1: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 16:15:41.85 ID:/WI2deWE0
2: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 16:21:57.97 ID:B0IX8U7b0
最低設定で60fps出ればいいわ。
3: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 16:30:06.55 ID:J4o73KVf0
今ダウンロードしてるけどデモで20GBとか…
4: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 16:33:25.90 ID:Nbi1fkW1x
やっぱり和サードにPCは無理か
5: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 16:35:43.45 ID:FtFBHiZv0
マルチスレッド機能させてくれ
6: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 16:39:16.27 ID:s9Y926hca
髪がそよぐだけで面白い機能つけてるからな
そりゃ重いわ
7: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 16:49:17.54 ID:9tU4kDvi0
公式ホームページで配信予定のバナークリックしても何も起きんgどこでダウンロードしてんだお前ら
9: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 16:50:15.53 ID:/WI2deWE0
10: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 16:52:35.22 ID:9tU4kDvi0
>>9
ありがとう、各ストアからか。
8: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 16:49:32.96 ID:Nw5MNmYtd
そりゃ重ぇでしょう…
11: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 17:06:27.70 ID:/WI2deWE0
体験版のDLクソわかりにくいよな
俺もsteamのページの隅々まで探して時間を無駄にしたわ
15: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 17:19:32.92 ID:eQzo2Nt50
ベンチでもあまり視覚効果が高くないのに無駄に重い処理が多くてバランス悪かったな
16: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 17:20:25.24 ID:pFfvPfRAa
一部の専門家気取りはこういうのを「ゲームの進化」とかいうけど、ただ単にリソースの無駄遣いしているだけだと思うなぁ~
20: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 17:27:31.11 ID:JQp0uKYad
>>16
ソフトがハイスペックハードで動いてるってだけだよな
技術力があるならその上で動作をド安定の超快適に出来るはず
24: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 17:40:02.20 ID:0DGpo6Oma
>>20
スペック使い切って更にめちゃくちゃ面白いとかなら分かるんだけどな…
89: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:45:35.41 ID:JXbSxCFU0
>>16
スペックが明らかに足りないけど頑張って移植しました~なゲームはファミコン時代によく出てたよね
逆にスペックの割にはキャラが消えたりロードが長いゲームもあったが
良い例でサンソフト、悪い例でマイクロニクス
18: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 17:20:33.40 ID:IRLPNvG10
要は技術力が無いんだな
19: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 17:24:28.54 ID:dxnHHe6KM
FF14が自社エンジンでヌルサクってことは15のエンジンか技術がポンコツなんだろ
21: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 17:28:00.02 ID:ZPbEjVZdd
素直にUE4で作り直したほうが良くね
22: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 17:34:13.90 ID:/WI2deWE0
もう自社エンジンを使うことが意地になってるんだろうな
23: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 17:38:37.60 ID:C675j+uaM
ヴェルサスの頃からゲームエンジンのせいで開発難航してたようだしな
7RとKH3はその反省からUE4を使ってる
28: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 18:10:03.93 ID:3ABvSDxH0
>>23
違う
ヴェルサスのころはそもそもFF13のエンジンでルミナススタジオではない
FF15になってからKH3と同時にルミナススタジオで開発することを発表
しかし田畑がDになってから重い処理をとにかくするようになってFF15がまともに動作しなくなる
これはいけないとゲームエンジンをFF15特化にしKH3の開発に一切使えないようにしたのが田畑
KH3は途中でゲームエンジンを変えることによって開発が大きく遅れたことは野村がかたってる
そもそも3PT戦闘でエリアチェンジ式のARPGだったヴェルサスがいきなり田畑になって4PTプラスゲスト戦闘になりオープンワールドに挑戦と重い処理を後からぶっこみまくったんだからルミナスだけの問題ではない
こんな無茶苦茶なことをした田畑を野村アンチは現実的だの完成させた凄いだの持ち上げてる
25: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 17:59:18.25 ID:jKkdjySY0
PS4で遊んでるけどグラボ検証用に体験版インスコ中
29: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 18:12:01.72 ID:MAK6tfrpM
もしかして旧FF14の経験が活かされてない?
31: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 18:18:13.66 ID:3ABvSDxH0
旧FF14はコンテンツ不足とPCに合わせた開発でオープンワールド風に挑戦したために激重になった
反省として新生ではエリアチェンジでマップを小分けにして動作を軽くした
ヴェルサスはそもそも元々マップはエリアチェンジ式で3PTバトルだった
これでは時代遅れだと田畑が社長に進言オープンワールドという名のシームレスマップ化を開発途中でいきなり決定する
社長を盾に歯向かうスタッフを次々に首にしてイエスマンで固めてオープンワールドに挑戦したのがFF15
FF14新生とは全く逆の制作になってる根性版FF15といったところ
35: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 18:30:23.92 ID:jKkdjySY0
FHD標準画質でプレイした見たけどほぼ60fpsに張り付くな
PS4よりは綺麗だけど今更本編やる気にはならんな
36: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 18:31:06.63 ID:+gC9aoER0
絵に描いた餅で終わった糞重エンジンと
Nvidiaに頼り切った技術で生まれた極上版FF15や
37: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 18:31:21.43 ID:07+VRWt+0
最高設定で更にリシェード入れて遊びたい
38: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 18:36:59.73 ID:TQTrbQh/0
FF14はPS3のβ券で13買わせたのに動かない物出来ちゃったから
作り直しになったんだよ
それゆえ新生版は旧よりグラが劣ってるしエリア制になった
39: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 18:44:21.78 ID:jKkdjySY0
標準画質だとVRAM3.2Gぐらいだな
40: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 18:48:01.54 ID:BT0Dzy330
技術至上主義で容量至上主義だから無駄が多い
肝心のゲームがアレな出来の残念な人たち
41: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 19:01:49.45 ID:jO/jnM7Da
これそこまで重いグラでもないだろ
何が悪さしてるんだよ素人の作ったMODでもあるまいし
42: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 19:07:09.60 ID:MAP8VpZT0
最高設定で動かしてみたが重いね
43: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 19:09:08.92 ID:/WI2deWE0
メモリゲーかよ
44: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 19:11:09.04 ID:5xNDbwGQp
PC版のゲームやってりゃわかるけどnvidia worksのグラ設定項目があんだけ入ってりゃクッソ重いのは当たり前だよ
普通は一個二個のところを全部入りみたいになってる
今更感のあるゲームだからマニア向けのベンチマークソフト重要みたいなのも見越してるね
しばらくそういうのなかったから良いんでないの
45: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 19:15:04.99 ID:21s6eweq0
Gameworksって元Physx?みたいなやつのだろ?
重すぎるからグラボ2つ積んで1つをそれ専用にするとかしないとやってられないやつ
49: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 19:42:36.19 ID:mCr7eSto0
全部最高設定にしたらそりゃ重いでしょ
神最適化のGTA5だってそうだよ
グラの上限が数年先のPCを想定したように高いじゃん
51: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 19:47:00.04 ID:MAP8VpZT0
ONEコンだとBが決定、Aがキャンセルだからウザいなw
53: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 19:51:45.90 ID:vA+I1O0/0
59: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 20:15:36.40 ID:e/Fxm8iE0
>>53
なんか大してグラよくないのは気のせいなんだろか…
性能の無駄遣い過ぎない?
61: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 20:18:37.18 ID:Bocv7ODo0
>>53
AAかかってなくね?
82: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:05:38.33 ID:vA+I1O0/0
83: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:06:44.86 ID:MAP8VpZT0
>>82
多分そうかも
仁王もANSELで撮るとジャギる
62: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 20:19:49.97 ID:0qkjGr600
ジャギジャギの時点でAA使ってないの分かるし
テクスチャ解像度も極端に低いから
PC版でも最低設定か箱版とかだろ
64: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 20:22:50.59 ID:D7F8SPp60
65: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 20:23:38.88 ID:sKM0LnQna
やっぱ、Intel CPU 10コア以上に最適化しないと重いんじゃね
67: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 20:30:13.67 ID:0ejRhRZ40
PC版最適化まともにしてんのか? はじまってそうそうキャラはなんかビクンビクン面でセルがひくついてるし
FPS60でてるのにキャラのきょどうが不安定だし
こんなもんに9000円ちかくとるつみりかw
つかスクエニのPCゲーっていつもこうだよな
77: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 20:52:21.98 ID:h/W5/zyx0
SandyE6コアと1080TiのOCで↓のスコアで40fps前後のフレームだったから、2080当たり出れば60くらいはいけるんじゃないの
まぁライティングやエフェクトしょぼい割には重いのは謎だけど
85: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:26:45.68 ID:Y/wNt9a00
>>77
40fps出てるのか
公式の目安は1080Tiで30fpsだろ
90: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:46:55.09 ID:h/W5/zyx0
94: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:56:08.70 ID:B0IX8U7b0
>>85
1080tiで30fpsとか死ねとしか思えない (´・ω・`)
80: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 20:58:20.91 ID:h/W5/zyx0
その辺に転がってるSandy世代ジャンクPCに中古1060でも乗せればXBOXONEXこえるんじゃないの
エンハンスド言うてもグラフィックオプション抑えてあるだろうし
81: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:05:22.42 ID:0qkjGr600
推奨でIvy Bridgeの3770なので
Sandyでも2600以上ならいけるやろな
このクラスのCPUとRX480/GTX1060でフルHDの最高設定がいける
箱Xの場合、GPUはともかく、CPUが極端に弱いので
設定はPC版の推奨レベルよりそれなりに下ってるだろうな
低設定の4K30fpsならまあ不可能ではない感じ
91: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:49:55.07 ID:h/W5/zyx0
ところで箱コンXinputなのにBが決定の糞仕様
92: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:52:24.60 ID:Lil3Xlrb0
GTX1080でFHDだから重さは問題なさそうだけど決定キャンセルボタンが逆なのが辛い
製品版でAB入れ替えれたらいいんだけど
95: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:57:11.89 ID:wBEoszRV0
サウンドブラスターzから光 SPIFでホームシアターなんだけど音鳴らないや
もちろん他ゲーなら鳴る
96: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:58:55.06 ID:EbZy/o3h0
1080tiがFHDなら快適にできるってレベルなのは他でも一緒だと思うがな
97: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 22:03:46.23 ID:NfuY4RPe0
winストア版がA決定でスチーム版がB決定ってマジ?
あとwinストア版と箱1コンだと振動が違うとか?
101: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 22:18:21.28 ID:EbZy/o3h0
無双8のPC版に比べりゃ重いのはまだわかるぐらいの内容にはなってるからセーフ
っていうか、やっぱあれ酷いだろ
いくらゲームデザイン的にキャラにリソース割けないと言っても・・・・
102: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 22:25:32.67 ID:9tU4kDvi0
単純な比較はできんが某トゥームレイダーがそれなりにヌルヌル動く環境でもやっぱつれぇわ
107: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 22:39:31.75 ID:R695G7lb0
やっぱ最高設定だと綺麗だなあ
リアルレンダがプリレンダ近くまで上がる感じ
ま、ゲーム性がアレなんで体験版だけで終わるけどね
109: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 22:46:32.45 ID:navUgcNPa
低設定
高設定
110: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 23:04:46.83 ID:vYTgTnB+d
何をするにもモーションが長いから全体的にもっさりしてる
キャンセルして不自然な動きをするのを嫌がってるんだろうけどへにゃへにゃした動きが酔っ払いみたいでダサいなぁ
93: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 21:53:21.62 ID:6CKSYRVwM
MODが充実したら教えて
引用元: 【悲報】PC版FF15、重い
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