【朗報】FF7リメイク、1から全部作り直す超力作!!!!

1: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:37:56.82 ID:JVtuSzsm0.net
VIIリメイクのスクショが4枚出てきて、 アバランチはこだわりたいとの野村哲也さんにより素敵になってた٩(๑òωó๑)۶ 昔のPVとは変わってるので、 野村哲也「しっかり覚えて帰って、YouTubeで(昔のPV)見て」 とのこと!比較する! ちなみにクラウドが超自然な感じでした! あの質のままプレイ✨ふぉーー
https://twitter.com/monoyu_ka/status/961205111216267264

別れの物語展のFF7リメイクトークショー、アバランチメンバーとクラウドの昨日スクショしてきた(笑)最新画像を限定公開、野村哲也氏降臨

公開PVから全部作り替えてる
クラウドは幼い、ダメ感を出してる
クラウドの声の収録もダメ感で
展示会のエアリスの声はリメイクを意識
開発体制は整った、順調
https://twitter.com/rikuka_tw/status/961209728637460480

DVbnI3NUQAEX52d 1024x768 - 【朗報】FF7リメイク、1から全部作り直す超力作!!!!
画像元リンク内

4: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:39:27.93 ID:RA4cFNnh0.net
2年半何もしてなかった
株主は怒ってもいい案件
2年間かけてやったことがCC2を切るという決断だけ
10: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:40:17.28 ID:+AUKXwPfM.net
>>4
DSで出してたテイルコンチェルトみたいなゲームは良かった
126: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:01:50.18 ID:eBtpABdmd.net
>>4
どう見てもCC2に見限られたとしか思えない件について
8: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:40:06.29 ID:7Mirv+FF0.net
まぁあのクラウドは何かわからんけど違う感があったもんな
80: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:50:55.88 ID:DWymGn300.net
>>8
スッピンクラウド言われてたやつか
14: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:40:33.80 ID:xPIpWYT4M.net
なんかもう呆れるしかない
やる気あるのか?その予算で2年も何してたんだ?
309: 猫舌エンジン 2018/02/08 00:37:59.95 ID:QpVp0N3c0.net
>>14
ファイナルファンタジー6が1994年4月、クロノトリガーが1995年3月で、
ファイナルファンタジー7が1997年1月だからね。
野村さんも覚えているはず。
18: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:40:53.97 ID:YQzI+QFs0.net
割と真面目にPS4に出せるのか?やっと足並み揃った段階って考えると完成まで3年はかかるぞ
364: 名無しさん必死だな 2018/02/08 03:39:16.18 ID:ZrATSD5n0.net
>>18
早くても5年。シリーズ3作で15年は掛かるのでは?
26: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:42:16.20 ID:RA4cFNnh0.net
2014年??月 開発開始?
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)

2018年01月 開発体制は整った、順調!

32: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:43:47.06 ID:ze9KJh2Nd.net
>>26
ゼノブレなら一作完成してる期間だな
46: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:46:10.33 ID:nOR8vwHq0.net
>>32
ゼノブレどころかゼルダすら完成するわ
34: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:44:07.52 ID:+AUKXwPfM.net
>>26
最後のは2月じゃねーの?
42: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:45:13.56 ID:RA4cFNnh0.net
>>34
そうだな

2014年??月 開発開始?
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)

2018年02月 開発体制は整った、順調!

262: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:45:56.08 ID:PfCoMXHJd.net
>>42
> 2015年12月 プレイ映像公開
コレはプリレンダにUI被せた、プレイ動画風PVやぞ
37: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:44:31.26 ID:ZDWqpy4j0.net
>>26
コンセプトアートの場所がおかしいw
180: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:35:44.31 ID:P+8V0td50.net
>>26
ギャグかな?
265: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:50:44.06 ID:HFiZXzDN0.net
>>26
ついに年表が作られるレベルになってしまったか
372: 名無しさん必死だな 2018/02/08 03:58:44.53 ID:jcK+frUqa.net
>>26
同じく出る出る詐欺E3の常連だったシェンムーIIIのが進展してるってのが…w
392: 名無しさん必死だな 2018/02/08 05:43:58.12 ID:M1xqQXyf0.net
>>26
2016年12月にグラ用意して頓挫したはず
40: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:44:56.30 ID:K/kXwzsh0.net
ノムリッシュ定年するまでに完成するのか・・?
48: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:46:21.89 ID:dW+Exb8U0.net
>>40
作り終えたら解雇だから作らんよ意地でも
50: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:46:29.70 ID:eFRfs4Qdd.net
【悲報】スクエニ、野村、北瀬、何一つ失敗から学んでなかった
407: 名無しさん必死だな 2018/02/08 06:44:18.80 ID:Iz24bUvGd.net
>>50
野村「僕の中では『失敗』では無いんだよね」
53: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:46:50.32 ID:RPYEN5a40.net
ゼノブレイド7とどっちが先に出る?
451: 名無しさん必死だな 2018/02/08 08:09:43.54 ID:c6FmqwQx0.net
>>53
これ当然FFだろ!って言えないのがすごいよね。
FF7の場合開発中止もありうるからな、、
65: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:48:37.77 ID:qTKMyzX2a.net
これ予定にスイッチが入ったから作り直しに
なったんじゃね?
78: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:50:32.49 ID:RA4cFNnh0.net
>>65
PS5のゲームがスイッチで動くわけないだろ!って書き込んだら
出る頃にはスイッチ2が出てるだろって反論された
79: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:50:53.63 ID:xPIpWYT4M.net
>>78
68: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:48:56.94 ID:doSZJMuid.net
2014年??月  開発開始
2015年06月 PVあ1発表
2015年12月 プレイ映像風PV2公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集開始)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 PV1リメイク完了(スタッフ募集中)
337: 名無しさん必死だな 2018/02/08 01:27:39.57 ID:QuRt1p650.net
>>68
FF15のディレクターなら二つ目の体験版を発売して、
本編の発売日も決定してるだろうな(発売日自体は三ヶ月くらい延期するかもしれんが)
83: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:51:16.17 ID:T/5hF/q4K.net
ここまで会社のIP&資金を私物化してるクリエーターは他にいないだろ
小島監督ですら数年で完成させてだんだから
一体社内はどうなってんだ?完全に野村がスクエニの王様になってるじゃねーか
128: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:01:50.26 ID:GreybtKl0.net
>>83
これで給料もらえてるんだからすごいよな
85: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:51:57.17 ID:96Vjh+Eu0.net
なんでこのタイミングで1から全部作り直すん

あれか?

対 応 ハ ー ド で も 変 わ っ た か ?

104: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:55:42.44 ID:2kf3aXMN0.net
>>85
UE4対応って所だな
完成後にはPS4が終わっている世界である可能性が高い
年には念を押して寿命が長そうな新ハードにも出せるようにしておくのは当然の事
117: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:59:06.24 ID:96Vjh+Eu0.net
>>104
>UE4対応って所だな

ああ、堅い選択かもなあ・・・

432: 名無しさん必死だな 2018/02/08 07:38:33.51 ID:ajXk8g7Td.net
>>104
FF7Rは最初からUE4対応だよ
CC2へ外注だからルミナス使えないし、スクエニやCC2も隠して無かった
88: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:53:00.92 ID:zli21MyG0.net
>>85
PS6くらいかな?
101: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:55:16.25 ID:b4t1LEQ+0.net
CC2は開発から降ろされたんじゃなくて自ら降りたんじゃないかと思ってる
賽の河原の石積み
みたいな事やらされて嫌気が差したんじゃないか
そんな気がする
435: 名無しさん必死だな 2018/02/08 07:41:32.74 ID:ajXk8g7Td.net
>>101
自分から降りたのは確実だと思う
スクエニ側が断ったのなら、新開発体制への移行がもっとちゃんとしてるはず
スクエニが新しく開発リーダー立てたり慌ててスタッフ募集したりしない
106: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:56:29.03 ID:bXwcZ3290.net
ヴェルサス、KH3、FF7
全部作り直しててすげえw
119: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:59:38.40 ID:RW8HBQA9p.net
>>106
ちゃぶ台返しといえば宮本だったのにそのお株を奪う勢いだな
111: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:57:27.81 ID:O4STCF7k0.net
あのPV最後のゲッソリしたクラウドが修正されるの?
136: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:03:30.47 ID:DWymGn300.net
>>111
ゲッソリツッコまれたら「今の技術だとこういうふうになるんだ。ACの頃のような感じだとリメイクする意味が無い」って発言があるんだよな
いつ言ったかは忘れたけど
155: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:09:19.75 ID:O4STCF7k0.net
>>136
それ本当だったら残念すぎるな
だったらリメイクしなくていいよってなる
118: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:59:13.19 ID:b4t1LEQ+0.net
野村はディレクターをやらせてはいけない人間ではないかと思う
122: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:00:13.89 ID:RdY8EcbU0.net
>>118
やらせざるをえないほど人材不足なんだろう
143: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:05:14.66 ID:6xTE+C3ld.net
>>122
鳥山でええやん
137: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:03:32.30 ID:1aZLIlKoM.net
Play it first on PS4って契約どうなんの
174: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:24:01.42 ID:96Vjh+Eu0.net
>>137

発売日が1日早けりゃいいんだろ

153: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:07:58.13 ID:bIqArwmT0.net
しかしグラフィックこだわるの最後の方でいいから先にゲーム部分先に全部作るの駄目なのか?
161: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:10:57.36 ID:X9bwG9XT0.net
>>153
先にプリレンダのイメージムービー作ってそっからリアルレンダ落とし込みとシステム後付けするやり方しか知らないからしゃーない
176: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:27:16.60 ID:/yUBA4Pga.net
>>153
モノリスは任天堂の提案でその方針を不安になりながら試したら開発速度が上がったとか聞いた
446: 名無しさん必死だな 2018/02/08 07:59:57.73 ID:ajXk8g7Td.net
>>153
海外スタジオはそのやり方だよ

コアチームがアイデアやギミックをゲームに落とし込む(プロトタイプ)
 ↓
スタッフ増やしてグラや背景を作り込み、ほぼ完成形の1ステージを作る(バーティカルスライス)
 ↓
外注も使って一気に全ステージを作る
 ↓
デバッグや調整、コアチームはDLCの準備
 ↓
発売、スタッフはDLC制作、コアチームは次回作の準備

159: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:10:13.85 ID:Wo8CIKOq0.net
野村「うるせえ!哲さんにキャラデザ頼まれてたんだよ!」
168: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:15:44.84 ID:FQL1Xg3fH.net
>159
男連中とブレイドは良いけどベンケイはもう少しなんとかならなかったんですかね
170: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:16:42.03 ID:1tAuhcMl0.net
スクエニ和田社長「FF7の移植はFF13の10倍の時間がかかる」

FFVIIのリメイクについて
(FF7のリメイクは?)この質問は多くの国でたくさんも受けました (笑)。
FF13がこの位クオリティーを出すのに3~4年がかかったが、FF7をFF13の
ように作ろうとすればその10倍の時間がかかって直ちに取り掛かるには難しい
状況です。しかしこんなにリクエストが多いということは常に心の中に留めている。
http://www.ff-reunion.net/ff/2010/05/28/sqex_news_198

177: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:27:36.22 ID:96Vjh+Eu0.net
>>170

時オカとムジュラを携帯機に移植するっていう大仕事を
数年でやりとげたグレッゾの立場

191: 名無しさん必死だな 2018/02/07 22:51:54.30 ID:YIe288d90.net
でた~~~!!!

ゴールまでたどり着けないくせに、余裕の後戻り~~!!!

217: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:16:44.65 ID:EKAess5l0.net
>>191
そもそもゴール(根幹となるゲームシステム)設定してないでしょ
203: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:00:54.77 ID:mlpy10RG0.net
下手すりゃ FF7パリーンしてFF16になるぞ
472: 名無しさん必死だな 2018/02/08 09:01:23.84 ID:m7BQrK+Ea.net
>>203
1と6足して7だな
211: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:11:27.31 ID:fUY4t/LM0.net
ゼノブレゲストのとき哲くん仕事速いって高さん褒めてたのにどうして本職は放置なのさ
214: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:12:43.17 ID:I9QG2u2N0.net
>>211
絵を描くのは速いがマネジメントは基礎すら出来ていない。
212: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:12:14.00 ID:vK68Q67Zd.net
これが発売される時に高性能ゲーム機で遊ぶ層がどんだけ残ってるんだろう
216: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:15:43.38 ID:YIe288d90.net
>>212
ついに169ドルのCPU+GPUでもFF15を動かせるようになったから、
来年にはもう安価なパソコンが標準でCSの性能を備えている。
パソコンのゲーム性能アップと普及率アップが併行して進み、
十分に達した時にCSを優先してパソコン版を遅らせたり国内未発売に
するソフトメーカーがどれくらい居るだろうか。
スマホゲームで起きた普及率の高さによる活況を、同レベルじゃないにせよ
パソコンでも再現できるかもしれない。そのときにCSに存在意義がなければ
滅亡するのみ。
220: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:19:05.80 ID:ONL26od50.net
これPS5じゃない?
233: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:28:43.21 ID:iCTiy1VF0.net
>>220
PS4とPS5のロンチです!
あり得る
230: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:26:21.77 ID:M2dSjTLy0.net
2015年のPVみたら割と出来てる感じだったじゃん
なんで1から作り直してんの?
232: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:28:12.24 ID:YIe288d90.net
>>230

最先端を追求

時間が経過

最先端じゃなくなる

作り直す

最先端を・・・


田畑が完成させる

235: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:29:16.77 ID:M2dSjTLy0.net
>>232
どっかで妥協しないとダメだな
457: 名無しさん必死だな 2018/02/08 08:17:58.77 ID:ajXk8g7Td.net
>>230
あのPVはムービーに実ゲームっぽいUIを被せただけ
2016年に北瀬が「戦闘はこれから仕様を決める」って言ってるのに、それより前に動くゲームが出来てるわけ無い
251: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:41:09.66 ID:JeCWVbK2M.net
ハード変わってセーブデータの引き継ぎとか出来るの?
256: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:43:29.95 ID:RA4cFNnh0.net
>>251
VITAとPS4でクロスセーブできるから
PS4とPS5でクロスセーブする感じでいけるっしょ
253: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:41:52.42 ID:Nm/RSHCd0.net
もう、これでいいや!
って妥協した時の開発スピードは早いのがスクエニ
そして中途半端なゴミが仕上がる
254: 名無しさん必死だな 2018/02/07 23:42:48.17 ID:BwEePpkD0.net
>>253
やめろ
FF7からずっとそれやんけ
295: 名無しさん必死だな 2018/02/08 00:22:30.17 ID:ukSTFs/fr.net
PS6のローンチまでには完成するだろ
気長に待とうや
298: 名無しさん必死だな 2018/02/08 00:24:21.07 ID:vA6pqTZg0.net
>>295
待つ甲斐のあるクオリティにはならんよ。忘れようや
303: 名無しさん必死だな 2018/02/08 00:31:23.91 ID:3uPaH71l0.net
あれだけの規模のゲームを完成・発売まで導ける人物ってのは、日本では大変に貴重だと思うぞ
問題が面白さだけならそこは他の人が補えばいい…のか?
305: 名無しさん必死だな 2018/02/08 00:32:37.34 ID:vA6pqTZg0.net
>>303
完成したの?
304: 名無しさん必死だな 2018/02/08 00:32:34.98 ID:elU4d/ws0.net
野村今年で48歳だろ
定年退職までにFF7Rの分作全部出しきれるのか?
307: 名無しさん必死だな 2018/02/08 00:36:54.82 ID:vA6pqTZg0.net
>>304
そうなんか。随分若い頃にFF7携わってたんね。そのまま有能な感じでいけりゃよかったけど、残念ながら少ない才能が枯渇して自己プロデュースでなんとか保身してるってとこか。仮に20年スクウェアに在籍するとして、周りの犠牲スタッフはご愁傷様としか言えんなぁ
306: 名無しさん必死だな 2018/02/08 00:34:10.89 ID:ced4/mQ20.net
最終的にはエミュを海外に作ってもらってps1のFF7走らせた方が儲かると思う。
つーか、絶対に今の構想で出したら赤字だよw
311: 名無しさん必死だな 2018/02/08 00:39:35.47 ID:xHLRTtiQ0.net
>>306
PS1のFF7のリマスターはもう出てるし
312: 猫舌エンジン 2018/02/08 00:40:57.41 ID:QpVp0N3c0.net
>>311
スマホ版もあるからね。
316: 名無しさん必死だな 2018/02/08 01:06:01.35 ID:lWnDFbGn0.net
どうして野村はクビにならないのか疑問で仕方ない
スクエニはそんなに甘い会社なのかね?
346: 名無しさん必死だな 2018/02/08 01:44:15.55 ID:O9l+nEQ2d.net
>>316
そりゃあ組合のある大手企業なんだから、よっぽどのことがない限りクビにならない。
他企業とかに追い出し部屋があるぐらいなんだし、自分から辞めるとは言わない限り普通定年までおれる
362: 名無しさん必死だな 2018/02/08 02:44:13.14 ID:GHitjIg+0.net
>>316
野村は首にされる側じゃなくて首にする側だから
ぶっちゃけ倒産する企業の末期は必ずこういう無能が上層で幅利かせたままそのまま潰れてくもんだ
325: 名無しさん必死だな 2018/02/08 01:17:03.01 ID:dT8dUFq+0.net
素朴な疑問なんだけど
FF15とかも物凄い時間かけてたし、KH3とかもそうだけど、こんなに時間かけて採算取れるもんなの?
人件費ずっとかかってるわけでしょ
100万や200万売れたところで黒字になるのかよ
もし収益見込めないのなら、もっと早いタイミングで損切りすべきだと思うんだけど
327: 名無しさん必死だな 2018/02/08 01:19:29.71 ID:Gih4MmsFK.net
>>325
会社がおかしいんだろ
ただのリーマン野村なんか普通の会社ならとっくの昔に左遷されて終わり
339: 名無しさん必死だな 2018/02/08 01:29:25.27 ID:3uPaH71l0.net
FF15は野村期間の時期は実体なんてたいして作ってなかったと思うな
キャラとか設定とかこねたりムービー作ったりしてただけで
実権が田畑に移ってから、今までのリソースはほぼ全破棄して1から全部作り直しじゃないのかな
344: 名無しさん必死だな 2018/02/08 01:36:04.64 ID:QuRt1p650.net
>>339
>FF15は野村期間の時期は実体なんてたいして作ってなかったと思うな
>キャラとか設定とかこねたりムービー作ったりしてただけで

なるほど、野村が降りてからが開発開始だな

まだ待たない方が良さそうだ

347: 名無しさん必死だな 2018/02/08 01:48:10.03 ID:HC60DL6Q0.net
もう4年目なのか
Pって北瀬だっけ?
ちょーっと二人して高さんのとこ行ってロープレの作り方教えてもらってきた方が・・・
351: 名無しさん必死だな 2018/02/08 02:01:29.84 ID:ha4mFVqN0.net
>>347
40歳すぎたら性根が固まってこれ以上変わるのは無理
それまでにどれだけのを培ってきたかがモノをいうだけ
350: 名無しさん必死だな 2018/02/08 01:59:50.02 ID:Lo9jvHXc0.net
まあでもFF7RのPVをちゃんと見直したらたしかにそんなにクオリティ高くないんだよな。
作り直し、っていうのはこれからの事を考えたら英断なのかも。
今後3部作になるなら少なくとも後半は間違いなくPS5でも出るわけだし、
それならPS5に見合ったクオリティでないとダメなわけだし。
355: 名無しさん必死だな 2018/02/08 02:11:07.77 ID:61gUvNQl0.net
>>350
それが論外の考え方。製作期間が4年なら、4年で確実に完成させられる
制作体制を作るべき。予算と、人数と、製作期間を踏まえて妥当な
クオリティで開発を勧めて、開発終盤に余裕が生まれたらクオリティを
上げる。それが正気の人間の考え方。

週刊連載で『AKIRA』みたいな絵を書いて、「駄目だ!スクリーントーンを
増やして立体感を出さないと!!」と言って『バスタード』みたいに
トーンをぺたぺた貼りまくり、ようやく1コマを完成させた後になって、
(この絵で◯ページって、いつ完成するんだ?)と震える
漫画家がいたら無能だろ。

作り直すのは構わないけど、そのクオリティで全体が完成するのは
いつなの?っていう話。FF15を失敗させた後に、また同じことを
やってるんだから、ボクサーでいえばパンチドランカーだ。

356: 名無しさん必死だな 2018/02/08 02:15:06.12 ID:QuRt1p650.net
>>350
ここ1年でゼルダやアサクリみたいにRPGの質も飛躍的に進歩したし
そのうちサイバーパンク2077 も発売するし、
それらよりずっと未来のクオリティに設定してくれてるといいな
でないとまた、クオリティが見合わなくて、
途中で1から作り直さないといけなくなりそう
357: 名無しさん必死だな 2018/02/08 02:18:21.22 ID:DDIdAQA60.net
>>350
見た目にこだわるのが悪いとは言わんが、他の面白さの部分にもちゃんと拘ってほしいわ。
358: 名無しさん必死だな 2018/02/08 02:19:53.26 ID:48P1dd+D0.net
社長変わってもダメなもんはダメなんだな
今の社長はもう少しシビアな人かと思ってたんだけど
360: 名無しさん必死だな 2018/02/08 02:41:21.97 ID:5r1nxh9Ud.net
>>358
社長だけどゲームの知識はないから一切口出さず、開発は現場にまかせてるってニーアの時に話してたぐらいやし(´・ω・`)
367: 名無しさん必死だな 2018/02/08 03:48:06.75 ID:LTZkE3OF0.net
>>360
数字で示してくれたらいい
ってタイプは寛大なように見えてドライだよ

分かったフリして
現場と慣れあうようなタイプはチョロいけど

422: 名無しさん必死だな 2018/02/08 07:19:05.21 ID:rW9pIyuC0.net
>>358
シビアどころか、和田よりも甘いだろ
今の松田になってから明らかに旧第一の連中が優遇されてるし、
野村なんかFFもKHもロクにやってないのに他社のゼノブレに関わったりして
舐めてるとしか思えないわ
和田だったら期限切ってそれで数字出せなきゃとっくに切ってるだろうよ
378: 名無しさん必死だな 2018/02/08 04:52:04.99 ID:EmrzHg+Od.net
業績悪化してリメイク7作り始めたけど
業績回復したから作る作る詐欺で出さないだけだそ
次業績悪化したら出るぞ
382: 名無しさん必死だな 2018/02/08 05:03:48.01 ID:iZEnnhgl0.net
>>378
業績悪化→しょぼい7リメイク作って儲けようとする→業績回復→7リメイクに資金投入してグラフィック向上→開発期間延長、開発規模拡大へ

馬鹿だろこいつら

379: 名無しさん必死だな 2018/02/08 04:53:20.47 ID:uZWv4YEwH.net
不安しかないな
原作は背景が1枚絵だからキャラだけリメイクすればよかったのに
397: 名無しさん必死だな 2018/02/08 06:16:21.62 ID:o4jUrYbK0.net
>>379
流石にそんなの出したら売り物にならん
PC版FF7用にファンが作ったACのモデリングにするMODとか既にあるからな
ここまで引っ張ったら一枚絵にすぎなかったダンジョンをフルポリゴンにしなきゃ
グラフィックは今出すなら零式HDが最低ラインだから
401: 名無しさん必死だな 2018/02/08 06:31:58.88 ID:+lgoWYoG0.net
ベルサスもPVの作り直しとか無駄なことやってたな
「私ですステラです」って場面の顔の大きさを微妙に調整したりして
完成したのがその6,7年後
402: 名無しさん必死だな 2018/02/08 06:34:17.36 ID:cRP7YEDI0.net
>>401
顔も金髪エアリスから別物の金髪ロリキャラになってたしな
インタビューでやっと理想の顔になりましたwつってて寒気したわ
415: 名無しさん必死だな 2018/02/08 07:05:32.05 ID:+lgoWYoG0.net
「…ぞと。」とかあのグラで成立すんのかな
417: 名無しさん必死だな 2018/02/08 07:11:51.39 ID:cRP7YEDI0.net
>>415
幼稚な台詞回しはグラ上がると恥ずかしい感じになるけどACでそのままやっちゃってたからなあ
418: 名無しさん必死だな 2018/02/08 07:12:43.87 ID:o4jUrYbK0.net
>>415
既にCCFF7のムービーシーンでボイス付きでやってる
世界観的に深夜アニメや青年コミックみたいなもんだから成立はする
474: 名無しさん必死だな 2018/02/08 09:05:47.59 ID:+lgoWYoG0.net
>>417,418
既にやってたんかいw
まあ改変したら元が中2ぽくて恥ずかしいことを認めることになるし
そのままやるしかないかw
425: 名無しさん必死だな 2018/02/08 07:26:11.35 ID:tqBHJcGsd.net
キャラクターデザイン 野村哲也 😀
ディレクター 野村哲也 👿
463: 名無しさん必死だな 2018/02/08 08:27:36.98 ID:QuRt1p650.net
>>425
今はフェラーリって言う野村の上位互換いるから
キャラデザも野村いらない、アーデンやイリス、ゲンティアナに比べて野村キャラは服のセンスがダサすぎる。
厨二設定が欲しい時が1番野村が欲しい時かも

というか坂口だって野村の歳の頃にはFF11まで全作出し終えて退社してるし
そろそろ身を引いてもいい時期だわ

438: 名無しさん必死だな 2018/02/08 07:42:18.92 ID:8f1NPnL90.net
いまさら、FF7か、いらねえ
FF16で頑張った方が受けるだろ、
449: 名無しさん必死だな 2018/02/08 08:03:19.13 ID:o4jUrYbK0.net
>>438
株主と銀行のウケは絶対FF7のリメイクの方がいい
メディアミックスであれほど成功したFFは7だけだから
15と14の難産ぶりを見たら素人目に見ても投資するのはリメイク7の方だろ
443: 名無しさん必死だな 2018/02/08 07:46:21.03 ID:o4jUrYbK0.net
野村はキンハー3で忙しいからな
2.8と1.5と2.5をPS4に揃えたからPS4現役期間に間に合わせるのはこっちが優先だろうし
460: 名無しさん必死だな 2018/02/08 08:22:47.52 ID:ajXk8g7Td.net
>>443
キンハーのスタッフは「野村さんが居なくても困らない」「用が有る時は自宅に電話する」って言ってるしな
447: 名無しさん必死だな 2018/02/08 08:01:14.77 ID:YVNmP2S9a.net
スクエニの極上クオリティの元凶、師匠の高さんは
2年半で1本とかいう超絶スピードで作品回してるのに
弟子のノムティスがこうなったのは面白いよな
どっちが良い悪いの話ではなくね
469: 名無しさん必死だな 2018/02/08 08:47:57.07 ID:wKFfebLGM.net
>>447
師匠も昔は弟子と変わらず分作した上で企画倒れしてたけどね
そういう苦労があって今の高さんがあるからノムリッシュも一度は放逐されて苦労したら工程管理と引き算の美学覚えるでしょ
470: 名無しさん必死だな 2018/02/08 08:52:44.96 ID:9CO2WYtP0.net
いや素人が2Dで勝手に先に完成させちゃいそう
483: 名無しさん必死だな 2018/02/08 09:23:33.17 ID:4gLolWOSM.net
>>470
FF7FCverみたいなデメイクなら10年ぐらい前からあっただろ
479: 名無しさん必死だな 2018/02/08 09:13:42.64 ID:Y98j0KzCM.net
まじで一番怒るのはファンじゃねーの?
FF15からなにも学んでない
486: 名無しさん必死だな 2018/02/08 09:24:43.12 ID:ZPhc3FYnp.net
>>479
FF15?田畑の作品でしょう関係ないねくらいの気持ちでいると思うよ
488: 名無しさん必死だな 2018/02/08 09:28:04.66 ID:87Zmj0/e0.net
>>486
そもそも野村ってそんな神格化するほどかよ
こいつにどんな実績があるっていうの?
492: 名無しさん必死だな 2018/02/08 09:34:27.25 ID:lyzf4qHKM.net
2014年??月 開発開始
2015年01月 ゼノブレイド2参加
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像風ムービー公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
       ゼノブレイド2発表
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2017年12月 ゼノブレイド2発売

2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)

2018年02月 開発体制は整った、順調!

493: 名無しさん必死だな 2018/02/08 09:41:15.94 ID:/rUutj+K0.net
>>492
これで順調って言ってるのは頭おかしいw
499: 名無しさん必死だな 2018/02/08 09:50:22.53 ID:2Pl9jq5Z0.net
問題はゲームの内容でゼノブレイド2に勝てるかどうかだな
現在JRPGの最高峰にあるゼノブレイド2に匹敵出来るネタが必要
510: 名無しさん必死だな 2018/02/08 10:00:33.88 ID:/rUutj+K0.net
>>499
完結してないゼノクロスが糞ゲーって事になってるから
FF7Rも発売前から糞ゲー確定だけどなw
つか発売するかしないかを楽しむゲームだなw
502: 名無しさん必死だな 2018/02/08 09:54:26.05 ID:6FMkWGfU0.net
今から5年後これがFF16になるんだろうなw
509: 名無しさん必死だな 2018/02/08 09:59:46.64 ID:9CO2WYtP0.net
>>502
いやもう16すっ飛ばしてⅦが飛んできたXと合体して
ⅩⅦになるようなデモが出来るよ
508: 名無しさん必死だな 2018/02/08 09:59:13.28 ID:b/nQgvL/0.net
ダメージとかステータスとかコマンドとか表示された戦闘プレイ画面がとっくの昔に公開されてた気がするんだが
512: 名無しさん必死だな 2018/02/08 10:02:56.74 ID:BpqbHk+K0.net
>>508
ここで2006年当時のFF13PVをご覧頂きましょう
https://youtu.be/IkcscpaqvTQ
514: 名無しさん必死だな 2018/02/08 10:04:52.57 ID:bRJDXUFV0.net
作り変えて質をあげるのを良いことみたいに捉えてるけど
それがもう致命的にダメなんだよな…
516: 名無しさん必死だな 2018/02/08 10:08:09.17 ID:qr6QOPAN0.net
>>514
それな
最初から順序立ててコツコツ一つのものを作り上げて
それで良いもの作れと
作り直さなきゃならない時点で計画性と予測が立ってない
525: 名無しさん必死だな 2018/02/08 10:35:33.47 ID:+lgoWYoG0.net
こういう遅々としたやり方には師匠の坂口とかから苦言はないのかな
それいうとKHBbSみたいにゲーム中でぶっ殺されるのかもしれないけどw
534: 名無しさん必死だな 2018/02/08 10:53:10.26 ID:/rUutj+K0.net
>>525
確かヴェルサス発表から10年たって
開発10年おめでとうって言ってたな坂口w
その頃にはHDでゲーム数本携帯機、スマホと色々やってるからな
野村と昔仲違いしたみたいだけど一応仲直りしてスマホゲーのイラストの
仕事発注してるな
530: 名無しさん必死だな 2018/02/08 10:44:19.13 ID:1EiOAxSl0.net
デフォルメキャラならではの小ネタやバカっぽさがあったから楽しかったわけで
今この時代にリアルな映像で7のストーリー大真面目に再現されても
つれぇわ以上につれぇ事になる予感しかしないな
533: 名無しさん必死だな 2018/02/08 10:50:58.56 ID:9qffkkwu0.net
>>530
これ読んで思ったけど、デフォルメキャラ→リアル頭身にするのって、
実写映画化されるギャグ漫画とかに通じるモンがあるのかもな
(ex. 銀魂、こち亀 etc.)
7: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:40:03.08 ID:83SV+wPb0.net
公開PVから全部作り変えてるで草
15: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:40:41.13 ID:mIUzEr8T0.net
嫌な予感しかしない
33: 名無しさん必死だな 2018/02/07 21:43:51.92 ID:T/5hF/q4K.net
駄目だこりゃ。また10年コースだわ

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