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【悲報】FF15の発売前広告をはいつ見ても酷い

1: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 18:21:15.64 ID:8Pj3Kujjd

酷すぎる・・・

4: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 18:22:22.18 ID:A9WE6lVAd
意識は高いがゲームは低い

 

173: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 22:04:38.89 ID:Q/vNGRYf0
>>4
意識は高いが完成度は低いのがしっくりくるな

 

10: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 18:25:46.10 ID:wqBH66Hj0
あくまで岩探しは建前で本当は遊びに行ったとかならまだ分かるけど本気で岩探しに行ったら救いないな
しかも海岸の岩を平野に置くという
ウィッチャーとかゼルダとかにもフィールドに岩あるけどあれってスタッフが想像や画像検索で出た岩をテクスチャしてるの?

 

38: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 18:39:32.68 ID:DoKrySY/0
>>10
美術班が空気を学ぶためにそれっぽい地に行くことはゲームに限らずよくある
インタビューとかでちょっと触れる程度で広告にドーン!はしないが

 

141: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 20:07:53.45 ID:KiHaBaz60
>>38
別に珍しくないからな
俺もサウンドノベルの仕事で横浜まで写真とりに行く出張あったし

 

14: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 18:27:21.29 ID:iG4TvLuE0
誇大広告なんてどこでもやっているのに、どうしてFF15だけこんなにクローズアップされるのか?

 

21: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 18:29:48.68 ID:zKb9rWl/M
>>14
未だにPS4でFF15を超えるゲームが出てないからだろうね

 

39: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 18:39:48.54 ID:ZRuGKKsL0
やっぱハードル上げすぎたよな当時は、今はふつうにおもろいゲームになったけど

 

41: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 18:42:34.30 ID:VZ+MUUOHM
>>39
今でもFF15は史上最低のクソですが?

 

45: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 18:43:50.44 ID:BE0Hfai/0

ロイヤルエディションは別の方向にイラッとさせるCMだったな

https://www.youtube.com/watch?v=CWl8gotcT_0

 

61: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 18:54:01.87 ID:0ywFtbuv0

>>58
一応AAAの中では上位クラスだから
(AAAが求められてないってだけだけど)

最近出たAAAを評価高い順に並べるとこんな感じ
(全てPC版)

Final Fantasy XV: Windows Edition 85点

http://www.metacritic.com/game/pc/final-fantasy-xv-windows-edition

fallout4 84点

http://www.metacritic.com/game/pc/fallout-4

Assassin’s Creed Origins 84点

http://www.metacritic.com/game/pc/assassins-creed-origins

Far Cry5 78点

http://www.metacritic.com/game/pc/far-cry-5

 

100: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:24:00.38 ID:JgprqIiF0
>>61
十年使って更にそこから一年以上アプデ続けまくって二ノ国2と同等ってなんのギャグなの?

 

65: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 18:59:57.56 ID:tGZ94mJOp
必要なことはやり尽くした(大嘘)

 

67: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:02:37.12 ID:Cd4G1s330
>>65
それな

 

78: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:12:09.55 ID:LYXB7OGZ0

この広告前後で社長交代やFF7リメイク発表やらあったことから
これに感動と期待を覚えた人多いはず

 

85: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:16:39.34 ID:JgprqIiF0
こんな宣伝しなけりゃ今頃まだ中古価格は低かっただろうな。

 

87: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:17:04.59 ID:JgprqIiF0
>>85
間違い。
高かっただろうな。

 

86: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:16:56.58 ID:LMQNaxr90

必要な事をやり尽くしたFF15(後にアプデで行けるようになった)

 

92: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:19:10.01 ID:sEGU7QSNr
>>86
1枚目と2枚目なんのゲーム?

 

94: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:20:45.90 ID:Z3Em1G7h0
>>92
1枚目はスカイリムじゃね?
2枚目はゼノブレイドのどれか?

 

96: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:21:14.26 ID:chYXOPYM0
>>92
スカイリムとゼノクロかな?

 

109: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:39:06.04 ID:Vn/Kwp1Ia

必要な事はやり尽くした。

ってそれならアップデートとかしたらあかんのと違うんか

 

116: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:46:30.05 ID:0ywFtbuv0

>>109
具体的に必要なことを考えてみろよ
まずは一通り最後までシーケンス繋ぐのは必須だよね?
これをやらないと発売出来ない

次に頻発する進行不能バグがあったらそれを全て修正する必要がある
それしないと品管を通らない

上記をやりきって初めて必要なことをやり尽くしたと言えるわけだ

でもだからと言って、ファンを喜ばせるためにできることはまだまだあるに決まってる
コンテンツを増やしたり
これまでの機能をより便利にしたり
要望に応えたり

 

119: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:48:45.77 ID:JgprqIiF0
>>116
二年間にわたって大規模アプデ繰り返すのは要望に応えるとか言うだけの範疇でおさまるのか?

 

124: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:53:02.25 ID:0ywFtbuv0

>>119
ファンを喜ばせるためってのもあるだろうし
内容に納得いかなかった人にも満足してもらおうって考えもあると思う

いずれにしても必要なことの範疇ではないでしょ
ウィッチャー 3みたいに発売当初に沼に入るだけで進行不能バグで炎上とかそういうのが必要なことをやり尽くせてない状態。
本来修正してからじゃないと商品とは言えないって話だから

新しくやってることだよ

 

121: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:50:45.79 ID:Vn/Kwp1Ia
>>116
コンテンツを増やすって事はやり尽くしてないって事だよ

 

127: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:55:07.57 ID:0ywFtbuv0

>>121
そりゃいくらでもコンテンツなんて増やせるんだから終わりなんてないでしょ
あくまで「必要なこと」をやり尽くしただけ

GTAVだってどう考えても商品として十分過ぎるほどのコンテンツを兼ね備えているけど
それでもまだ追加出来ることがあるんだから

 

113: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:42:22.49 ID:OwgMnBbe0
面白いゲームじゃなくて凄いゲームを作ろうとして失敗する典型

 

122: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:51:22.89 ID:iG4TvLuE0
>>113
和ゲーの中ではグラフィックは最高クラスだしな

 

129: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:57:48.88 ID:JIN8mb870
必要なことはやり尽くしたっつったろ
今やってるのはいらねえことなんだよ

 

137: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 20:01:54.63 ID:0ywFtbuv0

>>129
必ず要るものじゃなくても要るものなんて世の中にいくらでもあるでしょ

娯楽においては、進行不能で最後まで遊べない、とかの致命的なことを除いたら
「必ず要る」ものなんてない
だって娯楽なんだから、人生において、必ず要るわけじゃないけど、楽しみとして要るもの

だから必要なものをやり尽くしても
人生を豊かにするために、あのチームはどこまでも妥協せず提供し続けてる

 

139: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 20:03:31.07 ID:JIN8mb870
>>137
君、広告作った人?センス似てるね

 

131: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:58:17.23 ID:2KC1o79SM

岩のクオリティを上げるために現実の岩を見に行きます←まあ分かる
見に行ったのは海辺の岩だけどそれを平原の真ん中に置きます!←!!www!???w

どういう経緯で岩が現在の形になったかとか考えてないんだろうね・・・

 

174: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 22:08:09.37 ID:QOC7ZCsu0
>>131
平原に旅行に行ってもつまらないから、バカンスで海に行こう。ついでに岩を観察しよう

 

132: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:58:20.83 ID:iG4TvLuE0
個人的にはグラフィックは十分良かったし、過去作のBGMが聞けるのも良かったと思うんだけどなあ
みんな、悪かった点ばかり指摘するのな
FFファン、野村さんファンは厳しすぎるよ

 

133: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:59:25.39 ID:JIN8mb870
>>132
それゲームじゃなくていいですよね?

 

134: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 19:59:50.56 ID:Z3Em1G7h0

もうスクエニはファイナルファンタジーっていうブランドの呪いで末期状態にあるよね

FF12なんてファイナルファンタジーのブランドに頼らず新規IPとしてちゃんと育ててたら
新しい柱の一つになり得た素材だったのにFFナンバリングという呪縛のために中途半端な勿体ない奇作で終わってしまった

FF13なんてファイナルファンタジーのブランドが無かったら発表から1年で企画が流れてたし
一度立ち止まって身の丈に合ったプロジェクトでやり直してたら新シリーズとして育ったかもしれない

FF15もヴェルサスの残飯設定の再利用なんて負の遺産押し付けられてなかったらマシなゲームになってたかもしれない

頼れるブランドがあるんだから利用できるだけ利用するのは間違いではないが利用した結果身動き取れなくなって破綻してるんじゃ本末転倒

 

138: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 20:03:19.06 ID:E6SCzsaq0

>>134
FF14もFFじゃないオンゲをFFにしたせいで未完成状態のを無理にだして
作り直しになったんだよなぁ

ただスマホで儲かってるのもFF(&DQ)というブランドのお陰という・・・

 

144: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 20:23:12.01 ID:kboqOgnGM
オフラインユーザのために延期して極上クオリティに仕上げます

発売日のデイワンパッチ(7.24 GB)
※バグだらけのためその後もアプデ連発
※オフラインユーザは初日から切り捨て

 

165: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 21:35:54.46 ID:n7ZHb6Qa0

>>144
そんなのあったなw

インタビューではっきりと「延期した理由はパッチ当てられないユーザーのためです!」
て宣言してたのに
大嘘付き

 

164: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 21:32:13.71 ID:j+Xg8j2E0

初めて見たわ
公式なんこれ?

 

166: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 21:46:06.66 ID:Qkaxnl4k0
広告より昔のPVの方がより酷いと思う

 

引用元: FF15の発売前広告を改めて見ると酷すぎワロタwwwwwwwwwww

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