『国内最大級のゲーム全般ブログ』

【悲報】ナルティメットストームswitch版がPS3より劣化してしまう

1: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:17:13.39 ID:uRX7V+3MM.net
switch版 960×540
PS3版 1280×720

1udKMIj4bmJsM - 【悲報】ナルティメットストームswitch版がPS3より劣化してしまう

3: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:18:55.95 ID:iwJJOXll0.net
>>1
テレビモード 1600×900
5: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:19:46.06 ID:AF4kcJ7C0.net
携帯モード 960×540
11: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:22:00.75 ID:ez8IdDPOd.net
テーブルモードでもグラフィック強化無しで900pか
13: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:22:11.75 ID:Jj+2lycsa.net
考えてみたら、PS3以下の携帯モードに対応させる必要があるってかなりのネックだよなぁ
PS3世代の移植しか出ないのも分かる
32: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:34:44.72 ID:O91eNcVh0.net
>>13
DOOMウルフェンシュタイン2はい
15: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:23:11.44 ID:AF4kcJ7C0.net
携帯ゲーム機に比べると解像度すごくてビビるけどな
17: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:24:10.31 ID:blzqs3tJa.net
>>15
960×540ってVitaの解像度なんだけどなwwwwwwww
30: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:29:47.06 ID:qqOKZffed.net
>>17
スイッチの液晶画面は1280×720ピクセル
vita版の急遽避難先なのかもねえ
40: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:40:50.67 ID:zMRwO8+W0.net
>>30
vitaで動かせるなら何年も前に出してたんじゃねーの
ダウンクロックしまくってるTegraX1でもvitaのGPUの4~5倍の演算性能あるし
41: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:42:12.70 ID:gAHhDq8KM.net
>>30
携帯モード720pで出したかっただろうな
18: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:24:19.11 ID:iHu2bJsL0.net
頑張ってps4世代のゲームを移植しようとするとゼノブレみたいなクソグラになるからやっぱきついよなー
20: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:24:57.96 ID:zMRwO8+W0.net
ダメダメCPUのスイッチでPS3のゲームも動かせちゃうってことは
ナルティメットではCellが活用されてなかったんだろうな
22: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:27:32.31 ID:3d0DhBa9p.net
テレビモード 1600×900

まぁ移植ってことで手抜きしたコーエーと同じくドックモードだけちゃんとした感じだな

24: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:27:42.42 ID:ZgLUsncj0.net
2018年にVita解像度スイッチ
26: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:28:22.83 ID:10V+6a3ga.net
PS3のベヨ劣化は本当なんだったんやろ
110: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:37:28.30 ID:vThYia970.net
>>26
どこぞの三流企業が手抜き移植したんだろ
本来ならHDで60fps出せる
112: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:38:25.14 ID:BZz7aH9Fd.net
>>110

PS3に夢見すぎやろ
35: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:37:47.82 ID:qEJ2SLUrd.net
スイッチすごいね
PS4で同じことしようとしたらVita代が必要の上に遅延リモプだもんな
39: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:40:43.16 ID:Zb6aHJjRa.net
>>35
ただし最新のサードAAAタイトルが遊べませんwwwwwwwwwww
54: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:51:50.16 ID:2322zDpB0.net
>>39
残念ながら…
maxresdefault - 【悲報】ナルティメットストームswitch版がPS3より劣化してしまう
63: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:01:45.11 ID:ez8IdDPOd.net
>>54
どっちも箱やん
102: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:27:47.53 ID:2322zDpB0.net
>>63
右はトリロジーな
46: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:46:01.27 ID:hxDfsp7h0.net
やっぱり携帯機モードだと色々劣化するな
47: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:46:47.09 ID:/nnvVU580.net
DOOMやアトリエみたいにあとから解像度上がるかもよ
48: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:46:57.21 ID:Sqccl7xva.net
テレビの大きさ
モニターの大きさ

携帯モードの方が画質よく見えるよ

49: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:47:04.72 ID:n/fQHaRLa.net
PS3やVitaで出た過去作ばかり移植されるの何でなの?PS4や箱一で出てるマルチのソフト出せばいいのに
60: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:57:11.87 ID:ZItrQwNy0.net
>>49
開発期間の問題だろう
バンナムはSwitchが売れるとは思ってなかったからSwitchのヒットを見て慌てて作り始めた
PS4から移植するのは時間が掛かるがPS3から移植するならすぐに出来る
だから先に表に出てきたのがPS3レベルのソフトの移植群
新規やPS4からの移植・マルチはもう少し時間が掛かるだろう
69: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:04:37.85 ID:3roQ2UWDa.net
>>60
それってスイッチが低性能だから移植できないってだけじゃん
71: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:06:54.94 ID:40lgUsB+d.net
>>60
アトリエがバージョンアップしたみたいに移植のPS4のマルチも問題なくなってきてるのかな。
PS4よりは画質当たるだろうか、起動の速さと携帯できるのはやっばり他のハードにはない武器だわ。
78: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:10:19.10 ID:/vaxfSq90.net
>>60
バンナムはPS4対応も他社より遅めだった気がする
58: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:53:36.16 ID:i1OwYDkBd.net
VITAかな?
67: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:03:35.40 ID:ZItrQwNy0.net
>>58
Vitaでまともな3Dゲームは低解像度レンダリングが多いけどね
例えばDAZEは720×408でレンダリング

> 「GRAVITY DAZE」のレンダリングターゲットは、
> PS Vitaの有機ELディスプレイの960×544ドット解像度ではなく、
> 同期搭載GPUのPowerVR SGX543MP4+内蔵のスケーリング機能がサポートする
> 1段低い解像度の720×408ドットとなっている。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/586726.html

しかもポリゴンモデルを3つも用意するという手間を掛けている
> 主人公キトゥンのポリゴン数は約7,500。視点からの遠近に応じて
> 3段階のLOD(Level of Detail)制御が介入する設計になっており、
> 遠くなるにつれて約4,500ポリゴン、約800ポリゴンと低ポリゴンモデルに置き換えられていく。

64: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:02:02.36 ID:B/Qk0l7JM.net
3D立体視設定に非対応ってどういう事?
116: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:38:55.21 ID:gAHhDq8KM.net
>>64
PS3の頃は各社3Dテレビを売ろうとしてた時期だから3D対応ソフトがそこそこある
66: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:03:12.19 ID:i1OwYDkBd.net
ナルティメットストーム4とシノビストライカーがない時点で小遣い稼ぎとしか思われてないんだろうな
83: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:14:50.31 ID:BYuAOguCM.net
>>67
3D部は300pの低解像度、2DのUIやテキストは画面解像度で描画されるタイトルもあるから違和感凄いんだよなあ
68: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:04:14.08 ID:ez8IdDPOd.net
PS3で遊んでたらトリロジーとか買う意味無いからな、4だけでいい
74: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:08:58.00 ID:ZItrQwNy0.net
>>69
移植できないわけではないのはドラゴンボールゼノバース2でも証明済みだろう
でもゼノバース2はSwitch発売前から発表されていたタイトル
それを発売できたのは去年の秋だから開発に一年近くは掛かっている

去年の夏~秋にかけて作り始めたPS4移植・新規タイトルも
やはり今年の夏~秋頃から発売されていくだろう

88: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:19:19.97 ID:Kx6YtG2H0.net
>>74
ふーん
じゃあPS4版買うわ
劣化版のスイッチはいらねー
73: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:07:40.05 ID:Plf4Mh1y0.net
携帯モードは他の要素落とさない分解像度すげー落としてるのか
75: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:09:42.66 ID:5iPAgv39d.net
テレビモード比較
NSW 1600×900
PS3 1280×720

携帯モード比較
NSW 960×540
PS3 0x0

84: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:16:33.13 ID:s2+tUyshM.net
ゲーム機の性能が悪いせいで最新作ではなく過去作を発売してしまうの?
それともシリーズを順番に最初から出してるだけ?
93: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:22:45.60 ID:m9IDFhqe0.net
ナルトゲー買うのはもう外人ばっかだからね
ジョジョ以来CC2ゲーは日本のPSファンにすら避けられてる
94: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:23:14.17 ID:HjNrZXa0a.net
NARUTOやDBなんかは日本では3DSがメインだったのに、3DSが死んだから客層をスイッチに求める感じもあるよね
まぁ、最新作(とは言え2年前のタイトルだが)のナルスト4と次作のシノビストライカーが出ないのは片手落ちだが…
性能のせいなのかな…
97: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:25:55.46 ID:JWceGZPxa.net
540pてさんざん馬鹿にしてたvitaと同じやん
99: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:26:57.51 ID:4P5mWerW0.net
>>97
VITAは最大544pってだけで殆どのゲームは内部解像度それ以下だぞ
106: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:32:02.50 ID:qdB6pr4W0.net
>>99
Switchは最大720pってだけで殆どのゲームは内部解像度それ以下だよなw
100: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:27:03.16 ID:3Ll08boXa.net
携帯モードでもPS3より性能上なんだろ?
104: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:28:38.99 ID:256sf+wh0.net
>>100
ベヨネッタ見りゃわかるが当たり前
109: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:36:56.50 ID:O91eNcVh0.net
>>100
DOOMやウルフェンシュタインがPS3で出来るか?
103: 名無しさん必死だな 2018/02/26 16:28:25.04 ID:yh9Xgt10M.net
PS3の移植フルHDすらできない時点でやべえが携帯モードガチで終わってるな
59: 名無しさん必死だな 2018/02/26 15:55:54.12 ID:5vh8oPer0.net
ワンピ無双3も似たようなことで叩いてたよねそれでも3万2000本くらい売れたんだっけ
PS4ででたこれは累計5000本(笑)これよりかは売れそうだから心配しなくていいよ

この記事のURLとタイトルをコピー