初にやったのを贔屓しちゃうのが普通だよな

 

41名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:07:14.19 ID: bowZvyElH.net

据え置きはPS1で卒業したから最近のフロムゲーはよく知らんのだが
シャドウタワーより難しいのか?

 

147名無しさん必死だな 2018/06/26(火)02:40:01.81 ID: jgxZtvpP0.net

>>41
いまこそKFVRを出すべき
グラだけダクソ寄りにすりゃいいんだろ
マップも既存のでいい

 

175名無しさん必死だな 2018/06/26(火)07:37:13.34 ID: Ap3yQuxR0.net

>>41
卒業したなら知る必要もないな

 

45名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:09:51.84 ID: q2s/SVts0.net

仁王が面白かったから競合してほしくなかった
フロムにはブラボみたいな陰気なダークファンタジーを期待してる

 

56名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:26:23.86 ID: LOrdM8mpK.net

>>45
どうせ仁王発売はこれの半年は後になるだろ

 

61名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:32:22.16 ID: GQ1Hrig60.net

NINJA GAIDENとどっちがトロコン難しいだろうな

 

63名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:35:33.10 ID: n9kLlcUF0.net

>>61
超忍はオンラインにひとがいなくてトロコン出来なかったわ

 

62名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:32:53.94 ID: vlCl/npc0.net

回避!回避!ぺちん
回避!回避!ペちん
回避失敗!体力半分消し飛ぶ!

もうこういうボス戦うんざりなんだけど…

 

66名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:37:29.93 ID: /D9HfdjB0.net

>>62
こういうのでいいけどsiぬと体力減るとかバカみたいなのはやめてね
まっとうにゲーム性で勝負して

 

74名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:44:10.76 ID: XJyGiXRy0.net

ブラボのガスコインで半分脱落させてたのにそれ以上かよ

 

81名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:48:51.49 ID: L1CbRuTb0.net

>>74
ガスコインは初見こそ強いけど
何度もやればハードでも雑魚だよな
パディが成功すれば勝てる敵だし

 

84名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:52:07.68 ID: 6raRGqZJ0.net

マルチなしRPG要素なしの純粋なアクションゲームらしいな
ソウルシリーズや仁王は協力プレイ、レベル、装備次第で難易度大きく変わるけど

 

85名無しさん必死だな 2018/06/25(月)22:54:12.64 ID: CBGlE1Vra.net

>>84
このご時世にマルチなしってなんかがっかりするな

 

92名無しさん必死だな 2018/06/25(月)23:00:35.04 ID: XJyGiXRy0.net

>>84
月下の夜想曲みたいな感じですかねー

 

95名無しさん必死だな 2018/06/25(月)23:05:25.27 ID: Kv9fOkIB0.net

必要性が微妙すぎるレベル制は糞だと思ってたからありがたい
後はダクソのモッサリッシュじゃなくてブラボみたいなサクサクアクションで頼む

 

109名無しさん必死だな 2018/06/25(月)23:40:41.98 ID: 7pixVgh20.net

>>95
レベル制はゲーム上手くない人の救済でしょ

 

96名無しさん必死だな 2018/06/25(月)23:05:52.33 ID: FkL3hgs50.net

steam os でもヤれるように作ってほしいデス

 

99名無しさん必死だな 2018/06/25(月)23:09:13.61 ID: XJyGiXRy0.net

>>96
https://store.steampowered.com/search/?publisher=Activision

Activisionパブリッシャーのゲーム大体あるし出るんじゃね

 

106名無しさん必死だな 2018/06/25(月)23:29:09.74 ID: MVo2u3Gr0.net

ブラボより難しいのは相当だぞ
まあブラボの難しさの半分はクソでかいボスをロックオンした時のクソうぜえカメラワークだけど

 

110名無しさん必死だな 2018/06/25(月)23:41:54.16 ID: 7pixVgh20.net

>>106
ぶっちゃけカメラワークのせいはある

 

114名無しさん必死だな 2018/06/25(月)23:49:32.48 ID: rQ12Pp/60.net

ニオーってソウルシリーズ大好きだったら間違いなく楽しめるか?

 

115名無しさん必死だな 2018/06/25(月)23:57:49.14 ID: H14S5Cos0.net

>>114
仁王はダクソと鬼武者足して二で割ったって感じ、周回しようとは思わなかったが一周目はまあ面白かったと思う

 

125名無しさん必死だな 2018/06/26(火)00:20:40.76 ID: pU4jJMR10.net

>>114
序盤だけまぁまぁ楽しくて後は下降の一途だった
整形CG顔のキモいキャラと見た目キモイ妖怪どもとその声優のキモい演技に耐えられるならアリかも
俺は金ドブだった

 

177名無しさん必死だな 2018/06/26(火)07:40:59.87 ID: Ap3yQuxR0.net

>>114
そうでもない

 

116名無しさん必死だな 2018/06/26(火)00:00:30.47 ID: DdmsaXs60.net

無駄に硬い高火力ボスと複数で襲ってくるのやめろ

 

117名無しさん必死だな 2018/06/26(火)00:05:42.81 ID: x+xDRG7S0.net

>>116
ヤーナムの影かな?

 

121名無しさん必死だな 2018/06/26(火)00:09:35.41 ID: pU4jJMR10.net

ブラボDLCにボスみたいな系統の難しさなら歓迎
MHWの追加クソモンス群みたいにムカつかせる事優先なのじゃないのを祈るわ

 

122名無しさん必死だな 2018/06/26(火)00:14:45.53 ID: BdV+JbJN0.net

>>121
ナナは熱風があるからテオより攻撃範囲拡大ね←わかる
歴戦王キリンは歴戦より攻撃力と体力上ね←まぁわかる
歴戦王ハザクは攻撃と体力に加えて瘴気ダメージ二重ね←は?

 

123名無しさん必死だな 2018/06/26(火)00:17:21.80 ID: NxSTspiO0.net

これマルチプレイ無いんでしょ
ダクソ寄生クリアしてイキってたガキが暴れるな

 

178名無しさん必死だな 2018/06/26(火)07:41:59.32 ID: Ap3yQuxR0.net

>>123
普通にソロでクリアできるだろ

 

136名無しさん必死だな 2018/06/26(火)00:54:39.47 ID: 0jIPmV4Z0.net

ダクソ3
プレイやが初見で距離を取って
相手の攻撃を見て、覚えて攻略するのを逆手に取って
距離を取るとどーにもならんくらいに強いが密着するとザコなボスを作る

(´・ω・`) なんかもう裏の裏をかいて更に裏みたいな、、、難易度ってなんだろうって思ったw

 

137名無しさん必死だな 2018/06/26(火)01:04:19.91 ID: yF+JsSWL0.net

>>136
はい。

 

139名無しさん必死だな 2018/06/26(火)01:23:15.25 ID: Fh02xuUI0.net

>>136
初代ダクソなんて後半そんなのばっかだからその批判はあたらない

 

184名無しさん必死だな 2018/06/26(火)08:14:14.26 ID: tdI1agC10.net

>>136
敵の周りをぐるぐる回るようになったらとたんにつまらなくなった

ダクソの難しさって8割スタミナ制限のせいだよね

 

141名無しさん必死だな 2018/06/26(火)02:04:51.10 ID: 5jlYvxLh0.net

ダクソ3はイルシール?という城の雑魚が強すぎて止めた
ブラボは最初のステージでつんだ
フロンのゲームは二度とやらない

 

142名無しさん必死だな 2018/06/26(火)02:12:09.18 ID: yF+JsSWL0.net

>>141
色んな攻略パターンあるけど魔法で透明になって走り抜けるのが楽でいいよ

 

150名無しさん必死だな 2018/06/26(火)02:46:34.88 ID: Y+EBIMXb0.net

ダクソの世界観は好きなのに難しいから詰むって人は忍耐力無さそう
何事にも中途半端そうだ
無双シリーズでもやってるのがいいと思う

 

154名無しさん必死だな 2018/06/26(火)02:59:40.46 ID: lU3QBm9m0.net

>>150
ゲームが上手いおっさんはただキモいだけだと気付いたからじゃないか

 

185名無しさん必死だな 2018/06/26(火)08:23:51.64 ID: tdI1agC10.net

>>150
パリィなんかは視覚的にパリィできるタイミングを表示したほうが面白かったと思う

そういうのがないから結局新しい敵が出るたびにトライアンドエラーで試さなきゃならない。最初は面白くても不毛な作業の繰り返しにうんざりするようになる

ある程度テンポよく先にすすめるようにするのも重要だと思う。ソウルロストも面倒なだけで、マラソン稼ぎすればいいと割り切れば緊張感のない面倒要素でしかない

一方で、レベル上げたり装備整えれば途端にぬるくなる。弓での壁ハメが通じる状況も多い

面白くないとは言わないけど、随分爪の甘いゲームだなと思った

 

153名無しさん必死だな 2018/06/26(火)02:58:51.00 ID: s4bqLr2e0.net

ダクソ2が難しすぎる
ハイデ大火塔で白い騎士二体とでかいのにリンチされた
こっちはアクションの切り替わりが遅いのに敵は倒れてもすぐ攻撃してきてスタミナも無限
回復もままならない

 

155名無しさん必死だな 2018/06/26(火)03:03:11.91 ID: DdmsaXs60.net

>>153
白いのは殴らなければ座ったままだからスルーしろ

 

166名無しさん必死だな 2018/06/26(火)06:12:21.53 ID: 70T/VyxOd.net

>>153
適応力上げて敏捷上げたらアクションの切り替わりも速くなるぞ

 

168名無しさん必死だな 2018/06/26(火)06:31:36.35 ID: 5qr9ZYXs0.net

天誅をつくってよ

 

172名無しさん必死だな 2018/06/26(火)06:43:09.21 ID: 8fPRYNj00.net

>>168
カットシーン前にいろいろ仕込めるだけでめちゃくちゃ遊べたよね

 

191名無しさん必死だな 2018/06/26(火)10:29:13.27 ID: pieTrH9vp.net

フロム作箱主体のオフライン和風アクション…?
ニンジャブレイドのシリーズか

 

192名無しさん必死だな 2018/06/26(火)12:53:15.86 ID: 8okJqilL0.net

>>191
最初ニンジャブかな?って思ったけど誰も名前を出さない
ニンジャブというゲームが本当にこの世界に存在したのかすら怪しい

 

197名無しさん必死だな 2018/06/26(火)13:55:58.76 ID: PovFaaUb0.net

むしろダクソ1・2のもっさりモーションのほうが個人的には難しく感じる

 

引用元:【速報】 フロム最新作『SEKIRO』、なんとダークソウルやブラボよりも難しくなる模様 

この記事のURLとタイトルをコピー