【悲報】FF7リメイク、ターン制バトルからアクションに変更。FF世代のおじさん達はもうプレイできなくなる・・・・・・

1: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:20:50.25 ID:53j6jiKZ0.net

http://www.playstationlifestyle.net/2017/12/22/final-fantasy-7-remake-producer-talks-aerith-past-games/

FF7リメイクが発売されると告知されてから
既に、かなりの時間が経過している。

これまで同作についての情報はかなり限られていたが
幸運な事に北瀬プロデューサーがインタビューに応じ同作について、
さらに他のFF作品について多くの事を語ってくれた。

彼はまずFFシリーズの噂について触れ
スコール(FF8主人公)が企画の上で死んだとは思っていないと回答。

またエアリスについて問われると
「私は非公式的な手法でエアリスを仲間に出来る方法があると聞いている。
ただ公式には彼女を蘇らせる手段などない」

と答えたうえで、FF7リメイクをコマンド式戦闘で
行いたいと考える者達の希望を完全に打ち砕いた。
彼はリメイクでその方式を採用するのは絶対にありそうもないと述べたからだ。

final fantasy vii remake key art2 - 【悲報】FF7リメイク、ターン制バトルからアクションに変更。FF世代のおじさん達はもうプレイできなくなる・・・・・・
画像元リンク内

4: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:22:01.86 ID:53j6jiKZ0.net
>>1
2年前のPV
maxresdefault - 【悲報】FF7リメイク、ターン制バトルからアクションに変更。FF世代のおじさん達はもうプレイできなくなる・・・・・・
57: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:36:12.78 ID:ltSlemEb0.net
>>4
もう二年も経ってるのかよ
クズエニはどんだけ待たせるんだ
212: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 01:09:41.65 ID:kTnc/8qD0.net
>>1
ルートボックス導入して超低確率でエアリスプレイアブル入れとけば絞り取れそうだな
5: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:22:04.06 ID:696+Pviu0.net
そもそもFF7は元からターン制じゃないけど
8: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:22:54.97 ID:nlcJG5Uv0.net
>>5
コマンドバトルって書きたかったんだろう
彼はバカなんだ、許してやってほしい
26: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:26:33.19 ID:hNO+nCMv0.net
>>5
アクティブターンだっけ?
247: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 02:31:05.51 ID:/c2zJ7mJ0.net
>>5
大まかに分類するならターン制だろ
18: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:25:06.33 ID:vBtTUpEW0.net
FF7世代ってまだ20代だろ
24: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:26:10.94 ID:FukDMNnV0.net
>>18
いや30だろ
31: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:27:17.39 ID:vBtTUpEW0.net
>>24
30ってってFF5とか6辺りだぞ
43: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:30:10.01 ID:FukDMNnV0.net
>>31
小学生の高学年だから30超えてるよリアルタイム世代は
25: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:26:16.39 ID:3zBW86QZa.net
>>18
いや30超えとるやろ
二十代なら後半でギリじゃね?
29: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:27:12.79 ID:yqEJ5HL80.net
>>18
20年前のゲームなんだが
38: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:29:53.02 ID:Bqm5/ZIDd.net
>>18
20年前のゲームだから発売当時10歳だった子は今30歳
発売当時の主流ユーザー層は15歳以上だったから今はもう35歳以上になってる
112: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:54:35.76 ID:y/KrAZ0kM.net
>>18
20代はポケモン金銀とスマブラに夢中だったろ
299: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 04:12:48.40 ID:3XKjziSA0.net
>>18
発売が1997年だぞ・・
当時10歳でも30歳だぞ低学年がプレイしなきゃ20代にはならんw
44: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:30:39.29 ID:ktbeHDV00.net
製作にあたって真っ先にやるべきだったのは野村の追放
49: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:32:33.36 ID:nlcJG5Uv0.net
>>44
野村追放するならやんない方がマシでしょ
でも野村追放しなかったら完成しないから死産を約束されてるんだよねこのプロジェクトは
53: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:35:09.47 ID:53j6jiKZ0.net
>>44
>>49
既に追放済みだぞ
もう半分窓際でKHしか関わらせてもらえない
58: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:36:46.42 ID:nlcJG5Uv0.net
>>53
マジかよ
後継いだのはまたFF15のアレ?それともメビウスだかアギトだかのあたりから引っ張ってきたの?
66: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:39:14.97 ID:53j6jiKZ0.net
>>58
もちろんメビウスの北瀬だよ
90: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:44:57.99 ID:nlcJG5Uv0.net
>>66
調べたら6月の時点でディレクターからPに上がってんのね
元々の中核メンバーだから不足はないだろうけどゴタゴタしてんなあ
96: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:48:10.51 ID:53j6jiKZ0.net
>>90
まあ、野村時代の1.5年は実際何も進んでなくて
実際には今年ようやく始まった企画だからねFF7R
FF15が実質2年半というのと同じだね
103: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:50:51.03 ID:5O/dICCAd.net
>>96
素材使い回しで実質2年半は無理がある
192: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 00:13:14.55 ID:LvjeSDs90.net
>>53
KHが窓際って何言ってんだ
スクエニの採用周りの文言とかみるとFFDQと同格なのに
45: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:31:04.62 ID:N2bVFQWW0.net
1+6=7なのでFF16として出します!!!
52: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:34:47.36 ID:zwN2rCuZa.net
>>45
天才かよ
59: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:37:26.98 ID:mRAH3awt0.net
>>45
パリーンPVはこれで決まりだ
201: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 00:30:55.50 ID:byKZSIxG0.net
>>59
セフィロス「これが蘇る7番目の幻想」
クラウド「いや、世界は常に変化する…16番目だ」
84: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:43:28.43 ID:Ty/mn4ec0.net
スコール(FF8主人公)が企画の上で死んだとは思っていないと回答
これどういう意味?8リメイクのこと?
94: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:47:19.23 ID:XxxWmtb40.net
>>84
多分そういうことだと思うよ
172: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:36:45.29 ID:6gWIl0nX0.net
>>84
8のリメイクなら7より嬉しい
バラムガーデンで学生気分味わいたい
87: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:44:22.88 ID:USCplFbA0.net
しかし仕事遅いな
洋ゲーなら完成してる
92: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:46:08.01 ID:aOGS9pVUd.net
>>87
遅いうえに
できた15が
世界一の私服ダッサ作品だったからな
97: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:48:23.71 ID:vu43a25Q0.net
キングダムハーツ3は東京オリンピックまでに出せそうですか?
106: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:53:03.55 ID:OFE9Rofy0.net
>>97
一応2018年発売予定ではあるぞ
101: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:49:18.41 ID:XxxWmtb40.net
なんかどんどんFFは凋落していって悲しいわ
108: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:53:21.49 ID:USCplFbA0.net
>>101
FF15は拡張でけっこうがんばってる
160: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:22:47.56 ID:jAgFjGcc0.net
>>108
本編で頑張れよ
166: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:26:42.49 ID:sQqiMWM20.net
>>108
見てきたら今更
「使用キャラの切り替え」が実装されててクソ笑った
これ信者が発売直後に提案してただろ
なんでこんな機能に時間かかんだよw
267: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:33:50.44 ID:3i5pBAlw0.net
>>108
戦友パック好評だね
126: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:00:34.39 ID:ivVIHzCrK.net
そもそもターン制コマンドRPGって低スペックで出来ることに限りがあるから生み出されたシステムだろ?
本来はアクションで自由に敵と戦ったりしたいけどそんなのファミコンとかで出来るわけないし
だから行動をコマンドで選択させてターン制にしてごまかし表現したアクションを無理くりターン制コマンドで実現させてるからシミュレーションほど戦略性もなく
もちろんアクションほどのテクニックが必要なわけもなく
レベル上げてコマンド選んでれば誰でもクリア出来ると言うゲーム性のなさ
ゲームとして中途半端で不完全ロールプレイが見所みたいなツラしてるが
そんなのアクションでもなんでもゲームなら基本的にロールプレイだし
他のジャンルでもストーリーなんかどうにでもなるつまりRPGをやるやつはバカ
あんなもん池沼しか楽しめない
133: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:05:32.63 ID:phLq9Ead0.net
>>126
低スペックでプレイヤーキャラを出さずに済ませるためのスタイルだったFPSはいまだに元気だなあ
136: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:06:50.69 ID:rUoMmYpD0.net
>>126
最近は欧米でもコマンド式バトルは見直されてるらしいが
アクションだとやれることが限られるんで
ボタン連打で決着付くクソゲー戦闘になりがち
155: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:16:10.83 ID:KhuA7jWOH.net
内製でアクションは無理すんなと言いたい
押っぱポーションがぶ飲みゲーで満足なのは
おっさんとガチライトだけ
プラチナのニーアオートマタはよかった
FFシリーズバトルシステム関わってた人辞めちゃったよね
164: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:25:50.28 ID:YjMmGDIS0.net
>>155
FF4.5、ロマサガ2、聖剣LOM、クロノトリガーあたりでバトルやってた現FF11の松井がいるけどスクエニでは旧スクウェア人材は冷遇されてるから無理だろうな
15: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:24:48.47 ID:l0ktPHKB0.net

グラフィックだけリメイクしろやシステム変えんな

あとリマスターやめろリメイクしろクソエニ

20: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:25:10.68 ID:yjzgnUYW0.net
水中呼吸のマテリアがあるとかどうとか
21: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:25:37.60 ID:8t7uSOWO0.net
アクションっていってもモンハンとかダクソみたいな感じやろ
23: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:25:47.41 ID:oh0KsTjLd.net
コマンドとアクション切り替えれるようにしてよ
30: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:27:13.52 ID:+TAfGCW+0.net
ガンビットでええで
40: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:29:56.19 ID:1KzFHFFOd.net
タークスの二人がバハムートのハイメガキャノン砲食らって空から落ちても死ななかったけど、またあんなもん見せられるのかな?
41: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:30:01.06 ID:4dEP/WOp0.net
Ⅹみたいな行動順が変わるヤツが一番やりやすかった
47: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:31:29.41 ID:0gKWdthN0.net
あーだめだ
トバルNO.1みたいなのになるんだろ
つまらん
51: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:33:42.77 ID:Si3/yxjU0.net
一番ひどいのがFF15とKH3に社内のリソースが食われていて
FF16作る余裕がないってこと
54: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:35:48.79 ID:HA530wiO0.net
ノムリッシュ作品なんだっけ?
じゃあ有る意味安定のクオリティやん
56: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:36:11.77 ID:WgTjx+6La.net
DQみたいに勝手に戦闘するのでいいよ
60: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:37:36.27 ID:TgsFPbzp0.net
コマンドバトルか無双みたいなのかどっちかしか作れないのかよ
63: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:38:33.21 ID:J2FhDKSbd.net
xを進化させた形でええやん、あれは地味に戦略性はあった
ラスボスを除いて戦略性はあった
67: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:39:48.01 ID:83IGSTnB0.net
むしろff15のシステムでいい
76: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:41:48.77 ID:USCplFbA0.net
FF15型バトルはボタンを押す神経を使いキャラクターが何やってるかわかりづらい致命的な欠陥
77: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:41:53.36 ID:X0Rti7Jr0.net
またナルシス全開のカッコいいだろ?的な大げさなモーションばかりの戦闘か
78: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:42:07.12 ID:UB4HupY0d.net
アクションになるのは良いけど
魔法数や召喚数減らすなよ
コマンドで出来てた事が出来なくなるならただの劣化でしかない
79: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:42:14.18 ID:gJmTiT4f0.net
ATB好きだからいいね
81: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:42:31.71 ID:oZQ9171Qa.net
うーんアクティブタイムバトルは変えないで欲しかったなぁ
パラサイトイブみたいな感じで良かったんじゃないの?
アレ大好きだったんだよな、アクションとATBの融合的なシステム
83: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:43:12.72 ID:USCplFbA0.net
アレ系グラはコマンドバトルかガンビットバトルが良いという結論
89: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:44:23.78 ID:BoGWJkju0.net
ガチャカードナラ勝てる
91: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:45:15.49 ID:RJDF2qE8a.net
初出からARPGだっただろリメイク
93: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:47:00.45 ID:gJmTiT4f0.net
とにかくティファの出来で売上左右されるから再重要です
110: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:53:54.33 ID:5YdEsf630.net
今時コマンド型なんてやってらんねぇ
113: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:54:49.26 ID:mXlRvrdu0.net
15みたいな糞バトルならコマンドのほうが100倍面白いわ
118: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:57:14.51 ID:xuFzuMH20.net
アクションとかダルいだけ
119: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 22:57:31.08 ID:USCplFbA0.net
グラで魅せるコマンドバトルで良いんじゃないの
みんな待ってるよそれを
125: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:00:24.18 ID:NsxqMLnI0.net
ff13とff13-2の戦闘システム面白かったから
あんな感じのでいいんだが
正直CCFFくらいのグラのレベルでリメイクしてほしかった
132: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:04:53.48 ID:bS/vTV1y0.net
ルビィウェポンダイヤウェポン相手にアクションで戦えるとか神ゲーだろ
137: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:07:14.51 ID:C2E22O5Z0.net
オートがどれだけ有能かにかかってる
138: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:07:16.55 ID:2FPW9JFQa.net
ラスダンで敵がアルテマ使うとフリーズするのは直りましたか?
146: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:09:32.56 ID:ZMh9/Jjv0.net
ニーアみたいなAutoモード付けてくれるとありがたい
ガンビットの進化系みたいで見てるだけで楽しかった
152: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:13:20.41 ID:vj8h9th+0.net
リアル等身クラウドの格好が思いのほかヤバい
地下鉄から出てくるライトニングさん並にヤバい
もうドットでリメイクしろよ
154: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:14:25.36 ID:wAQXvak10.net
ディシディアは楽しそうなんだけどなぁ
157: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:17:17.83 ID:8KAKOlLT0.net
どんな使用でもいいから
零式みたいにシステムを理解するのがかったるく開始30分で投げたくなるようなゲームにはしないでほしいわ
168: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:32:35.01 ID:Ty/mn4ec0.net
ソロプレイならアクションでもいいんだけどさ
PT操作はやっぱ無理があるだろ
188: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:58:26.92 ID:hWDVL3aY0.net
FF8はオープンワールドで自由に移動できたらまだ面白くなる
魔法をジャンクションすると戦闘で使いづらくなるのは改善しないといけないが
自分で好きなところいって自分の行動でGFや魔法を発見できてたら
冒険の楽しみが出てシステムも活きてくる
元のFF8は魔法の取得がほぼ完全にコントロールされていたから発見の楽しみがなかった
武器防具もアイテムとしては存在しないからダンジョン探索する意味ないし
カードから変換してもつまらん
レベルが敵と連動して敵から奪ったり落としたアイテムで強化するシステムはオープンワールドと相性が良さそう
191: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 00:03:27.40 ID:DDZxnj5p0.net
15のエピソードイグニスすごい良かった
15の続編も出ないかな
203: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 00:32:58.37 ID:bPGt7WTjH.net
FF10ターン性FF12ガンビットFF13ATBの進化形
これ以上出せないわもう 袋小路
206: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 00:47:18.16 ID:P9aiSY//M.net
アクションつっても〇ボタンポチポチで攻撃して、たまにQTEボタン押すだけだろどうせ
213: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 01:12:31.08 ID:7YrPK/BB0.net
クラウド以外はオート操作にしちゃうの?
214: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 01:13:59.59 ID:tpMaZV7mM.net
コマンド選択式のターン制以外は俺からしたらRPGじゃねえから
218: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 01:29:54.29 ID:KnWBAHzq0.net
まぁ贅沢はいわないので
ホライゾンゼロドーンと同程度のグラフィックレベル(ただしジャップ好み)とアクション性でいいぞ
ついでに仲間はAIで動いて指示も飛ばせて、随時操作キャラを切り替えられるその程度で構わないから、な?簡単だろ
220: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 01:31:57.40 ID:Gg/OIzQ+r.net
聖剣みたいになるの?
221: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 01:33:59.21 ID:413a74YEd.net
さすがに現代のグラフィックでターン制は滑稽すぎるわな
225: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 01:37:52.98 ID:vKRjbVlR0.net
フルボイスでグラフィックと戦闘はFF15ベースで作り直すだけで大抵の人は大体満足するんじゃないのか
231: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 01:47:52.74 ID:KnWBAHzq0.net
そもそもターン制がダメなんてことは別にないんだがな
ペルソナ5は外人にも好評だし
テンポの良さと演出をたっぷり練り込めば名作に仕上がる
「昔のターン制」だと厳しいだけ
250: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 02:53:20.89 ID:y1w5NlbY0.net
シフト連打でどうにでもなったFF15じゃなくて
キングダムハーツを少しヘビーにしたくらいの感じが希望
283: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:46:49.03 ID:0+nkhJ9z0.net
カードゲームがアクションになってええんか?
ターン制RPGはカードゲームみたいなもんだしな
292: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 04:00:16.13 ID:io33IjKn0.net
FFは昔からアクティブタイムバトルなのでターン制とは少し違うよーな
295: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 04:06:34.39 ID:WWhyxfo30.net
でもよ、リアルタイムバトルってのはよ
あれリアルタイムじゃねえよなあメーターが満タンになったら行動できるってだけじゃん
298: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 04:11:57.04 ID:io33IjKn0.net
戦闘中に休めるコマンドバトルというのはあんまリアルではないと思うけど
300: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 04:18:47.06 ID:v4qgqwB00.net
キャラクターじっとり鑑賞できる超絶美グラコマンドバトルで良いよな
FF15型ボタン押しっぱバトルはチャカチャカして何起きてるかわかりづらい
161: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:23:26.07 ID:X0Rti7Jr0.net
FF15のようなリアルタイムアクションだと、
ごちゃごちゃして誰が何やってるかわかんなくなって面白くない
165: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:26:23.07 ID:dsDVOAUZd.net
>>161
別にFF15にロールとか無いし
仲間は無視して良い
177: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:46:33.95 ID:0gKWdthN0.net
なんか8的なグラでもええわ
オープンワールドでいろいろ行きてえ
181: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/23 23:52:07.45 ID:WddSygIN0.net
>>177
オープンワールドとかどうでもよくね
219: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 01:31:13.32 ID:Aoq5j6yl0.net
今FF7やってみ?面白かったって印象しかないみたいだけど
最初の3時間ぐらいずっとめんどくさいサウンドノベル状態だから
後半はそれなりに面白くなるけど、7から糞化は始まってたって実感するよ
223: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 01:36:22.15 ID:glKgbtlJ0.net
>>219
FF7の功績ってゲームとしてじゃなくて、プレイステーションの描画能力アピール面だよね
ゲームとしてならSFCFFに勝てないし
228: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 01:43:37.90 ID:Pm+ctpsld.net
>>223
FF3、5が神すぎるからな
253: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:19:23.86 ID:3i5pBAlw0.net
>>228
すぐにバランス崩壊言う子がいるけど
それで言うとFF5もバランス崩壊してるんだよな
自分で調整すればいいと言うならいまのゲームもそうだし
256: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:21:43.83 ID:RQIudjq50.net
>>223
そうそれ
ポリゴンでグラフィックの表現が立体化したのが大きすぎる
226: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 01:38:23.55 ID:lXL4wer10.net
今のFFは画面から飛び込んでくる情報量が多すぎて付いていけないですお。
255: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:20:15.57 ID:3i5pBAlw0.net
>>226
14だけだろ
245: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 02:17:07.05 ID:HSa0SePW0.net
移植もまともにできないのにリメイクとか無理だろ
もうあきらめろ
258: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:21:52.62 ID:3i5pBAlw0.net
>>245
10も12も好評だな
261: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:23:40.54 ID:RQIudjq50.net
俺は6が一番好きだな
最初にやったFFでもあるんだけど他は8と10と13が好きだわ
270: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:35:28.22 ID:JPSy0en90.net
>>261
エヴァとか好きそうな世代だね
265: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:32:30.39 ID:tzOiuJ900.net
FFは15でほんとうに終わった感じがある
268: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:35:15.13 ID:3i5pBAlw0.net
>>265
全然思わないわ
271: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:36:57.95 ID:tzOiuJ900.net
>>268
というか作品が出なくなったからな
273: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:40:51.89 ID:3i5pBAlw0.net
>>271
2016年に出たばかりだが
274: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:41:24.90 ID:tzOiuJ900.net
>>273
16はマダデスカ
279: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:44:52.85 ID:3i5pBAlw0.net
>>274
2016年に出てつい最近もDLCを出している状況で
すぐに16の発表があるはずだと思う方がおかしい
16の発売は2020以降でも別に遅すぎることはないレベル
275: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:41:51.53 ID:DGSVaP8L0.net

三部作の第一部発売 → 第二部発売&第一部リニューアル版発売 → 第三部発売&第二部リニューアル版発売 → 全部まとめて発売

これで後20年はかかるなw

278: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:43:06.42 ID:tzOiuJ900.net
>>275
7はほんとに出るか怪しいよな
288: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:56:19.04 ID:3i5pBAlw0.net
ダクソも仁王もDLCが揃うのに半年かかってるしな
地球防衛軍もそうだろうし
新作をどんどん作るより一本のソフトを長く使っていく流れ
290: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:57:36.41 ID:3i5pBAlw0.net
>>288
半年以上
289: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:56:20.74 ID:fGYY5AzGd.net
もう10年近く15捏ねくり回してる状況だからな
そして7リメイクも同じ状況になりつつある
十分終わってるぞ
291: 名無し。\(^o^)/です 2017/12/24 03:58:36.81 ID:tzOiuJ900.net
正直7リメイク要らなかった
16作ってくれたほうがいい
リメイクに10年とかクリエイターとしてやりがいないだろw

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