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【悲報】モンスターハンターワールド試遊版プレイレポートつまらない

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 00:11:53.52 ID:YHxXdCG/0.net
(´・ω・`)なにこのペチペチアクション
爽快感ゼロじゃん
つまらなすぎてもうモンハン終わったな・・・
思い返せばMHGで双剣のキリトプレイでリオレウスと戦って感動したのが面白さのピークだったよ・・・【MHWorld】試遊版プレイレポート:武器種編<片手剣>【モンスターハンター:ワールド】
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【MHWorld】試遊版プレイレポート:武器種編<双剣>【モンスターハンター:ワールド】
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2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 00:19:21.04 ID:mpXGaP2Pa.net
だからもっと泥臭くしろって言ったじゃん
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 00:22:57.50 ID:jiSq4+ic0.net
>>2
同意
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 00:23:02.74 ID:7hvZTygSa.net
見れば見る程クロス派生なんだが
ゴキちゃんこれ誉めちゃうの?
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 00:25:11.70 ID:p8KAh4jv0.net
>>5
クロス派生じゃないぞ4派生だぞ
スタイルや狩技なんてないだろう?
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 00:33:53.53 ID:7hvZTygSa.net
>>6
もちろんクロスまんまじゃなく
クロスのエリアルスタイルやら狩技の動きが入ってる
4派生のクロスのさらに派生って感じスタイルや狩技を嫌ってた奴は無理だろコレ
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 00:35:39.62 ID:35RtnEzoa.net
>>6
ガイジかよ
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 00:28:22.26 ID:bnY7D+my0.net
HPバーと文字の小ささが何か嫌
そこまで海外に媚びなくていいのに
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 00:32:56.21 ID:Z8eANgvP0.net
>>8
switch版XXはUI見やすくて良いんだよなぁ
あれぐらいで良いと思うんだが
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 00:30:10.13 ID:Oft1MINr0.net
モンスターに乗れないの?
105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:12:29.65 ID:z3QkvSSI0.net
>>9
のれるよー
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 00:41:19.04 ID:geB3alXSa.net
ペチペチなんて過去の3DSモンハンと同じじゃないの
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:05:54.67 ID:qb/mZUQZ0.net
>>20
3DSと同レベルじゃまずいだろ。
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 00:49:11.06 ID:Q7Q69/eA0.net
あいかわらずカメラが近いまま固定されてて
それなのに動きは派手で、地形は複雑になって
おかげで見づらさがさらに倍増してるな
92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:00:45.81 ID:ZcKfdKqV0.net
>>24
今回カメラ距離変えられるみたいよ(´・ω・`)
118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:26:42.72 ID:Q7Q69/eA0.net
>>92
どこでそういう映像が見られるの?
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 00:51:12.71 ID:0H1Qafyxa.net

悟空「おーいベジータ!ピッコロ!クリリン!ワールドやろうぜぇー!」

ピッコロ「ふんっ!いいだろう、付き合ってやる」

クリリン「おう!じゃあまたな」

ベジータ「………俺はいかんぞ」

悟空「いぃ!?どうしてだよ」

ベジータ「俺はPSのモンハンなんて認めんぞぉ!!!はァァァ!!」

悟空「いぃ!?そりゃおめぇ宗教ってやつじゃねえんか?」

ベジータ「うるさいっ!!!俺は一人でダブルオワスやるんだ!ぶっ殺しててやる!!」

クリリン「おい悟空、そんなやつほっといてワールドやろうぜ?」

ピッコロ「先やってるぞ」

悟空「ま、いっか、じゃあなーベジータ、宗教はほどほどになぁー」

ベジータ「くそったれぇ……」涙

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:38:55.50 ID:NBZGXwbR0.net
>>25
クリリンのじゃあまたなが???で入ってこないよ
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:01:31.29 ID:0H1Qafyxa.net
少年1「はぁ…なんかダブルクロス飽きてきたな…」
少年2「そうだね…」
少年3「ていうかモンハンに飽きてきたよ…」少年1.2.3「「「はぁ…」」」

ドタドタドタドタドタドタッ!!!

少年4「みんなみてくれ!!これを!」

少年1「なんだなんだ!?!
えっ!?なにこれ!なにこれぇ!!すげえー!」
少年2「はっ??これまじで!?すけえええ!!」
少年3「モンハンまだ終わってなかった!!!」

少年4「すげえだろ!これモンハンワールドっていうモンハンの最新作だぜ!!」

少年1「モンハンワールド……すげえ…今までのモンハンの数年間ほんと何だったんだってレベルだ…」

少年2「でもこんなすごいの3dsで動くの?」

少年4「これはPS4っていうハードのゲームだよ」

少年1「PS4?ああ、うちの兄貴がもってる」

少年4「これからのモンハンはPS4に出続けるからモンハン好きな僕らは当然…」

少年1.2.3「PS4買いに行きますよ!」

初週300万 世界900万

ニュース「ただいま、人気大絶賛中のモンハンワールド!世界で九百万本売れており品薄で入手が困難でー…」

カプコン「やりましたねみなさん!大成功ですよ!今まで任天堂縛りしてきたのが馬鹿かと思いますね!」

147: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:57:23.34 ID:NR4PfsjV0.net
>>31
子供が最後敬語喋ってて草
202: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:11:54.92 ID:C7ASzo0t0.net
>>31
SEGAドリームキャストのCMみたいw
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:03:50.41 ID:Y6wM3GxR0.net
3DSがモンハンの進化を止めてたとか言われてたけど
綺麗になっただけで何も進化してねーじゃん・・・
142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:53:00.59 ID:z3QkvSSI0.net
>>33
一応今までよりは生態系を再現しようとしてるからそこは携帯機ではできなかったんじゃないかな。
まぁそれがゲームとして楽しくなるかうざくなるかは別としてさ(笑) 個人的にはボルボロスが沼にいって喧嘩始めたりするのも最初はいいけどのちのちうざくなるだろうなぁと思ってるし。
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:05:19.83 ID:0H1Qafyxa.net
ソニーファン「モンハン進化したな」
カプコン「モンハン進化させたよ」
一般人「モンハン進化しすぎ!!」
ほぼ全員「すげえよ!!」任の者「進化してないつまらないオワコン終われ終わってくれ~終了~」

そして始まる!

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:32:40.77 ID:63PKTP/a0.net
>>35
シームレスだの日本語ボイスだのはあくまでも「変化」であって、それを「進化」と断ずるには時期尚早なわけ
ソニーファンには理解できないかもしれないけど
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:08:26.19 ID:rp/OhEiO0.net
傾斜と段差嫌いな人どうすんの?またネガキャンすんの?
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:09:49.08 ID:YwI60Gbc0.net
>>40
4クロスのときには難しかった地形利用した攻撃が格段に扱いやすくなってそうだから
好印象だけど
48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:12:50.19 ID:EZzAOqb10.net
ネガキャンしても初週ミリオン売れるんですけどね
脱任してゴミハードから解放されてやっと真のモンハンが生まれるんだから
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:20:13.79 ID:qCEAyA110.net
>>48
いやいや、初週ダブルミリオンくらい目指してみろよ
115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:22:15.05 ID:f5nUFa7mK.net
>>48
PS4の倍普及しソフトも売れたWiiのトライでやっとこミリオンなのによくわざわざハードル上げれるな
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:14:15.54 ID:4u7PQ9c20.net
だいたい想像通りだけどSEの違和感はどこからくるんだろう
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:15:43.22 ID:sELhJASE0.net
>>52
金属音がないねん
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:23:28.97 ID:qCEAyA110.net
てか、動画見たけどプレイしてるこいつが下手なのか知らんけどカメラワークごちゃごちゃしすぎじゃないか?
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:25:57.51 ID:YwI60Gbc0.net
>>62
慣れてないんじゃね
下向きに視線維持するのって下手なやつあるあるだし
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:31:55.51 ID:qCEAyA110.net
SEとエフェクトは修正してくれることを祈るけど……リオレウス含める飛行移動系モンスターが今までの10倍くらいめんどくさそうだなやっぱり
78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 01:37:24.06 ID:bnY7D+my0.net
>>71
エリア制ってのは逆に言えばエリア移動モーションで飛ばなきゃそのエリアに居続けるってことだからな
流石に無駄に飛び回ることはないと期待したいけれども・・・
94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:02:25.99 ID:rmKTJDES0.net
ろくすっぽ仕様知らんまま戦った初リオレウスが一番テンション上がったのは同意
98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:05:33.65 ID:mpXGaP2Pa.net
>>94
幼い頃PS2のモンハンGでレウスの卵運搬のドキドキ ワクワクを超える事は無いだろうなぁ
95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:03:00.59 ID:+pDfmexl0.net
俺は買う
てかPS4持ってるから買わないという選択肢がない
フレもみんな買うし
カンファ楽しみだわ去年のカンファレンスはFF15のPS4仕様の本体が発表されたんだよなたしか
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:06:12.53 ID:V/LkzcUtd.net
>>95
まぁ今までのモンハンよりは面白そうに見える
97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:04:34.64 ID:d0cq03yP0.net
まあ別にオープンワールドっぽくしてくれって訳じゃないが
次は携帯機のモンハンもエリチェンはナシでいいかな従来形式のはMAP間のつながりがめんどくさいから
MHXXの新しいMAPとか
どことどこがつながってるとか覚えるのめんどくさかったわ
101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:07:47.24 ID:63PKTP/a0.net
>>97
ゼルダエンジン使った新生モンハンを激しく所望する
107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:13:23.58 ID:OjAhso+f0.net
PVだとさ、敵を怒らせて誘導してモンスター同士を闘わせるとか
色々凝った戦い方をしてたけど
やっぱり実際にプレイヤーが遊んだらこの動画みたいに殴り合うだけになるよな
誘導なんかしねーよ、めんどくせえ
110: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:16:29.13 ID:r9e0yUgja.net
>>107
今のままじゃ面倒くさそうなゲームの代表になるな
109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:16:26.83 ID:YHxXdCG/0.net
『モンスターハンター:ワールド』ダイジェストプレイ動画
114: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:21:10.08 ID:r9e0yUgja.net
>>109
映像は綺麗なのに、モンスターとプレイヤーが重なり合うのが多いから、不自然で萎える
123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:31:34.01 ID:sELhJASE0.net
>>109
・・・新要素に期待だな
何かあんだろ
116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:25:16.05 ID:OjAhso+f0.net
なんかグラフィックもダメな気がしてきた
背景もモンスターもすごく洋ゲーっぽい
モンスターというより恐竜
UIもPCの洋ゲーっぽいしキャラの顔も濃いこれ欧米で開発したんじゃないの?
119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:27:40.98 ID:YXB5uG3Mp.net
>>116
モンスターはPS2モンハンファンとしては嬉しいけどな
恐竜感強くて
122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:31:14.51 ID:OjAhso+f0.net
いや、ヤバイわ
エフェクトと効果音をもっと盛って爽快感を増やして
逆にダメージの数字がでるのはゲーム臭いから止めた方がいいこれガチでヤバイって
スカイリムやウィッチャーみたいな日本人にはウケない作風で作ってる
海外で売るためとはいえ洋ゲー化しすぎでしょ
そのくせモンスターは相変わらず硬いから外人にもウケが悪いっていう
129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:39:30.44 ID:YXB5uG3Mp.net
>>122
数値はオフ機能あるらしい
124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:31:39.60 ID:/h+EGHpSd.net
ホーミング生肉も健在かよ
ストレス要素殆ど減ってないやん
125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:32:44.00 ID:vInQ0Xoq0.net
>>124
フィールドは無駄にでかくなってむしろストレスが溜まるようになった
126: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:35:07.31 ID:kKYXhhE60.net
毎回毎回MHWの新情報が出る度に豚がのたうち回っててクソ笑える
128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:39:18.60 ID:vInQ0Xoq0.net
>>126
笑われてるんやぞw
131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:39:53.83 ID:CobqV/KP0.net
モンハン自体ほとんど遊んだことないからあれだが
見てて思ったのが足元であんなチマチマ削るならワイヤーで身体に張り付けるとか
足元から体を登って行ってしがみ付いて攻撃できるとか
対面戦闘以外のパターン増やしていいんじゃねえの?

かプん仔はほかにそういう志向のアクションゲーム作ってるんだし…

対面戦闘をメインにするならあのオープンフィールドで無駄に障害物の多いマップは面倒なだけじゃね?
モンスターの一瞬に挙動で回避や攻撃狙える視野が確保できてないからそういうシビアな戦闘にならん感じだし

137: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:47:47.06 ID:LcTZPAzb0.net
>>131
ほとんど未プレイな割に結構するどい指摘だな指摘の通り正に4以降その邪魔な段差や傾斜が激しくミスマッチを起こしてる
こちらはもっさりアクションのままで障害物でいちいちよっこいしょするのに
敵は障害物関係なく突っ込んでごりごり攻撃してくるからな
動画見る感じだと以前よりモーションが微妙に速くなってる感じだから多少反省はしてるようだが
153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:02:37.48 ID:Q7Q69/eA0.net
>>131
>モンスターの一瞬に挙動で回避や攻撃狙える視野が確保できてないからそういうシビアな戦闘にならん感じだしまさにそれ
モンスターの動きが速くなっていくし、これのせいでどんどん攻撃が一か八かになってつまらなくなっていった
せめて視界を確保できるぐらいの余裕や仕様がほしい

一定の距離を保ちながら銃撃を行えるゲームのほうが人気が出るわけだ

138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:49:27.56 ID:Ixu5vxZMa.net
これはつまらないブー!
ダブルオワスのほうが神ブー!https://youtu.be/og_IhwDHB2Q
146: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 02:56:53.21 ID:V/LkzcUtd.net
>>138
ダブルクロスは明るくて可愛らしいゲームだね(*´ω`*)
150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:01:16.85 ID:LcTZPAzb0.net
>>146
元々モンハンはどこかほんわかしたキャッチーな世界観のゲームだからな
そこに天災レベルのモンスターがいたりしてそれが良いアクセントになってるわけで
クロスの猫嬢はちょっと行き過ぎて賛否分かれたけども
159: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:16:12.97 ID:V/LkzcUtd.net
>>150
ワールドの世界観であの娘がエンディングで踊りだしたら違和感ヤバいだろね(*´ω`*)
154: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:07:06.78 ID:t5KNUkdq0.net
それでも水没林に潜れるなら許す
155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:08:55.50 ID:aZimx63F0.net
>>154
水中戦が3と3Gでしかできないのは本当に悲しい
163: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:19:02.97 ID:YXB5uG3Mp.net
>>155
これは本当に悲しいよな悲しいとしか言いようがないほど 悲しい
157: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:11:08.90 ID:oca4zSr00.net

ここから開発でまだまだ変わるしアプデで対応もできる

何の問題もない

160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:16:45.22 ID:aZimx63F0.net
>>157
無印からGになっても武器モーションはほぼ進化しない(チャアクとか連携が変わるようなのは一部有るが)のがモンハンなのに何言ってんの
167: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:24:37.57 ID:DqK7OUJo0.net
綺麗になったのは認めるけどこれ据え置きでやれることが増えたってのに入るんかの?
もっと劇的に何かシステムが変動すると思ってたんだが
168: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:26:35.97 ID:+pDfmexl0.net
>>167
TGSまでそういうの待とうよ
169: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:27:02.06 ID:+pDfmexl0.net
言っとくが今出てる情報とかまだ一部やで?
171: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:28:32.89 ID:jCkwSVig0.net
>>169
見た目やモーションは変わりようがないと思うが
175: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:31:12.29 ID:+pDfmexl0.net
見た目もモーションも今ので凄くいいと思うよ
てか大勢の人が文句なんか言ってなかったのに
このスレだけでは文句言われてて
は?ってなったしなんならいいのかもうわからんね
自分の好きな理想のゲームをやるしかないよ
179: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:36:48.38 ID:LcTZPAzb0.net
>>175
俺はずっとシリーズやって来てるが流石にやってる事がもうマンネリ過ぎる
ワールドはその点で初報では結構変えてきそうだったから期待してたわけだが
情報が公開される度にマンネリを打開出来てなさそうなのがな
単純にガッカリってのと、海外戦略考えてんなら基本からガラッと変えんとダメだろってのが個人的な感想
182: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:39:35.52 ID:+pDfmexl0.net
>>179
ならモンハンのやめどきかもね
サードぶりの俺からしたらすべてが進化してるサード以来からやる人向けなんじゃない?ワールドは

ワールド嫌ならスイッチのXXどうぞ
課金したいならフロンティアどうぞ
こんな感じでしょ

194: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:58:16.31 ID:V/LkzcUtd.net
>>182
3rdとXXはびっくりするくらい何も変わってないから試しに買ってみ
198: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:03:56.92 ID:+pDfmexl0.net
>>194
動画だけだとすごい変わってるように見える
まず動きが明らか違うあんな最凶にハンター動き回らん(笑)
199: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:06:45.29 ID:V/LkzcUtd.net
>>198
3rdに必殺技がついたようなだけだよ
204: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:13:43.20 ID:Q7Q69/eA0.net
>>198
壁際にいったら突然視界が変わってモンスターの位置を見失うときがあるよ
その気もないのに勝手に壁をよじ登るモーションになって、そのままモンスターの攻撃を受けてしまうときもある
この調子で二つ名の高難易度クエをやってみたら分かる
仕様は悪くないけど、それを快適に行わせるだけのものが足りないと
184: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:41:42.89 ID:aZimx63F0.net
>>175
俺個人の欲しい要素ならスタイルとニャンターの追加が欲しくてたまらんな
モーションやコンボ派生が変わったとは言え従来のコンボに1,2個新モーション挟めるようになっただけなのが大半で
どの武器も従来のギルドスタイルと戦い方自体はほぼ変わってないみたいだしこのままだとたぶんすぐ飽きるXでスタイルやニャンターでいろいろ変えて気分転換できたのはやっぱかなりの良要素だったんだと痛感した
185: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:41:43.87 ID:YXB5uG3Mp.net
>>175
MHWの詳しい情報出る前
据え置きモンハンでOWってのが分かった頃
初代とかの泥臭いの希望してる
勝手に泥臭いの期待マンってのが
俺を含め多数いたのよ
てか据え置きモンハン好きはもれなく泥臭いの期待マンで情報出る度に落胆していって
もういいやってなってレスすら
しなくなったのよ
176: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:33:25.29 ID:BAjuJ9/00.net
わざわざナンバリングじゃなくワールドって名前を付けた意味があんまりわからんよな
リブートするつもりで付けたならもっと根本的に変えた方が良いし
逆にこれくらいなら5で良かったんじゃ
177: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:34:54.14 ID:+pDfmexl0.net
>>176
辻本が言うにはナンバリングだと新規が入りづらい 実質5って言ってた
ていうか名前なんかどうでもよくね?
183: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:41:40.28 ID:BAjuJ9/00.net
>>177
名前はめちゃくちゃ大事だろ
FF15がヴェルサスのままだったら絶対ミリオンいってないだろうってくらいは大事
んで新規を意識して名前変えた割には新規向けに作ってるわけじゃないように見えるという話でもある
187: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:42:25.97 ID:jCkwSVig0.net
モンハン好きで3DSすらスルーしてた人間ごどれほどいたのかってのが問題だろう
据え置きスルーなら分かるんだけどな
188: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:48:09.65 ID:YXB5uG3Mp.net
>>187
携帯機移行で離れた人がいる携帯機移行で得た人がそれ以上にいるけど
携帯機モンハンではこれ以上新規は増えない様な状況だから

モンハンに日本ほど馴染みの無い海外

携帯機移行で離れた
据え置きモンハン好きを取り戻そうとしてるように見える

189: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:48:52.64 ID:qCEAyA110.net

いっそハンターが乗り物に乗りながら戦えればそれは大きな変化になるんやないやろか

むしろこのスタイルのゲームなら、戦車や戦闘機は移動にも必須なんやないかと思うけど

190: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 03:52:37.84 ID:aZimx63F0.net
>>189
チャリオット的な意味の戦車で併走しながら切り付けたり飛び移ったりして戦えたら楽しそうでは有る
まぁ海とかスタイルみたいにいろんな戦闘を楽しめる要素欲しいなって思う
196: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:01:32.90 ID:jCkwSVig0.net
ストーリーズかあるだろ
197: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:02:34.43 ID:YXB5uG3Mp.net
>>196
OWだから乗りたいのよ
200: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:06:46.45 ID:LcTZPAzb0.net
>>197
これオープンワールドではないぞ
203: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:13:26.06 ID:YXB5uG3Mp.net
>>200
あーそうだった…
211: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:28:47.63 ID:V/LkzcUtd.net
今作は余計なアクションをかなり省いてるような気がするんだよねぇ
当たり前を見直してるみたいな
外人から否定されてたのは主にその部分じゃないかなと
日本人からも不評だったよねぇ
212: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:33:56.34 ID:LcTZPAzb0.net
>>211
それもあるだろうけどそもそも数十分に渡って神経使いながら戦い続ける
ゲームデザイン自体海外の人は良く思わないんじゃないかね
後はクエスト失敗すると費やした時間がほぼ丸損なのとか
214: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:42:25.11 ID:V/LkzcUtd.net
>>212
でもそこはクロスも同じじゃない?
それでも海外で受けたんならワールドは余裕だと思うけど
222: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:59:47.90 ID:LcTZPAzb0.net
>>214
どうなんだろうな、セールス的には海外だと任天堂が販売してるってのも大きいし
見た目の派手さでウケは良くても中身はそうだったからガッカリされた可能性もある
実際マリオデPVで恐竜が出てきた時モンハンと勘違いして
落胆してたり興味無くしてる反応リアルにあったからなぁ
225: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 05:09:45.34 ID:V/LkzcUtd.net
>>222
販路なんか関係ないでしょ
カプコンの実力
エフェクトの派手さだけで受けたとかありえないよね
お世辞にも綺麗とは言えないし
言ってることめちゃくちゃだね
脱任してホッとしてるユーザーも世界中にかなりいると思うよ
216: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:45:35.70 ID:TtoC9jaPa.net
シリーズ全部やってきたけど今回は初めて見送ることになりそうだわ…
ここまでワクワクしないモンハンはガチで初めてだし、どうしてこうなったってのが素直な感想
周りのハンター仲間も同じような意見が多いわ
218: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:47:24.23 ID:qLSS9ALba.net
>>216
PS4持ってないんだからしょうがないよな
219: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:52:32.25 ID:RJ+hvb450.net
そもそも日本(と中国)以外だと、PC、箱でもでるマルチタイトルなのに
日本だとPS4独占とかアフォか
ホンマにソニーは害悪だわ
220: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 04:57:26.42 ID:7ukiNWt90.net
>>219
ショベルナイト
229: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 05:13:05.96 ID:RJ+hvb450.net
>>220
ショベルはPS4とVitaにでたし、Steamだって普通に買える
モンハンWは多分Steamでおま国してくるやろな
ほんまクソ、ソニー
224: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 05:06:38.35 ID:wXACl10/0.net
地形が複雑で戦いづらすぎる
226: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 05:10:11.68 ID:b8UvHEWz0.net
>>224
戦いやすい場所におびき寄せればええやん
233: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 05:25:27.97 ID:iG5ag3mm0.net
装備一式作るために同じモンスター何十体も倒さなきゃいけない苦行がある限り海外ウケはしない
というか、国内でもそろそろこの苦行が受け入れられなくなってきてる
239: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 05:34:17.89 ID:49+fq5DAd.net
>>233
受け入れられないことにしたいだけだろ。
別に今まで通りでいい。
235: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 05:26:31.85 ID:b8UvHEWz0.net
今回は防具が剣士とガンナーで統一されてるからコンプ勢も楽ですなぁ
237: PS4に美少女とパンツを望む名無し@\(^o^)/ 2017/09/18 05:29:07.65 ID:UWu26ioaM.net
銃火器オンリーのモンハン作って
238: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/18 05:29:51.91 ID:iG5ag3mm0.net
装備共通化はいいんだけど重量・軽量とかで従来的な2種類なければ手抜きだぞ
さすがにあると思いたい

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