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【朗報】よゐこ有野、ソシャゲオタさんを一刀両断

1名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:28:17.64 ID: F6gGLUnJa.net

 

4名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:29:22.53 ID: 2K0iDR4g0.net

あってもバッドエンディングしかないしな

 

535名無しさん必死だな 2019/01/17(木)17:23:31.92 ID: 3kn0yhPGM.net

>>4
〇月〇日をもってサービスを終了致します。ありがとうございました。
これで突然のバットエンドだもんな

 

9名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:30:12.37 ID: x9UACY7Zd.net

エンディングあるんだよなぁ

 

165名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:54:59.45 ID: XG2zIbqdM.net

>>9
エンディング(仮)
ユーザーへの搾取は続く

 

350名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:56:47.95 ID: phB+Ich6p.net

>>9
サービス終了という打ち切りエンドが約束されてるもんな

 

33名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:34:14.53 ID: VkDyc+lh0.net

好きなゲームをずっと遊べるのっていいことじゃね
終わりがないとやらない理由は何なんだろう

 

42名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:35:38.96 ID: NFffMaxH0.net

>>33
お前が言ってるのって自分の中のエンディングじゃね

 

53名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:36:43.77 ID: EmVGiigPa.net

>>33
ずっと遊べるということはストーリーの起承転結もないことの裏返しだろ。何も展開しない日常系かひたすら新しい敵量産して単にインフレして中身すっからかんのソシャゲにハマってるのはパchiンコ中毒と寸分違わないと思うわ

 

499名無しさん必死だな 2019/01/17(木)16:45:47.27 ID: oPGiMc6/0.net

>>53
ストーリー無いのって艦これくらいやぞ
普通は1部完みたいな構成でクライマックスが用意されてる

 

47名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:36:15.84 ID: d9hZlOCJ0.net

そう考えるときちんとエンディングがあるFGOはすげーよな覇権取るわけだわ

 

141名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:51:21.31 ID: tLUPYpQiM.net

>>47
エンディングじゃなくてただの区切りだろ

 

58名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:37:54.00 ID: hxvXjnpU0.net

昔のファミコンゲームってエンディングとかないの多くないか(´・ω・`)
最終面まで行っても難易度上がって1面からとかじゃないの

 

203名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:02:59.44 ID: 1vvDzZEqa.net

>>58
CXでいっきクリアした時はEDがなくて珍しく怒ってた記憶があるわ

 

62名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:38:19.81 ID: hxvXjnpU0.net

一応、シナリオはあるの多いだろ(´・ω・`)
とってつけたレベルかもしれんけど

 

313名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:41:49.76 ID: 8Y0S1fC40.net

>>62
シナリオがあるのに終わらないのが一番悪い
初期のシューティングみたいに
最初から録にシナリオもなく無限ループが
続くようなゲームならそれはそれで良い

 

75名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:39:52.37 ID: hxvXjnpU0.net

ってか、色々ジャンルとか考えたけど明確にエンディングがあるのって、そんな多くない気がするが(´・ω・`)
たとえば格闘ゲームだって、ソシャゲのシナリオと変わらんようなもんだし、メインはシナリオじゃなくて対戦とかじゃね
他の音ゲーやスポーツゲームだってそう

 

87名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:41:23.67 ID: y3hx5Gnzd.net

>>75
そういうのは基本的にやらないって事だろ

 

79名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:40:41.84 ID: c9Sc3gxW0.net

ストーリー一通りクリアしたらそこで終了だろ
あとはデイリーノルマをこなすかどうかは人それぞれ

 

196名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:59:50.73 ID: r9u47jHyr.net

>>79
ストーリークリアなんてないよ
第二部に続くだけ

 

103名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:45:04.07 ID: xJ1sEQ7mM.net

映画とかももやもやする続編のありそうな終わり方する作品好きじゃないのかな

 

118名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:47:59.31 ID: lNZk7iTKM.net

>>103
そういうの好きな人いるのか

 

148名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:52:21.09 ID: yBD/gwbAa.net

これ

 

228名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:09:58.53 ID: b8HZRKwd0.net

>>148
そういう事じゃないってわかってねえんだな…哀れだわ…

 

160名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:54:23.04 ID: MZ69BkLaM.net

破産したらエンディングだぞ

 

167名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:55:08.99 ID: mmLqjRGa0.net

>>160
いいえ。基本無料でございます

 

162名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:54:36.86 ID: yWj1QiTBa.net

有野みたいなこと言う奴意外と多いよな
昔同僚にモンハン誘った時に同じこと言われたわ
終わりがわからない、目的がわからないとか
こういう人って過程を楽しむって発想が無いのかな

 

178名無しさん必死だな 2019/01/17(木)12:56:48.57 ID: RSDuBC8Z0.net

>>162
過程を楽しめるのは序盤だけで惰性になってるやつのほうが多いだろ

 

198名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:00:33.10 ID: rvPDoqmV0.net

>>162
装備やスキルを揃えて強くなっていく過程が楽しいってことだろ?でも所詮ゲームの中じゃん
電源消したらそんなもん消えてなくなるよ

 

234名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:12:13.65 ID: F5FkCLBPd.net

>>162
mhwエンディングでやめたが
装備で殴るソシャゲやハクスラ、モンハンは区切り出来ちゃうとやる気無くなるし区切りないとやる気すら起こらない

 

241名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:14:47.74 ID: WOaDtolR0.net

MMOにはまってた時このゲーム終わりないやん、って思って気が遠くなりそうになって辞めた

 

252名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:18:59.86 ID: tD9//xx00.net

>>241
俺はネトゲ廃人とのコミュニケーションに限界感じてやめたわ
あいつらネトゲと底辺エピソードしか話題がない

 

243名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:17:04.49 ID: VkDyc+lh0.net

思い返してみるとエンディングが用意されてるゲームって用意されてないゲームよりもキッパリやめられる気がするわ
スマホゲームをパチンコと同類のものと考えてる人がいるけど
そうだとすると今や子供でも持ってるスマホで
パchiンコみたいに終わりなく遊べるゲームがあるというのはもっとと問題になるべきなのかもしれないな
パchiンコには年齢制限がついてるから

 

254名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:19:21.69 ID: rvPDoqmV0.net

>>243
しんりゅう15ターン以内に倒すとか
実績システムがあったら何%ぐらいが取ってるだろうか

 

260名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:21:13.57 ID: Btw5TblU0.net

ソシャゲってやることなくならんの?

 

268名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:23:37.53 ID: EFj//zUNM.net

>>260
プロスピ2ヵ月だけやったけど時間たつごとにインフレしてそのたびにガチャ回して強化育成しなきゃ駄目だからやることはなくならんかったな
他は知らんがソシャゲは全体的にそんな感じだと思いました

 

279名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:27:56.82 ID: 4C0HImyW0.net

>>260
売れてるゲームはほぼ切れ目無くイベントがある
イベント頑張ればいろいろ有利になる報酬がでる
逆にやらないと一歩遅れることになるからやらざるを得ない

 

289名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:31:35.56 ID: KpzJxS6H0.net

(ヽ´ん`)「ラスダンの手前でやる気がなくなる」

 

302名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:36:53.31 ID: OTjCJCA/d.net

>>289
チュートリアル終わらして積んでるゲーム数本あるわ
自分に合わなかったとしか言えない
ラスダンまで行けたなら楽しめた方だな

 

333名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:49:44.02 ID: a0pa4Ppt0.net

周りで課金してまで嵌まってる奴って
ほぼパチも並行してやってる奴らばかりなので、やる気が起きない。
まぁパチやってない奴も無料の範疇で楽しんでるから、
ソリティアみたいな面白さはあるんだろうなという感じ。

 

400名無しさん必死だな 2019/01/17(木)14:21:27.94 ID: JYyK+IWSa.net

>>333
まず膨大なの無課金微課金ユーザーが存在する上で初めてそれらにマウントを取るために重課金ユーザーが存在できるので無料ユーザーに受けないゲームはすぐ死ぬってソシャゲの構造を解説してた奴が言ってた

 

347名無しさん必死だな 2019/01/17(木)13:55:43.72 ID: MCNnojTha.net

ぶっちゃけ麻yakuだよな😫 課金抑えることからはじめよう

 

390名無しさん必死だな 2019/01/17(木)14:15:43.06 ID: yvoFZiUP0.net

スマホゲー=ソシャゲになっちまってる現状は異常だ

 

393名無しさん必死だな 2019/01/17(木)14:16:36.17 ID: 17KsF2na0.net

>>390
海外もあらがってはいるけどF2Pの流れは強いぞ
やっぱ金入ってこないと開発できないからな

 

397名無しさん必死だな 2019/01/17(木)14:19:13.73 ID: sRkBvTyz0.net

今ソーシャル要素全くなしで売れてるゲームってあるのかね

 

432名無しさん必死だな 2019/01/17(木)14:53:16.28 ID: 17KsF2na0.net

>>397
ソーシャル要素は別に受けてない気はする
セカンドライフみたいのはさっぱり人気ないしな
あくまでソーシャルゲームな。ゲーム的には昔ながらのコツコツ続けるゲームなのに終わりがない

 

427名無しさん必死だな 2019/01/17(木)14:49:28.23 ID: 7EtVVfj90.net

集金装置だからしゃーないな

 

引用元:【朗報】よゐこ有野、ソシャゲオタを一刀両断

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