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【仮説】任天堂スイッチ最大の功績はNvidiaを採用したこと

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 19:45:22.55 ID:i7z8IDuJ0.net
・このクラスの競合であるAMDと比較してもNvidiaのTegraは最強コスパのため、事実上ハイブリッド機は今後も任天堂一人勝ちになるのではないか
・テンセントやベセスダなどの海外超大手が続々スイッチに参入しているのは、Nvidiaの存在が大きいのではないか

今後ソニーはVita後継機を出せないだろう
そしてロックスターなどの海外勢もどんどんスイッチに参入すると思う

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 19:48:17.64 ID:o51ZnZIEx.net
まあ、この前のニンダイ最大のトピックは実はテンセント参入だよな
あとはベセスダが実は本気だったってことだ
海外勢はNvidiaだから参入しやすいってのはあると思う
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 19:51:51.20 ID:o51ZnZIEx.net
>>2
そう、オクトパスやゼノブレも良かったがテンセントに反応したやつはきっと少ないだろうな
実はビッグサプライズだよあれ
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 19:54:34.72 ID:4TlivGsz0.net
>>4
日本以外のアジアゲーは全然興味ない派だけど
株やってるからテンセントにすぐ反応できたわw
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:27:47.48 ID:2r4M6ONE0.net
>>2
個人的に今回のテンセントとベセのタイトル自体はさほど魅力を感じなかったけど
(MOBA興味ない、New Orderがあまり合わなかった)
この二つが来たのはSwitch的にめちゃくちゃデカいと思うわ
あとDOOMとウルフェン2がSwitchでも動くってのも驚いた
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:29:40.61 ID:Xnz86BuI0.net
>>24
ベセはかなりビディアから支援されてんのかな。
Switchマルチの尖兵ポジションに見える
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:44:20.85 ID:tqsUuHMZM.net
>>26
何言ってんのw
スイッチが汎用性のあるアーキ採用するまで
どんだけベセスダが任天堂のことボロカスに言ってたか、、、
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:47:44.26 ID:0ue5+hf00.net
>>40
それが理由なら掌返しも自然なことな気もするが
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:54:58.28 ID:2r4M6ONE0.net
>>40
WiiUのときにベセがハード批判してなかったっけ
むしろ納得のいくハードが出たからこそ、今こうやってやる気出してるように見える
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:56:51.34 ID:Xnz86BuI0.net
>>40
ボロカスに言ってたからこそ、
態度変更は極めて難しんだぜ。
宮代の言う、知性の劣化ではなく感情の劣化だからな。

ニンテンドー側からのベセの誘致は事実上不可能だった。
誘致が可能になったのは、
ベセ側が尊敬していたビディアから誘われたからだろ
ビディアの意図はなんだろって話な

120: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 22:08:32.47 ID:9EzYWHf9a.net
>>54
なんだろうもなにもハード売るために質のいいソフトハウス引っ張ってきただけでしょ
nvidiaの技術アピールにも繋がるし
134: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 22:45:59.98 ID:T7OBPX1np.net
>>54
日本のゲーム会社ほど意固地じゃないんだね
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 19:52:51.52 ID:BJUHsdIr0.net
NVIDIAは自動運転車で成長がすごいことになるだろうな
253: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 03:57:46.02 ID:KkOMPwnP0.net
>>6
なるほど。
未来のSwitchは自動でプレイヤーの所まで移動するですね。
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:01:52.06 ID:f6Bxn183a.net
SHIELDタブ検討した事があるんだけど思ったほどやりたいゲームができなそうで微妙だったんだよな
WiiUはやりたいのはあったがハード自体が微妙に感じた

というわけでswitchを買いました

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:03:51.88 ID:i7z8IDuJ0.net
>>10
SHIELDのタイトルはほぼ出るんじゃないかな
国内向けには任天堂と国内サードで十分だし、海外勢がどんどんきてるのが本当にデカイ
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:11:33.26 ID:UOxemBiTM.net
>>10
賢い
SHIELDタブはNougatも来たしAndroidとしては高寿命だけど
ゲーム自体がほぼないし、タッチや無線などの性能がカスなのでゲーム機としては微妙です
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:12:18.85 ID:UwcPG1520.net
tegraのコスパが良いのは、tegraの採用が少ないからだから、互換のためにはtegra後継を使わないといけないとか、弱みを見せると、足元を見られると思う
MSもソニーもNVとは失敗してるから油断できない
まあ、ARMのMaliがあるから、最悪でも互換捨てれば、ぼったくられることはないけど
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:17:03.83 ID:i7z8IDuJ0.net
>>15
そこらへんはどうなんだろうな
NvidiaとしたらTegraの出来がいいのに全然鳴かず飛ばずだったとことに任天堂だからな
ここは良好な関係が築けそうな感じするんだよ
まあ、もちろんビジネスだからそんなところはアレだろうが
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:27:53.10 ID:gGNw73BU0.net
>>15
MSとソニーがそれぞれ失敗したのは
当時NVIDIAはIP(知的財産)を提供する契約を行っておらず
提供はGPUの設計図のみと了解した上で契約した事が原因であって
特に足元を見られた訳でも無いだろう

NVIDIAはKepler以降AMDと同様にIPを提供するビジネスを始めてるし今はもう関係無くね

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:48:16.81 ID:UwcPG1520.net
>>25
任天堂がIPのライセンス受けてるか分からんから関係ないかも分からない
nvidiaもKelperのIPは提供してるけど、その後なにも発表がないから、提供してるのはKelperだけで、Maxwellからは違う可能性もある
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:42:43.43 ID:4Mhmp6Go0.net
>>15
採用が少ないチップの方がコスパ悪いんやで
大量に作る、作ったチップほどコストが下がって
コスパも良くなっていくんよ
53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:55:56.21 ID:UwcPG1520.net
>>37
大量生産でコスト安くなるってのは正しいが、実際に売るときに安いかは別の話、スナップドラゴンはtegraと比べ物にならない位売れてるけど、tegraより高い
任天堂はnvidiaの足元見て安く提供させてる
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:03:06.03 ID:4Mhmp6Go0.net
>>53
アホやな君は
スナドラは最新のプロセスを使ってるんやで
ようやくミドルが出たばかりでまだ枯れてないプロセスや
スナドラ835は最新の10nmでおいくら万円ですか?の世界や
Tegraはまだ最新の物でも16nmで一つ古い世代のプロセスなので安いのは当たり前
SwitchのX1は更に古くて20nmの骨董品や

SoCの価格はプロセス世代、ダイサイズで決まるんや
単に「スナドラの方が高い」ってのは底抜けのお馬鹿さんなんやで

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:10:31.61 ID:UwcPG1520.net
>>59
バカはおまえだ。人気のない商品は買いたたかれて、人気の有る商品は高く売られるって話しが分からないのか
同世代でもスナップドラゴンの方が高いのに売れてるから
69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:13:24.95 ID:4Mhmp6Go0.net
>>66
Tegraはスナドラ835と同世代なんか無いよ
一つ前の14/16nm世代までしかない

スナドラ
10nm 最新のプロセスで今は一番高いハイエンド向け
14nm ようやくミドルに降りてきたがまだ高い
28nm ローエンド向けの枯れたプロセス。性能はウンコ

Tegra
16nm いわゆるTegra X2。14nm世代でこちらもミドルが出始めた
20nm 任天堂のSwitchが採用した枯れたプロセスで安い

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:21:12.40 ID:UwcPG1520.net
>>69
なんで835限定なんだ?アホすぎ
スナップドラゴンが20nmの商品あるの知らないのか?
両方とも28nmの物もあるし
76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:23:50.44 ID:4Mhmp6Go0.net
>>72
じゃあ論より証拠でソース出して下さいよ
公平に「同じプロセス、同じサイズ、同じ時期」でお願いします
知らないかもしれないけどサイズが大きいほど高くなるので
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:15:59.70 ID:a8vpjYRm0.net
Nvidiaが急に調子に乗って足元見始めたらやべーぞ
56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:58:15.65 ID:d8aqGjqbd.net
>>16
問題が任天堂の代わりとなるような顧客が他にいないって事
携帯機の世界だと任天堂は無敵だからね
逆に携帯用SoCのコスパだとnvidia最強だから、お互い無碍には出来ない良いパートナーだよ
117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 22:06:01.50 ID:9EzYWHf9a.net
>>56
これが真理だな
235: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 02:45:49.29 ID:2+pi3HcB0.net
>>16
ボッコボコにされた相手、Qualcommのスナドラが猛威振るっている間は大丈夫かと。スナドラ以上のスペックに低発熱、低消費電力、低コスト実現は当面無理だろうし
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:18:11.34 ID:Q1DyYbOs0.net
テンセントってようは中国のソフトバンクだろ?
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:19:51.73 ID:PjNEbg5k0.net
>>18
なるほどね
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:23:02.90 ID:i7z8IDuJ0.net
>>18
てゆうか、ソフトバンクってものすごい企業だからな
少なくとも日本じゃ今後5年で相手になる企業いなくなると思う
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:47:59.53 ID:4Mhmp6Go0.net
>>18
テンセントがソフトバンクと違うのは
世界一のゲーム会社で時価総額は世界8位ってとこやね
http://www.180.co.jp/world_etf_adr/adr/ranking.htm
233: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 02:41:31.29 ID:2+pi3HcB0.net
>>18
ソフトバンクはゲーム会社も無いし、ゲーム業界関係ない
三上のいる会社の親会社テンセントだったはずだしむしろ中国のモバイル寄りのEA
に近いかも。中国展開に力入れてるPS4に参入すると思ったんだがな
238: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 03:06:26.63 ID:BViOlWP/0.net
>>233
ガンホー切り捨てられたん?
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:37:31.03 ID:iU/FJg31p.net
DOOM作ったところにメトロイド頼んでると予想してたらDOOMが出るとはなぁ

あとテンセントはPSにも参入してないからブリよりもCSから遠い存在だけに衝撃だわ

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:40:09.78 ID:STI/kJgZp.net
>>30
クランとかのCSバージョンもくるかもな
個人的にはブリザード好きだから早く参入してほしい
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:40:14.19 ID:25Af0dy0M.net
あの爆熱ポンコツShieldの後継機を
任天堂が売るだけでこの大成功だもんな
やっぱソフトありきですわ
126: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 22:25:05.03 ID:4eZCjrLJF.net
>>34
なんか無知な奴が売れたから成功だと思ってるなwww
残飯処理の情弱子豚可哀想だろー
真豚はいいけどwww

まじ知らないうちに石変えないだろうな?
こんなのどこも採用しねーよwww

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:42:08.96 ID:sYyoAYxJ0.net
なんかすごいゲームハードらしい話してる
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:44:14.39 ID:i7z8IDuJ0.net
>>36
ゲハだからな
本来はゲームハードの板だw
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:46:30.10 ID:BJUHsdIr0.net
既にswitch2開発してそう
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:36:56.41 ID:+qpArb7FM.net
>>41
高機能版まちがいなく来るね
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:57:29.70 ID:4Mhmp6Go0.net
>>44
NVIDIAがライセンスでやると言ってるのは
設計レベルでの話なんやで

CPUはARMやx86があって
GPUはRADEON、Mali、PowerVR、3DSのDMPとか色々あるけど
NVIDIAのGPUも自由に組み合わせて使っていいですよって事や

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:06:37.37 ID:UwcPG1520.net
>>55
そこまでnvidiaは言ってないぞ
公式で言ってるのは、KelperをIPライセンスするってだけ

例えばARMがIPライセンスしてても、armv8でライセンスを受けてるか、A72でか、A53でうけるかで違うって分かる?

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:08:55.28 ID:4Mhmp6Go0.net
>>64
Kelper以降の話やろ
NVIDIAはライセンス事業を止めたとは言ってない

多分、君より分かる

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:16:11.16 ID:UwcPG1520.net
>>65
本当に分かってる?
A53のライセンス受けてもA72は作れない、もっと言うとA72のライセンス受けてもA73は作れない
KelperのIPライセンスは提供をしてるけど、Kelper以降も提供してるなんてnvidiaは言ってないぞ。Kelper以降とかよく言えるわ
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:22:05.28 ID:4Mhmp6Go0.net
>>70
君程度のARMの説明はしなくても分かってます
矛盾のある話はしてないのに余計な突っ込みは要りません
Kepler以降はやらないならライセンス事業は撤回するコメントを出すやろ
実際はKepler以前もライセンスした事あるんやけどな
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:48:53.83 ID:VpNs7gHNa.net
無知馬鹿w
iPhone7搭載のA10は既にスイッチ搭載のゴミtegraの半分の発熱で処理能力は上回る
iPhone8やiPhoneX搭載のA11はスイッチの処理性能の1.3倍以上
仮にff15ポケットがiOS版とスイッチ版が発売された場合、確実にスイッチ版はiPhone7/8/X以下のクオリティ
254: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 04:04:49.10 ID:KkOMPwnP0.net
>>45
馬鹿はお前では?
解像度の話しは無視か?
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:51:09.53 ID:4kW37CAf0.net
つ値段
77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:24:44.20 ID:VpNs7gHNa.net
>>49
スマホは生活必需品なんで価格は問題になりませんね
81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:26:27.94 ID:VpNs7gHNa.net
>>49
国内限定でもiPhoneはスイッチより普及してる
海外含めたら圧倒的にiPhoneプラットフォームのが多い
スイッチみたいな半端性能のくせに高いゴミは時間が経つにつれて売れなくなる
値下げしても陳腐化するのは免れない
88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:29:42.06 ID:i7z8IDuJ0.net
>>81
さすがにIphoneとゲーム機を比較するのは無理あるぞ
そもそもIphoneなんて3メーカーが全て契約補助出してんじゃん
89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:30:39.01 ID:7evl6KmC0.net
>>81
あの
日本でiPhoneが売れてるのは、ゲームが出来るからというワケでは無いからね
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 20:51:28.28 ID:VpNs7gHNa.net
更に言えば、AppleTV4k(2万円)以下の性能だからなスイッチ
AppleTV4kはA10カスタム搭載
最早四面楚歌なんよスイッチ
85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:28:18.87 ID:q3t7c2tjr.net
>>50
それで遊ぶのがスマホ版マリオだろwアホくさ
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:02:39.05 ID:KrUsjwqB0.net
このスレは伸びないよ
株やってる奴ならともかくゴキブリはテンセントとか言われてもポカーンだからなw
ゴキなんてベセスダすら知ってるかどうか怪しい連中なのにw
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:04:20.90 ID:Xb9rrdRM0.net
>>58
そもそもゲームやっているかどうかすら怪しい連中だからな
68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:13:23.29 ID:Xb9rrdRM0.net
それまでもゲーミングタブみたいなのはちょくちょく出てたんだけどな
巨大IP抱えた大企業がIP独占供給したことがなかったから立ち上がらなかったのかねえ
124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 22:19:03.73 ID:9EzYWHf9a.net
>>68
優秀なソフトハウス引っ張ってこないとハードは普及しないからな
今回はゼルダが強すぎた
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:18:40.71 ID:muFw7Mz10.net
https://twitter.com/Lotus49_BGreen/status/908533117048152064

昨日、ニンテンドー・ダイレクトを見て疑問に思ったのは
ベゼスタがSkyrimに加えてDOOMとWolfenstein II: The New Colossusのswitch版リリースを発表した事である。
これらのゲームはswitchに対応しているUE4,Untyで開発されていない(続

続き)SkyrimはCreation Engine、
DOOM、Wolfenstein II: The New Colossusはid Tech Engine 6なので
本来なら発表or発売まで時間が掛かるはずなのだが
海外メーカーの中では先行してswitch対応が進んでいる(続く

続き)これはベゼスタに対して任天堂が早い段階から情報提供や要望を聞いていたんだろうか?
でないとこんなに早く動けないと思うのだが…あるいはベゼスタ君、何かわるい物でも食べたの?

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:24:57.80 ID:i7z8IDuJ0.net
>>71
これは面白いな
俺もまさになんでベセスダがWolfensteinの最新作をスイッチで出すに至ったのかもっと知りたいわ
84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:27:49.89 ID:K02zGCdT0.net
>>71
Uの仕様がギリギリで提示されて勧誘したが、
間に合わないとトッドが各所で文句言いまくってた
なので任天堂側が出直したんだろう
74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:22:28.32 ID:7evl6KmC0.net
tegraX1って同世代だと、3D描画能力にかけてはブッチギリだったらしいじゃん
人気は無かったけど
83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:26:51.02 ID:mj+Uk6py0.net
>>74
タブレットの市場が縮小していたのと
モデムがないからスマホには使えない
とまぁ売れる要素はなかったな。だもんで自動車向けに方向転換したわけで(´・ω・`)
75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:23:28.93 ID:UwcPG1520.net
俺が無知に教えるのは無理だな
諦めるわ
82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:26:49.16 ID:4Mhmp6Go0.net
>>75
そりゃ無知が教える気になっても無理だよ
ソース頼んますわ

同じプロセス、同じサイズ、同じ時期でね

プロセスは同じ世代で構わないよ
サイズも製造コストの差が出るからね
時期は同じプロセス内でも徐々に製造コストが下がるのでずらさないようにね

95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:35:27.55 ID:4Mhmp6Go0.net
ベセスダの何が凄いって
自前の最新のエンジンに対応してる所やん
2016年のDOOM用の最新のエンジンをSwitchに対応とか
自社エンジン組では一番乗りだな

Skyrimのエンジンは少し古い

239: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 03:12:38.60 ID:nn6qzkJ40.net
>>95
UBIもスノウドロップエンジン対応させてきたじゃん
マリオラビッツでな
97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:35:51.55 ID:gs2QyqQZ0.net
どう考えてもswitch層は圧倒的にiPhone派だろうな
ゴキ層はアンドロイド率高そうに思える
98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:36:46.29 ID:4Mhmp6Go0.net
>>97
お前は何を言ってるんだ?
104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:39:39.03 ID:GOqy1FkF0.net
switchのCPUじゃfalloutは動かんと思うなぁ
108: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:44:30.61 ID:i7z8IDuJ0.net
>>104
そう思うじゃん?
俺もそう思ってたけどDOOMとかウルフェン最新作とかきちゃうんだよ
これ実現できんじゃねえかなって思う
115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:54:20.67 ID:GOqy1FkF0.net
>>108
GPU特化タイトルとCPUにも仕事させるタイトルの差は大きいよ
242: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 03:19:01.15 ID:GFLFSGeZM.net
>>108
もしかしたら
一番の問題であるAI用のワーキングメモリは
SDカードの容量などを大量に確保することによって
スワップ領域として確保したりする?

グラフィックなどは割とダウングレードで
どうとでもなるよね

125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 22:19:13.65 ID:aHaNrlxea.net
>>104
CPUがA57じゃな
今時安スマホでも使わないような産廃

switchはGPUはそれなりでもCPUが足引っ張ってるんだよな

129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 22:28:40.53 ID:4Mhmp6Go0.net
>>125
知ったか乙ですね
安いスマホはA57世代で更に低性能のA53もまだ使ってますよ
今年のモデルのXperiaですら使われてます

常識無いですね

107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:42:48.96 ID:W0y+xjUy0.net
TegraはGPU性能は高かったけどCPU性能と消費電力のバランスが悪く
当初の見込みであったモバイルでは完全にコケて失敗の烙印を押されかねなかった
そこへ幾つかのカスタム化が必要なものの大口顧客が現れたのだからNVIDIAは願ったり叶ったりだ

任天堂は独占供給とは言わないまでも次世代版含む優先供給の契約とれてるかもな

113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 21:51:21.02 ID:4Mhmp6Go0.net
>>107
モバイルでは失敗の烙印を押されかねないって
NVIDIAさんは自分で押しましたよ

NVIDIAはスマホ向けからは既に撤退してる
Tegraはモバイルでもスマホより上の
電力の許容があるタブレット向けまでの製品しか作らなくなった

Pascal世代ではまだタブレット向けすら出てないね
誰も採用しないだけかもしれないけど

116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 22:04:15.40 ID:MnwjTBLeM.net
つまりテグラはゲームオンリーの用途としてはぴったりなわけか
122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 22:16:36.15 ID:4Mhmp6Go0.net
>>116
正確に言うとPC向けに開発してるゲーム会社には一番いい
殆どの会社はNVIDIA向けに特化して作るし
PCゲームの開発環境を用意したり、開発のサポートまでしてくれるからね
だから、ごく一部のゲーム以外ではAMDよりNVIDIAの環境の方が
ゲームで良いパフォーマンスが出せる

グラボで7割のシェアを持ってるから出来る力技

金も技術もシェアも無いAMDには出来ない芸当

127: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 22:25:22.07 ID:MnwjTBLeM.net
>>122
ゲーム分野にシェアあるからできるか
任天堂nvidia双方に爆益があるのは会社間取引として最も望ましい状態だな
119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 22:08:14.96 ID:W/6SKdSu0.net
X2なら最高だったけど時期がちょっと悪かったな
まあ次世代機に期待
121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 22:16:31.73 ID:7m1JY87p0.net
>>119
最近のゲーム機はタイミングに恵まれないよね
クソジャガーいい加減にやめてほしい
130: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 22:37:30.28 ID:STI/kJgZp.net
でも実際どのレベルまで動くのか俺はわからんな
Doom動くならFO4動くだろと思っちゃうし
スクエニみたいにDQHレベルでさえクソ移植しちゃうとこもあるから、結局メーカー次第でスペック引き出せるんじゃねえの?
133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 22:42:05.72 ID:4Mhmp6Go0.net
>>130
DOOMならPS4とSwitchの比較ができるよ
You Tubeのクソ画質でも分かるくらい
PS4版の方が明らかに高解像度でクッキリだね
maxresdefault - 【仮説】任天堂スイッチ最大の功績はNvidiaを採用したこと
136: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 22:48:32.55 ID:STI/kJgZp.net
>>133
サンクス
まあはっきり違いがわかるレベルだが、俺はぶっちゃけこんぐらいなら全然アリだな
携帯できるなら同発でもおそらくスイッチ選ぶ
そういうユーザーは多いと思う
149: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 23:28:36.14 ID:8oURy/jp0.net
>>133
確かに差は分かるけど、携帯モードで出来るって考えたらこの差がなんだろうって思ってしまう
154: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 23:35:28.11 ID:FyUr9tFZd.net
>>133
スイッチやるじゃん
157: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 23:51:32.73 ID:Wrzoa8E8M.net
>>133
やっぱりグラってもう大差なくなって来てるんだな
205: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:27:34.24 ID:IdWAacYw0.net
>>133
こんなん動いてりゃもう分からんレベルじゃねえか
これ携帯機で動くのか・・
234: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 02:44:22.43 ID:PQckLvz8d.net
>>205
まだハイデフって言葉が聞かれ始めたばかりの十年前に
十年後には携帯機で遊べるよって言ったら失笑レベルだろうなwさすがにそれはないって
256: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 04:24:11.28 ID:KkOMPwnP0.net
>>133
Switchスゲーと思うな。
139: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 23:03:00.58 ID:dYMZgla1d.net
もしかしてもしかしなくても任天堂vsSONYvsMSじゃなくて
Nvidia対AMDがCSで始まるってことか
おらわくわくしてきたぞ!
173: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 00:31:56.58 ID:N/FIPqd40.net
>>139
AMDはモバイル系手抜きまくってるからnvidiaに今から追いつくのは5年じゃ足りん
174: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 00:35:10.92 ID:DclC7J4k0.net
>>173
まあもし追いつていたらWiiUとの連携でNXはAMDされて当然だから
それが無い時点で、AMDはこの分野では競争相手にすらなってないってこと
145: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 23:14:56.36 ID:wk2l0RD00.net
心底どうでもいい話だけどnvidiaが頭文字だけ大文字だとだいぶ違和感ある
146: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 23:16:30.23 ID:3PB+vnqH0.net
>>145
RIVA~初期ゲフォの頃は小文字だったような
152: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 23:34:22.36 ID:pMiaJ2p30.net
>>145
なんとなくnVidiaってイメージがあるわ
調べてみたら、NVIDIAが公式らしい
147: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 23:19:06.57 ID:dWCS+V+90.net
Nvidiaが本気だしてTegra互換の上位チップを開発したら
AMD連合のpsとboxは死ぬ
148: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 23:21:40.00 ID:3PB+vnqH0.net
>>147
他の据え置きはx86だから、そうとばかりも言えない
ARMは基本携帯機専用

PS4版のFF15のパッケにまでGAMEWORKSのロゴでかでかと書いてあったから、NVIDIAのゲーム業界の影響力はでかいんだろうな
それにしてもゲハなのに、ゴキだパソニシだって煽り合ってないからこのスレいいな

150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 23:32:21.58 ID:lIodsDt1x.net
>>147
それって来年アンバサすんの?www
初期型かった豚哀れwww
153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 23:35:16.06 ID:9wZvsrpTd.net
tegraX2載せた上位機種はあるだろうね
互換取れるし
166: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 00:04:26.73 ID:XwWqTROs0.net
>>153
スイッチの後継機が出る頃にはVoltaアーキのTegraX3になると思う
155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 23:38:03.10 ID:cYlApUQhd.net
まぁそれ以前にAMDが赤字で死にそうw
159: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 23:56:25.88 ID:0F3qauti0.net
AMDがまたRyzenでカタログスペックかましてるけど
爆熱詐欺スペックで文字通り炎上してるな
164: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 00:02:27.45 ID:DclC7J4k0.net
>>155>>159
あんまり強すぎても独禁になるから業界的には噛ませは必要悪
168: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 00:06:58.36 ID:xFG2RR+y0.net
>>159
それでもシェアでインテルに勝ったよ

直近10年で初めてAMDがCPU販売シェアでIntelを抜く
http://gigazine.net/news/20170904-amd-overtake-intel/

最適化が進んでないゲームのパフォーマンスはイマイチだけど

179: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 00:53:11.31 ID:0NkEudfe0.net
>>168
ドイツのどこかの通販サイトで売上勝っても、あんま意味なくない?
183: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:01:10.81 ID:xFG2RR+y0.net
>>179
えっ、ドイツのみの話だと思ったの?
187: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:08:07.37 ID:0NkEudfe0.net
>>183
だって、そう書いてあるじゃん
GoogleとかAws、Azureで一括採用されたとか、個人ユースでもアマゾンで勝ったとかなら、もうちょっと意味あると思うけどね
190: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:12:12.33 ID:xFG2RR+y0.net
>>187
どこにドイツのみって書いてあったの?
>上記販売シェアはヨーロッパ圏でのものですが、世界的な傾向も大きく変わらないだろうとwccftechは指摘しています
191: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:16:30.22 ID:0NkEudfe0.net
>>190
だからドイツのショップでしょ
ドイツのいちショップで売上が増えたからって、そんなのあてにならないでしょ
単にその月、安売りしてたのかもしれないし
Steamの統計はむしろ減ってる
http://store.steampowered.com/hwsurvey/processormfg/
198: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:23:34.15 ID:xFG2RR+y0.net
>>191
何で無視するん?
>世界的な傾向も大きく変わらないだろうとwccftechは指摘しています

ドイツドイツと言う割に
ほぼ100%ゲームのみの利用のSteamを持ち出す意味が分かりませんが
世界的にはみんなSteamでゲームしてるってこと?

206: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:31:28.77 ID:0NkEudfe0.net
>>198
wcftechがAmd寄りなのも知ってるけど、ドイツのいち通販サイトで売れたからって、世界的に同じ傾向ってどう考えても無理があるだろう
あとRyzenみたいなハイスペックのデスクトップ用CPUの需要なんか、ノートPCやエントリーPCの需要に比べればずっと少ないから
Steamは比較的パワーユーザーが多いわけで、世間一般からすればAmdユーザーが多い傾向にあると思うけど?
210: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:41:59.13 ID:xFG2RR+y0.net
>>206
ドイツってユーロ圏なので
日本のショップのように国内単独で商売してないんだよ

SteamでAMDユーザが多いとか妄想もいいところだなw
パワーユーザーが多いからAMDが多いって今思いついたの?w
結論も妄想なんですねw

残念だけど、Ryzenってのはパフォーマンスでインテルに対抗出来るけど
よりによってゲームではイマイチなのはPCゲーマーには常識だしAMDも認めてるよ
http://www.4gamer.net/games/300/G030061/20170425122/

無能だなあ

160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 23:57:03.90 ID:XFeGGdckx.net
来週のカンファでVITA2発表するんかね?
発表してもスイッチと同程度のスペックじゃモンハンあってもきついよな。
163: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 00:02:22.96 ID:fsT5VHem0.net
>>160
まあどう考えても無理でしょ
同スペックすら難しいと思うわ
162: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/15 23:59:23.40 ID:s/25MBSt0.net
嫌一番の成功は歴代トップレベルの完成度のゼルダのお蔭だろ
ゼルダが無かったら何を売ってたんだ無理やりマリオをロンチにするしか無かったろ未完成の
167: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 00:05:19.63 ID:DclC7J4k0.net
>>162
ハードの性能を示したという点ではそうだが
ハードの構造がマルチ向きだからその勢いが持続しやすい
そこがN64~WiiU時代との違い
170: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 00:14:56.66 ID:fsT5VHem0.net
>>162
それは短期的な視点だな
もちろんゼルダは歴代級のものだったしスタートダッシュの1番の要因ではあった
ただ、ここで言われてるように長い目で見た時にnvidiaの影響力が海外では相当デカかったってのは間違いないと思う
257: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 04:40:01.31 ID:KkOMPwnP0.net
>>170
いやいや、Switch成功の最大の功績はゼルダBotWですよ。
ハードの起爆剤は最初が肝心。
結局、ハードが優れていてもソフトに魅力が無かったらタダの弁当箱。
「Switchで何が出来るか?」の問いにロンチで独占タイトルのゼルダBotWは一発回答したよ。
任天堂もWilUの大失敗があってサードの誘致に必死でベセスダなど有力なソフトメーカーには先に情報を流していたと思うけど、ゼルダBotWが無ければ、その流れも上手く作れなかったのは明確。
ナンバーワンの代わりなんてないんだから。
172: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 00:20:20.36 ID:xFG2RR+y0.net
NVIDIAで気になるのは
「タブレット向けTegraを継続するのか?」なんだよ

【20nm Tegra X1(Maxwellコア)】
タブレットや車用で採用された

【16nm Tegra X2(Pascalコア)】
今の所は車用しかないが、モバイルでも使える

【16nm Tegra X3(Voltaコア)】
これは車向けのハイパフォーマンスモデルで
モバイル向けSoCの2倍以上のサイズになると見込まれてる
モバイルから撤退するのならもうサイズや消費電力に縛られない

今後のSwitch次世代機に使えるTegra X1並の物はちゃんと作られるのか?

175: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 00:39:52.04 ID:ZqxEo88z0.net
>>172
switchがこれだけ売れたんだから、むしろ任天堂専用にX1をシュリンクしただけのを数年後出すんじゃね?
switchミニや今のPS4のような廉価版の位置付け

switchの次世代はまだ白紙だろうけど、互換考えるとTegra継続の路線で考えてるだろう

176: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 00:42:02.92 ID:xFG2RR+y0.net
>>175
X1のシュリンクはあるだろうね
更に将来はNew3DSのようなスペックアップモデルとしてX2を使うかもしれない
178: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 00:52:55.84 ID:C2kW6X5P0.net
一見NVIDIAのが立場上に見えるけど今回の流れで任天堂IPの強さが露見したから逆に任天堂のが調子乗るかも
モバイルGPUだとadrenoにPVR、appleもオリジナルの作り始めたしサムスンも将来的に乗り出す可能性が高い
どこも任天堂IPなんて喉から手が出るほど欲しいだろうし
182: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 00:56:35.39 ID:VWOlkpNk0.net
>>178
NVIDIAのCEOだかの発言からも、長期的な契約結んでるんじゃね
んで任天堂はその辺、任侠っぽいって言うか向こうから裏切って来ない限り不義理はせんと思う
184: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:01:35.96 ID:NZ0FSYf70.net
>>182
スマホのオンラインアプリもはてなだったしな
一度付き合うと長いのは京都の会社って感じ
185: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:02:50.03 ID:GXLbg5h8a.net
>>182
いやいやすぐ天狗になるメーカーの筆頭でしょ任天堂は
188: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:09:58.72 ID:xFG2RR+y0.net
>>185
調子に乗って5000億の投資をした結果
4700億の赤字と2回の債務超過になった会社の話する?
この傾きのせいもあって本社ビルを含めた不動産をいくつも処分して
PC事業を売却、リストラ部屋を作って社会問題にもなってたけど

これ、遠い昔じゃなくて前世代の話なんですよ

195: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:18:22.48 ID:GXLbg5h8a.net
>>188
すぐ対立させようとするのゲハの悪い癖だよ
196: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:21:24.53 ID:JMFgUmxn0.net
>>195
自分の書き込みには対立させる意図がないとでも?
203: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:26:08.53 ID:GXLbg5h8a.net
>>196
まったくないよ
ちょっとゲハ脳過ぎじゃない?
202: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:25:41.45 ID:xFG2RR+y0.net
>>188
すぐ対立させようとするのゲハの悪い癖だよ
186: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:06:15.36 ID:6anxb/3O0.net
>>178
PCゲーではやっぱりnVidiaが強いし、任天堂ハードへの移植を検討するときnVidiaの名前はデカいんじゃないかと思う
最近のベセスダとか見てたら特にそんな気がする
一方、178の言うようにnVidiaから見ても任天堂IPはデカいだろうから
分かりやすいWin-Winでこのまま行きそうな気はする
まぁ、お互い捨てられたくない一心で頑張ってもらうのが一番面白いけど
189: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:11:57.11 ID:DclC7J4k0.net
CELLはゲーム用途ではないのに採用したクタタンは単なるゲーム技術オンチだったな
マルチコア路線とか純粋な半導体技術には詳しかったが
192: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:16:36.33 ID:xFG2RR+y0.net
>>189
そりゃCell構想自体がゲームの枠を超えてたし
ゲーム機じゃなくて「コンピュータ」とも言ってたし
戦う相手も任天堂じゃなくMSとインテルのPCだったね
197: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:23:31.05 ID:DclC7J4k0.net
>>192
そうなんだが、トリガーであるゲームを破壊するようなアーキにしたら
スタートダッシュにコケてなんの意味もないことになる、案の定だったし
193: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:16:50.09 ID:iDBwTVxZ0.net
でもクタの時のソニーのほうが楽しかったな
ああいう挑戦がないよね今
197: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:23:31.05 ID:DclC7J4k0.net
>>193
ハードの所有満足度は明らかにPS3以前のほうあった、さすがはハード屋社長だった
PS4はSwitchにハード所有多幸感で完全に負けている
日本での不調の原因でもあるだろうな
194: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:16:50.36 ID:rbzw6Lnz0.net
俺としては出して欲しーなー
1vcIIFtnZeUEb - 【仮説】任天堂スイッチ最大の功績はNvidiaを採用したこと
200: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:24:12.87 ID:mDXoovkP0.net
>>194
アーモンドフィッシュ食べたくなったじゃねえか、どうしてくれるんだ
201: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:25:21.29 ID:iDBwTVxZ0.net
PSPも当時としたらすごいものだったよ
ああいうのはもう作れないだろうね
209: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:39:53.89 ID:vDBHtz7S0.net
>>201
PS1はあれだけ革新的だったのにPS3あたりから迷走始まってPS4に至っては産廃PCパーツ寄せ集めただけの生ゴミだからなw
まさしく文字通りのゴキブリハードになってしまった
229: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 02:33:08.81 ID:VWOlkpNk0.net
>>201
まああの価格であれを出したのは凄いっちゃ凄いけど、赤字幅が凄まじい事になったからなあ
許容範囲内のそこそこの赤字ならともかく、結局金にあかせて作っただけだし PS3もだけどさ
208: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:38:59.96 ID:JMFgUmxn0.net
そんなに影響あるところなのか>テンセント
自分もよくわからんのだが
211: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:42:35.27 ID:mDXoovkP0.net
>>208
「世界で一番儲かってるゲーム会社」って表現が一番シンプルで分かりやすいと思う
圧倒的に人口の多い中国で金を巻き上げてる会社だ、それが味方に付いたら大量の中国マネーが懐に入る可能性がグンと上がる
214: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:53:02.94 ID:R7q82sXK0.net
>>208
LoLの運営会社とUEのEpicの親会社
アクチブリの大株主
212: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:46:47.37 ID:NH4Ztwc00.net
しかしテンセントがCS参入って割りと事件だよな
MOBA引っさげてきたが将来的にLOLのswitch版が出ても不思議じゃないし
他のスルーしてるのにswitchの何がそんなに気に入ったのやら謎ではある
213: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:51:26.10 ID:Ztgctb8hH.net
>>212
Nvidiaとの同盟じゃね
PSと箱はどっちもAMDだし
217: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:59:00.30 ID:NH4Ztwc00.net
>>213
そんな軽いもんじゃないだろ
テンセントって一応自社ハード出してるからファーストの立場でもあるし
まぁswitchを競合ハードとして見てないんだろうけど
洋ゲー大手の首根っこ掴んでる企業だけに任天堂にとっては良い話ではある
215: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:54:22.95 ID:xFG2RR+y0.net
>>212
テンセントがSwitchで出すゲームは元々スマホ向けだが社会問題になってるんだ
レーティングは17歳なんだけど、子供も遊んでるから
年齢制限が守られてないだろと中国政府は激怒してる

厳格な年齢制限の規制が入るんじゃないかと言われてて
そうなると売上の40%を失うと言われてて
海外でのシェアを広げるのが急務という訳

その儲けてるゲームはスマホゲームなので
相性が良いSwitchが選ばれたのでは…というのがネット界隈でよくある話

219: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 02:01:13.65 ID:6anxb/3O0.net
>>212
MOBAと携帯機は相性が良いってのもあるんじゃないか
e-sportsの大会みたいに味方と並んでプレイできるのは強い
従来の携帯機と比べて画面も大きく、かつ不自由しないだけのマシンスペックもある

そう考えると、MOBAに適したハードとしてはPCと同等かそれ以上かもしれないし
MOBAの未開なSwitch市場における、「LOLのところが先陣切って出したMOBA」は絶大だと思う

221: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 02:05:54.02 ID:sBPldGv10.net
>>219
たしかに
しかもタッチ操作もあるもんね
MOBAはパッドじゃきつそう
216: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 01:57:03.02 ID:0NkEudfe0.net
だいたいAmdがシェアでIntelに勝つとか、そんな夢みたいなこと現実なわけ無いじゃん
そりゃ探せばAmdの方が売れたってショップもあるんじゃない
世の中PCショップなんかいくらでもある
228: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 02:30:21.16 ID:NH4Ztwc00.net
>>216
http://wccftech.com/amd-cpu-sales-overtake-intel-first-time-decade-germanys-largest-e-tailer/

AMDがIntelにCPU販売シェアで勝ったのに何を言ってるんだ
ここ10年で初の快挙だぞw

223: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 02:10:51.61 ID:LDCzWX790.net
スペックアップ版やスイッチ2は真ん中の本体部分だけのも売れば
安くて高性能で移行させやすいってのが有るな
240: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 03:16:11.00 ID:c10okUdf0.net
>>223
それよく言われるけど、「コントローラーは既にみんな持ってるから本体だけ安く売ります」で失敗したWiiUと全く同じことを速攻でやるかねえ
デフォで2人プレイできるのがSwitchのウリなのに
226: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 02:14:34.56 ID:fsT5VHem0.net
ニンダイ直後はまだテンセントが参入したからって別にそんなサプライズな感じではなかったんだよなゲハでも
しかし世界最大のメーカーがPS差し置いてスイッチに参入ってのは確かにかなりインパクトある事件だったんだな
227: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 02:29:02.63 ID:xFG2RR+y0.net
>>226
PSに参入しなかったのはライバルと考えてるからじゃないか?

テンセントのゲーム機ってどうも高性能らしくて
推定550ドルって話もあった
対応ゲームはPS4/箱1で出てるようなマルチが発表されてる

230: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 02:36:26.37 ID:NH4Ztwc00.net
あの頃はCSもまだ赤字でハード売るって思想が残ってたからな
今で言えばswitchが15000円で売ってるような無茶をやってた
それじゃ儲からないどころか赤字が出るってことで廃れたけどね
237: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 03:01:02.25 ID:iaE38Jeh0.net
>>230
任天堂はなぜかwiiuでその思想に逆行したのがまずかったからスイッチは反省が生かされてていい
240: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 03:16:11.00 ID:c10okUdf0.net
>>237
なぜかというか、3DSが価格でやらかした直後だったからだろ
WiiUが最後まで価格下げなかったこともSwitchの初速に多少貢献してると思うけど
250: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 03:47:59.52 ID:LDCzWX790.net
3DS後継機が16nmで軽量化した安価なドック無しスイッチだと思うし
それを普及モデルにしてスイッチ2は価格無理して良いと思うけどな
当然互換付ける前提だけど
261: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 05:27:33.78 ID:vutWckX10.net
>>250
ってか、今回のswitchの仕様を考えると、バージョンアップは機種名を変えることなく
PSPよりもえげつなくこっそり着々無言で施行されるんじゃないかな。
そもそも任天堂はTegraを採用としか発表してないんだから、裏でどう仕様変更しようが問題ない

後々比較動画とかで「おい初期版とか別物じゃねーかwww」となっても全然不思議じゃない

258: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 04:42:06.59 ID:boc+ijx+0.net
マルチだとNSそれ以外でどちらにも長所があるのがいいな
262: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 06:03:31.20 ID:HFctTKcw0.net
次は性能変えずにpascalの16nm採用、バッテリーを減らして軽量化&コストダウンのswitchライト
VoltaでNew switchだろう

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