【株主総会】カプコン「今後もニンテンドースイッチ向けのモンスターハンターの開発を進めていく」

1: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:11:06.82 ID:uFXbu/Ju0

http://www.capcom.co.jp/ir/stock/meeting.html#question_39

第 39 期 定時株主総会 質疑応答概要
(2018 年 6 月 11 日)
http://www.capcom.co.jp/ir/stock/pdf/2018capcom_e.pdf
Q.ニンテンドースイッチの販売台数が増加すれば、当社の業績にもプラスになると考えるが、同機に関する印象はどうか。

A.ニンテンドースイッチ版の『モンスターハンターダブルクロス』を販売しており、今後も同機向けのタイトルの開発を進めていきたい。
なお、今後当社では、スマートフォンにおける通信速度の高速化やテレビなどの高画質化に対応したゲームソフトの開発、e スポーツへの対応に注力していきたいと考えている。

https://twitter.com/koudaiseidaos/status/1005998994781233152
カプコンさんの株主総会に行ってまいりました。内容は資料通りでしたが、
MHWのマルチについて「スイッチではできない」と言及されていたため、switch版モンハンワールドは絶望的だと思われます。
但し、スイッチはスイッチでのMHを展開するみたいです
11:23 – 2018年6月11日

8: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:13:26.17 ID:7Msc82sO0
要は据え置きにはハイエンド、携帯にはミドルエンドって事だな
PS2で本編、PSPでポータブルを展開してたように

 

20: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:16:32.53 ID:k7hW+hi80
>>8
Wが本編ナンバリングじゃないと辻本も藤岡も否定してる以上残る答えは1つしかないんだよな・・・

 

380: 名無しさん必死だな 2018/06/23(土) 00:33:12.24 ID:TaRmjwMfM
>>8
ミドルレンジって言葉はあるけどミドルエンドなんて言葉ねーよ
PS2モンハンもPSPモンハン以降全然出してねーし

 

12: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:14:30.67 ID:IdK9iewqd
これに加えまたソース増えたね
市原「switchのXXは最初のモンスターハンター」
【株主総会】カプコン「今後もニンテンドースイッチ向けのモンスターハンターの開発を進めていく」

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:15:20.25 ID:FP8VcU68p
>>12
MHGUが二本目のモンハンだな

 

14: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:14:38.97 ID:nLL4ty+U0
2018年02月14日
https://toyokeizai.net/articles/-/208648?page=2
カプコン辻本春弘社長「ゲーム機にはそれぞれ特色があり、われわれソフトメーカーはそれに適応したソフトを作る必要がある。
「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。」

 

30: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:18:42.32 ID:Xk/YzBp1a
>>14
社長も言ってるからねえ

 

19: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:16:16.84 ID:BGsulJL4d
いつもの集会所のモンハン5はよ
チャット誰もしねーで即組んで即解散なんか違うんだよな

 

61: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:26:13.50 ID:cTvSpHer0
>>19
そこクリアできてりゃWもわりと文句なかったんだけどな

 

43: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:23:07.18 ID:HtkPryt5M
同機向けタイトルと言ってるだけでモンハンかどうかには何にも言及してないじゃん

 

66: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:27:52.68 ID:Xk/YzBp1a
>>43
2018年02月14日
https://toyokeizai.net/articles/-/208648?page=2
カプコン辻本春弘社長「ゲーム機にはそれぞれ特色があり、われわれソフトメーカーはそれに適応したソフトを作る必要がある。
「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。」

 

105: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:39:38.76 ID:HtkPryt5M
>>66
今回の発言とは関係ない

 

44: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:23:12.05 ID:m/CEQ3nz0
Switch版ロックマンコレクションは現状予定はないと言った半年後に発表したり
PS4では出さないと言ってたデッドラ4を出す会社だからな

 

47: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:24:30.52 ID:uLmK2kVb0
>>44
カプコンはそれが平常通りだからな

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:24:51.22 ID:8gK9DGLJd
>>44
モンハンXXswitch版は海外に出す予定はないも追加でw

 

383: 名無しさん必死だな 2018/06/23(土) 00:43:24.02 ID:bVdtwnuhp
>>48
発売予定を見てこい
海外でももうすぐ出る
すでに海外eShopのComing Soonにも並んでるよ

 

386: 名無しさん必死だな 2018/06/23(土) 00:50:06.85 ID:Aygxk5No0
>>383
もう一回コメント読み直せ

 

54: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:25:31.22 ID:68gSK1AD0
国内向けにswitchでワールドのG商法やる可能性あり?
いくらカプンコでも流石にないか

 

63: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:26:52.47 ID:7Msc82sO0
>>54
ワールドをスイッチで動かすのは不可能とは言わないが厳しいだろう

 

82: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:33:36.91 ID:x85uXGZh0
モンハンに思い入れの無い層が増えてから、しまったと思っても遅いんだよな

 

88: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:35:15.18 ID:8gK9DGLJd
>>82
痕跡などのワールド路線は評判悪くなっちゃったしワールド2は危ないし
パケだけで330万は売れてたモンハン4のほとんどの人は買わなかったし
携帯機路線のやりたい人は多いだろうね

 

91: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:36:24.28 ID:cTvSpHer0
>>82
従来だとむしろマンネリして離れた層のが多かったんで
一時ハードかえはアリだったと思うよ

 

131: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:46:25.98 ID:WT6mW9j30
下の方の質疑応答には載ってない発言がそうじゃ無いの
MHWはSwitch可能性無い含めて

 

135: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:48:10.68 ID:O0nhOh7ed

>>131
これか

カプコンの株主総会に行ってきました(2018年)
http://www.gamekabu.com/entry/2018/06/11/133806

>(質問者)カプコンの今季についてはモンスターハンターワールドなどPS4向けの貢献が大きかったと思う。一方で昨年はSwitchが爆発的なヒットとなった状況で、カプコンが今後PS4、XBOX one、switchにどれぐらいの比率でソフトを出すのか教えてほしい。
またeスポーツに対する取り組みは?

>(辻本春弘社長)(具体的な比率の数字は出さず)各機種のスペック等を見ながら適切にソフトを出していくつもり。eスポーツのマルチプレイについては3ヶ月ほど前からストリートファイターVがチームバトルで対応しているが、今後も注力していきたい。

>(辻本憲三会長)モンハンワールドについては(PS4、Xbox Oneといった)スペックが高いゲーム機で出したことが大きいと思っている。4K、60インチ対応といった点はSwitchではできない。
一方でSwitch等任天堂向けにもそのハードにあったモンハンも出している。

>また、マーケット的な観点から見ても(PS4、Xbox Oneで)1億台を超えていて、この20%に売っても2000万本になる。このマーケットは美味しいと考えている。
当社の持っているコンテンツはハリウッドでも採用(バイオハザードなど)されているという点は他社にはない強みであり、これを活かしていくためにスペックを満たしていくようなソフトを作っていきたい。

>PCはスペック的には高いが家庭用に比べマーケットは小さい。モバイルはスペック的に当社のコンテンツには合わない。

>どのゲーム機を重視するのかという質問に対して、辻本春弘社長が慎重な言い回しをされていたのに比べて、辻本憲三会長はかなりスペック重視、マーケット規模重視の姿勢を取られていることが伺えました。
株式会社としては当然の姿勢であるし、おそらく家庭用ゲーム機はまだまだスペック的には上がっていき、カプコンはそこでリードしていきたいという考えがあるように思いました。やはり、モンハンワールドの成功がかなり大きな影響を与えているのではないでしょうか。
会長の発言が即カプコン全体の方針であるかは分かりませんが、今後もPS4を中心に全プラットフォームにそれらの性能に応じたゲームを出していくと思います。

 

145: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:53:18.85 ID:WT6mW9j30

>>135
うーんこのままなら聞き違いだなw

ただ会長がPS4にフルスロットルってのは分かった

 

187: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:04:16.57 ID:WT6mW9j30
>>135
ただこれスマホ敗北宣言でもあるんだよね
カプコンはなんか当てると思ったんだけど
向いてなかったんだろうなぁ

 

203: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:08:32.17 ID:/EYntubtd
>>187
あと数年したらスマホで稼ぎのないゲーム会社は終わっていくのだろう
洋ゲーサードも遅れて皆さんガチャゲーに必死になってるし

 

138: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:49:02.49 ID:rC+put1l0

逆転裁判123
逆転裁判456
逆転裁判7
逆転検事12
大逆転裁判12

モンハンよりこっちはよ

 

142: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:51:40.78 ID:eolBZaCW0
>>138
スマホで全部できるよそれw

 

146: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:53:22.22 ID:rC+put1l0
>>142
スマホ版あるからスイッチに移植しやすい

 

148: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:54:10.00 ID:xDHioGx90
むしろ何で出ないと思うんだよ
すでにXXもあるしアイルーやストーリーズもPSじゃ売れないだろうし

 

160: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:58:17.40 ID:mYXrAPm00
>>148
それをここの奴らが望んでんのか?
仮にスイッチに従来のモンハンが出たとして、それがswitchに独占とはとても思えない

 

220: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:12:10.48 ID:a2T6AfOlp
>>160
カプコンからしたらクロスプレイ出来ないのにマルチ展開するメリットが無い

 

150: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:55:03.29 ID:WT6mW9j30
しかし4Kって海外じゃそんな普及してんの?

 

157: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:57:07.16 ID:LkAQLUty0
>>150
クソマイクソソフトの顔立ててやってんだよわかってやれやw
最近うっせえからな大手和ゲーにネチネチマイクロソフトが

 

154: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:56:17.19 ID:qbMXMKj80
よくわからんけど
スイッチ”にも”出るかもしれんけど今後もカプコンはPS4を中心にハイスペックで勝負していきたいってことね

 

162: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 22:58:41.22 ID:Ng0X24iy0
>>154
そーいうこっちゃな
ハイスペ路線はPS5新箱になってもこのまま続く

 

171: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:00:12.21 ID:eRn8Bnfd0
>>154
スペックもだが市場規模もだな
どの範囲の市場規模を指すかは対象のソフトによって変わってくるな

 

173: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:00:37.66 ID:OiMtEm1d0
PS5ではMHWみたいなショボい奴じゃない
ボリュームもあってロード地獄じゃないMH作って欲しい

 

176: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:02:01.87 ID:mYXrAPm00
>>173
まぁ、カプコンとしてもワールドシリーズはモンハンのメインとして進めていくべきものだし改良していってほしいね

 

182: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:03:19.30 ID:Ng0X24iy0
>>173
うむ
次世代機のモンハンは完全にオープンがいいでしゅ
外人も絶対そうおもてる

 

188: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:04:38.00 ID:60RyGPjq0
>>173
導虫の視線誘導とか調査クエのソートとか
細かい不満点はアプデでどんどん潰してるけど
ロードとか痕跡とかの大きな問題点は残ってる
からな次回作に期待してるわ

 

215: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:10:57.12 ID:OiMtEm1d0
>>188
あと装備スキルは+10で発動する元に戻してほしい
現状では有用なスキルを持った装備以外が死んでて
色々な装備を作る意味がない
装飾もガチャ辞めてお守りランダムにして欲しいな
キメラ装備嫌いな人には重ね着廃止して
Xの見た目装備を輸入してくれたら最高

 

226: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:14:50.26 ID:60RyGPjq0
>>215
全部同意見だわ
個人的にそれらプラスで武器の属性見直して
欲しい弓以外属性の意味殆ど無いし

 

177: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:02:10.25 ID:SP1qoV9E0
だけど持ち寄れる携帯機版も出さないと日本のモンハンブームは右肩下がりで落ちてくよな
モンハンをゲームとしての面白さよりもコミュニケーションツールとしてしか思ってない層は一定数いるからね
Switchを持ち寄ってゲームやるのかというと…
3DSの後継機に期待するしかない

 

189: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:05:28.33 ID:tHyYYHfq0
>>177
来年出るswitchのポケモン新作が携帯することに特化してるらしいから
新型が出るんじゃないかね

 

197: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:07:28.89 ID:SP1qoV9E0
>>189
あんなデカいのを携帯するのは無理だし恥ずかしい
スマホが強すぎるしな

 

191: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:05:50.66 ID:mYXrAPm00
>>177
そのコミュニケーションツールの座はもうスマホゲームに取られてる
時代は変わったんだからもう昔の位置にわざわざこだわるのはなぁ
あの時代をもう一度とか言って必死になってるおっさんレベルで見苦しい
下手したらその考え老害じみてるし

 

196: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:07:02.79 ID:C01TitFd0
>>191
それはカプコンがスプラトゥーンレベルのヒット作を出してから言っていただきたい

 

209: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:09:35.36 ID:FP8VcU68p
>>196
そのスプラトゥーン2並みってのはモンハンじゃダメなん?

 

202: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:08:25.97 ID:eRn8Bnfd0
>>191
スマホが盛り上がった後にも携帯モンハンは出てて
好調な売れ行きを示してるんだが

 

212: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:10:18.54 ID:mYXrAPm00
>>202
それ以降右肩なんだがなぁ
XXの落ち込みはマンネリ以上の原因もありそうだぞ

 

217: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:11:39.15 ID:eRn8Bnfd0
>>212
右肩?
下がりなのか、上がりなのか

 

205: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:08:49.11 ID:Ng0X24iy0
>>191
ある意味MHP3がそのピークだったんだろな
それと同じことを夢見て3DSで展開して海外も取り込もうとしたけど、結局失敗したと

 

236: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:22:19.70 ID:ohARUFIL0
switch版のモンハンは作ってるだろうけど、据置MHがあんだけ売れちゃったらカプコンも今後の展開悩んでそう

 

243: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:24:49.76 ID:GO8EstdH0
>>236
switch版XX結局世界に出すし
あんま気にしてなさそう
どっちも売れるのがカプコンには一番だし

 

251: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:27:05.27 ID:ohARUFIL0
グラがどうなるのか
XXまでだと古いし、MHWだと性能的に難しいから新しく作るのかな

 

256: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:28:20.18 ID:oNm7Vckcp
>>251
XX言及してるし、それ流用するんじゃない?

 

263: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:30:51.64 ID:ohARUFIL0
>>256
流石にXXまでのグラは簡便して欲しいな
MHWとまでは言わないけどXXとMHWの中間ぐらいまで上げてほしい

 

271: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:32:06.54 ID:oNm7Vckcp
>>263
switch版のXXね
まあ完全にswitch用に作るとしたら、それなりに良くはなるんじゃないだろうか

 

275: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:32:31.37 ID:xnoqUf+Jd
そうだよねー
もうモンハンはswitchには出ないんだーとか思ってもらわないと困るもんねー?w
優越感でしたっけ?
無理ですねみんな出るの「分かりきってる」から
PSにFF新作が発表される並に

 

281: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:35:18.25 ID:mYXrAPm00
>>275
以前はPSにモンハンはもう出ない
もっと言うならドラクエも絶対ありえないだったからな
何事もそうだよ
予想外のことが起こると以前の状態にしたいって気持ちが先走ってそんな強い口調になるんだ

 

288: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:39:21.62 ID:ohARUFIL0
モンハンは持ち寄れるから人気だと思ってたから据置でもあんだけ売れてもう何がなんだかわからないわ

 

292: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:40:53.77 ID:xnoqUf+Jd
>>288
少なくとも日本ではモンハン4より大分売れてないから持ち寄り路線じゃないと日本はダメだね

 

293: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:42:09.49 ID:mYXrAPm00
>>292
言うてXの時点で下がってたわけで持ち寄りが必ずしも売れる要因じゃないんでは?

 

299: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:43:48.68 ID:xnoqUf+Jd
>>293
どうだろうねー
新武器もないしナンバリングじゃないし過去モンス集大成で新モンスも少なかったからねーXは

 

294: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:42:25.64 ID:P/uRueHla
>>292
別に日本に限定する意味ないでしょ

 

298: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:43:34.69 ID:OiMtEm1d0
>>294
そんな風に解釈して出来たのがバイオ6

 

302: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:44:41.24 ID:mYXrAPm00
>>298
それは解釈の一つであって方向性を否定するものじゃない
何が何でも日本で1番売れなきゃダメという解釈で方向付けるにも問題があるように思える

 

305: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:45:28.42 ID:P/uRueHla
>>298
どういうこと?

 

320: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:49:12.44 ID:OiMtEm1d0
>>305
外人向けのガンアクションゲーというバイオの皮被った何か

 

325: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:50:52.98 ID:mYXrAPm00
>>320
外人向けとかふわふわした言葉じゃ、また「どういうこと?」とか言われるぞ

 

307: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:45:57.10 ID:ohARUFIL0
>>292
今までの例からして100万いくかいかないかと思ってたからMHWは売れすぎだと思ってる

 

314: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:47:38.64 ID:60RyGPjq0
>>307
発売前は200万行けば大成功だと思ってたわ

 

295: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:42:40.40 ID:VrYHY6mV0

>>288
今時、持ち寄ってまでモンハンする層はみなスマホでガチャゲーですよ。

街歩いていてもチビッ子は3DSか親の型落ちスマホ 中高生は完全にスマホでswitchなんて先ず見ない。

もう時代が違うんやで。

 

303: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:44:44.59 ID:eRn8Bnfd0

>>295
スマホで遊んでてもどうでもいいだろ
それとは別にモンハンも遊ぶだけで

どちらかしか遊べないなんて人はいないんだし

 

312: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:47:09.85 ID:mYXrAPm00
>>303
魅力や利便的な方向性で完全に負けてる
考えてみたら単純だけど最初はタダですぐ遊べて、人誘ってすぐに遊べる
コミュニケーションツールとしてどうあがいても勝てない
どちらかしか遊べないではなくかつてのコミュツールとしての利便性が完全に錆び付いてる

 

322: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:49:53.34 ID:eRn8Bnfd0

>>312
それを決めるのはお前か?
違うよな 市場が決める

というかスマホゲーってMH4の時にも今と変わらずに盛り上がってたろ
で、MH4は売れなかったっけ?

 

289: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:39:43.96 ID:OiMtEm1d0
ロストプラネットも頼む

 

297: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:43:30.09 ID:7kFjXt4m0
>>289
見た目色々弄れて楽しかった、確かに新作遊びたい

 

300: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:43:51.02 ID:jUbkz7x80
これからは海外に向けて売っていこうとしているのに海外では全く相手にされなかった旧型のモンハンを展開する意味って何?
日本だけで売るつもりなの?PS4に本物のモンハンがあるのに?

 

311: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:47:06.34 ID:7kFjXt4m0
>>300
まあ今までのだとG出してからしばらくして新作出してたけど、流石にワールドで、G商法は出来ずDLCでやるしかないだろうし、新作制作にも時間かかるだろうから小遣い稼ぎに可能性は十分考えられるんじゃない?

 

315: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:48:10.43 ID:xnoqUf+Jd

>>300
そりゃ持ち寄り路線モンハンも海外で展開するためよ

てかレスによってはワールドは本編ですが?やら外伝のXと比べないの?やら都合良すぎる
合わせて4で比べてあげたのにw

 

338: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:55:36.24 ID:jUbkz7x80
>>315
だからその路線は海外ではNOを突きつけられてるんだって
文化もシステムもゲーム性も

 

346: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:59:22.80 ID:5SU3z76d0
>>338
そうでもなくね
ミリオンくらい売れてただろ確か

 

306: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:45:48.57 ID:tYnb53Hs0
狩り技継続したら荒れそう
支持派と否定派でw

 

316: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:48:11.47 ID:ohARUFIL0
>>306
狩り技とスタイルは嫌いじゃなかったからswitch版はそっち方面を突き詰めるとかでも良いかもね

 

318: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:48:45.23 ID:7kFjXt4m0
>>306
個人的には正統派進化したワールド路線と、アクション面派手に楽しくしたX路線で頑張ってくれるのが一番かな

 

321: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:49:25.67 ID:KLQpNZq2M
言うてワールドのプレイアビリティの変更点なんて別に高性能機じゃなくても実装出来るもんばっかだろ

 

329: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:52:50.94 ID:Ng0X24iy0
>>321
SDゲームの時のような環境とは別物だから色々難しいもんがあったんじゃないか?

 

327: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:51:49.03 ID:tYnb53Hs0
XX売れなかったから持ち寄り需要云々の判断はどうなん
5作連続3DSでいいかげん糞画質に飽きたり嫌になったってのも多いだろ

 

332: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:53:13.94 ID:OiMtEm1d0
>>327
それはあるな
NXの情報が流れてるのに3DSは無理があった

 

344: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 23:58:40.55 ID:m/CEQ3nz0
>>327
ていうかXXは売れてる
3DS版Switch版ともにカプコンの決算で好調リピート扱い

 

350: 名無しさん必死だな 2018/06/23(土) 00:00:01.13 ID:bAY7buIa0

Q.ニンテンドースイッチの販売台数が増加すれば、当社の業績にもプラスになると考えるが、同機に関する印象はどうか。

A.ニンテンドースイッチ版の『モンスターハンターダブルクロス』を販売しており、今後も同機向けのタイトルの開発を進めていきたい。
【なお、今後当社では、スマートフォンにおける通信速度の高速化やテレビなどの高画質化に対応したゲームソフトの開発、e スポーツへの対応に注力していきたいと考えている。】

これ注力するのはPS4って意味じゃね?

 

355: 名無しさん必死だな 2018/06/23(土) 00:03:31.73 ID:y5Ituh9x0
>>350
だからこのインタビューで言ってるのは
Switchにも何かのソフトは出すけど
それがモンハンだとは確定してないし
本当に注力するのはPS4だって事だろ

 

358: 名無しさん必死だな 2018/06/23(土) 00:05:28.52 ID:qfN2dJ4j0
>>350
スイッチの話題振られてんのに関係ないもの出してるって事は
スイッチには注力したくないって事なんやろな
キッズ層にカプコンを認知させるためにも
何個か全年齢対応のを出しとくべきだとは思うけど

 

364: 名無しさん必死だな 2018/06/23(土) 00:08:57.78 ID:fEN5bv9h0
スイッチ無限のクラウドパワーがあればスイッチ版も余裕だよ

 

引用元: 【株主総会】カプコン「今後もニンテンドースイッチ向けのモンスターハンターの開発を進めていく」

この記事のURLとタイトルをコピー