1: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 18:49:02.98 ID:/XB47jWI0
【PS4/XB1】Fortnite Battle Royale 152【フォートナイト】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1533856980/
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1533856980/
アプデ内容
クラフト建築初期値の強化
木材 80→90
レンガ 80→100
鉄 80→110
素材は初期耐久値が全素材上昇し、鉄→レンガ→木材の順に高くなった。環境が変わるほどの大調整である。
武器の弱体化
コンパクトサブマシ○ガン調整内容
ダメージが22/21→21/20に減少
装弾数が50から40に減少
ドraムガン調整内容
威力減衰増加
ジャンプ時の命中率5%減少
照準時の命中率10%減少
宝箱やフロア戦利品からの出現率40%減少
画像元(画像はイメージになります、スレとは関係ありません)
ttps://twitter.com/Lol_FPS_Noob/status/1027785928054460417
3: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 18:49:54.35 ID:agS5u2lS0
で、何が問題なの?
4: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 18:52:17.38 ID:jWOG8v6u0
>>3
建築とは言わば防御
そして武器はそのまま攻撃である
ここ最近武器ナーフばかりだったのにここに来てまたナーフ
そして建築は逆に強化
こうなると戦闘が長引き、漁夫を狙う奴やチーミングが勝つゲームになる
芋らないバトロワとして流行ったのにここに来てPUBG劣化みたいな状態だから冷えてる
8: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 18:54:02.70 ID:agS5u2lS0
>>4
建築ゲームだから、建築が上手い人が勝つ
という方向に面舵いっぱい切ったんじゃないかな
建築ゲームだから、建築が上手い人が勝つ
という方向に面舵いっぱい切ったんじゃないかな
9: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 18:55:07.07 ID:haLsB/ja0
>>8
違う
それを嫌ってこの前のアプデで建築弱くしてんだぞ
違う
それを嫌ってこの前のアプデで建築弱くしてんだぞ
10: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 18:55:31.58 ID:VZch+DwS0
>>8
違うぞ
現状チーミングが圧倒的有利
違うぞ
現状チーミングが圧倒的有利
63: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 19:19:10.05 ID:IIjOzOXdr
>>4
これ自分が正しいと思ってるんだろうけど一発でエアプかクソ雑魚ライトユーザーっていうのが分かるな
今までは漁夫が来ても建築が破壊されにくいならどうにかできるという意味で実力でカバーしやすかったのが、
シーズン5のアプデでSMG大幅強化と建築ナーフでごり押しが通りやすくなって落ち着いてミニポ飲むことすら難しい上に裂け目ワープで漁夫るのが大正義でクソゲー化して海外でも不満連発してたって話だぞ
建築が簡単に破壊されすぎて複数人で撃たれたらもう何もできない状態でソロスクも難しい状態だった
建築が強くなったらチーミングが勝ちやすいとか意味不明なこと言ってるけど全く逆だよ
これ自分が正しいと思ってるんだろうけど一発でエアプかクソ雑魚ライトユーザーっていうのが分かるな
今までは漁夫が来ても建築が破壊されにくいならどうにかできるという意味で実力でカバーしやすかったのが、
シーズン5のアプデでSMG大幅強化と建築ナーフでごり押しが通りやすくなって落ち着いてミニポ飲むことすら難しい上に裂け目ワープで漁夫るのが大正義でクソゲー化して海外でも不満連発してたって話だぞ
建築が簡単に破壊されすぎて複数人で撃たれたらもう何もできない状態でソロスクも難しい状態だった
建築が強くなったらチーミングが勝ちやすいとか意味不明なこと言ってるけど全く逆だよ
50: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 19:11:20.01 ID:gKH0zCai0
漁夫の利ゲーなのは前からそうだった気がするけどな
54: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 19:12:19.59 ID:zxrUVDvZ0
>>50
SG強かった頃は一瞬で終わるから漁夫返り討ちされる確率も高かった
そのSGも地に落ちたのでクソゲ
エアプは黙ってなさい
SG強かった頃は一瞬で終わるから漁夫返り討ちされる確率も高かった
そのSGも地に落ちたのでクソゲ
エアプは黙ってなさい
61: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 19:17:49.15 ID:gKH0zCai0
>>54
シーズン3の最後あたりから入ってきたやつなんで初心者なんだわ。無知晒してすまんな。
シーズン3の最後あたりから入ってきたやつなんで初心者なんだわ。無知晒してすまんな。
56: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 19:12:50.71 ID:VBTUoC6S0
バトロワはチーミングしてなんぼだしな
原作でもチーミングしてるし
原作でもチーミングしてるし
139: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 20:32:50.08 ID:CV2pTTkF0
>>56
そりゃまぁ原作は命かかってるからなんでもするだろ
そりゃまぁ原作は命かかってるからなんでもするだろ
82: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 19:35:35.69 ID:kLdKGKik0
ポケモンでだれか例えて
93: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 19:46:03.17 ID:GKdd7TiT0
>>82
ラッキーとハピナスしか残ってない状態
んでもって両者とも攻撃技がない
ラッキーとハピナスしか残ってない状態
んでもって両者とも攻撃技がない
97: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 19:49:13.08 ID:GhvBI39H0
>>93
まさにこれだな
もっと詰めるなら地球投げがナーフ食らって体当たり並みになってしまった状態
もうジリ貧もジリ貧
まさにこれだな
もっと詰めるなら地球投げがナーフ食らって体当たり並みになってしまった状態
もうジリ貧もジリ貧
114: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 20:03:02.42 ID:0WUMN3wU0
>>93
絶望すぎワロタ
絶望すぎワロタ
157: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 22:48:53.27 ID:bGhpk7T20
>>93
たまごばくだんだけは使えるゾ
たまごばくだんだけは使えるゾ
110: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 19:59:42.54 ID:LIVN8yGnH
まだ初心者なんだけど建築量に対して弾薬数が貧弱に感じる事が多々ある
そういうゲームバランスなのかそれとも攻め方が悪いのか
そういうゲームバランスなのかそれとも攻め方が悪いのか
111: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 20:01:00.18 ID:j0Ff1vMG0
>>110
このゲームは戦わずにエリアのど真ん中で草むらに隠れてる方が順位が上がるシステムだからね
このゲームは戦わずにエリアのど真ん中で草むらに隠れてる方が順位が上がるシステムだからね
115: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 20:03:44.52 ID:LIVN8yGnH
>>111
バトロワとしてのセオリーを考えたらそんなもんだよな
5050しよ…
バトロワとしてのセオリーを考えたらそんなもんだよな
5050しよ…
119: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 20:05:19.17 ID:3NOKjlRb0 ※116のレスは少し下の方にあります(ID青色)
>>115
>>116
言わせてもらうとそれでも勝てないバトロワだったからFortniteが流行ったんだぞ
もうただのバトロワになってしまったFortniteなんかだれも興味ない
>>116
言わせてもらうとそれでも勝てないバトロワだったからFortniteが流行ったんだぞ
もうただのバトロワになってしまったFortniteなんかだれも興味ない
122: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 20:06:53.57 ID:LIVN8yGnH
>>119
バトロワの欠点を建築でどうにかした形?が初期のフォートナイトだったんだね
それが何度かのアプデを経て今のコレになったと
バトロワの欠点を建築でどうにかした形?が初期のフォートナイトだったんだね
それが何度かのアプデを経て今のコレになったと
124: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 20:07:56.14 ID:ivVub+0c0
>>122
そゆこと
正直もうPUBGの方が完全におもしろい
んでもってこのあとCoDとBFのバトロワまでくる
そゆこと
正直もうPUBGの方が完全におもしろい
んでもってこのあとCoDとBFのバトロワまでくる
116: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 20:03:52.57 ID:EAO9aeEDM
>>111
このゲームに限らずそれがバトルロワイヤルだ
このゲームに限らずそれがバトルロワイヤルだ
125: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 20:08:17.22 ID:gwG7+Ecg0
マジで対策したけりゃ
そもそもフレンドと合流できないようにすればいいだけだし
合流できちゃう時点でチーミングを容認してるようなもんだよな
そもそもフレンドと合流できないようにすればいいだけだし
合流できちゃう時点でチーミングを容認してるようなもんだよな
126: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 20:09:29.97 ID:j4N3pxO90
>>125
敵が近くにいる状態を一定時間続けたら両者ともマッチから追い出すようにするだけでいいだろ
あるいはレートを実装してチーミングさせにくくするか
敵が近くにいる状態を一定時間続けたら両者ともマッチから追い出すようにするだけでいいだろ
あるいはレートを実装してチーミングさせにくくするか
130: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 20:17:48.27 ID:/7u7mTA00
ちなみに今の優勝トレンドは「序盤は過疎地に降りてひたすら素材集め、後は終盤まで隠れる。残り一桁になったらとにかく建築しまくって敵をエリア外に追い出す」だぞ
最後も安置が動くという運ゲーだからこの方法が一番勝てる
最後も安置が動くという運ゲーだからこの方法が一番勝てる
132: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金) 20:21:32.42 ID:jKkbY/L60
>>130
マジでこれだからな
建築上手い奴も最後の安置運がなかったら勝てない
20分近くやらされて最後運負けとかRTAじゃねーんだぞ
マジでこれだからな
建築上手い奴も最後の安置運がなかったら勝てない
20分近くやらされて最後運負けとかRTAじゃねーんだぞ
168: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 02:18:18.26 ID:BMQRA6tW0
格ゲーならともかく
シュータースプラトゥーン見習えるなんて会社あるのかよ
日本ですら見たことないわ
0.05秒なんちゃらを調整だとか
キャラ0.5人分射程を伸ばしただの縮めだだの
それ本当に意味あるのってくらい細かい調節多すぎてワロタ
シュータースプラトゥーン見習えるなんて会社あるのかよ
日本ですら見たことないわ
0.05秒なんちゃらを調整だとか
キャラ0.5人分射程を伸ばしただの縮めだだの
それ本当に意味あるのってくらい細かい調節多すぎてワロタ
170: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 02:27:17.24 ID:HGNpMV3w0
>>168
すごい丁寧だよな
すごい丁寧だよな
173: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 02:30:40.98 ID:Gl4Zpxqq0
>>168
その結果色々な武器を見る良バランスになったしな
その結果色々な武器を見る良バランスになったしな
169: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 02:21:52.90 ID:5zDRD2v30
こういうバランス調整は
右に切りすぎたり左に切りすぎたりするところが面白いのに。
存在しない真ん中の調整を求めているのはnoob
右に切りすぎたり左に切りすぎたりするところが面白いのに。
存在しない真ん中の調整を求めているのはnoob
174: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 02:34:49.71 ID:P6xH53Nw0
>>169
クソ分かる
けど、ヘタクソには絶対分からない感覚なんだよね
183: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:09:53.09 ID:wjR8hpZR0
これ前まで運要素強めたのが原因で叩かれたからまた元に戻しただけじゃん
寧ろ朗報であり良アプデだよ
寧ろ朗報であり良アプデだよ
引用元: 【悲報】Fortnite、またクソアプデをしてしまい5ちゃん本スレを冷やしてしまう