【悲報】XboxOneX版のQuantumBreak 偽4KなうえFPSが低下

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:47:08.05 ID:6W++RFdt0.net

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:58:05.02 ID:6W++RFdt0.net
>>1
2560*1440pの間違いでした
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:54:50.65 ID:JczNTg7x0.net
ほぼほぼ4kやんけ
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:58:05.02 ID:6W++RFdt0.net
>>2
2560*1440=3686400
3840*2160=8294400
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:02:02.65 ID:PGGcvfUx0.net
つまりPS4proみたく小細工かまして4kにしているって事?
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:07:53.19 ID:EgFE0Y1a0.net
>>6
まぁ次々のアサクリの4Kもネイティブじゃないしねぇ
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:08:13.47 ID:6W++RFdt0.net
>>6
そういうことです
PS4 Proでよく使われるのがチェッカーボードレンダリングで
これはピクセルシェーダで計算する時にその計算する位置を工夫することで綺麗に見せる技術
このタイトルで使われてているのはTemporalAAに似た手法と思われるもので前フレームの画像を利用して綺麗に見せる技術
111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 12:49:41.74 ID:wa/2Bryfp.net
>>6
4K対応についてはソフト側で個々に違うけど
チェッカーボード使う場合でも箱Xは2160pの4K解像度を基にしてCBレンダリング
Proは1800pの4K未満の解像度のCBレンダリングだから4Kにするのにアップコンバートが必要
113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 12:50:13.16 ID:db8DHXW3M.net
>>111
出鱈目すぎ(笑)
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:11:54.96 ID:Fd9tk+pm0.net
別に4kを売りにしてるわけでもないからなんの問題もない
ただし4Kと言っといて4KじゃないPS4、お前はダメだ
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:15:25.78 ID:RrECMgkA0.net
>>12
true4K「え?」
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:16:12.37 ID:6W++RFdt0.net
>>12
さすがに冗談だよね?
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 11:07:07.59 ID:bUwRd7eG0.net
>>12
true4K wwwwww
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 03:02:06.10 ID:WmxQWaNy0.net
QuantumBreakはグラがショボい割に尋常じゃなく重いからな
アプスケOFFだとGTX1080でも1080p60fps維持できないクソゲー
88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 02:36:57.75 ID:ww50mzLW0.net
>>34が言ってるのがほんとなら順当な数字だろ
1070で動かすとどうなるんだ?
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 03:55:16.88 ID:yl17Q5Kl0.net
アサクリはonexでCS初の1080p60fpsになるのにこれなんでこんなに重いんだ?
グラも微妙なのに
38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 06:08:55.25 ID:cR3FDqNjM.net
>>36
時空を捻じ曲げるエフェクトが物凄いから
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 11:56:10.58 ID:lBJ5xuTJ0.net
>>36
アサクリも可変だから
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 06:11:53.18 ID:8eiDtlkl0.net
GTX1070と同等とMSもゲーム開発者も言ってる(キリッ
ってレスを昨日さんざん見たけど
価格的にありえないからなぁ
PS4PROよりは性能高いだろうけど痴漢もあんま持ち上げないほうがいいと思うぞ
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 11:47:09.50 ID:WiQJlUju0.net
>>41
いや、価格じゃなくて公開されてるスペックシートみろよ。
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 07:35:02.89 ID:9DehacWxd.net

今後のxboxソフト表記

true4k=ネイティブ4k
enhanced4k=4kクラス
それ以外=4Kではない

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 08:27:53.11 ID:0m8tZKoSM.net
>>47
残念ながらひとつ目から謝り
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 11:11:37.34 ID:gO4vIBdG0.net
PROが4K売りにしてウソ4Kにしたから >>47 こんな面倒な事になってるんですけど
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 08:38:48.87 ID:SoCBwE6X0.net
正直、画像は今でも十分綺麗なんだから
ロード時間短くするとかそっちに力入れてほしい
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 08:40:22.96 ID:Zuz+W0ima.net
>>49
そうなってるけど
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 08:43:27.28 ID:SoCBwE6X0.net
>>50
SSDとか使ってるの?
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 08:47:17.86 ID:Zuz+W0ima.net
>>51
X対応してないソフトは余剰のメモリをRAMディスクに使う仕組みになってる
360互換とかは爆速と思われる
あとCPUが早くなってるからシンプルにロードは速くなるよ
内臓ドライブも速くなってるし
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 12:30:57.76 ID:0m8tZKoSM.net
>>52
CPUが早いとロードが早くなる件(笑)
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 10:55:03.49 ID:xvdUbLfW0.net

過去作の手直しで語るのはさすがに浅いというかw

Forza7の話でもしたら?GTSみたいな詐欺レースゲーじゃないみたいだし

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 11:47:49.68 ID:zEi2Amg50.net
>>59
デイワンパッチが50GBのForza7か…Forza 7 has a 50GB day one patch, some features “will not be immediately available at launch”
https://www.vg247.com/2017/09/19/forza-7-has-a-50gb-day-one-patch-some-features-will-not-be-immediately-available-at-launch/
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 11:07:35.10 ID:djJ+wPA80.net
ハイスペックPCでも1080p60fps無理って一体何やってるゲームだよ
81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 18:28:50.73 ID:vyCzWIQP0.net
>>67
正確にはパッチじゃないよディスクに収まらない分
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 12:47:33.14 ID:X5ynEpUAd.net
最初から全てのタイトルがTrue4kなんて言ってないでしょ?
モノによってはEnhanced4Kだったりするのは発表済みじゃん。
ファースト云々言ってたら、PS4公式なんて未だに胡散臭い事書いてあるぞ。
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 12:50:39.92 ID:0m8tZKoSM.net
>>72
いや、そのtrue4Kとして紹介されたやつがそもそもネイティブ4Kじゃなかったという話です
78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 13:53:49.69 ID:X5ynEpUAd.net
>>73
4K ultraHD(ネイティヴ、チェッカーボード、動的解像度含む)、
enhancedタイトルで発表されたのは知ってるけど、
true4kとして発表されていたんだ?スマンコ
でもそれっぽい記事探せな買ったんだけどどこかある?
96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 10:44:37.31 ID:VtpN937ia.net
しかしこれ、ゲームとして非常に惜しかった
一発弾当たったら死ぬようなデザインにして、時空操作を使って切り抜けるようにしてたら名作に成り得た
アサルトライフルで特殊部隊と真っ向から撃ち合っちゃいかんでしょ
勿体ないソフトだった
103: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 11:34:41.58 ID:QwcGKoe60.net
>>96
今の段階でも、時空操作なしだとかなり難易度跳ね上がらないか?
105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 11:49:56.87 ID:VtpN937ia.net
>>103
敵出すぎ、弾乱射しすぎ、当たっても死なな過ぎでしょ
大味なんだよね
時空操作は出来るけど、身体能力的には普通っていう方が面白いでしょ
敵も会ってすぐ弾乱射しすぎだよ
106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 12:02:41.51 ID:QwcGKoe60.net
>>105
敵に関しては設定上沢山出てくるのしゃーないべ
あと基本時空操作と組み合わせてのアクション前提だから、これでも主人公は柔らかい方よ
正直一発撃たれたら終了ってゲームは今以上に人を選ぶ作品になると思う
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 10:58:41.41 ID:Dd79/Tae0.net
ほらダンマリしたでしょ?
今年も来年もPS5出せないんだから
発売して二年近くの差を開かれるわけだからさ
、情弱ゲーマーのアホんだらも互換のないPS5
待つのがどんなにバカらしい事かも考える
時間はあるよ。
109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 12:20:22.30 ID:db8DHXW3M.net
>>99
四分半誰も返事無かっただけででだんまりとか、さずがキチガイ(笑)
108: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 12:20:02.54 ID:ww50mzLW0.net
比較対象の1070ベンチがないと判断できないな
121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 13:17:35.96 ID:OF8EG2+00.net
>>108
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1061375932.html
1920×1080 アプコン:平均79fps(最小67fps) ネイティブ:50fps(43fps)
2560×1440 アプコン:58fps(50fps) ネイティブ:30fps(26fps)
3840×2160 アプコン:34fps(30fps) ネイティブ:17fps(15fps)
122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 13:29:42.70 ID:Kkz03ViqM.net
>>121
やっぱXがGTX1070以上ってのは確かなんだな
128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 20:29:55.29 ID:ww50mzLW0.net
>>121
結局1070相当の物はあるって事か
やっぱどう考えても破格だわw
114: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 12:58:18.14 ID:Z/pHWLKkp.net
PUBGが気軽に出来るだけでXは五万の価値がある
後はどうでもいい
115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 12:59:32.58 ID:db8DHXW3M.net
>>114
対戦相手が見つからず、気軽にできないよぉ(>_<)
117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 13:05:27.19 ID:Glemze8k0.net
>>115
それじゃPCも見つからないことになるがバカなのか
118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 13:07:34.68 ID:Z/pHWLKkp.net
>>115
PCと互換あるからMS選んだと開発者が言ってんじゃん(笑
PCの開発環境のビルドにXbox Oneってあるからな
119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 13:07:48.67 ID:HOJuW8KE0.net
>>115
PUBGが鯖選択型というのを知らないのか??あと現時点でのデモだとPCとのクロスプレイになってるようだが
123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 15:55:50.92 ID:yaVbY+84K.net
>>115
世界で売れてもるんだから人工的には問題ないな
日本ガーとか言ってもPC版も日本鯖ないから遊ぶのは外人と一緒の海外鯖だし
126: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 18:26:27.05 ID:ZCwZp3pCa.net
60fpsの方が需要多いから、普通にあとから対応すると思うよ
129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 21:24:07.76 ID:tmnUGAKN0.net
>>126
元が30fpsのは無理みたいよ
クォンタム始めフォルツァホライゾンとかさ
ざんねんだわ
131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 22:03:01.23 ID:JHLHkE8mM.net
妄想で擁護するしかない現実
132: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/22 22:13:10.45 ID:HOJuW8KE0.net
>>131
具体的数値出てスレ自体否定されちゃったから
そう煽るしかないのは理解できる
138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 10:31:56.54 ID:uAQNDA6f0.net
ちょっとはPCでの動作状況調べてから叩けばいいのにw
141: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 10:50:14.33 ID:uwbBfDkF0.net
>>139
それをロード時間と定義するのが間違いだから
144: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 11:27:17.93 ID:yz6gT34k0.net
>>141
loadの語源を知らないのか?
データが媒体から出るまでじゃなくメモリにデータが載るまでがロードだよ
145: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 11:28:43.92 ID:uwbBfDkF0.net
>>144
圧縮しているデータがなにかを知らないのでは?
いきなり展開??
マジで言ってるの?
140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/23 10:38:54.03 ID:lU0+VizPa.net
GTX1070以上を煽りながらエンドースしていくスタイル

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