PS3の性能を1としたら、スイッチの携帯機モードはどのくらい?1.4ぐらい?

1: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 15:58:52.63 ID:QTXF0gs40
教えて!

9: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:06:59.56 ID:cR1FfbSjd
>>1
0.6ぐらいじゃね?

 

13: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:09:48.05 ID:izHriunt0

>>1
>PS3を1としたら
ドック時で1.75、携帯時で0.7

Switch
ドック時 393gflops
携帯時 157gflops

WiiU 352gflops
XBox360 240gflops
PS3 224gflops

 

16: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:10:35.38 ID:OVqEWGq50
>>13
細かいこと言い出すとめんどいしこれでいいと思うぞ

 

51: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:46:30.63 ID:H++TiYmHM
>>13
まあこれでいいと思うが
PS3はメモリ256なんだよな

 

55: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:48:35.21 ID:JBYmR7jTF
いや実行性能で見て、ゼルダもマリカもWiiU、スイッチ携帯ともに720pで動いてるわけじゃん?fpsは同じで
>>13ほどWiiUが上ってのは考えにくいんだが

 

58: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:51:19.73 ID:I5wuFhrSd
>>55
WiiUはパッドへの出力もあるし色々特殊だからね

 

69: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:01:48.56 ID:GNEn0eqaM
>>1
メモリ以外Switchは劣化だろ
CPUもGPUも遥か下

 

76: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:10:13.00 ID:5y+keEpj0
>>69
PS3のGPUってPS2以下なんだけど

 

77: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:12:25.12 ID:mvwa0xVb0
>>76
それはPS2はGPUのメモリ帯域がeDRAMだから速いってだけ
処理性能自体はHD機とは比べ物にならない。当たり前

 

78: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:13:25.80 ID:hzEm38Brd
>>76
2560bitのことを勘違いしてね?

 

3: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:00:07.74 ID:1aMtviKaM
PS3とPS4で言ったら、SwitchはPS3.8ってとこ

 

4: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:01:22.46 ID:krRbndgld

>>3
ンなわけねーだろが

TVモードで3.4 携帯で3.2ぐらいだから。

 

7: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:04:49.00 ID:rFYcsN/1H

携帯モードだとps3を1とすると1.4くらいじゃね?
テレビモードで1.7くらい

switch じゃなくps4だと8くらい
ONEは6くらい
ONExは27くらい

 

79: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:17:26.36 ID:hblwD90Va
>>7
携帯モードの時点でPS3の2倍はあるけど

 

12: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:08:33.25 ID:rqJXGYv3M
メモリ量が全然違うからなあ

 

20: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:14:26.70 ID:izHriunt0

>>12
確かにメモリに関してはスイッチ4000MB、PS3 512MB(256MB+256MB)でかなり違うわな

ただしPS3の方がCPU性能が良かったり、メモリを分割してる分帯域が有利だったりする

だから

GPUとメモリ容量ではスイッチが上
CPUとメモリ帯域はPS3が上

グラの綺麗さや物量の点で言えばスイッチが有利
フレームレートの安定度や物理演算の点で言えばPS3が有利

 

84: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:19:48.95 ID:1YSf0yF80
>>20
メモリ帯域に関してはシェーダーモデルの世代差から
占有率が高いテクスチャの圧縮フォーマットに大きな違いがあるし
NVIDIAもモバイルも織り込み済のアーキテクチャに移行後
データ圧縮転送を改良する方向での実効率重視になってるから
数字だけ見てPS3が上と言ってもなぁ…と言うのはある

 

85: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:21:29.56 ID:hblwD90Va
>>20
PS3のメモリ帯域って遅い方に引っ張られてswitchの半分位しかないんですがそれは…

 

17: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:11:02.24 ID:D0978OIt0
wiiuがps3と同じくらいだから
switchなら2倍程度はあるんじゃね

 

19: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:14:11.59 ID:cR1FfbSjd
>>17
スイッチの携帯モード時の話だろ

 

44: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:43:15.83 ID:I5wuFhrSd
>>17
スイッチのが性能下だよ

 

22: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:16:58.85 ID:pdhJS6OV0
ちなみにPS3が1ならPS4や箱1はいくつになるの?

 

25: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:21:16.22 ID:69tjjtns0
>>22
洋ゲーは1.8
和ゲーは1.1

 

27: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:22:30.82 ID:izHriunt0
>>22
PS4 8.2
箱1 5.84

 

26: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:21:45.92 ID:9e4RdaQ00
CPUに関してはPS3はスイッチどころかPS4より上のじゃなかったっけ?

 

30: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:25:37.74 ID:upu/9DT60
>>26
cell計画とかいう黒歴史

 

49: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:45:47.72 ID:I5wuFhrSd
>>26
cpuは結局PS4より性能低いよスイッチは

 

33: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:26:01.41 ID:69c+8GTya

Switch
ドック時 0.393 T FLOPS
携帯時 0.157 T FLOPS

WiiU 0.352 T FLOPS
XBox360 0.240 T FLOPS
PS3 0.224 T FLOPS

PS4 1.84 T FLOPS
Pro 4.12 T FLOPS
One x 6 T FLOPS

 

53: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:48:05.56 ID:t115RzPO0
>>33
答え出たな

 

103: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:56:29.92 ID:uaIswWeA0

>>33
NBA 2K18

PS4  1080p 60fps
Switch 720p 30fps(他にもテクスチャ解像度、ポストエフェクト等の劣化あり)

(1920x1080x60)/(1280x720x30) = 4.5

PS4はスイッチの4.5倍以上の性能で大体それに近い

 

105: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 18:00:49.68 ID:vpGf3dwi0
そもそも>>33はPS3は実行性能で
PS4はカタログスペック表示してる時点でなんの信頼性も無いよな
PS3のカタログスペック1.8TFLOPSだろ
勿論これはソニー自称の詐欺スペックだが
それじゃPS4と変わらなくて都合が悪いから増えてるように見せかけてるわけだ
ダブルスタンダードが過ぎるわな

 

34: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:28:05.73 ID:9pjZnPMDM
ビルダーズ見るとPS4寄りの見た目はが出来る時点で明確な
世代的な意味で性能の違いが有るんだろうけど
PS3のソフトを移植しようとするとこれまたうまく動かない的な
ポジションじゃないかな

 

47: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:44:50.74 ID:mvwa0xVb0
>>34
ビルダーズごときPS3版とPS4版でほぼ差なんてないと思うが、具体的にどの部分がPS4寄りと思ったのか聞きたいな
答えられなかったらSwitchが高性能に見える豚特有の宗教病ということで納得しよう

 

43: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:42:49.56 ID:JBYmR7jTF
WiiUとスイッチ携帯モードってどっちが上なんだ
体感だとスイッチ携帯モードの方が上な気がするんだが

 

46: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:44:45.27 ID:I5wuFhrSd
>>43
スイッチTVモード>WiiU>スイッチ携帯モード

 

50: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:46:12.86 ID:Qd2BTz4fd
>>43
WIIUのパッドは子機だよ
テレビとの差はいいモニター使ってるかどうかの問題じゃね
switchは完全な携帯モードで独立している

 

52: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:47:53.57 ID:uVYo46v/a
>>43
ゼルダWii Uで処理落ちするところが携帯モードで処理落ちしなかったりする

 

91: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:37:22.98 ID:N0V7HSp3F
>>52
だから
ゼルダもWIIU版とswitch版は別物ね
ドラクエヒーローズはプレステ4版をswitchへ移植したから
テレビモードは綺麗だけど携帯モードだと辛い

 

93: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:41:44.73 ID:uVYo46v/a

>>91
>ゼルダもWIIU版とswitch版は別物ね

……別物?

 

57: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:51:19.48 ID:9pjZnPMDM
>>43
BotWとマリオカートは両方共Switchの携帯モードの方がWiiUよりパフォーマンスが出てる

 

54: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:48:14.06 ID:DgqH0KriM
スカイリム出るまで待てよ

 

61: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:53:32.24 ID:QfEOV4CP0
>>54
PS3版は、スカイリムがスカイ無理になってる時点で比べるまでもないような

 

63: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 16:55:52.78 ID:QfEOV4CP0

PS3のCPUは動画のエンコとかならカタログスペックに近い性能を発揮するが
ゲームには不向きでそこまでの性能でないって聞いたけどな

元々「全てのソニー家電に搭載する!」って名目で突っ込んだものなんだし

 

68: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:00:13.88 ID:mvwa0xVb0
>>63
ここで貼られてる数字はGPUの処理性能だからそれは言い訳にならないね
Cell使ってるアンチャなんかはここの数字以上とも言えるし

 

70: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:02:19.84 ID:JBYmR7jTF

やっぱり実行性能で見ると
スイッチ据置>スイッチ携帯>WiiUにしか思えんのだよな

・二画面描画による負荷の増加
・AMDとNvidiaで同じカタログスペックなら実行ではNvidiaの方が上
だからだろうか

 

75: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:08:48.19 ID:mvwa0xVb0
>>70
WiiUはCPU性能が終わってるんだよ
Wiiとの互換を取るために、GekkoっていうゲームキューブのCPUを流用してる
だからカタログスペックの処理性能だと高く見えるけど実際にはCPUに足を引っ張られまくる
その上メモリがDDR2の12.8GB/sでグラフィック帯域と共有だからVita以下の帯域しかない

 

82: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:19:24.61 ID:hblwD90Va
PS3ってそもそも720pですらなくて30fpsも安定しないソフトばっかりだったからな
あれでHDゲームアピールしてたんだからひどい

 

111: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 18:06:08.63 ID:nvVOhiM+0
>>82
ほとんどがレンダリング解像度700p未満だったなそういや

 

89: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:29:45.16 ID:XgXKqbbjd
CPU単体はPS4よりPS3のが性能は上ってのは聞いたことある
メモリーが少なすぎるけど

 

99: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:54:36.48 ID:xMGeMbUa0

>>89
> CPU単体はPS4よりPS3のが性能は上ってのは聞いたことある

極一部のアルゴリズムの処理”だけ”(ゲームではあんま使わない)はPS3のが上の場合があるってだけ

 

100: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:54:40.26 ID:hblwD90Va
>>89
上っていっても動画とかをアプコンして綺麗にしたり
たんぱく質の解析したりとかそういう処理が上なだけで
ゲーム用途は普通にPS4のが上って見たけど

 

94: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:41:46.84 ID:/XrVACIX0
ベンチマークできたらわかりやすいのに

 

95: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:43:44.29 ID:vpGf3dwi0
>>94
それはこれから移植増えるだろうからわかるだろ
まぁハッキリいってPS3は相手にならんけどね

 

101: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:54:52.43 ID:Qd2BTz4fd
どっかのサイトではswitch 1テラフロップス
プレステ4が1.8だったぞ

 

104: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:56:41.30 ID:c/H0TMBs0
>>101
流石にそれは無いだろ

 

102: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 17:55:15.33 ID:1YSf0yF80

WiiU版720p→Switch版1080pみたいな移植は結構あるけど

WiiU版で640×720からのリプロジェクションだったFastRacingNeoなんかは
Switch版のFastRMXでライティング向上かつ携帯時1280x720、据置1920x1080と
極端な違いを出してたりする

 

109: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 18:05:15.93 ID:neujol6S0
単にFLOPSだけではアテにならない数字なのかが分かるだろ
いくらでも都合のいい数字同士を突き合わせることができる

 

112: 名無しさん必死だな 2017/09/25(月) 18:07:16.78 ID:g4uo1klkM
最適化されてるは任天堂タイトならPS3の1.1倍位
最適化されてないタイトルだとPS3と同等か下回る
スイッチの携帯モードとかゴミ過ぎ

 

引用元: ・PS3の性能を1としたら、スイッチの携帯機モードはどのくらい?1.4ぐらい?

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