『国内最大級のゲーム全般ブログ』

【モンハンW】PS4Pro・XboxOneXのDFによる比較動画が公開!

1: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:12:00.17 ID:XsPLuZ590.net
https://youtu.be/LDPjcJ50MX0

ついに決着ついたな…
qKfrXdWEMjAnm - 【モンハンW】PS4Pro・XboxOneXのDFによる比較動画が公開!

11: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:26:35.78 ID:eJJWl5X1a.net
OneX平均46fps
Pro平均43fps

Xのほうが圧倒的にfps高くて快適言ってた奴ら息してないってマジ?w

19: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:34:48.00 ID:SWwQrnzkd.net
>>11

N0dAfpwcVJgUY - 【モンハンW】PS4Pro・XboxOneXのDFによる比較動画が公開!

ガチで草w

26: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:38:14.46 ID:V9Rb4jvV0.net
>>11
ONE X 53fps
PS4 pro 39fps
AoiQP9TYtypVk - 【モンハンW】PS4Pro・XboxOneXのDFによる比較動画が公開!

息してないなwwww

 
 
22: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:35:23.16 ID:mHy5q+Aa0.net
ONEと互換が足引っ張ってるんだろうか
後からギガパッチで挽回して行くんだろうけど
279: 名無しさん必死だな 2018/02/01 22:55:08.71 ID:YD9Anot9x.net
>>22
いやCPUが足引っ張ってるような気がする。
 
 
24: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:37:43.66 ID:KZldKXAAH.net
箱にリソース割くわけないじゃん
和ゲーは全部こうなるんだよ
割とまともだったのはFF15だけ
30: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:41:38.48 ID:ef/H7ELRM.net
>>24
スクエニはそういう所だけは拘るな
28: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:40:28.50 ID:kAmT9bbGd.net
>>26
瞬間切り取りゃいくらでもそういうこと出来るから無意味だぞ
大体同じことしてても完全に同じにはならない
だから平均で判断するんだよ
31: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:41:55.15 ID:V9Rb4jvV0.net
>>28
お前動画見ろよwww瞬間ではない。
38: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:45:18.41 ID:rNm0s48Cd.net
>>31
お前こそ動画見ろよ
大体3fps差で推移してるだろ

あとお前主観の印象でどうこう言ってもちゃんと客観的データとして平均出してるんだから無駄

32: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:42:25.85 ID:r+RCq6310.net
>>28
要は振れ幅の問題だな
安定した箱Xとブレブレのプロ
33: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:42:28.74 ID:BwDPj9Rla.net
>>26
fps出るところだとこうなるのよね
35: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:44:17.98 ID:WApWquR6a.net
Xもチェッカーボードにしたら4K出るしフレームレートももっと上がりそうなのに
39: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:45:44.45 ID:BwDPj9Rla.net
>>36
同じモードでやった時なんかジャギってるのそういうことなんだろね
46: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:49:50.94 ID:7/FabReT0.net
通して見るとフレームレートだいぶ違うんだな
40台での違いは大きいんだよね
50: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:51:55.44 ID:53HZws7hM.net
>>46
40と50だと結構違って見えるよ
FF15も軽量モードでこんな感じの差が出てた
53: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:59:03.44 ID:0vHxk424M.net
両方とも4kなの?
58: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:02:41.70 ID:53HZws7hM.net
>>53
箱1Xはほぼ4K近く
PS4proはチェッカーボード(アプコン)の擬似4Kらしいよ
107: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:47:47.58 ID:7Z0Yjs0K0.net
>>58
どう見てもPROのがXよりきれいなんだがww
テクスチャの解像度、品質とかwww
288: 名無しさん必死だな 2018/02/01 23:04:42.12 ID:YD9Anot9x.net
>>58
と言っても横に並べて比べる訳でもないから
どうでもいいかな。
57: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:02:40.33 ID:w8NoOgbod.net
XqOGPGERWd7o8 - 【モンハンW】PS4Pro・XboxOneXのDFによる比較動画が公開!

瞬間だけ切り取ったらこんな風にPS4のほうが高いようにも見せられる

60: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:04:21.12 ID:V9Rb4jvV0.net
>>57
一生懸命その瞬間探したのかアホだな。動画見りゃ一発でバレるのに。
71: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:14:12.60 ID:w8NoOgbod.net
>>60
探さなくても18:40~ずっとそうだぞ
動画見てないの?w
61: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:04:42.32 ID:53HZws7hM.net
テクスチャだけはマジでPS4のがいいから綺麗なんだよな
でも本来なら帯域やメモリ量で買ってるXがproに劣るわけないから
カプコンがそこまで用意しなかったのがほんと手抜き
62: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:06:21.16 ID:p9GXbHw5d.net
>>61
箱one無ければまだ手間がかからないんだろうが両方頑張ると金かかるんだろうな
ここが海外AAAクラスとの差になるわけだ
65: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:10:41.88 ID:qrcTOhzj0.net
>>62
PC版の有無だよ
MHWはPC版予定してるからパッチ当たる可能性はあるけどな
82: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:19:48.03 ID:p9GXbHw5d.net
>>65
動画見れば箱Xの性能生かされてないのは箱oneのせいだとは思うからそう簡単にはいかないとは思うが
PC版の発売が早いほど最適化が早いのかもね
69: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:13:49.07 ID:54OUa7HdM.net
Shadow of Warとか可哀想になるくらい差がついてたぞ
結局、MS優遇のメーカーじゃないとOneXに最適化してくれない
78: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:19:06.77 ID:53HZws7hM.net
>>69
destiny2やFIFA18もXのがクッキリだし
アサクリオリジンも4K用のテクスチャアプデあったし
ウィッチャー3も4Kモードだとproと物凄い差が出る上にPS4にはないパフォーマンス優先の最大60fpsモードがあった
やらないのは和ゲーメーカーだけ
85: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:23:19.75 ID:xgjZSyMx0.net
箱とXは性能が数倍も違うのに同世代扱いだからサードが困ってる

X専用じゃ出せないからね

89: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:25:04.92 ID:p9GXbHw5d.net
>>85
これSwitchにそのまま言える事だな
携帯モードでちゃんと動かないといけないからいくら据え置きモードがある程度の性能持ってても生かしきれないと
87: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:24:13.80 ID:wQdicdTbd.net
ストVでもPC版がPS版より快適にならないよう小細工やってたしな
そんなカプコンがわざわざXboxXに最適化するわけないやろ
97: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:29:46.04 ID:53HZws7hM.net
>>87
それどころかroot kit仕込まれてた事件あったからな…
あれ凄い問題になっててアプデが巻き戻しなったしマジで笑えなかったわ
エンハンスドでノーマルに足引っ張られるとか他のソフトじゃ全く無いのに
何でモンハンだけこうなるんだよって話よね
86: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:24:09.97 ID:5jv+s+Nf0.net
AAAタイトルで軒並みproと一世代差が付いてる以上Oneのせいで論は破綻してる
88: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:24:59.13 ID:5jv+s+Nf0.net
加えて言うと「困ってないはずの」pro対応タイトルはもはやOneX対応タイトルの半分もない
244: 名無しさん必死だな 2018/02/01 21:52:50.03 ID:ddjaruHf0.net
>>88
マジかよ…
互換性は次世代機でもあるだろうし
どうすんだ
98: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:30:40.36 ID:uMVoeIXVa.net
だからさ、ProよりX良くしたら海外勢はそっち移るでしょ
んでXの次も互換有るわけでカプコンお得意のリマスター商法の売り上げが下がる可能性が有るわけ
だからProより良くなるようには作れない
102: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:33:18.78 ID:53HZws7hM.net
>>98
多分PC版出るまでPS優位の契約とかがあるんだろなとか勘ぐってしまうわ
そっから先だと箱X版わざわざ買わないから
やっぱマーケティング上の理由なんだろなって
119: 名無しさん必死だな 2018/02/01 13:03:43.44 ID:RO1Zg/eMd.net
動画全部見たまとめ
・フレームレートは戦闘フィールドで平均3fps差で箱Xのほうが高い
・街でのフレームレートは箱Xのほうが10fps以上高い
・オブジェクト量は箱Xが箱1に準拠されていてproのほうが多い
・ジャギは拡大しないと分からないレベルだがproのほうが多い
・特定のモード?だとProのほうがフレームレート高くなる←ここの理由が聞き取れないから誰か英語得意な人解説よろ
120: 名無しさん必死だな 2018/02/01 13:06:10.78 ID:0rBsgSMda.net
>>119
てかモードごちゃ混ぜ比較なのかよ
131: 名無しさん必死だな 2018/02/01 13:48:58.60 ID:RO1Zg/eMd.net
>>120
比較は同じモードでの比較だよ
それでPS4のほうが高くなる場合があるって言ってる
128: 名無しさん必死だな 2018/02/01 13:33:54.38 ID:E802YLHXa.net
>>119
拡大しなくてもproジャギってるよ
4KTVでみると気になる
135: 名無しさん必死だな 2018/02/01 13:56:38.51 ID:CDclheN1d.net
>>128
gulUwIbh3btLb - 【モンハンW】PS4Pro・XboxOneXのDFによる比較動画が公開!

この差を拡大しなくても気になるレベルなら箱X版でも色々気になると思うぞ

165: 名無しさん必死だな 2018/02/01 16:15:30.23 ID:Ak+BA2S50.net
>>119
解像度重視モードだと
proはチェッカー
Xがネイティブ
故に、proの方がfpsが高くなる

フレームレート重視モードだと
Xの方がfpsが高くなる

PS4 Pro Xbox One X
フレームレート比較
https://youtu.be/LDPjcJ50MX0?t=1040

294: 名無しさん必死だな 2018/02/02 00:22:19.32 ID:ZpEmLHX40.net
>>165
これな
ま、どっちも持ってるおれにはここの争いが楽しく読めるわ
121: 名無しさん必死だな 2018/02/01 13:07:08.55 ID:/aHw3CcO0.net
解像度重視だとじゃね?
proはチェッカーでXがネイティブで表示みたいだし
131: 名無しさん必死だな 2018/02/01 13:48:58.60 ID:RO1Zg/eMd.net
>>121みたいに解像度重視にするとXのほうが解像度高くなる分重くなるとかかもな
122: 名無しさん必死だな 2018/02/01 13:08:13.25 ID:1soYgCnXM.net
つまり、リードプラットフォームはPS4で、Xでの最適化はやってませんって事でOK?
127: 名無しさん必死だな 2018/02/01 13:19:09.00 ID:Lih+Tsve0.net
>>122
カプに技術力が無いかソニーから金もらってるかみたいな感じじゃね
130: 名無しさん必死だな 2018/02/01 13:40:59.92 ID:IpR9/7AJ0.net
頑なにロード時間からは目を背けているのが笑える

箱1X=6秒
PS4Pro=15秒
PS4Slim=30~60秒

134: 名無しさん必死だな 2018/02/01 13:55:58.42 ID:53HZws7hM.net
>>130
Xだとロード早すぎてロード中の説明文全部読めないからなw
外付けHDDでもこんなのだからPS4にSSDとか買うのもったいなさすぎる
168: 名無しさん必死だな 2018/02/01 16:29:20.98 ID:Ak+BA2S50.net
グラフィック重視モードは
Xの方がfpsが高くなる

https://youtu.be/LDPjcJ50MX0?t=1120

172: 名無しさん必死だな 2018/02/01 16:36:14.21 ID:Ak+BA2S50.net
>>168 訂正

解像度重視モードだと
proはチェッカー
Xがネイティブ
故に、proの方がfpsが高くなる
https://youtu.be/LDPjcJ50MX0?t=1120

グラフィック重視モードは
Xの方がfpsが高くなる
https://youtu.be/LDPjcJ50MX0?t=1190

169: 名無しさん必死だな 2018/02/01 16:30:46.28 ID:DKcRoyxBx.net
カプの手抜きスゲーなwww
箱Xでノーマル箱の素材、描画システムでそのまま動かしてるww
変わってるのはレンダリング解像度だけかよww
324: 名無しさん必死だな 2018/02/02 05:27:38.66 ID:+IL6EiRGa.net
>>169
レンダリング解像度しか変わってないのに60fpsに張り付かないなんて
箱Xショボすぎだろwww
 
 
179: 名無しさん必死だな 2018/02/01 16:57:15.39 ID:v3yzLDMAp.net
RedditやNeoGAFのコメ欄は大体こんな感じ
・明らかにXBOX ONE Xの調整不足
・カプコンに失望した
・普通に考えたらPS4よりパフォーマンス良いのは当たり前なんだけどねえ
・日本のメーカーなんてそんなもんだよ、致し方ないわ
182: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:02:37.38 ID:7Z0Yjs0K0.net
>>179
普通に考えたら大口顧客優先するの当たり前なんだけどねえ

クソ箱X劣化で痴漢の断末魔が心地よいわww

184: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:04:42.36 ID:v3yzLDMAp.net
>>182
XBOX ONE Xがリリースされた以降は
開発側の技術力のなさを批判されて終わり

SONYが金出してやらせてると言ってる?もしかして

185: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:25:51.19 ID:tQwouT980.net
性能が高いとはいえ所詮据え置きゲーム機の枠だもんなぁ
最初はPS4proでガッツリ楽しんで忘れたころにPC版買おうと決めてて正解だったわ
ネイティブ4kの60fpsで遊ぶモンハンワールド楽しみだw
186: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:32:33.08 ID:DKcRoyxBx.net
>>185
無理無理、カプはソニーの奴隷だぞw
箱ノーマルの素材をハイエンドPCにも使いまわすぞw
187: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:35:08.17 ID:tQwouT980.net
>>186
ドグマは据え置きとPCでガッツリ違ったし悲観してないよ
例外的なのは大神のような元々30fpsでのソースしか存在しなかったりする時
188: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:36:33.64 ID:v3yzLDMAp.net
>>187
ソフトによって違うのがカプコンクオリティ
190: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:46:50.18 ID:tQwouT980.net
既に60fpsの映像ソースは存在してるわけだからPC版でそうならない理由がないでしょ
GTX1080tiで余裕余裕、あ、でもキーボードでもやってみたいから240hzのモニタ使うかも
カプコンが60fpsでロックかけてなければだけど
192: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:50:37.02 ID:DKcRoyxBx.net
>>190
フレームレートと解像度だけは上がるだろうな
ただし素材はノーマル箱の低品質品を使いまわしw
まともな4Kアセットを作ってたら箱Xに使ってるはずだからな
206: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:27:49.88 ID:dBo8u5Fv0.net
>>190
4kだと余裕余裕ではないと思うけどな
MHWの重さはわからんけど、最近のタイトルなわけだし
193: 名無しさん必死だな 2018/02/01 17:57:38.48 ID:tQwouT980.net
箱Xは結構期待してたんだけどなぁ
事前情報だとARKがエピックで60fpsと言われてたけど実際はかなり違った結果だったし
ウィッチャー3も最大60fpsなだけで町や敵に囲まれると平気で30-40うろうろしだすし
proとXで明確にfpsが分かれてるソフトって実はないよね
194: 名無しさん必死だな 2018/02/01 18:03:26.23 ID:DKcRoyxBx.net
>>193
そりゃそうだ
高速メモリを大量に積んで豪華な素材をふんだんに使えるだけだからな
性能そのものは約1.5倍
グラの品質を上げまくればfpsはそんなに上がるはずない
199: 名無しさん必死だな 2018/02/01 18:49:34.62 ID:CMavwESEa.net
>>193
proじゃフレームレート重視のモードすら無いわけだが…
204: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:22:12.03 ID:tQwouT980.net
>>199
別にproと比較してガッカリしたわけじゃないからなぁ
207: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:44:51.62 ID:kpL7RA9Pd.net
>>199
あるんだが
211: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:50:20.49 ID:sfuFJInMa.net
>>207
208: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:46:00.32 ID:fycas+gPd.net
>>199
Proでもfps重視モードあるぞ
211: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:50:20.49 ID:sfuFJInMa.net
>>207
>>208
こないだ起動したら箱と同じとこにその項目自体なかったけど追加されたの?
213: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:57:18.07 ID:t2sCd6J4d.net
>>211
ntRiLrLxeT4Ta - 【モンハンW】PS4Pro・XboxOneXのDFによる比較動画が公開!

同じようにあるぞ
君のエアモンハンワールドではどうか知らんが

222: 名無しさん必死だな 2018/02/01 20:21:41.28 ID:Ak+BA2S50.net
>>199
フレームレート重視モード
ps4 pro 平均43fps
箱X 平均46fps (町内を除く)
https://youtu.be/LDPjcJ50MX0?t=1040

解像度重視モードだと
proはチェッカー
Xがネイティブ
故に、proの方がfpsが高くなる
https://youtu.be/LDPjcJ50MX0?t=1120

グラフィック重視モードは
Xの方がfpsが高くなる
https://youtu.be/LDPjcJ50MX0?t=1190

197: 名無しさん必死だな 2018/02/01 18:31:17.41 ID:+O1LpksS0.net
cpuが変わってないのに次世代もクソもないからね
それが足枷になってるとアークの奴も言ってたろう
200: 名無しさん必死だな 2018/02/01 18:51:03.40 ID:v3yzLDMAp.net
>>197
CPU変わってるだろ
Scorpio Engineで検索すりゃ内容出るじゃん
209: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:47:50.44 ID:s0oK7YGfM.net
CPUはjaguarのカスタムだぞ
まるっきり変わってるわけではない
214: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:57:23.25 ID:v3yzLDMAp.net
>>209
MSはJuagarのカスタムです!なんて一言も言ってないけどな
外野が勝手にJuagarのアーキテクチャがベースだろうと言ってるだけで
210: 名無しさん必死だな 2018/02/01 19:48:25.52 ID:qCgYHoSq0.net
ほかのゲームでのパフォーマンス見せられたら
特殊契約発動としか思えねえけどな
216: 名無しさん必死だな 2018/02/01 20:03:18.90 ID:V8Qh0OhF0.net
>>210
ほんとそれ
まずMSファーストが4k60fpsが可能と自社タイトルで証明して
海外サードも技術力が有って、今の環境で出来る最善をやる努力をしてる所はちゃんとoneXで成果出してるからなあ
こう言っちゃアレだけどそれらに比べたら、グラフィックも大した事ないそんなに重い処理してるわけでもないモンハンなんて元がクソショボゲーなんだからoneXで安定させられないわけないんだよね
他を見ず手抜きのモンハンを切り取ってoneXを貶めるのは無理があるわ
220: 名無しさん必死だな 2018/02/01 20:15:51.52 ID:UhS+fsII0.net
これカプコンの技術力の低さを世界に知らしめただけだな。
国内ハブは良しとしても海外ではキッチリ箱Xの性能を使う位やっときゃまた評価も違ったろうになぁ
もったいないわ
箱Xでプレイしてるけどモンハン自体は面白いなアクションも楽しいよ。
キャラクターの手触りや感触はさすがカプコンだ!
だからこそ勿体ない…
221: 名無しさん必死だな 2018/02/01 20:17:45.85 ID:wxp4DrpG0.net
>>220
PS版と比べるとテクスチャとかオブジェクトとか
グラがちょっと寂しいのが難点だな
ゲーム自体は面白いしXだとロード爆速だもんな
224: 名無しさん必死だな 2018/02/01 20:52:21.08 ID:awdfvrOox.net
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2018-monster-hunter-world-face-off

動画のレポート
・PS4は1080p、XBOXONEは864p
・PS4の1080pは一般的な1080pよりボヤけて見える
・XBOXONEの864pだけど、静的な部分はクッキリ見える
・解像度優先モードが魅力的
・XBOX ONE Xは1728pと4倍のピクセル数
・PS4はベータ版と同様の1800p
・フレームレート優先、グラフィック優先はともに1080p
・双方のモードでのグラフィックはPS4Proにパリティ
・30fpsにロックされないのはクソ
・XBOX ONE Xは期待ほどパフォーマンスが出ていない
・解像度優先が双方の機種で最適なモード
・XBOX ONE Xはパフォーマンスモードが良いだろう
・PSPや携帯機のタイトルなだけにまあまあな出来
・不安定な出来はほかのソフトより不快なレベル
・今後のアプデに期待

カプコン技術の限界値だな

235: 名無しさん必死だな 2018/02/01 21:14:26.74 ID:4r74lLQDd.net
>>224
両方1080pで平均3fpsしか差が出ないのか…
237: 名無しさん必死だな 2018/02/01 21:15:35.84 ID:awdfvrOox.net
>>235
だから>>234みたいな評価されてる
239: 名無しさん必死だな 2018/02/01 21:21:14.72 ID:R0h/gfPJd.net
>>237
技術力なきゃ使いこなせないなら海外のAAAタイトル以外は意味なさそうやな
240: 名無しさん必死だな 2018/02/01 21:23:15.17 ID:awdfvrOox.net
>>239
多分PS4よりXBOX ONE X版の方が作りやすい
最新の開発キットの評価も高いからね
技術力云々は大手関係ない
PS4リードにした点と日本の技術力が低いだけ
300: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:41:06.55 ID:9lYfITNhd.net
>>240
でも技術力高くないと最適化すら出来ないんだろ?
234: 名無しさん必死だな 2018/02/01 21:13:42.46 ID:RS5ei+5d0.net
これX版は、高解像度テクスチャとか用意せず、ただ単にOne版のアセットそのまま、テクスチャとか描画されるものをまるっきりそのまま
フレームレートと解像度を上げただけの手抜きEnhancedって言われてるな
だからOne版で省かれてるオブジェクトとかがそのままXでもなくなってる
つまり適当に移植してる
現実に倍以上の性能差あるから、普通に作ってたらこうなる事はありえないからな
他の海外のタイトルでは2倍以上の差が出せてるのに
この差は明らかにおかしい、  どっか  に金積まれてわざとやってるか、カプコンに異常なまでに技術力がないかの2択
本体の性能のせいでは決してない
241: 名無しさん必死だな 2018/02/01 21:24:59.62 ID:USYPJ35C0.net
>>234
正直、やる気が無い
が一番近い気がする
後々アップデートで向上とか…やらんか
245: 名無しさん必死だな 2018/02/01 21:55:03.29 ID:ddjaruHf0.net
>>234
うむ、どう考えてもおかしいよな
250: 名無しさん必死だな 2018/02/01 22:15:22.14 ID:Gl/zhKsa0.net
>>234
そんだけえ手間が掛かるんだからしゃーないだろ

ゴミ箱ってそもそも売れてないんだから
何がゴミ箱Xの性能は1070並!価格的にPCよりマスト!!だよwww

249: 名無しさん必死だな 2018/02/01 22:14:54.65 ID:6HRVKUB7p.net
XBOX ONE Xのエンハンスドリストに載ってるけど
どのへんがHDR対応してるんだろ…
259: 名無しさん必死だな 2018/02/01 22:33:27.50 ID:YyaF3lf30.net ※259のレスは少し上の方にあります(ID青色)
>>249
>>224の記事でこんな感じの事書いてあった

重大な不満の多くは、ライティングとガンマ設定だ
以前のゲームと異なり、MHWは多くの場面で明るく、高輝度で、色あせたようなライティングを特徴としている
暗い場面でもコントラストに乏しい
結果、全体的に平坦に見える
これは平凡なHDRの実装によって、平坦性を解決出来ず悪化する問題だ

つまり、HDRは一応実装した。ただし技術不足か手抜きか解らないけど単純に実装した所為で、逆にグラフィック表示に問題が出てる

269: 名無しさん必死だな 2018/02/01 22:42:06.88 ID:Cj7QXXQm0.net
PC版も数人で適当移植するような露骨な手抜きだろうな
275: 名無しさん必死だな 2018/02/01 22:51:52.59 ID:YyaF3lf30.net
>>269
箱1版ベースでそのまま手抜き移植の予感はするね
箱は結局Windowsだから移植するにしても親和性高いし

後はスペックの暴力で動かしてね!って感じ

299: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:21:40.91 ID:jGQ8d2QP0.net
次世代もハイエンド機で出るゲームはジャパニーズクオリティって海外から馬鹿にされる和ゲーで溢れるのか…
各スペックに最適化した物を作れない程の技術力なのか、そういう風に作らないといけない理由があったのかは分からんが
後者ならワンチャンあるかもな…足枷が外れた時のメーカーの本気に期待したい
301: 名無しさん必死だな 2018/02/02 01:49:23.79 ID:thq7TsWWx.net
>>300
PCマルチメインの海外だと高品質な4Kアセットを作るのが当たり前なんだがな
ソニーに忖度して自ら高度な技術を習得するのを放棄してるのが和サード
5: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:23:19.39 ID:XsPLuZ590.net
PS4・Oneの差がそのまま反映されてるので
ProよりXのほうが草の量が少ない模様
14: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:29:31.15 ID:ef/H7ELRM.net
ユーザーもいない
性能で差もつけられない
そりゃ実質ps4版一択だわな
日本で出さない理由も納得
3: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:18:35.74 ID:XsPLuZ590.net
なお、フレームレートも大して変わらない模様
47: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:51:27.65 ID:36KQOtAxM.net
解像度→Pro
FPS→OneX(平均3fpsの差)
テクスチャ→Pro
15: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:30:07.41 ID:BwDPj9Rla.net
和サードはほんと最適化しないよな…
無双8もエンハンスドproのが解像度高いらしいし
ウィッチャー3なんかproより圧倒的にXのがいいのに
17: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:30:19.08 ID:vfRi3Jw1M.net
普通の開発者だったら30fps固定モード作るだろ
こんな中途半端なfpsモード実装するなら
48: 名無しさん必死だな 2018/02/01 11:51:46.00 ID:+O1LpksS0.net
アクションシーンでもXは下がるの目立つな
何もないシーンで高いから余計に性能の中途半端さが際立つ
63: 名無しさん必死だな 2018/02/01 12:09:45.89 ID:yIb3MOd1a.net
どっちも半端。フレ居ないならPC待て
終了

この記事のURLとタイトルをコピー