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【世界が注目!】デスストランディングの新たなPV公開!

1: 名無しさん必死だな 2017/12/08 12:29:36.51 ID:q5E0wLLbM.net
ついに・・・ハジマッタナ!

19: 名無しさん必死だな 2017/12/08 12:35:08.76 ID:q5E0wLLbM.net
14: 名無しさん必死だな 2017/12/08 12:34:08.38 ID:Tvy0NNNx0.net
サヴァイブにぶつけてきたな
45: 名無しさん必死だな 2017/12/08 12:51:30.46 ID:vzdYxoyuM.net
>>14
発売日被せるぐらいしないとぶつけてきたとは言えなくないか?w
27: 名無しさん必死だな 2017/12/08 12:40:11.17 ID:KegnHnwUd.net
PS独占ってこんな暗いゲームばっかりだな
30: 名無しさん必死だな 2017/12/08 12:41:42.90 ID:kflcFVD00.net
>>27
やめたれw
39: 名無しさん必死だな 2017/12/08 12:48:49.49 ID:01bumf6l0.net
キービジュアル
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75: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:04:38.74 ID:pp+rAaNK0.net
>>39
ああ要するにアルマナの奇跡2ってことか
やっと内容がわかった
157: 名無しさん必死だな 2017/12/08 14:28:07.08 ID:QeGOJTP+p.net
>>39
こういう映画ポスター風キービージュアルは
映画コンプレックス丸出しのKojima()がやると痛々しいよねw
223: 名無しさん必死だな 2017/12/09 02:52:30.01 ID:uVNmaLa80.net
>>39
一つの画面にどんだけ自分の名前を出したいのよ
ホントコジマの自己主張は鬱陶しいわー
48: 名無しさん必死だな 2017/12/08 12:52:40.83 ID:r+k3Ld42d.net
出るのどうせ3年後とかだろうにPS4表記でいいんけ?
52: 名無しさん必死だな 2017/12/08 12:54:25.88 ID:cfI7GIez0.net
>>48
まぁ縦マルチだろうなってのはファン全員が薄々感じてる
下手したらPS5専用もありうるw
49: 名無しさん必死だな 2017/12/08 12:53:20.91 ID:D0e4Hh6b0.net
これ女性登場しないし
男が子供身籠もる世界観なんかね
51: 名無しさん必死だな 2017/12/08 12:54:18.42 ID:pd3XB2Hl0.net
>>49
去年のTGSで女は出すって言ってたよ
やっぱり美女が出ないと華がないとかなんとか
55: 名無しさん必死だな 2017/12/08 12:56:27.14 ID:D0e4Hh6b0.net
>>51
美女は大歓迎だがクワイエットみたいに無駄な露出はやめてほしいなw
54: 名無しさん必死だな 2017/12/08 12:55:23.59 ID:Tvy0NNNx0.net
FOXエンジン使うしそんなに遅くならないだろう
56: 名無しさん必死だな 2017/12/08 12:56:59.53 ID:YKgIqhzl0.net
>>54
どうやって使うんだよ?
59: 名無しさん必死だな 2017/12/08 12:57:39.48 ID:pd3XB2Hl0.net
>>54
使うのはFOXエンジンじゃなくてDECIMAエンジンな
ゲリラゲームズのホライゾンのエンジン
61: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:00:12.04 ID:D0e4Hh6b0.net
流石にPS5までは引っ張らないだろ
第一弾PVが2年前ぐらいじゃなかったか
69: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:03:16.72 ID:cfI7GIez0.net
>>61
あの時のはほぼイメージPVだからな
今回のはそこそこ実機に近い環境で作られたんじゃね
スタッフ集めからやってAAAとか何年かかってもおかしくねえよ
ソニーのおかげでエンジンはいいやつもらえたみたいだけど
77: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:06:41.40 ID:S85ABMEX0.net
横マルチの可能性はゼロなんか
86: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:12:31.24 ID:cfI7GIez0.net
>>77
ソニーが開発資金全部出す、ソニー傘下のゲリラのエンジンを全面協力で使う、ソニーから発売される
これでソニーハード以外に出たら事件だわw
103: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:17:59.19 ID:S85ABMEX0.net
>>86
PS5世代くらいになったらPCも取り込んでPS+に加入してさえいればOKみたいにならんかな
104: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:19:16.34 ID:cfI7GIez0.net
>>103
ならん
79: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:07:54.99 ID:KL/QVOuK0.net
発表から3年経とうとしてるのにゲーム画面0はなあ
83: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:11:31.97 ID:10QdnGKjd.net
>>79
いや発表されたの去年だぞ
85: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:12:06.40 ID:KL/QVOuK0.net
>>83
2014年のE3じゃなかったっけ?
88: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:13:08.74 ID:pd3XB2Hl0.net
>>85
小島のコナミ退社がそもそも2015年末なんだがw
その1年半も前に発表してたらコナミともめるどころじゃないだろwww
99: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:17:28.29 ID:10QdnGKjd.net
>>85
MGS5の発売と退社したのが2015年だぞwwwww
95: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:15:46.22 ID:wcIoofzM0.net
107: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:20:20.26 ID:HEuWBWWqp.net
このPVでわかることはおっさんが鉄砲持って何かを撃つソニーのムービーゲーって事だけだろ
これまで出たなんの面白みもないTPSのガワだけ変えたクソゲーなんだろうなって予想しか出来ないぞ
115: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:24:43.10 ID:01bumf6l0.net
>>107
任天堂でいう赤い服着たおっさんが何かを踏んでゲームが進行するゲームみたいなもんか
109: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:21:05.48 ID:wcIoofzM0.net
対馬作ってるのがinfamous作ってるとこで
これはゲリラ?ノーティ?何かごっちゃになるな
112: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:23:43.04 ID:pd3XB2Hl0.net
>>109
maxresdefault - 【世界が注目!】デスストランディングの新たなPV公開!ゲリラはこれのとこな
で、これのエンジンをそのまま使える
114: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:24:16.19 ID:cfI7GIez0.net
>>109
開発は新コジプロ
エンジンがゲリラから借りてコジプロ用に全面協力して改良していく
ゲリラの開発がどの程度手伝うのかはわからん
110: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:21:24.26 ID:pd3XB2Hl0.net
退社とコジプロ設立が2015年末
そっからは事務所探し、人材集め、エンジン探し
E3用のティザートレーラー作成本格的に開発スタートしたのが2016E3直後からとしても、
まだ1年半しか経ってないのよなAAAがそんな期間で形になってるわけもなく
113: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:23:52.93 ID:f+5ahApf0.net
>>110
もうすぐ3年目に突入するとも言えるんだがhpんとに言い様だな
122: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:30:08.93 ID:T5nrZllW0.net
>>110
コジプロ成立と同時にソニーとの契約発表されたんだから
水面下で話は進んでたろ事務所とエンジンは当初から決まってたんじゃね
125: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:31:34.12 ID:cfI7GIez0.net
>>122
わざわざ世界中のスタジオドサ回りしてノーティとかサンタモニカとかサッカーパンチも視察してその上でゲリラのエンジンを選んだんだよ
131: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:35:51.81 ID:T5nrZllW0.net
>>125
視察してるのは知ってたけどそれでエンジン選んだとか言ってたん?小島
視察してからも2年近くたってるし
133: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:37:27.56 ID:cfI7GIez0.net
>>131
どっかで言ってたよ
ゲームニュースになってた
色々考えた結果ゲリラのエンジンにしましたって
なんかコジプロ用に協力してくれたりオープンワールドの実績とかが理由だったかな
あとゲリラの開発体制も褒めてた
136: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:40:45.06 ID:T5nrZllW0.net
>>133
そうなんか
126: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:31:58.19 ID:pd3XB2Hl0.net
>>122
2016年に「今事務所探してる」って言ってたのと、
エンジン探してマーク・サーニーと世界中のスタジオ巡ってるのは写真付きでツイートしてたよTGA出席も許さないぐらいだし、契約切れるまではコナミが相当行動制限してたんじゃね?
211: 名無しさん必死だな 2017/12/08 23:50:42.36 ID:qNhYDayqd.net
>>126
TGAは退職前の休暇状態だからな
籍が残ってる間はコナミの指示通りじゃないとダメだろメタルギア止める連呼とオファーがあれだけ有ったのに、ズルズル居続けて挙句にクビだから信者以外からは醒めた目で見られてるよカントクの「メタルギア止める」発言リスト
https://kotaku.com/a-list-of-times-hideo-kojima-has-said-hes-done-making-m-1689707939
210: 名無しさん必死だな 2017/12/08 23:44:35.25 ID:qNhYDayqd.net
>>110
企画~プリプロまではそんなにスタッフ要らないんだよ
つーか退職する前までにプロットは練られてないとマジで小島は無能って事になる
そしてプリプロは1年あれば作れるからプレイ動画が出てないとおかしい、人数が必要なのは量産段階に入ってから 洋スタジオがアプデやDLCに積極的なのは、コアスタッフが次回作のベースを作って量産段階に持って行くまでの間は他のスタッフがヒマだからだよ
間隔が短いT10とかだと、発売のかなり前にコアスタッフは次回作の準備に入ってる
115: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:24:43.10 ID:01bumf6l0.net
>>110
まあそれはそうなんだが日本のゲームはPVだけ先に流して発売が遅いゲームが多いから
海外のゲームに比べて多少ストレスが溜まるのは仕方ない気もするな
せめてPV公開してから2年以内には発売してほしいね
117: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:26:04.66 ID:N8xidZhK0.net
小島がゲーム開発してるってだけで評価できるんだがな
追い出されてその後インディーゲー作ってる大御所ばっかだし
AAA級で何かでかいもんはほしい
120: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:27:11.21 ID:01bumf6l0.net
>>117
一理ある
あとバイオ三上はよくやってる方だと思う
123: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:30:09.87 ID:pd3XB2Hl0.net
>>117
小島も独立当初は、小規模のタイトルをテンポ良く出していこうとか考えたみたいね
ただやっぱり周囲からはMGS以上の規模のものしか期待されないと
138: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:49:04.34 ID:hwFlteoE0.net
>>123
黄金の太陽やスナッチャーやポリスノーツみたいな小粒でしかし光りまくってるゲームを期待したのは極少数だろうな
140: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:51:44.04 ID:lJ7vdboS0.net
>>138
ボクらの太陽やろ
124: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:30:17.01 ID:cfI7GIez0.net
>>117
プラチナの連中と三上真司くらいだもんなまともに大作作れてるの
小島秀夫も下手したら稲船コースありえたし
ソニーが拾ってくれてよかったよ
173: 名無しさん必死だな 2017/12/08 15:24:52.07 ID:YBS/Vu8Xr.net
>>124
サイコブレイクってインディーにしか見えないけど大作なのか?
134: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:38:44.83 ID:fAoqIES40.net
>>117
Bloodstainedはコナミが買うべき
121: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:27:30.91 ID:tsiMLfIMa.net
息止めないとバレるのに肩に乗ってる扇風機は元気に動き回ってるな
130: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:35:16.44 ID:oyTjEnod0.net
>>121
生命活動に反応するんじゃねーの(適当)
137: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:44:52.01 ID:cfI7GIez0.net

http://jp.ign.com/m/death-stranding/9852/videointerview/

これかな
ゲリラのエンジン選んだ理由とか経緯について語ってる動画

142: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:53:14.11 ID:N8xidZhK0.net
ライジングは部下だけで作らせたらゴミだったからプラチナに頼んだんだっけ
小島の管理下から外れるとまともなゲーム作れないってことだから
ディレクション能力は相当高い
144: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:56:32.53 ID:oeUEWNzhd.net
>>142
高かったら納期守るし延期もしないだろうに
147: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:58:21.52 ID:gLO8/0yjp.net
>>142
4の時点でゴミだろ
145: 名無しさん必死だな 2017/12/08 13:57:36.05 ID:jiy754SN0.net
MGS4は続編なら落第点ギリギリ、単純なゲームとしたらクソゲーだろ
まともに発売したゲームで良かったのはMGS3が最後じゃね?
151: 名無しさん必死だな 2017/12/08 14:01:46.71 ID:djBDDH7I0.net
>>145
自業自得もあるがコナミという縛りもあったし
155: 名無しさん必死だな 2017/12/08 14:17:31.90 ID:cfI7GIez0.net
>>145
ゲームパートは死ぬほど面白いんだよなー
問題は長すぎるムービー
160: 名無しさん必死だな 2017/12/08 14:35:31.00 ID:jiy754SN0.net
>>155
メリハリのないダラダラムービー見るたびにその予算を削ってステージ増やせばよかったのにと思ってた
デスストも役者使って金かけてPV作ってる時点でどうかと思う
149: 名無しさん必死だな 2017/12/08 14:00:32.92 ID:gLO8/0yjp.net
MGS3までがゲームとして面白かったのは監督()より制作現場のディレクターが有能だっただけなんじゃねーの
152: 名無しさん必死だな 2017/12/08 14:04:47.77 ID:I/juqCQwM.net
>>149
無線の文章担当してたのが3で辞めたから4以降つまらなくなっちゃったのはあるね
158: 名無しさん必死だな 2017/12/08 14:29:50.42 ID:mJw8qICL0.net

PS4版赤ちゃんだろこれ

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162: 名無しさん必死だな 2017/12/08 14:36:49.76 ID:cfI7GIez0.net
>>160
その反動でMGSVはムービー少なくなったじゃん
215: 名無しさん必死だな 2017/12/08 23:54:21.26 ID:qNhYDayqd.net
>>162
MGS5はキーファー・サザーランドのギャラが高過ぎてムービーもセリフも大幅に減ったと大塚明夫がバラしてたぞ
172: 名無しさん必死だな 2017/12/08 15:17:24.09 ID:YKgIqhzl0.net
最初の話だと軽めのタイトルとか言ってなかったっけ?
いつも間にかAAAタイトルみたいになるわ開発長期化するわで大丈夫なのか?
177: 名無しさん必死だな 2017/12/08 15:37:27.19 ID:EFDSFRe1a.net
>>172
ソニーの金だし大丈夫だろ
186: 名無しさん必死だな 2017/12/08 16:10:23.39 ID:0JF41AcXH.net
MGSのようなワクワク感がねえな
187: 名無しさん必死だな 2017/12/08 16:11:58.78 ID:ZDKQ311D0.net
>>186
https://twitter.com/frankmaxx/status/938619840734089216
これはかなりワクワクしたのに今回の動画はただ意味不明だった
189: 名無しさん必死だな 2017/12/08 16:14:05.27 ID:PqcsHgbQ0.net
>>187
それも相当意味不明だぞ…
191: 名無しさん必死だな 2017/12/08 16:58:25.33 ID:rv1J0WjL0.net
最後のクレーター、AKIRAっぽくね?
216: 名無しさん必死だな 2017/12/08 23:56:28.93 ID:qNhYDayqd.net
>>191
空中にぐるりと人形が浮いてるなんて、エヴァまんまだしな
193: 名無しさん必死だな 2017/12/08 18:00:10.70 ID:8/qElqkz0.net
これに限らずプレイ動画の無いPVは全部そう思う
217: 名無しさん必死だな 2017/12/08 23:59:37.89 ID:SgNo/TLra.net
>>193
主にスクウェアのせいだな、そんなイメージ持たされたのは
PVと発売の目処も立たない作品の予告は悪い文化
219: 名無しさん必死だな 2017/12/09 01:01:57.54 ID:qgmoViAe0.net
>>217
ソニーを忘れてやんなよ
GT様があるだろ
209: 名無しさん必死だな 2017/12/08 23:12:51.10 ID:E1JTmbi40.net
全然面白そうな雰囲気はないな
SF系はちょっと…
どうせメタルギアの最初みたいにCGつくりこんで
実際はただ広いだけのオープンワールドでスカスカでしょ?これも。
212: 名無しさん必死だな 2017/12/08 23:51:37.02 ID:DgWzrpaN0.net
>>209
5はスカスカではなかったがな
228: 名無しさん必死だな 2017/12/09 06:29:26.10 ID:3P3m96IU0.net
>>212
敵基地と敵基地の間にはほとんど何もなくね?
特にアフガン
生き物や植物の採取でもしてろってか
220: 名無しさん必死だな 2017/12/09 01:45:15.72 ID:ew0U+f250.net
デスストランディングはメタルギアの世界と繋がっているのでは?と考察()する人いる説
229: 名無しさん必死だな 2017/12/09 07:37:48.39 ID:ttHLTnQn0.net
>>220
神谷が未練たらしくベヨネッタはDMC1の世界と繋がってるんですよー的なことやってたけど余計だと思う
小島はやらんな
225: 名無しさん必死だな 2017/12/09 04:31:12.84 ID:4nt+Jqf+0.net
このPVに限らず
ゲームプレイの全くないPVは全部ゴミだと思ってる
映像作品見てーんじゃねーんだよ ゲームやりたいんだから干渉出来ないムービーより 干渉出来るゲームプレイ部分見せろや
230: 名無しさん必死だな 2017/12/09 08:02:29.63 ID:6GVHkDcsa.net
>>225
既存ブランドの続編という訳でもないからねぇ
236: 名無しさん必死だな 2017/12/09 10:18:44.59 ID:0aTzh/Ct0.net
ゲーム紹介で8分耐えられる映像は確かに凄い
凄いがこれはゲーム紹介ではない
237: 名無しさん必死だな 2017/12/09 10:20:39.84 ID:j8TsCLNN0.net
>>236
確かに8分間普通に見入ってたわ
てか、これってゲームというよりインタラクティブムービーみたいな感じがする
243: 名無しさん必死だな 2017/12/09 12:32:15.31 ID:BFKRQHFX0.net
そのわけわからなさがすごいPVで、雨や水や顔のグラにも魅入ってしまったが、どんなゲームかさっぱりわからんな…
248: 名無しさん必死だな 2017/12/09 14:06:31.86 ID:JoQxjXxqd.net
>>243
去年のに比べたら顔とかグラが落ちてると思う
https://youtu.be/H2Hy96sOnq8
フォグで遠景誤魔化しまくりだし
244: 名無しさん必死だな 2017/12/09 13:20:35.54 ID:YO4VEDvm0.net
ksvJEjW1TvDYV - 【世界が注目!】デスストランディングの新たなPV公開!
245: 名無しさん必死だな 2017/12/09 13:32:21.47 ID:fsw8HSaA0.net
>>244
アイコンで吹いた
247: 名無しさん必死だな 2017/12/09 13:53:57.62 ID:JoQxjXxqd.net
>>244
完全にナルシスト入ってるアイコンw
251: 名無しさん必死だな 2017/12/09 15:59:20.32 ID:yccGL+UG0.net
>>244
ムービーの場面だったわけね
ムービーよりゲーム作れよと思うが
273: 名無しさん必死だな 2017/12/09 23:18:03.81 ID:A7qANO1U0.net
>>244
勘違いおじさん
254: 名無しさん必死だな 2017/12/09 16:51:28.76 ID:PQUSPRBk0.net
凄えな水中はもとより水上にも自由に行けるんだろうな
幻覚または夢だから見えない壁があるとかないよね?
256: 名無しさん必死だな 2017/12/09 17:15:02.90 ID:u4atumhEM.net
>>254
演出上、ストーリー上行ける必要がないならいけないようにするに決まってるだろ
260: 名無しさん必死だな 2017/12/09 17:38:56.97 ID:PQUSPRBk0.net
>>256
ああ「多少」動かせる映画って感じかおもしろそー
255: 名無しさん必死だな 2017/12/09 17:12:43.54 ID:u4atumhEM.net

そもそも新スタジオ設立から二年でAAA規模の作品のPV出せるだけでも異常なんだけどな

三上が立ち上げたタンゴもサイコブレイク発売するまで4年以上かかってるし
小島はかなり早いペースで作ってる方

261: 名無しさん必死だな 2017/12/09 17:48:31.88 ID:ttHLTnQn0.net
>>255
三上も一応既存のエンジン使ってあれだけの時間かかったからな
小島のも四年はかかると見てるわ
ソニー資本だし縦マルチでロンチだろ
258: 名無しさん必死だな 2017/12/09 17:23:25.85 ID:u4atumhEM.net
アメリカ人の一部(世界最大規模のゲームショーの司会者、ハリウッド監督、ハリウッド俳優、PS4本体設計者、世界有数のスタジオ)
275: 名無しさん必死だな 2017/12/10 00:20:59.28 ID:i4QXLp3o0.net
>>258
え?たったそんだけ?
スマホ市場全盛日本市場影響力ゼロ俳優監督も微妙な知名度でっていうw
278: 名無しさん必死だな 2017/12/10 13:45:45.55 ID:qNqKqPf5K.net
一応考察すると舞台はかつて海底だったとこ?
それなら殺風景なのも納得できる
重力がなんか狂った世界?鯨や魚が逆さに泳いでるシーンがあるから海はどっかに移動してる?
259: 名無しさん必死だな 2017/12/09 17:33:25.21 ID:erZ3qdt8d.net
タイムギヤルみたいなゲームだったりしてな
277: 名無しさん必死だな 2017/12/10 09:10:17.48 ID:HJc1DPkH0.net
P.T.作りきってくれんかな

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